クモノイト食堂。

~滋味ごはん、ときどき甘味~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

じゃがバタたらこ焼きそば。  

公園の片隅に集まって
ゲームをする子供が
嫌い。




子供は、




走って、
遊びなさい。

P1051538cb.jpg
じゃがバタたらこ焼きそば。




焼きそば、
again

考えるのも
作るのも
食べるのも楽しい
この企画。
         コチラに参加中→焼そばの料理レシピ
焼そばの料理レシピ


◆材料
マルちゃんたらこ焼きそば    3人分1袋
じゃがいも           2個
きぬさや            10~12枚
バター             20g
塩胡椒             少々
黒胡椒             適宜
   

◆作り方
1.じゃがいもは皮をむいて5㎜厚さの半月切りにし水にさらし、水気を切っておく。
  きぬさやは筋を取って斜め半分に切る。
2.バター10gをフライパンに熱し、1のじゃがいもを入れ強火で動かさずに焼きつけ、
  焦げ目がついたらきぬさやを入れてさっと炒め、軽く塩胡椒して皿に取り出す。
3.同じフライパンにバター10グラムを入れて熱し、袋ごと揉んで4等分に切った
  焼きそば麺を入れて炒め、水50cc入れてほぐし、添付のたらこソースを入れる。
4.全体にソースが絡まりほぐれたら、2を戻してさっとあおって盛りつける。
  お好みで黒胡椒をふる。

相変わらず
おつまみシリーズは
麺短め。

「おつまみ」となると
やっぱり刺激が
欲しいところ。
ついつい振っちゃう
黒胡椒。

じゃがいも・きぬさやは
炒めすぎない、
ちょっと
歯触りを残すのが
アタシ好み。

焼きそばも、
バターたっぷり
バタコさん。

バタコの真骨頂。P1051495cbb.jpg

ハイボールに
合わせましょう。

コクのある
おつまみ焼きそば。

胡椒をかけなければ
チビも
大喜び。


★マルちゃん焼きそばエントリー。
上海風牛葱焼きそば。
小松菜と小海老の甘辛スパイシー焼きそば。
ドライカレーそばめし。
豚バラと牛蒡の塩焼きそば。
じゃがバタたらこ焼きそば。



 人気ブログ3

★いつも応援ありがとうございます



全くゲームというものに
馴染みがなかった
アタシの幼少期。

あまり好きではなかったし
家にもなかったので
この歳になるまで
ゲームと触れ合うことは
ありませんでした。

ダンナさんも
然り。

でも、
チビ世代は
ゲームが席巻しています。

2年近く前、
我が家にもwiiが投入され、
家族で遊ぶようになりました。

そして
この正月には
チビたちが
お年玉で
とうとうDS購入。
※2人で1台

3DS。
立体に見える、
というやつ。

正月2日に買いに行き、
帰りの車で充電しつつ
早速ゲーム開始。

と、
ほどなく、
2号の具合が悪くなり
車の中でリバース。

正月早々、
風邪???っと
ビビったものの、

よくよく症状を
見守ると
それが3D酔いだと
判明。

「3D酔い」

現代、
いろんなものが
あるものです(笑)

結局、
3Dはオフにして
遊ぶ羽目に。

何のための3D?!


ゲームには反対派の
アタシたち夫婦。
それでも
アタシたちとは世代の違う
子供たちが
欲しがる気持ちも
わかる。

時間の管理、
持ち出し禁止。

上手に
付き合っていきたいものです。


子の寝た後に
一杯やりながら
夫婦で興じる
「リズム天国」
(笑)


夫婦は
今頃、
ゲームでびゅ。



※COOKPADさんで
 お正月らしいレシピが
 つくれぽ10人話題入りしました。

 2012.01.05おもちミート話題入り
 コチラのレシピ↓
 Cpicon 簡単ランチに♪おもちミートグラタン。 by ∴nico

 感謝。



※僭越ながら連載中。
 内容充実のオレンジページCOOKING♪
 最新刊はこちら↓

  

※詳細はコチラから→

  
※前回「どんぶりコンテスト」で
 お世話になったHDC神戸さんで
 今回はおつまみコンテストを開催!
 アタシもサポートリーダーとして
 参加しています。
 
banner.jpg

ぜひ、ふるってご応募ください!!


            P1051502cbb.jpg
                  子供は、風の子。
         


※2つのランキングに参加しています。

 人気ブログ3

★いつも応援ありがとうございます




※食堂のご感想、他、
 ご依頼等はPC版サイドバー上部にある
 メールフォームからお願い致します。




category: メンルイ

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://tmnr14.blog17.fc2.com/tb.php/998-3bf79aaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

