クモノイト食堂。

~滋味ごはん、ときどき甘味~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ナンのつもりですけど、何か?  

なんなんですが、



ナンなんですが、



P2035189ccb.jpg
ナンのつもりですが、何か?
(バターを塗ってるので、必要以上にテカってます 

カレーパンに続き、
なんだかカレーづいてる。
気のせい。
ただ
そこに
(あまりモノの)カレーがあるから・・・。

「イロイロ作るのだ!!」sudohogeさんのレシピで
ナン・・・らしきものを作らせて頂きました、の。

sudohogeさんみたいに
できませんでした
ドアップすぎて、フフッ・・・全貌が明かされない・・・

技量もないくせに
タピオカ粉を入れて、
もっちりするかしらんなんて淡い期待

よりまともに焼けたのは
この一枚(笑)
他のは厚すぎてパニーニみたい(笑)

ってか、
パニーニって言えばよかったかも
シマシマ書いてね・・・手書き
ワッフルメーカーのパニーニ型が
欲しいと、本気で思ったわ

 ほれ、こんなんだわよP2035214ccb.jpg

付属品として、
先日の残りのカレーさん(どんだけあるのよっ)←冷凍保存。
先日の「チューボーですよ!」に
あっさり感化されたアタシは(笑)
ホウレンソウカレー、的なものを作ったけど、
作ってる時は、
なんだかとっても青臭くて・・・
前日仕込んでしまったため
鮮やかな色も消え失せ・・・
見るに堪えない

が、
食べてみると、これがまあ、
まあまあ、まあまあなんだわよ(笑)

ナンも、
薄く焼けたやつは
美味しくナン的になってました
パニーニのほうも
パニーニ的には美味しくできてました
ナン型のパニーニね(笑)

アタシのウデは未熟ですが
sudohogeさんの
レシピは確かです
師匠、アリガトウゴザイマシタ m(_ _)m



節分だというのに、
昨夜はトン汁で、
豆まきも、知らないふりをして
スルーーーーーー
全く日本の伝統行事を無視した
我が家。

ええ、
若者には
継承していかなければいきません
伝統行事。

でも、


掃除・・・・・・・・・・・・・


掃除・・・・・・・・・・・・・


来年こそは


ミニテトラパック入りのの豆を


撒こうかと


一応、思ってます、が(笑)




※こんなアタシですが
 おひまなら応援してクダサイ
 
 この度、人気ブログランキングに入隊シマシタ
 ぜひ2個、押していただけるとウレシイわぁ 
          

   人気ブログランキングへ 


アリガトウゴザイマシタまたのお越しを




category: パンパン

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tag: ナン  インドカレー  ホウレンソウカレー  パニーニ 

コメント

nicoさんはじめまして、お邪魔しますm(__)m

家でナンとはすごいです!
前にTVでインドの方々が「家じゃナンは焼けないから」って言ってたんですが(笑
ちょっと前の大和ハウスのCM思い出したり…「なんで、ナンで大和ハウスなんだ?」っていうCMです。

とっても素敵なブログですね、またお邪魔させていただきます^^

URL | yagisky #meEFOBls
2009/02/04 12:56 | edit

nicoさん、こんにちは☆

ナンですが…ええ、何も文句ありません(--*)
私的には、このテカリが気に入ったんですけど♪
パニーニの方が好きだし(*^^*)
手書きでシマシマぜひ書かせて下さい☆
カレー、まあまあナンですか?(←かけてみた)
すっごいオシャレでおいしそうですよ(ノ^0^)ノ
ポパイみたいにモリモリになれます?

豆まき、うちは犬にぶつけて(DV?)食べられて終わりました(o* ̄▿ ̄*)o
もちろん、歳の数なんて食えたもんじゃありません…。
巻き寿司も、方角まんまと間違えたし(アホ)
北北東?なのに南南東向いてました…。

今日も応援ぽちっ♪ (→ごまかしてみました。)



URL | なえ #TT0fzUCU
2009/02/04 14:22 | edit

こんにちは~★

ナン、パニーニ風でもなんでもおいしそうだよ(^^)v
焼き加減もおいしそうだし♪
ナン、一度おうちで焼いてみたいんだよね。
ずっと思いながらまだ一度も挑戦したことが
ないの、、、
タピオカ粉も入れてるのねえ☆

節分に我が家は一応、恵方巻きを食べましたー。
豆まきはやってないけどね!
伝統行事、子供たちは喜びそうだよね~(o→ܫ←o)♥♦

コメレス
ハイ、もうダイエットは完全に私の中からは
消えておりますが~(^_^.)
ダメだわ、最近誘惑が多過ぎる!

nicoさんのダンナさまもキチョウメンな
お方なのね(*^_^*)
私が大雑把な分、相手は几帳面な方がいいのかも♪

URL | kikineko #pOgJx0Q6
2009/02/04 15:13 | edit

ナン美味しそうだねぇ!
いいなーカレー乗せて食べたいなぁ。
今お腹空いてるから余計(笑)

うちも今年は豆まきしようかな・・・?と思って掃除したんだけど
結局ダーリンの帰りが遅くてできなかったよ(笑)
袋入りの豆まき作戦、いいね!

URL | はずき #-
2009/02/04 17:58 | edit

ナンよ~、これはナン・・
しっかりナン・・
ふわっと美味しそうだけど~!

やっぱりsudohogeさんちの
ワッフルメーカーほしいよね~!
あんな優れものはない!

うちは、カレーにはごはんって
だんな様がいうに違いないから
ナンは登場しないわ・・
今度、焼いて出してみるか!
でも、きっとごはんは?って
言われちゃうそうだけど・・

豆まきしなかったの?
私なんて、だんな様に笑われながら
小さい声で「鬼はそと~」って
2粒くらいまいてみた・・笑
気分だけ豆まきなのでした~・・笑


URL | いもねり #-
2009/02/04 18:05 | edit

ちょりーっす♪

nicoちゃん すごーい!
インド人もびっくりな本格的なナンだねo(^-^)o

照り具合がめちゃめちゃ好みなんですけど(笑
--------------------------
今日のうちの対決の中にお宅のスノボさまも登場しますわよ(笑

URL | ちるちる #-
2009/02/04 18:09 | edit

こんばんはー

バター塗ってあって良い香りだねー^^
家が紹介されてる 有難う^^ 
タピオカ粉入りか~美味しそう 
今日はお客さんの多いなー
だけどどんどん焼いてくれー(^^)/

インド料理屋さんのナンは結構分厚いよ
スーパーとかに売ってるものはチャパティーとナンの
中間くらいに思う 
パニーニナンの間にカレー挟んで食べれば
後バサミカレーパンみたいで美味そうだ

URL | sudohoge #sSHoJftA
2009/02/04 18:48 | edit

おーうちも昨日はカレーだったよー
インドカレーだけど~♪
ナンも焼きたかったんだけど…
コネ作業がめんどくさくて挫折!
例のサフラン使ったサフランライスのみ~

これ見たらまた近所のインドカレー屋さんに
食べに行きたくなっちゃったー
(カレー食べたばかりのくせに)

URL | lune #zgKPYfRs
2009/02/04 20:35 | edit

こんばんは♪
わ~!!
ナン焼いたんだね^^
これ私も作りたい~!!
いえいえ食べたいです(笑
カレーのせていいな~^^
綺麗に焼けてるよ!
インド料理も食べたくなっちゃいました♪

>来年はnicoさん家も賑やかな豆まきを
やってくださいね~♪

URL | niko #-
2009/02/04 20:57 | edit

こんばんは♪
私も sudohogeさんのナン焼こうと狙ってたんですよ。。。美味しそうでしたよね。。。生地ののばし方が ぶら下げてって書いてましたよね。。。nicoさんも そうして作ったんですか。。。?

タピオカ粉を入れてるので 艶々なのかしら。。。とっても 良い色に焼けて 美味しそうですよ☆横のカレーと一緒に 食べたいです。。。(笑)

応援♪

URL | misarinko #-
2009/02/04 21:11 | edit

こんばんは~^^
ナンなんて作ったことないです!
こんがり焼けててすんごい美味しそうですよぉ~(^o^)/
チューボーですよ、見ました~。
ほうれん草の、美味しそうだったね♪
成宮君も可愛かったし♥
昨日、恵方巻き食べました^^
太巻きと鉄火巻きに加えて、白いごはんまで食べちゃった・・
ダイエット中なんですけど・・えへ(^^ゞ

URL | hanauta #mQop/nM.
2009/02/04 22:13 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2009/02/04 23:54 | edit

昨日の夜

この時間帯にnicoさんちをのぞくのは危険きわまりない!!
と、朝までこらえるつもりだったけど、それもできず見てしまい
お腹ぐーになりましたわ・・・。


真夜中にお茶漬けをすすりながら
食堂をながめておりました、ハイ

「真夜中は立ち入り禁止ブログ」
という新たなジャンルを切り開いていただきたいと思います(´・ω・`)

URL | こまめ #4kOpCUcs
2009/02/05 08:02 | edit

ナンも
パニーニも
チャパティーも
トルティーヤも
同じ様なもんだし・・・
いいのいいの^^

美味しければすべてよし!!(笑)

カレー&ナンは最高♪
だって・・・飲めるから・・・^m^

URL | rikamint #-
2009/02/05 10:31 | edit

nicoさんこんにちわ~

ナンまで作っていたのですね!!
ナンなんて作れちゃうんですね。
巨匠すら市販のものだったのに(笑)

ウチも節分は完全にスルーしました(^_^;)
豆も恵方巻きも何もなく
フツーに肉じゃが食べてましたね。
最近は節分の時落花生も売ってますよね。
殻つきだから拾いやすいらしいです(笑)

URL | ふくなお #-
2009/02/05 12:53 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2009/02/05 12:59 | edit

Re: タイトルなし

> yagiskyさま♥

イラッシャイマセ&ハジメマシテ♥

> ちょっと前の大和ハウスのCM思い出したり…「なんで、ナンで大和ハウスなんだ?」っていうCMです。
ダイワハウスのCMは、アタシもツボです。
「ナンでダイワハウス」もかなりウケてました(笑)
ステキですよね・・・・

そうです、ナンなんです、一応、です(笑)

> とっても素敵なブログですね、またお邪魔させていただきます^^
アリガトウゴザイマス、ぜひぜひ♥
不定期休ですがヨロシクオネガイイタシマス<m(__)m>

URL | nico #-
2009/02/05 14:05 | edit

Re: タイトルなし

> なえさま♥

> 豆まき、うちは犬にぶつけて(DV?)食べられて終わりました(o* ̄▿ ̄*)o
> もちろん、歳の数なんて食えたもんじゃありません…。
> 巻き寿司も、方角まんまと間違えたし(アホ)
> 北北東?なのに南南東向いてました…。
しかも、東北東、だよね(笑)
アタシは年の数ほど豆食べたら、
イソフラボンのとりすぎでオンナっぷりが
上がりすぎ注意なので
やめときました。


> 今日も応援ぽちっ♪ (→ごまかしてみました。)
いつもアリガトウ♥
でも東北東です、ゴマカサレマセン(^^)v

URL | nico #-
2009/02/05 15:44 | edit

Re: タイトルなし

> kikinekoさま♥

> 節分に我が家は一応、恵方巻きを食べましたー。
えらい!!
> 豆まきはやってないけどね!
あ、同じ(笑)
> 伝統行事、子供たちは喜びそうだよね~(o→ܫ←o)♥♦
そうなの・・・・ここでいう「若者」とは
チビチビたちのことなんだけど(笑)
省略してしまい、
申し訳なかったな・・・・と(;O;)
でも、
ダンナさんも出張だったし、
あんまり盛り上がらず省略しちゃった。
来年こそは・・・・・?????

URL | nico #-
2009/02/05 15:54 | edit

Re: タイトルなし

>はずきさま♥

> うちも今年は豆まきしようかな・・・?と思って掃除したんだけど
> 結局ダーリンの帰りが遅くてできなかったよ(笑)
> 袋入りの豆まき作戦、いいね!
偉い!
そうだね、豆まきするためには、まず掃除だね!!
って
全然そんあ発想すら浮かばない、掃除苦手なアタシ(笑)
で、やっぱりうちもダンナさん不在での
豆まきに、全く乗り切れず、
省略しました(笑)

来年は、袋入り!!!!(笑)

URL | nico #-
2009/02/05 15:57 | edit

Re: タイトルなし

>いもねりさま♥

> やっぱりsudohogeさんちの
> ワッフルメーカーほしいよね~!
> あんな優れものはない!
ヤバいよね(笑)もう完全に洗脳されてるし^^;
欲しいよ~、でも
ワッフルメーカーとHB、どっちが先?(笑)

> 豆まきしなかったの?
そう・・・・・・ 汗(>_<)

> 私なんて、だんな様に笑われながら
> 小さい声で「鬼はそと~」って
> 2粒くらいまいてみた・・笑
> 気分だけ豆まきなのでした~・・笑
ステキよ、2個でも3個でも
撒けばいいの!!
そういえば、うち、集合住宅なんだけど
節分の翌日、玄関を開けたら
豆が1個だけ落ちてた・・・

いもねりちゃんみたいに
ちょろーっと撒いた人がいたのね(笑)

URL | nico #-
2009/02/05 16:01 | edit

Re: タイトルなし

> ちるちるさま♥

> インド人もびっくりな本格的なナンだねo(^-^)o
インド人をびっくりさせてみたい(笑)

> 照り具合がめちゃめちゃ好みなんですけど(笑
必要以上にテカってまーす(^^)v
脂症なナンなの(笑)

> 今日のうちの対決の中にお宅のスノボさまも登場しますわよ(笑
うふふふ♥見たよ(^^)v

URL | nico #-
2009/02/05 16:11 | edit

Re: タイトルなし

> sudohogeさま♥

この度もオセワニナリマシタ<m(__)m>
sudohogeさんみたいにはうまくいかなかったです。
焼きが難しかった・・・^^;
フライパンのが無難だったかなぁ?
うちのオーブンは250度マックスでした。

> 家が紹介されてる 有難う^^ 
全身全霊でご紹介させて頂きました(笑)

> タピオカ粉入りか~美味しそう 
無謀にもアレンジなどしてしまいました^^;

> パニーニナンの間にカレー挟んで食べれば
> 後バサミカレーパンみたいで美味そうだ
ホント、そんな感じでした(^^)v

また挑戦します!!

URL | nico #-
2009/02/05 16:15 | edit

Re: タイトルなし

>luneさま♥

ナン、うまく焼けなかったよ(;O;)
いやいやなかなかやっぱりムズいです、パン^^;

> 例のサフラン使ったサフランライスのみ~
例の、助かるよね(笑)
サフランなんて高いから滅多に買わないから
アタシなんか、どんだけ大事にすることか・・・・、
サフランあることを自分でも忘れてしまいそう

luneさんのインドカレーが食べたい。
自分では中途半端なカレーだったから^^;

URL | nico #-
2009/02/05 16:28 | edit

Re: タイトルなし

> nikoさま♥

がんばってみましたが
まだまだですね・・・・泣
ナンも美味しく焼けたら、インド風のカレーの
作りガイもあるというもの。
これはやりがいがありそうなので
ナン修行、続けます(笑)

>来年はnicoさん家も賑やかな豆まきを
> やってくださいね~♪

来年こそは!!!!!!!(笑)

URL | nico #-
2009/02/05 16:36 | edit

Re: タイトルなし

>misarinkoさま♥

> 私も sudohogeさんのナン焼こうと狙ってたんですよ。。。美味しそうでしたよね。。。生地ののばし方が ぶら下げてって書いてましたよね。。。nicoさんも そうして作ったんですか。。。?
なぁんか、うまくいかなかったです(笑)
最後は適当に手でビヨーンって伸ばしてみました^^;
インド人への道は長く険しいようです(笑)

> タピオカ粉を入れてるので 艶々なのかしら。。
タピオカいれると幾分中がもっちりするみたいです♥
ただ、
ノーマルを試していないので比較対象がなく、
もっちりしてるのかどうか、分かりずらかったです(笑)
多分、少しはしてたと思いたいです^^;

URL | nico #-
2009/02/05 17:09 | edit

Re: タイトルなし

> hanautaさま♥

> 成宮君も可愛かったし♥
実は一番ツッコミたいところでした(笑)
そーなんです♥成宮くん♥
好きなんですよ~カエルがお(笑)
うふふふふふ、ウレシイ♥

> 昨日、恵方巻き食べました^^
> 太巻きと鉄火巻きに加えて、白いごはんまで食べちゃった・・
> ダイエット中なんですけど・・えへ(^^ゞ
忘れましょう、おいしいことはいいことだぁ(笑)

URL | nico #-
2009/02/05 17:21 | edit

Re: タイトルなし

> こまめさま♥

アリガタイおことば、嬉しい限り♥

でも、
大したことない日も多いので
あまり期待しないで覗き見してください^^;
新ジャンルを開拓するには
あまりに自信のない店主なのでした(笑)

URL | nico #-
2009/02/05 17:26 | edit

Re: タイトルなし

>rikamintさま♥

そーだそーだ、なんでもいいのだ!
今度はrikamintちゃんのナンレシピも
トライしようとたくらんでます(^^)v

> カレー&ナンは最高♪
> だって・・・飲めるから・・・^m^

そうなのね~!!
アタシコメたべない人種なので、
カレーの日は、カレーのみをつまみに
ビール飲んでるの。
ナンのほうがよいことに、今気づいた(笑)

URL | nico #-
2009/02/05 17:29 | edit

Re: タイトルなし

> ふくなおさま♥

> 巨匠すら市販のものだったのに(笑)
ね!チューボーチェックしてるでしょ(笑)
早速やられて作ってるし、かなり料理番組中毒。

> 最近は節分の時落花生も売ってますよね。
> 殻つきだから拾いやすいらしいです(笑)
アタシがちっちゃいとき、
うちの親も落花生殻つきを撒いてた時期があった。
子供心にも
手抜きだなあ、と思っていました(笑)

URL | nico #-
2009/02/05 17:31 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tmnr14.blog17.fc2.com/tb.php/99-3ec12192
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

