クモノイト食堂。

~滋味ごはん、ときどき甘味~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

海老マカロニグラタン。  

外で
仕事をしてる人にも、




負けたくない、
と、思ってしまう・・・




意地っ張りシュフ。

PB248145cb.jpg
海老マカロニグラタン。



寒くなってきた
今日この頃。

牛乳が
たくさんあるなっていうとき、
ウチは
グラタン。
あつあつとろりはごちそう。PB248167cbb.jpg

今日のグラタン。

海老とベビーホタテを
バターソテーして
白ワインでぼっとやって
汁ごとボウルにあけておきます。

同じフライパンに
バター、玉ねぎ、鶏モモ、きのこを
炒めて塩胡椒、小麦粉を振り入れて
焦さないように炒めたら
牛乳を投入。
ローリエも入れときます。

しっかり混ぜながら
熱を入れて
お好みの固さに。
塩胡椒、ナツメグを少々。

最初の海老とホタテを汁ごと戻して
茹でたマカロニを加え、
ここにミックスチーズも少し
入れて全部を混ぜときます。
多いときは、ジップ袋に入れて
冷凍保存も可。

器に入れて
ミックスチーズ・粉チーズ・パン粉
をふって、焼きます。

ひとつの鍋(フライパン)で
できる
お手軽料理。

グラタンは
簡単料理。

乳製品天国料理。


バターが
売り場に戻ってきた
お祝いに・・・。



     

人気ブログ3

★いつも応援ありがとうございます




夫婦喧嘩、
ほとんどしません。

びっくりするくらい
しません。

なぜなら
ダンナさんが
寛容だから。

それでもたまに
ピキッと
亀裂が入る
瞬間があります。

ウチのダンナさんは
とっても鷹揚な人ですが
そんな彼にも
プライドはあります。
と、いうか、
結構プライドは
高いほうなのかも。

そんなプライドを
アタシが
無情に
ペキッと折ろうとしたときに
その亀裂が入ります(笑)

プライドが傷つき
彼がプチッと
切れたとき、
アタシも切れます。

そして
彼のその
スイッチを
アタシは知っています(笑)


アタシも
仕事をしていた頃は
同い年ということもあり
同等の立場のつもりで
随分討論し、
偉そうに上から物をいう
可愛くない女でした。

今は、
社会的立場のないアタシの意見に
効力はありません。

仕事をしていない、
今の社会の現状を知らない人間に
言われたくないよね~、
と、
分かっていながら、

ついつい
首をもたげてくる
アタシの、
可愛くない意地(笑)


そんな亀裂を
やんわりかわし、
大きな喧嘩にしないのは


アタシも
寛容だから、です(笑)


上から○リコ。



※僭越ながら連載中。
 内容充実のオレンジページCOOKING♪
 最新刊はこちら↓



※詳細はコチラから→


            PB248148cbb.jpg
               負けず嫌いは勉強しなさい・・・。
         

※2つのランキングに参加しています。

     

人気ブログ3

★いつも応援ありがとうございます




※食堂のご感想、他、
 ご依頼等はサイドバーにあるメールフォームから
 お願い致します。

category: テイバン

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://tmnr14.blog17.fc2.com/tb.php/973-0b47ea5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

