クモノイト食堂。

~滋味ごはん、ときどき甘味~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

キンピラ*サラダ、でリサイクル妄想。  

屋号を変えようかな・・・。
『妄想レストラン』・・・とか

ちょっと前、
お惣菜屋さんの前を通りかかり、
買う気もないのに
凝視してきたわ

コレ。
P1284960cb.jpg
キンピラ*サラダ

レンコンとゴボウとみず菜。

チビチビたち。
よそで「すきなものなあに?」とか
聞かれて、
「レンコン。」と答えてた

レンコンが好きらしい・・・。
ケーキとかチョコとかも好きじゃん、ねぇっ!!

心の中で突っ込み入れてたわ

その、チビチビたちいわく
レンコン=れんこんきんぴら、なのね
だから、
うちはしょっちゅうレンコンキンピラを
大量に作っては、食べてる、常備菜。

このサラダ
本当(お惣菜屋さん)のところは、
どうやって作ってるか知らないけど、
妄想してみたわ・・・
で、
きんぴらとみず菜を混ぜて
ポン酢と柚子胡椒で和えて、
10分放置・・・・
あーーーら不思議
あのショーケースのサラダにソックリ
ホンモノ、
食べてないから、味はシラナイ
けど、
リサイクル料理ってことで、
アタシにしては、
エコ、っぽい・・・・・・・・・

サラダの奥は、
チキンのトマト煮込み。P1285004cb.jpg
これはごく普通なので、カツアイ。

実はうち、
少しずつダイエットメニューに
シフトしておりますの
アタシ、高カロ女、
バター大好きですが、
オリーブオイル少なめで、
最後に入れたい生クリームも
我慢して仕上げてミマシタ
でも・・・
ダイエットメニューには、
みえないね~(笑)


           P1285006cb.jpg
           Hey!マスター、妄想レストラン・・・・・



※こんなアタシですが
 おひまなら応援してクダサイ
 
 この度、人気ブログランキングに入隊シマシタ
 ぜひ2個、押していただけるとウレシイわぁ 
          

   人気ブログランキングへ 


アリガトウゴザイマシタまたのお越しを




category: オカズ

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tag: れんこん  ごぼう  きんぴら  サラダ  お惣菜 

コメント

妄想レストラン、来店者1号?(* ̄∇ ̄*)

マスター、この2品オーダーいいですか~??☆

お惣菜凝視(笑)して、同じ物作っちゃうなんて
さすがnicoさん(/*^∇^*)/やっぱり師匠!!
ほんとに売ってるやつみたいですもん♪
私も好物聞かれたら、「レンコン!」って言おうかなぁ…
そしたらこれ食べれるかなぁ…(笑)
ちゃんとカロリー考えて作られるところもさすがっ☆
私も高カロ女なので、見習いますm(_ _)m

応援ぽちっ♪

URL | なえ #TT0fzUCU
2009/01/29 13:14 | edit

どうも~♪

あ~私も同じだよ・・・
買う気なくても、じっくり凝視して目に焼きつけ自分で試行錯誤して作る事度々~(笑)
きっと、お店の人にとっては迷惑だなと思われても、ついついね。。。(苦笑)

凝視しただけに、キンピラサラダとっても美味しそうにできましたね!
お酒のあてにピッタリだな~♪
飲めなかった自分、ここの所毎晩チビチビと日本酒をやるのが日課になってきちゃった(汗)

URL | なお #hZeF41As
2009/01/29 13:31 | edit

きれいな赤! 鶏肉とトマトの愛称はバツグンですよね!!

きんぴられんこん、実家でよく出ました。甘辛いのが大好き(笑

nicoさんのお料理は、いつも彩りが美しくって見惚れてしまいます。

URL | ASAOKA #-
2009/01/29 15:19 | edit

いらっしゃいましたぁ(^^)

サラダ、きんぴらも入ってるし
あっさり水菜が
いっぱい食べれるね。
チキンのトマト煮込みも
美味しそう。。。
私、このお料理も好きです。

ダイエットメニューかぁ。
そうだね、そうだよね!
いつまでも健康でいないとね。
私も気を付けます!
でも意志が弱くて・・・(^^;

URL | うにゃ #-
2009/01/29 16:07 | edit

え~
なんで??
一緒に 高カロ街道まっしぐらで行きましょうよ!!(笑)
世の中
高カロリー=美味しいって決まってるのよ!!
カンバック☆待ってるよぉ~(笑)

URL | 鈴木さん家 #-
2009/01/29 16:55 | edit

こんにちは!

妄想レストラン、ちょっと笑ってしまったー(笑)
でもお店なんかで見た料理で気になると
おうちで再現してみたくなるって私も同じ♪
なんとなくの想像でこんな感じ?って
作ってみちゃう★
キンピラ+サラダ、すごくおいしそうだね(*^_^*)

我が家もなんとか低カロリーメニューを、、、と
頑張ってるところな(。→∀←。)
でも外食でこってり食べちゃってるから全然
効果は出ておりませんわ、、、

コメレス
アレンジ、気に入っていただけてうれしいわ(*^^)v
白のお花って本当にかわいいよね!
私も白系だけでアレンジとかブーケって
すごく好き♪
こでまりなんかもかわいいよねー。

URL | kikineko #pOgJx0Q6
2009/01/29 17:25 | edit

妄想レストラン行きたいわ~!
なんか妄想しちゃうのわかるけど~・・笑
それで、本物食べたことなくって
こんな感じって納得するのよね~・・笑

キンピラサラダおいしそうね!
レンコンのキンピラってシャキシャキで
美味しいからサラダにするのいいね~!
参考になりますわ~!

チビチビちゃん、レンコン好きだったんだ~!
可愛いわ~
お母さんが料理上手だから、レンコンって
言えるのよ!

ダイエットって気持ちしてればいいのよ~!
食べたいもの食べなくっちゃ!
ストレス溜まっちゃう~・・
私もヘルシーなのんって頑張ろうと
思ってるんだけどなぁ~・・
高カロリーに惹かれちゃうのよね・・笑

URL | いもねり #-
2009/01/29 17:31 | edit

こんにちは○
妄想レストラン!!?
とりあえず、シャキシャキ食感でおいしそう!
柚子胡椒入なんてさらに美味しそう!
いや~ビール進んじゃいますね・・・。
今度きんぴら作ったら作らせていただきます○
応援ポチ☆

URL | しょうこ #SFo5/nok
2009/01/29 18:42 | edit

妄想レストラン~!
いいねいいね~(笑)!!
私も全く一緒!
たま~に、デパ地下なんていくと、はりついてて、ものすごく不気味なおばさんだと思うわぁ~

ごぼう~
あ~
今すごく体が欲してる~!!
私もダイエット中のわりには高カロなのよね~
このサラダください~!!!!!!

URL | かめ代 #-
2009/01/29 19:08 | edit

妄想で、こんなに美味しそうなサラダが出来ちゃうなんて、本物(食べてなくても)にもきっと負けてないはずよ!
チビちゃん、レンコンが好きなんて可愛い!!nicoさんのレンコンのきんぴらが、きっと美味しいんだよね。

URL | sakurararan #-
2009/01/29 21:33 | edit

こんばんは♪
打ち直しです。。。送信したら アクセスが集中して 後でって コメントが消えちゃったんです。。。それから なかなか 繋がらなくって 遅くなりました。。。先にコメントの返事書きました☆

私もパン屋さんの前通る時 何かヒントになる物ないかなぁ~って 見ながら 通りますよ。。 たまに買います。。。近所だから(笑)

我が家は 蓮根キンピラの方が よく作ります。。。でも 水菜とのサラダって 良いですね♪思いつかないです。。。真似っ子させてくださいね。両方 沢山食べれそう。。。
お惣菜を見て 作ってしまうなんて 尊敬!!これからも 色々 教えてくださいね☆

応援♪ポチします☆

URL | misarinko #-
2009/01/29 22:09 | edit

ああ。。。
この妄想レストランがほんとに
あったらなぁ~(*^▽^*)
毎日食べに行っちゃうのになぁ~

ダイエットねぇ~、
私もしないと大変なことになりつつある(笑
---------------------------------------
nicoちゃんの千里眼すごい!
私のズッコケ見えてる?
そうなの~(T△T)
ほんとうにドジドジで悲しい・・・

URL | ちるちる #-
2009/01/29 22:55 | edit

見たお料理を再現できるのはお料理上手だからですよ^^
デパ地下のお惣菜サラダにありそうです。
柚子こしょう+ポン酢に10分放置・・・OK.私真似しちゃいます^^

URL | 酒季 #-
2009/01/29 23:08 | edit

nicoさん、こんばんはぁ♪

今日も美味しそうですね~♥ジュルル
妄想レストランのメニューを見て
さらに妄想を繰り広げておりますw

地味になりがちなキンピラも、こんな風にリメイクすると
おしゃれ~ですね♪
食物繊維もさらにたっぷり摂れて
美容にも良さそうだわ( *^艸^*)

私もよく眺めるだけっての、しますよw
主にパン屋さんやケーキ屋さんのショーケース前で、ですが(笑)

応援×2☆

URL | 由瑠 #KWOxclv.
2009/01/29 23:41 | edit

こんばんは(^^♪
少し遅れましたが妄想レストランに伺い
ましたよ~(笑
そうそう私も妄想しながら料理しちゃう
ことあるよ~^^
お惣菜やさんの料理は
なぜだか引き寄せられるのよね(^^)

nicoさんのきんぴらサラダとっても
美味しそうだね(*^_^*)
ビールによく合うだろうな~(笑

URL | niko #-
2009/01/30 00:35 | edit

私もデパ地下のサラダ屋さんとかは
見る専門です(笑)

見て→妄想して→家であるもので作ってみる

買うサラダってすごくおいしそ~だけど
すごおくタカイですよね…^_^;

そしてウチもれんこん大好きです❤
なんせれんこんの産地なんで
ちかくにれんこん畑もありますよ~(笑)
れんこんの季節がもうすぐ終わるのが
さみしいです(>_<)

URL | ふくなお #-
2009/01/30 08:01 | edit

ちびちびチャンたち可愛いね^^
「レンコン!」って応えてくれたら
抱きしめたくなっちゃうわ(笑)
きっと余程nicoちゃんキンピラが美味しいのよね?^^

ちなみに私が小さいとき・・・
好きなものは?って聞かれて~

「さきいか!」って言ってたらしいよ(笑)

その時から・・・大酒飲み決定してた???

URL | rikamint #-
2009/01/30 10:15 | edit

Re: タイトルなし

> なえさま♥

いつも開店早々お越し下さって
アリガトウゴイヤス<m(__)m>
並んでお待ちになると寒いでょう?
風邪などお引きにナリマセンように・・・・。

って、
え?並んでない?
そうよね、
うちはまだ行列できない店だからなぁ・・・^^;

URL | nico #-
2009/01/30 15:13 | edit

Re: タイトルなし

> なおさま♥

お店のものって、
見てるだけでも楽しいんだけど、
作ってやろう!!って眼で見ると
さらに楽しくないですか????(^^♪
お店の人、迷惑ですよね・・・汗
でも、実物は本を見るよりわかりやすい(笑)

今日も冷たい雨だから
晩酌、いいですね♥

URL | nico #-
2009/01/30 15:15 | edit

Re: タイトルなし

> ASAOKAさま♥

きんぴらって
たいていはどこのおうちでもやるよね!(^^)!
でも
きっとおうちによって味が違うんだろうなあ…。
きんぴら、持ち寄りパーティなんてのも
楽しそうじゃないですか(笑)?

URL | nico #-
2009/01/30 15:17 | edit

Re: タイトルなし

>うにゃさま♥

> いらっしゃいましたぁ(^^)
いらっしゃぁい♥(飲み屋風になってる^^;)

> チキンのトマト煮込みも
> 美味しそう。。。
> 私、このお料理も好きです。

チキンのトマト煮は
きっとそれぞれご自分のレシピを持って
美味しく作ってるよね!
簡単で美味しくってアタシも大好き♥
ダイエット、
でも、まだ全然本気じゃなくて、
なんとモモ肉だし(笑)
徐々に、ね♥
気持はあるので・・・・・気持ちだけは(笑)

URL | nico #-
2009/01/30 15:21 | edit

Re: タイトルなし

> 鈴木さん家さま♥

> 世の中
> 高カロリー=美味しいって決まってるのよ!!
そうなのーーーーー!!!!!
さすが高カロ愛好会!
高カロメニューにまずいものなし!!
美味しく作ろうと思ったら・・・→高カロ(笑)

> カンバック☆待ってるよぉ~(笑)
すぐに帰るわ、待ってて♥
ってゆうか、
ちょくちょく帰るから(笑)
うちのダイエット、パーフェクトじゃないの(^^♪
だって、脂とらないとカサカサになっちゃうしぃ~(笑)

URL | nico #-
2009/01/30 15:25 | edit

Re: タイトルなし

> kikinekoさま♥

低カロメニュー・・・・
毎日続かないのよ、ウチ(笑)
でも、ま、
少しでも意識してれば、いいかなっと(^^)v
kikinekoさんはいつも、
こってりメニューを食べたら
翌日はサッパリとか、すごく考えてるよね!(^^)!
それで、十分だよぉ~♥
アタシもそう言う感じで行こうと思ってるよ!!
うちは気を抜くと
毎日高カロ三昧になっちゃうから(笑)

URL | nico #-
2009/01/30 15:29 | edit

Re: タイトルなし

> いもねりさま♥

> それで、本物食べたことなくって
> こんな感じって納得するのよね~・・笑
ホーント(笑)
まさにそう!!
コレだって、ホントの味はシラナイから
見た目だけ(笑)
でも、まあ、おいしく食べれれば○?
お惣菜、高いから買う気が・・・
試食してくれればいいのに(笑)

高カロオンナ、揚げものオンナなので
毎日低カロメニューは続かないのよ(笑)
いいのいいの♥(開き直り)(^^)v

URL | nico #-
2009/01/30 15:39 | edit

Re: タイトルなし

>しょうこさま♥

ハジメマシテ<m(__)m>
お越し下さってアリガトウゴザイマス。

きんぴら、
残っていたらこんな活用もできるんだと
自分でも再確認しました。
食べ物もリサイクル、いろいろできますよね。
応援アリガトウゴザイマス♥

URL | nico #-
2009/01/30 15:42 | edit

Re: タイトルなし

> かめ代さま♥

だいたい、
あの魅惑のショーケースはなんなんでしょうね(笑)
たべてー!!!って叫んでますよね^^;
でもって、
100g250円とか言われて、
どんだけ買えばいいんだーーー!って
思うと、凝視(笑)
そして妄想(笑)

デパ地下はすべて試食アリにしてもらいたいです(笑)

URL | nico #-
2009/01/30 15:44 | edit

Re: タイトルなし

>sakuranranさま♥

たぶん、
実際の商品は、レンコンとごぼうに
なにかの味付けをされている
(揚げてあるのか煮てあるのか・・・)
んんんん・・・面倒(>_<)
あ、
きんぴらじゃ、だめ?
大丈夫大丈夫!きっとうまくいくわっ!!

・・・・という妄想でデキアガリました(笑)

URL | nico #-
2009/01/30 15:47 | edit

Re: タイトルなし

>misarinkoさま♥

消えちゃったんですか!!
ごめんなさい!アリガトウゴザイマス2回書くのって
ツライですよね(>_<)
昨夜は混んでましたね^^;
ホントにアリガトウゴザイマス<m(__)m>

パン屋さんケーキ屋さんも、
いろいろヒントありますよね♥
成型やデコはプロの方のをみるととても
参考になりますね♥
デキナイのに
デキル気にさせられます(笑)

URL | nico #-
2009/01/30 15:50 | edit

Re: タイトルなし

> ちるちるさま♥

ダイエット、

ダイエットダイエットって言ってるだけで
ダイエットになる気がする。
だから
無駄に何回も言うの、
ダイエットダイエットダイエット・・・・・(^^)v

うふふ・・・わかるよ♥
ちるちるちゃん♥

URL | nico #-
2009/01/30 15:52 | edit

Re: タイトルなし

> 酒季さま♥

>見たお料理を再現できるのはお料理上手だからですよ^^
お褒めのお言葉アリガトウゴザイマス・・・、ハズカシイ・・・(*_*;
でも
料理上手というよりは
ホント、妄想癖が激しいのですよ(笑)
勝手に
いつも先の先の先まで妄想シテマス^^;

10分放置がミソです♥

URL | nico #-
2009/01/30 15:56 | edit

Re: タイトルなし

> 由瑠さま♥

パン屋さん、ケーキ屋さん、
参考になりますよね!!アタシもみますよ~♥

でも、ひとつネックが!!
パン屋さん、ケーキ屋さんの場合、
買っちゃうんですよ、アタシ(笑)
お惣菜屋さんは買わないけど^^;

パン屋なんて
「どんだけ食べる気?」と
ダンナさんに静止されるまでトレーに乗せます(笑)

URL | nico #-
2009/01/30 15:59 | edit

Re: タイトルなし

> nikoさま♥

お惣菜屋さんやデリのものって
とっても素敵で物凄く買いたくなるけど、
なぁんか
作れちゃいそうじゃないですか?笑
(↑あ、これも妄想ですが・・・^^;)

アタシ、昔、
某デリで厨房のバイトを
一瞬したことがあって、
できる!ってことを再確認して
辞めました(笑)

URL | nico #-
2009/01/30 16:05 | edit

Re: タイトルなし

> ふくなおさま♥

ふくなおさんちはレンコン名産地??
どこだ??(妄想)(笑)

レンコンは美味しいですよね~♥
レンコンって季節じゃないと
かなり高いから、終わっちゃうのは悲しいですね(>_<)

お惣菜、高い!見る専門、同じく♥

URL | nico #-
2009/01/30 16:07 | edit

Re: タイトルなし

> rikamintさま♥

> ちなみに私が小さいとき・・・
> 好きなものは?って聞かれて~
えええ・・・
もしや・・・???
> 「さきいか!」って言ってたらしいよ(笑)
やっぱり(笑)
そう来ましたね\(◎o◎)/!
いやあ、味のあるおこさまrikamintちゃん♥

> その時から・・・大酒飲み決定してた???
もちろん♥
アタシもチビの頃から大好物は
「イカの塩辛」だった(笑)
仕方がないよ、運命だから(笑)

URL | nico #-
2009/01/30 16:11 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tmnr14.blog17.fc2.com/tb.php/95-c1b879d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

