クモノイト食堂。

~滋味ごはん、ときどき甘味~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

cheeseショートブレッド完結編、と、嬉しいお知らせ。  

結構、
淡泊なほうだと
思うのだけど・・・




しつこい?




気に入ると
続けて作る、これも、定説。

PA063993cb.jpg
cheese!cheese!cheese!ショートブレッド。



先日
お披露目したコチラ→
でしたが

精度が
低めだったので
作り直し、
↓レシピ、作りました。

Cpicon チーズ三昧ショートブレッド。 by ∴nico
今度は
満足。
朝日が似合う・・・ショートブレッド。PA063964cbb.jpg

コーヒーと一緒に
ブレイク。

PA063983ccbb チーズ、だらけです。

焼き立て、
しっかり冷ますと
サクッとほろっと
おいしいですが

アタシは
1日置いたくらいの
ちょっと
しっとりした感じが
好き。


娘1号と
アタシは
この味が
物凄く好きらしいことが
判明しています・・・。



     

人気ブログ3

★いつも応援ありがとうございます




先日エントリーさせていただいた
コチラ  東京ごはん映画祭レシピコンテスト。
アタシの料理、
部門賞を頂きました。

このことを
書かせていただきたくて
今日の更新が
遅くなりました(笑)
         P9081512cbb.jpg

 玉蜀黍と豆乳の春巻。
     
ちょっと
久しぶりの受賞、
嬉しいです。

しかも、
このコンテストには
ちょっとした
思い入れがあって、

第一回も
がんばってエントリーしましたが
力及ばず落選。


映画が
大好き。

中学時代から
一人で映画を観に行く
若干オタク少女でした。

ここ10年、
結婚してからは
全くと言っていいほど
観れていない現実が
本当に辛い・・・

しかも、
DVDは苦手派。

映画館で
観たい派。

だから
願ってもない素敵な企画。
参加するだけでも
楽しい企画でした。


レシピブログさんの
特設サイトと
映画祭での投票を頂き
得票数で
グランプリが決定するそうです。

もしよろしければ
応援してやってください。

お友達
少ないんで、
組織票とか、
無理なんで(笑)


とうもろこしが
たっぷり入った
ウチでも大好評だった
春巻です。

地味目な料理ですが
味は、間違いない、
と、思います・・・。

応援していただけたら
嬉しいです・・・。

くりっくぷりーず↓
映画にちなんだレシピコンテスト!投票受付中
映画にちなんだレシピコンテスト!投票受付中



投票された方も
豪華なプレゼントが当たる
かもしれない、とのことです♪



※僭越ながら連載中。
 内容充実のオレンジページCOOKING♪
 最新刊はこちら↓



※詳細はコチラから→


◆↓サポーターとして参加しています。
  皆さまのご参加、お待ちしています。

LOVEお米!ご自慢のどんぶりコンテストへ



           PA064036cbb.jpg
                    定説。            




※2つのランキングに参加しています。

     

人気ブログ3

★いつも応援ありがとうございます




※お返事・訪問スローですが
 もしよろしければ一筆どうぞ。



category: オヤツ

thread: 手作りお菓子 - janre: グルメ

tb: 0   cm: 8

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2011/10/07 13:36 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2011/10/07 14:17 | edit

nicoちゃーん、部門賞おめでとー♪
今、投票してきた!
生とうもろこしの春巻き、旬のおいしさ、ぎっしりだね。
私も映画館、大好き♪
ビール片手に見たいんだけれど、上映時間が長い映画は、
コーヒーでがまんです。

チーズショートブレッド、作りたいと思ってたんだ。
レシピ、新しい方でやってみます!

URL | ぴくるす #-
2011/10/07 20:06 | edit

部門賞おめでとうです~♪
凄いな~♥
ポチっとしてきました♪
頑張れnicoさんレシピ!!

URL | ヨシ #-
2011/10/07 23:00 | edit

昨日はコメントありがとう!
私こそご無沙汰でごめんね~。
映画の受賞おめでとう!
すごくおいしそうだもんね。
投票もばっちりしてきたよ~。

今のとこ、トップだったし、
このまま行きそうじゃない?
がんばれ~!

URL | fanifani #-
2011/10/08 00:01 | edit

nicoたん、早朝に、失礼するっす。^^
部門賞受賞、おめでとう!!!
わたしも応募してみたけど、だめだった。笑。
思いっきり、思いを込めて、投票してくるからね!(こわい?笑)
この春巻き、見たときから、たまらんなーって思ってたんだよね。^^
受賞、めっちゃうなづいてしまいますデス。

ほいでほいで、
チーズどっさりなショートブレッド。
朝日がさしこむ画像も、すごく素敵。^^
・・・・朝派(なにそれ?)なんで・・・。^^

秋は、行事いっぱいで、ほんとに忙しいよね・・。
なんとか、乗り切りましょー!

URL | deco #aUlBI8ow
2011/10/08 05:27 | edit

nicoちゃん、やっとコメントに来た~(^m^ )

おめでとう、ほんとに凄い♪
このままグランプリになっちゃえ!と思ってるし、なるでしょ?って思ってますi-189

いろいろ忙しいと思うけど、再会できるのを楽しみにしてるね^^

今日の写真もとってもいい感じ!
好き、好き~i-178

URL | ゆりり #5iBqHwsM
2011/10/09 15:31 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2011/10/09 21:57 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tmnr14.blog17.fc2.com/tb.php/931-d3257006
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

