クモノイト食堂。

~滋味ごはん、ときどき甘味~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

青汁呉豆腐、と、お知らせ。  

ぼんぼんぼんぼん




いそふらぼん




女子力アップ、健康一番♪

P8310311cb.jpg
青汁呉豆腐。




あの日食べた  
ごどうふが
忘れられず・・・

買えないのなら
作るしかない・・・

Cpicon 青汁呉豆腐。 by ∴nico

食感はまさに呉豆腐!P8310326cbb.jpg

ねっとりとした
呉豆腐の舌触りが
再現できました。

もちろん
青汁なしで
普通の呉豆腐にも
できます。

青汁を
抹茶に変えても
よいですね。

呉豆腐。
アタシは
黒蜜でデザート感覚で
食べるのが

お気に入り。


ほとんど
抹茶デザート。

 


     

人気ブログ3

★いつも応援ありがとうございます




この夏、
いろいろと
身体に不具合が。

肌も荒れ
だるさも取れない日が
続いた、ある日。

テレビで
改めて
豆乳の威力を
再確認。

豆乳、
苦手だけど、
青汁、
苦手だけど。

嫌い×嫌い=好き?

の奇跡を信じて
青汁豆乳を
飲み始めました。

P8310204cbb 毎朝飲むよ。

大麦若葉の青汁は
苦味も臭みもなくて
まるで抹茶。

苦手だと思っていた
豆乳も
あれれ、意外と飲める。


嫌い×嫌い=好き。


奇跡の方程式、
成立。


●お知らせ。
本日9/2、
連載コーナーを担当させていただいている
オレンジページCOOKINGの
最新号が発売です。

その名も
「秋レシピ2011」

これからの
秋冬にピッタリな
あたたかいレシピ満載。

アタシのコーナー、
「キッチングッズレポート」は
「圧力鍋」について
検証しています。

機会がありましたら
ぜひ
お手にとってご覧ください。



※詳細はコチラから→


            P8310316cbb.jpg
                  効果のほどは?



※2つのランキングに参加しています。

     

人気ブログ3

★いつも応援ありがとうございます




※お返事・訪問スローですが
 もしよろしければ一筆どうぞ。



category: オヤツ

thread: 手作りお菓子 - janre: グルメ

tb: 0   cm: 9

コメント

夏の疲れでしょうか?たいして、何もしてないですけど^_^;
体ダルオモな毎日です。

nicoさん、夏休みお疲れ様でした。
そしてお久しぶりぶりです(^_^)v

青汁ってあの、「にがい!もう1杯!」のセリフのCMの印象が強いんですけど。。。

でも、まるで抹茶なら3日坊主の私でもきっと大丈夫?

呉豆腐は私も黒蜜かけてデザート感覚で食べるの好きです。
作ってみようかなぁ~(^^♪

URL | ranran #-
2011/09/02 10:49 | edit

nicoさんお久しぶりです。
ながーーーい夏休み、終わりましたね。
この夏はホントにヘンなお天気続きだったから体調管理も難しいですよね。
青汁・・・・満面の笑顔で「うまい」とCMしているけれど、私もどうも苦手で・・・・
それに同じく豆乳も。
身体にいいものは得てしてあまり美味しくないのかなぁなんて思ったり。
でも抹茶風味?ならいけるかな。健康のため、美容のためなら頑張らなければですよね。

呉豆腐って食べたことありません。
でもレシピを見てなんとなく想像できて美味しそう!!とすでに食べたい衝動に☆

URL | kei #7CwYd/c.
2011/09/02 11:01 | edit

わーい
ねっとりな豆腐大好き~ ビジュアルからして
ものすごく美味しそうだわ
自分で作れちゃうなんてすごいね

そして豆乳克服おめでとーー♡(≧∇≦*)
私もお料理で豆乳を使うわりには
そのまま無調整のを飲むのって
あまり好きじゃないんだな
青汁と混ぜるといけるんだね
私もやってみよう いつかw

URL | まめりえ #-
2011/09/02 12:11 | edit

nicoちゃん、こんにちは(^-^)!

なんとなく調子悪いんだろうなあ、、と思いながら
メールするのも鬱陶しいだろうし、とか、あれこれ思いつつ。。。
でも、青汁+豆乳で元気になったとのことでちょっと安心。
ちなみにわたしは豆乳単体では飲めませんが、料理に使ったり、
野菜ジュースと合わせて飲んだりしています。
青汁は未体験(^-^;)。

そして呉豆腐も、初めて知りましたー。
胡麻豆腐みたいな食感なのかなあなどと想像しつつ、、、
わたしは是非甘くない味付けでいただきたい(^m^ )♪

モスグリーンと紫の色の合わせ方がとっても素敵♡
すごく好き♡

URL | ゆりり #VBtUrDiA
2011/09/02 16:44 | edit

nicoたん、おはよーさん♪
台風、どない?だいじょうぶ?
この辺は、いままでないくらい、結構激しくて、びびりまくり。。。
気をつけるナリよー!!!

呉豆腐って、初めてきいた!
それにしてもこれ・・・・めっちゃおいしそう♪
画像から、食感も伝わってくるのが、すごいよー。^^
色も、めちゃ私好み~♪
青汁も未体験ゾーンなんやけど、抹茶風味なん?!
豆乳とあわせて、おいしいんや!
なら、わたしも、オッケーなはず。^m^
nicoたん、豆乳克服なんやね!やったーーーーー!!!
そうよ、やっぱ、豆乳は、女子には欠かせないっすよ。うん。(力説)

オレンジページ、新しいの、出たんやっ。
また、チェーーーーック!するどー。^m^
圧力鍋かぁ。いまだ、活用しきれてにゃいのら。。。


URL | deco #aUlBI8ow
2011/09/03 08:26 | edit

お!コメント欄あいてる!
ゆりりさんと同じで、
調子悪いのかな?メールしようかな?と思ったり、
連載の準備で忙しいのかな、
だったら、ひっそりしていようかなと思ったりしてた。

青汁で不妊が治ったとか聞いて(←そんな簡単に!?)
昔、あのマズイっていう冷凍の青汁飲んでた。
今は、ファンケルの青汁スタンドの前通るたびに
飲んでるよ。
一番好きなのは、青汁豆乳。
この2つ、合うよね。

呉豆腐って食べたことないけれど
葛と片栗で、ぷるんとした感じなのかな?
おいしそうだわ~!!

URL | ぴくるす #-
2011/09/03 12:05 | edit

nicoちゃん~
私も本当に調子悪い日が多い~
そうだね!
豆乳か!これ食べたい~っ
すんごい美味しそう!

連載もがんばっているんだね。
本当に体に気を付けてがんばってね~

URL | かめ代 #-
2011/09/05 09:52 | edit

ごめんね~nicoちゃん過去記事にコメしちゃって。体調大丈夫?ぼちぼちやってね。しかしnicoちゃん、チャレンジャーだったねぇ。嫌い×嫌いを試すとは・・・。わたしゃ試す勇気、なかなか出ないよ納豆に・・・。 
そして好きになるとは。すてきすぎるわ。 
審査員、楽しんでやってね^^  

URL | ゆのみ #.vjKhiP6
2011/09/06 18:29 | edit

Re: コメントアリガトウ♥

>コメントくださったみなさまへ

青汁、
「まずい!もう一杯!」
とは程遠いほど
全く苦味も何もないのですよー(笑)

大麦若葉だけのものは
本当に苦くないです。

おそらく
ケールが入っているものの方が
栄養価が高そうですが
飲みやすさは
ぴかいちです(笑)

でも近々、
ほかの物にもチャレンジしようと
思っています^^;

呉豆腐
おいしいですよー!(^^)!

コメントありがとうございました<m(__)m>

URL | ∴nico #-
2011/09/07 19:18 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tmnr14.blog17.fc2.com/tb.php/904-a1d5e732
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

