クモノイト食堂。

~滋味ごはん、ときどき甘味~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

白ゴーヤのツナ和え。  

うすらぼんやり、




ひっそりと、





更新。

P8179688cb.jpg
白ゴーヤのツナ和え。




声高に叫ばれる
節電。

ウチも
ほんの少しの努力、
ゴーヤのカーテンに
挑戦したものの、

カーテンは
レースのカーテン。
遮光能力は
劇的に低く、
現在の収穫は・・・
10㎝のこれ1本。P8179683cbb.jpg

貴重な貴重な
我が家の
産物を

大事に調理。

P8179700cbb.jpg 白ゴーヤ、かわいい。

薄くスライスして
塩水にさらして水気を切り
塩ポン酢と
ツナで
和えました。

切り口の
ふわふわな形が
なんともかわいすぎて

暫時、
見とれる・・・。




※メアド変更に伴い7月30日頃~8月9日まで
FC2メールフォームからの受信ができない状態でした。
この期間にメールしてくださった方は
お手数ですが再送していただけたら嬉しく思います。


 

     

人気ブログ3

★いつも応援ありがとうございます





そこそこの
スポーツ好きでは
ありますが

そんなに
好きでも
ありません(笑)

でも
甲子園は、特別。

掛け値なしの
高校球児の
体当たりのプレーが
好き。

毎年言ってる気がするけど
テレビ朝日系列の
熱湯熱闘甲子園」
が、大好き。
※はるさま、誤字ご指摘
 ありがとうございました。
 うっかりです、残念なアタシ。

当日の夜の
終わった試合を
ダイジェストで振り返る
熱湯熱闘甲子園」は

試合結果だけではなく
球児や取り巻く環境や
裏方を担う生徒たちの
さわやかなエピソードに
心洗われます・・・。

そう。

なにより
そんなエピソードが
大好き。


リアルタイム観戦は
ドキドキしすぎて
見続けることが
できません・・・(笑)




※僭越ながら連載中。
 アタシはともかく
 内容充実のオレンジページCOOKING♪

 

 

※詳細はコチラから→



           P8179712cbb
               今日もどきどき甲子園。


※2つのランキングに参加しています。

     

人気ブログ3

★いつも応援ありがとうございます




※お返事・訪問スローですが
 もしよろしければ一筆どうぞ。

category: オカズ

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tb: 0   cm: 7

コメント

熱闘?

URL | はる #-
2011/08/18 14:33 | edit

おあつーございます。
でも、この暑さも明日にはおさまるみたいだね。
暑い夏が好きな私も、さすがに黙ってしまう今年の暑さは
特別だね・・

白ゴーヤ、かわいいね。
ほんと、一切れがレースの一枚みたいだね♪

そういえば、私、今年、まだゴーヤ食べてなかったよ。
夏バテは無縁の元気印だけど、
夏の疲れを残さぬように、ゴーヤで栄養補給したいな。

URL | ぴくるす #-
2011/08/18 19:58 | edit

nicoちゃん、こんばんは^^

1週間ばかり京都へ帰省してました。
白いゴーヤ、とっても見た目が上品だね♪
普通のは食べるけれど、白いゴーヤって食べたことないな~。
味はおんなじなのかな?
野球は全く見ないけど、甲子園は面白いよね。
真剣勝負だから、ドキドキしちゃうね^^

URL | yukaナッツ #-
2011/08/19 20:55 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2011/08/23 09:09 | edit

ゴーヤーの産地に住んどるくせに
白ゴーヤー未体験…
そもそも沖縄で白ゴーヤーって作ってるのかな?
滅多に見ない代物です。
食いしん坊としてはお味が気になるなる~

そして↑の茄子…
茄子むっちゃ好きやねん。(何故関西弁?)
おーいーしーそー
賀茂茄子って美味しいですわよねん。
ちょっと高級そうな感じがまた良いわん。
あぁ。
食べたい。
ココに来ると食いしん坊熱が加速するのでした…

URL | ミイサ #CfpSSrsQ
2011/08/25 07:59 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2011/08/28 16:51 | edit

復活ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

コメントあいてないからココにね^^

白ゴーヤ!色白さん可愛いね~
苦味とかは一緒????
興味津々^^

↑上のかぼちゃが食べたいrikamintでした!

また来るよ~♪

URL | rikamint #-
2011/08/30 11:54 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tmnr14.blog17.fc2.com/tb.php/898-753c0cac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

