クモノイト食堂。

~滋味ごはん、ときどき甘味~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ブルーベリーレアチーズタルト。  

腰の曲がった
おばあちゃん。




よいしょよいしょと
籠を運ぶ。




朝、
採れたばかりの
野菜を運ぶ。

P8109543cb.jpg
ブルーベリーレアチーズタルト。




ブルーベリーを
たくさん
送ってもらったの。

もちろん
実家から(笑)

さて
タルトタルト♪
ココア生地にしてみた。P8109579cbb.jpg

暑いから
レアチーズ。

コアントロー入れたから
上掛けの
ゼリーも
コアントロー風味に。

余った生地で

P8109610cbb.jpg カップもいいね~。

タルト生地は、

Cpicon チョコカスタードバナナタルト。 by ∴nico

↑この生地に
ココアを入れて。
オールスパイス入りの
このタルト生地が
お気に入り。

レアチーズ覚書。

クリチー      200g
グラニュー糖    60g
レモン汁      大さじ1
コアントロー    小さじ2
生クリーム     200cc
板ゼラチン     5枚

上掛けゼリー
水         50cc
グラニュー糖    大さじ2
コアントロー    大さじ2
板ゼラチン     2枚


ゼラチンは
板ゼラチンが
好き。
 
   カット画像流出。P8109626cbb.jpg

そして
おすそ分け用
おめかし。

P8109649cbb.jpg 半分はご近所に流出。

おいしいタルトに
なりました♪



※メアド変更に伴い7月30日頃~8月9日まで
FC2メールフォームからの受信ができない状態でした。
この期間にメールしてくださった方は
お手数ですが再送していただけたら嬉しく思います。



     

人気ブログ3

★いつも応援ありがとうございます




この
ブルーベリー。
帰省の際、
母の行きつけの
JA産直店で発見。

前から
アタシも
大好きなこの店。

変な
洋服屋さんより
数万倍も
楽しい(笑)

こういうところを見ると
都会のスーパーで
野菜を買うのが
馬鹿らしくさえ
思えます。

おもしろい
地元の野菜や
採りたて新鮮な野菜たちを
見ていると
それだけで
幸せ。


皆さんの地元にも
産直のお店
ありますか?

都会暮らしは
便利だけど

こんな楽しさは
ありません・・・。


ちなみに
ウチは
全然都会じゃないけど、

そんなお店には
なかなか
出会えません(笑)。




※僭越ながら連載中。
 アタシはともかく
 内容充実のオレンジページCOOKING♪

 

 

※詳細はコチラから→



           P8109634cbb.jpg
                   産直万歳。


※2つのランキングに参加しています。

     

人気ブログ3

★いつも応援ありがとうございます




※お返事・訪問スローですが
 もしよろしければ一筆どうぞ。


category: ケーキノナカマ

thread: 手作りお菓子 - janre: グルメ

tag: ブルーベリーレアチーズタルト。 
tb: 0   cm: 4

コメント

ちわ。

産直市って楽しいよね~!
うちもいつも帰省すると、お墓参りの途中にある産直に寄るの。
義母も好きみたいで、何箇所かに寄るから楽しい^^

ウチの近所の八百屋もそういう意味では結構いけてるかも(笑)
スーパーで野菜や果物、めったに買わないなぁ。

URL | lune #-
2011/08/12 15:03 | edit

何だかオサレなデザート!ブルーベリーがぎっしりで、めちゃめちゃ美味しそう♪♪ 新鮮ブルーベリーでさぞかし美味しいでしょうね。ココア生地とも相性が良さそうで。オールスパイス入りだなんて、何だか大人な感じだけれど。(笑)

近所に産直はないけれど、ファーマーズマーケットに行くと新鮮な野菜が手に入るので興奮してしまうかも~!特に日系のお店で日本特有のお野菜を見付けた暁には嬉しくて声上げてしまいそうになる怪しい女です。(笑)

URL | Omamama #-
2011/08/12 16:17 | edit

久しぶり~!
夏休み、忙しい?
ご実家ではゆっくりできたかな~。
ブルーベリーやっぱり産直は
フレッシュでいいね。
ぷりぷりしてる~。
レアチーズも濃厚な感じだね。
さすがケーキ職人、おいしそう!

URL | fanifani #-
2011/08/15 00:19 | edit

ぐわぁっ!
こんなお菓子作れるなんてマジ感動!!
売れるよ。
いや。
むしろ売って下さい。

アタシも市場とか産直スーパーとか大好き!
2人揃ってそんな所が好きなんもんだから
オサレな店に2人で行くよりも
市場や漁港に行く事のが多いような…
普通のスーパーのお野菜って異様に高いし
特別新鮮じゃないですよねぇ。
あれはどうにかならんのだろうか…うむむ

そして、新生姜のシロップ漬けを作ろうと
新生姜を探しているのだけれど
売ってない!!
もしかして、もう時期は終わったのかしら??
えーん。

URL | ミイサ #CfpSSrsQ
2011/08/16 08:02 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tmnr14.blog17.fc2.com/tb.php/896-16465245
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

