クモノイト食堂。

~滋味ごはん、ときどき甘味~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ゴーヤと豚トロの黒胡椒ちゃんぷるー。  

まだ、




終わっていないけど。





始まっては
いる、はず。

P8099401cb.jpg
ゴーヤと豚トロの黒胡椒ちゃんぷるー。




ゴーヤが
やっと
安くなってきた、
みたい。

だから
ウチの定番↓。

Cpicon ゴーヤと豚トロの黒コショウちゃんぷるー。 by ∴nico

夏だねぇ~夏だよ~。P8099364cbb.jpg

ゴーヤを
炒めれば

ゴーヤちゃんぷるー。



※メアド変更に伴い7月30日頃~8月9日まで
FC2メールフォームからの受信ができない状態でした。
この期間にメールしてくださった方は
お手数ですが再送していただけたら嬉しく思います。

 

     

人気ブログ3

★いつも応援ありがとうございます



実家の
帰省の帰りは、
義両親と義妹家族と
合流して

義妹家族の住む
仙台の、
秋保温泉に
いってききました。

秋保温泉は
宮城と山形の県境近くにある
山間の温泉郷ですが

温泉宿の
そこかしこには
震災の影響と思われる
崩壊や亀裂の跡が。

館内は
改修工事の真っただ中。
土木作業員と思しき
男性が
館内にたくさんいらっしゃいました。

ふと
一緒にエレベーターに乗った
作業員の方が
どこへ行くのかと思えば

普通に
客室に帰っていきます。

聞けば
作業の方々は
旅館やホテルに何か月も
泊まり込みで
近隣の改修工事を
されているのだそうです。


旅館でくつろいでいた
或る時。

電力会社に勤める
義弟くんの携帯が
鳴りました。

「これ、聞いてみて」

そう義弟に促され
携帯に耳を寄せると

自動音声の声で
「○○地域で障害発生、すぐに急行されたし・・・」
的な
召集コール。

しょっちゅう
入電あるらしい・・・
おそらく
この業界の人は
震災に関わらず
日常のことなんだろうけど・・・

この日は休暇なので
出動は
免除されていましたが

こんな電話が
ひっきりなしに
入る義弟くん。

まだまだ
何も終わっていないのだな、

痛感。


今日も
蕩けそうな1日。


ご自愛くださいませ。



※メアド変更に伴い7月30日頃~8月9日まで
FC2メールフォームからの受信ができない状態でした。
この期間にメールしてくださった方は
お手数ですが再送していただけたら嬉しく思います。


※僭越ながら連載中。
 アタシはともかく
 内容充実のオレンジページCOOKING♪

 

 

※詳細はコチラから→



            P8099309cbb.jpg
                 まだまだ、これから。



※2つのランキングに参加しています。

     

人気ブログ3

★いつも応援ありがとうございます




※お返事・訪問スローですが
 もしよろしければ一筆どうぞ。

category: テイバン

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tb: 0   cm: 3

コメント

nicoさん、お帰りなさい!
お留守の間にnicoさんのミートソース満喫してました♬♬(。→∀←。)
またまた作って冷凍してまーす(笑。

ゴーヤがクタッとなるまで炒めても苦手な私にはあの苦さが辛くって(。-∀-)
でも、子供の前でいや~んとか言ってられないんで、頑張っていきとめて食べてるの゛(6 ̄  ̄)ポリポリ

nicoさんレシピでゴーヤにラブ注入できるように、私頑張ってみる~(笑。

黒コショウが入れば、なんだか乗り切れそうな気がします(>人<*)
キライでも美容と健康のために食べなきゃねー。

少し前まで、夫が約1週間、岩手に行っていました。
ほとんど毎日余震続きで初めはやっぱり不安だったそうです。
まだまだこれからですもんね・・・
nicoさんの話を読んでまた実感しました。



URL | ranran #-
2011/08/10 14:19 | edit

nicoちゃんお帰り~~

胡椒が効いてるゴーヤチャンプルー美味しそうだぁ^^
そういえば今年まだゴーヤ食べてなかったかも・・・!

ほんとまだまだこれからなのよね・・・

URL | akoakko #-
2011/08/11 09:57 | edit

nicoちゃんおかえり~^^↑の茄子ミートにハートマークよ♪いいおつまみだわ~^^ 大量にゴーヤを頂いてね、毎回チャンプルーな我が家・・・。そうかぁトントロにしたらコクが増して美味しそう!
今日で5か月・・・まだまだ、復興までいけないんだね。だけれど、少しずつ進んでいるはず。震災復興宝くじ買ったけれど・・・。お役にたてるといいんだけれどなぁ。

URL | ゆのみ #.vjKhiP6
2011/08/11 22:32 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tmnr14.blog17.fc2.com/tb.php/892-ccc20619
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

