クモノイト食堂。

~滋味ごはん、ときどき甘味~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

グレイビーわさびソース。  

ただいま。




正確には




ただおととい。

※メアド変更に伴い7月30日頃~8月9日まで
FC2メールフォームからの受信ができない状態でした。
この期間にメールしてくださった方は
お手数ですが再送していただけたら嬉しく思います。

P7289198cb
グレイビーわさびソース。




帰省前に
食べたもの。

ローストポークに
グレイビーわさびソース。

わさびソース
おいしい。

塩胡椒と
おろしにんにくを
擦り込んで焼いた
お肉。

焼いたときに
たっぷり出てくる
肉汁に日本酒を加えて煮詰め、
バターと
たっぷりこれでもかっと
わさび投入。
醤油をほんのちょっぴり。
肉は焼きすぎ・・・・・・・(笑)P7289184cbb

ばたばたしてて
うっかり
お肉をオーブンに
入れっぱなしに
してしまいました・・・

料理は
落ち着いて作らないと
だいたい
失敗します。


 

     

人気ブログ3

★いつも応援ありがとうございます




帰省。

リフレッシュ、かと
思う方が多いかと思いますが。

実際は
体が
ぼろぼろになるほど
疲れます(笑)。

男手のない
平日の実家は
子供の遊びにつき合わされ

せっかく行った
温泉も
とっとと出てしまう
残念なチビたちに
翻弄され
疲れを癒すどころでは
なく。

あっちに行ったり
こっちに行ったり

でも。

やはり
実家は
いいものです。

親の元気を
目で見るだけで
帰る価値が
あろうというもの。

日曜の夜に
帰宅したのだけど
昨日の月曜日は
行きつけの治療院に。

全身、
リンパも滞り、
疲労困憊。


でもでも
まだまだ
夏休みは
続く・・・・・・


※メアド変更に伴い7月30日頃~8月9日まで
FC2メールフォームからの受信ができない状態でした。
この期間にメールしてくださった方は
お手数ですが再送していただけたら嬉しく思います。


※僭越ながら連載中。
 アタシはともかく
 内容充実のオレンジページCOOKING♪

 

 

※詳細はコチラから→


       
           P7289190cb
                顔のリンパは激痛。    



※2つのランキングに参加しています。

     

人気ブログ3

★いつも応援ありがとうございます




category: オカズ

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tb: 0   cm: 8

コメント

ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

んで・・・おかえり~♪
さらに・・・お疲れ様^^;

そうだよね・・・
夏休みだもんね・・・
ママは大変だよね・・・

もうチョット夏休み続くけど~
nicoちゃんo(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
我が家もグレービーにわさび定番かも^^
美味しそうなローストポークで飲みたいな~♪

昼間っから宴会みたいな・・・(*≧m≦*)ププッ

ほんじゃ~また来るね~♪

URL | rikamint #-
2011/08/09 11:05 | edit

おかえりなさーい!
やっぱりゆっくりのんびり、というわけにはいかないのですねぇ。。
夏休み、まだまだ続きますね。ほどほどに頑張っていきましょう!
私も明後日から実家に帰る予定・・・。あぁ、、、翻弄される日々が訪れるのですね。
私もマッサージ行きたいなぁ。

URL | kei #7CwYd/c.
2011/08/09 11:38 | edit

おかえり~♪
わかるわかるよ~
私も実家(すごい田舎なの)にかえると、大人数のごはんと洗い物と掃除と・・・
へっとへとになって、帰ったら熱がでることもある(笑)
おつかれさんです。
でも、実家のみなさんは元気だったのかな^^
それが1番だよね。

それにしても美味しそう!
あ~ ワイン持っていくね。
わさびだから、ビールでも!冷酒もいいかもぉ~
あ~ 悩ましい・・・
ほんと、いつか一緒に飲みたいわ~
40超えたけど、まだまだ酒豪かめ代です(笑)

URL | かめ代 #-
2011/08/09 15:38 | edit

こんちゃー そしておっかえり~ヽ(´▽`)/
私には実家ってものがないから
のんびりできるのかなっていうイメージがあるんだけれど
なかなかどうしてなんだね
上げ膳据え膳できそうなんだけどな~
けどうちも娘達が結婚してここに帰省したとしたら
上げ膳据え膳なんてとんでもないかもw

グレービーソースって名前だけでもうおしゃれ
アメリカってかんじ ・・グレービーソースってアメリカ?

夏休みももうちょっとだっ
お互いがんばー(* ̄▽ ̄*)ノ"

URL | まめりえ #-
2011/08/09 16:16 | edit

nicoちゃーん♪おかえり~♪
実家で親孝行してきたかな?

わさびにバター、さすがバタ子さん!
私には思いつかない組み合わせだけれど
とってもおいしそう!
やってみたいっ!!

治療院は、マッサージかな?鍼かな?
実家が遠いと、移動だけでも疲れるけれど
親子3代でわいわい。
いいよね~♪

URL | ぴくるす #-
2011/08/09 21:19 | edit

おかえりわんこ
肉食べてぇ~
お肉最近食べてないなぁ
お盆に姉が帰ってきたらお肉食べようかなぁ

ちびっ子は夏休みだけど
あ母さんは 夏休めないだなごくろうさま^^;

弓を引くようになってから体の調子がすごく良いです^^ 
弓士の方がなんと的3つ寄付してくださいました^^
これで中ったらちゃんと音が出るようになりました

URL | sudohoge #sSHoJftA
2011/08/10 00:14 | edit

あんれま。
これも美味しそう~
山葵とか刺激物はこれまた大好き!
そして、肉!
最近、ガッツリ肉食べてないなぁ。(最近じゃなくいつもか…うぅ)
たまにはこんなオサレなヤツも作ってみよう。
そうしよう。

ところで、忙しいさなかその上帰省中も
ちゃんとマメに更新してて凄いわ~
と思うのです。
爪のあか煎じて飲みたいと思います。笑

URL | ミイサ #CfpSSrsQ
2011/08/10 07:56 | edit

Re: コメントアリガトウ♥

>rikamintさま♥

グレイビーにわさび
rikaちゃんちも定番だよね!(^^)!
おいしいよねー
結局ここに戻るって感じ(笑)

昼間っから宴会、
のぞむところよ、って
アタシも読んでくれるんでほ??(笑)
コメントアリガトウ♥



>keiさま♥

家で、
子らの騒ぎ声にイライラして過ごすよりは
実家のほうが断然いいんだけど、
遊びに連れて行くのが自分ってことになると
結構つらい(笑)
それが苦手なのよ^^;
keiさんも帰省されるんですね!
ゆっくりのんびり、できますように♪
コメントアリガトウ♥



>かめ代さま♥

自分の実家では完全に
上げ膳据え膳なんだよ~アタシは^^;
でも、
子供相手に遊びに付き合うのが
とにかくしんどくて(笑)

親戚も集まっちゃったりした
お勝手仕事しなくちゃいけなかったりすると
かめ代ちゃんもへとへとだー(;O;)
かめ代ちゃんは帰省するのかなー??

いつか飲みたいね♪
コメントアリガトウ♥



>まめりえさま♥

実家はもちろん
上げ膳据え膳なのよーーーー!(^^)!
でもねでもね。

アタシは台所仕事のほうが
疲れないのよ。
母が全部してくれるから
アタシはもっぱら子供の相手(笑)
それが何よりきついのだ(笑)

グレイビー・・・・欧米?欧米か!(古っ)
コメントアリガトウ♥



>ぴくるすさま♥

たっだいまー!(^^)!

ほほほ、バタコよ~vvv
わさびバターってあるじゃん?
ポテチとかの。
おいしいよ~!(^^)!

治療院はね、マッサージと
エネルギー療法とかなのよー
すっごいきくのよ、これが!!
おすすめだけど
うちの近所(笑)
コメントアリガトウ♥



>sudohogeさま♥

弓を老後のたしなみとして
再開したいのだけど
あれをやると
肩まわりに筋肉がつきすぎて
いかつくなるのが玉にキズ。
高校時代、入学当初に新調した制服が
2年になるころにはパンパンになるという
苦い思い出があります(笑)

的張り、したいなー
アタシのも
結構いい音出るはずなんだけどなー(笑)
コメントアリガトウ♥



>ミイサさま♥

わさびたっぷりなのだけど
これはあんまり辛くないの(;O;)
びっくりするほど入れれば
そこそこ辛くなると思うよー
おいしいよー!(^^)!

帰省中は更新していないのだー(笑)
でも
そんな風に思われて
ラッキーだー(笑)
コメントアリガトウ♥



URL | ∴nico #-
2011/08/10 20:03 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tmnr14.blog17.fc2.com/tb.php/891-21df9ce3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

