クモノイト食堂。

~滋味ごはん、ときどき甘味~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ダッチオーブンでローズマリーチキン。  

たなばた。




たなぼた。




七夕。 

P7057894cb.jpg
ダッチオーブンでローズマリーチキン。




先日の記事で
ご紹介した
我が家のnewコンロ、
再び登場。
Harman社の『+do』P6146263cbb.jpg

このコンロ。
付属品に
ダッチオーブンが
ついてきたの。

P7057956cbb.jpg ちょっと変わった形。

最初は
いらないかもーって
思ったのだけど、
標準装備なので
ありがたく頂戴しまして。

なぜダッチオーブン?
     beforeの図。P7057876cbb.jpg

これを

P7057890cbb.jpg グリルに入れちゃう。

グリルにはまる
形ということだったのね。

これがこれが!
すごい!!

思った以上の
成果を出してくれました♪

グリルとも
オーブン焼きとも
違う、
「ダッチオーブン」は
焼き目もついてさらに
蒸し焼き。

身は、
圧力で煮たかのように
ほろっとして美味。

鶏ももは
クレソル・胡椒・オリーブオイルと
ローズマリーで
超シンプルにマリネ。

これと
ジャガイモ・丸ごとにんにくを
一緒に入れて焼きました。

コレ、
オススメです。

アンチ・アウトドアな
アタシも
ダッチオーブン料理が
楽しめますvvv


※ちなみにこのコンロ、
 CMでおなじみの「バリューリース」
 なんですよん。詳しくはコチラ→




     

人気ブログ3




CO2排出、オゾン層破壊、
環境保全には
毛嫌いされていたガス。

世の中は
電気・電気に
シフトしていました。

でもアタシは、
火がないと
料理できない人なので

家選びも
オール電化は
NG。

そんなさなかの
あの天災(もはや人災?)。

今は
電気が諸悪の根源みたいな
言われ方・・・あらひどい。

推進していた
オール電化や電気自動車の
エネルギーの源は
原子力だったりすることに
改めて気付いたりして。


火を起こした
超画期的人間の進化。

以来、
火がない生活なんて
考えられなかったのが、
取って代わる
これまた超画期的なモノが、
出現。

便利で
環境にも優しい(はずの)電気。

安心して使える
電気の供給が
できたら、
こんなに素晴らしいものは
ありません。


でもでも。

火があることで
心落ち着くこともある。

子供のころ、
仏壇に揺れるろうそくを
まんじりと
見つめていた。

アタシは
料理は火で作りたい・・・。


ガス(火)も
電気も


上手に
使いたいものです。






   
※最新号もノッてるアタシ。

 
※コチラもね。詳細はコチラ→



            P7057934cbb.jpg
                  棚からバター餅。



           
※ランキングに参加しています。
 もしよろしければ応援してください。


     

人気ブログ3





※お返事・訪問スローですが
 もしよろしければ一筆どうぞ。


category: オカズ

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tb: 0   cm: 8

コメント

『1000万円も夢じゃない!日本最大級のレシピコンテスト  おかず日本一決定戦2011 おかずの星』へご参加いただけませんか?

nico様

突然のご連絡、失礼致します。
「おかず日本一決定戦2011 おかずの星」の運用事務局を行っております、
リクルートグループの(株)ブログウォッチャー馬場と申します。
(ブログウォッチャーとは:http://www.blogwatcher.co.jp/


いつもブログで紹介されているnico様のレシピを参考にさせていただいております。
そこで今回、お料理上手なnico様に、ぜひレシピコンテストへご参加頂きたくご連絡させていただきました!

このコンテストは「美味しい料理をたくさん発掘・ご提供することで日本を元気にしたい」という思いで開催されたコンテストです。

コンテスト詳細は下記URLをご覧ください!
http://p.tl/DeE2 (携帯) http://p.tl/LwF9

■募集テーマ:レシピ(和・洋・中・サラダ・デザート等のジャンルは問いません)
       お一人様、何品でも投稿可能!簡単にレシピ登録できます。
       既にブログにアップされているレシピも含めてご投稿ください。

■募集期間: 2011年6月1日~8月15日

■賞金・賞品:入賞作品のうち、上位3作品はメニュー化され以下の賞金があります。

       【グランプリ】:モンテローザ1100店舗での3ヶ月間の売上の10%
       【準グランプリ】:モンテローザ1100店舗での3ヶ月間の売上の5%
       【おかずの星第3位】:モンテローザ1100店舗での3ヶ月間の売上の3%

 
       その他、まだホームページ上では公開されておりませんが、
       投稿数の多い上位10名にはビール1年分がプレゼントされるなど、
       多数の特別賞もご用意。
       
       ※賞金・商品詳細はこちらからご覧ください
http://p.tl/7mdP (携帯) http://p.tl/Z5Gq


ご不明な点等ございましたら、キャンペーンサイトの「お問合せ」フォームより、
お気軽にお問合せください。

それでは、nico様のご参加をお待ちしております!
ご検討の程、何卒よろしくお願い致します。

〓 おかずの星運営事務局 〓
(株)ブログウォッチャー 編集部 馬場 

URL | おかずの星運営事務局 #6JvVJUYY
2011/07/07 11:00 | edit

nicoちゃん、おはよう♪

ウチと一緒のガス台だー♡
ダッチオーブン、面白いよね♪
わたしも最初せっせと使っていたのに、、、忘れてた(爆)。
チキン、美味しそうすぎ♪

そして、ピカピカのガス台を見て、、、ウチも磨かなきゃと思いましたー(^-^;)

URL | ゆりり #VBtUrDiA
2011/07/07 11:14 | edit

ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

ここにもおかずの星さんがいらっしゃってる^^;

ローズマリーチキン美味しそう♪
スパークリングワインとバゲッドで
乾杯だな~♪

で!
グリルに入るダッチオーブン
いいわ!コレ!!使えるね~^^

この記事見て~
我が家のガスレンジはどこのだろう?って
確認したらHarmanだった ^^;

私も変えたいんだよね~ガスレンジ

参考にさせていただきます。。。^^

URL | rikamint #-
2011/07/07 11:50 | edit

nicoさん、こんにちはー。
あー、ここにもおかずの星さんゴライテン。
うちにもきてた~(笑。

そのままグリルに入れるダッチオーブンなんて初めて~♪
ちょっとこの光景がかっこよくかわいく気になる気になる゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。

私も昔はガスで、こちらに引っ越してきてからは電気です。
ガスが懐かしく愛おしくなってますが、もう今更どうすることもできず宝くじでも当たらない限りこのままかぁ~なんて(@_@;)

おいしそうだし、nicoさんちのこのコンロが素敵すぎます!!

ピカピカって気持ちいいな*:..。♡*゚¨゚゚



URL | ranran #-
2011/07/07 13:49 | edit

nicoちゃん、こんばんは~♪
こんな風に使うダッチオーブンがあるんだね~。
このおいしそうなチキン!
こんな風にできるなんて、興味わくわ~。

うちのコンロ、手入れが悪く(^_^;)
天板っていうか?そこを取り変えようと
思っている矢先に、このバリューリース。
チラシ、大事にとってあるのよ。
この記事みたら、ますます、バリューリース
したくなってきた!!

URL | ぴくるす #-
2011/07/07 20:15 | edit

毎日、お暑うございます。

電気よりガス。 私も一緒です。
火じゃないと どうも料理をした気にならない…(笑)
私には未だに原始人の血が色濃く流れているようです(爆)

URL | はなみん #ehuBx04E
2011/07/07 21:32 | edit

おかずの星さんだ
うちにもきてたよ~
飛馬とかお父さんとかおねえちゃんがいた(*'ー'*)

きれいなガス台だな~ぴかぴか
ダッチオーブンが標準装備ってところが
おしゃれだわ 海外のキッチンみたい

ローズマリーのかほりが
ここまで漂ってきそう(>∀<)ノ

URL | まめりえ #-
2011/07/08 09:52 | edit

Re: コメントアリガトウ♥

>おかずの星運営事務局さま♥

ご連絡ありがとうございました。



>ゆりりさま♥

おんなじーーーーーーー!(^^)!
嬉しい嬉しい♪
あれ以外考えられなかった(笑)

ダッチオーブン、確かに、
飽きたら使うの忘れそう・・・^^;
とりあえずたまに使ってあげなくっちゃだわー(笑)
コメントアリガトウ♥



>rikamintさま♥

うんうん、いらっしゃったみたい^^

グリルのダッチオーブン、
火の回りが早いから
火をつけて20~30分だけなんだー
あとは余熱でOKなの。
オーブンより手軽だよー!(^^)!

買い替え♥楽しみにしてる(笑)
コメントアリガトウ♥



>ranranさま♥

来てる来てる(笑)

グリルでダッチオーブン、
いいよーーー!(^^)!
ぴかぴかなのはこの時だけ(笑)
今じゃ汚れています・・・・掃除しなくちゃ(笑)

ranranさんもいつかはガスに
帰っておいで~(笑)
コメントアリガトウ♥



>ぴくるすさま♥

あのCM、気になるでしょー^^;
アレみて、よし!やっちゃえって
思ったのよー(笑)
いろいろ計算してみたけど
結構いいよー
レンタルなら出費も気軽だしねー
ぴくるすさんもぜひ!!
コメントアリガトウ♥



>はなみんさま♥

火を見ると落ち着いたり、
料理する気になれるのは
人間の本能だー(笑)
アタシも同じ^^
コメントアリガトウ♥



>まめりえさま♥

おかずさん、
中身はどうあれ、あのサイト、
おもしろいよねー(゚∀゚)
あれ見てるだけで楽しめた(笑)

このコンロね、
見た目もいいけど
使い勝手もとってもいいのよー
機能美、っていうのかしらん♥
コメントアリガトウ♥




URL | ∴nico #-
2011/07/08 15:28 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tmnr14.blog17.fc2.com/tb.php/873-850c6ff1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

