クモノイト食堂。

~滋味ごはん、ときどき甘味~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

バニラロール。  

7月突入。




暑い・・・、
暑すぎる。




そして、
完全に、消え失せる・・・アレが。

P6307606cb.jpg
バニラロール。




昨日は
来客があったので
久しぶりに
焼いてみました、
ロール。
筋がはいっちゃったな・・・P6307596cbb.jpg

これだけ暑く、
節電の中では
なかなか
オーブン調理も
敬遠してしまいますが、

午前中の
涼しいうちに、

ロール生地なら
短時間で
焼けるし。

今回は
生地に
バニラビーンズを
たっぷり入れて
焼きました。


見えないけど(笑)


 

     

人気ブログ3





昨日は
ちょっとバタバタしており
昼ごはんも
食べる気が起きず、
食欲ゼロ。

あ・・・
と思ったら
夕飯時で

これまた
あ・・・
と思ったら

朝ごはんも
食べていなかったことに
気づいた・・・。

朝ごはんは
ちゃんと食べなきゃ
いけません!

3食
ちゃんと食べなきゃ
いけません!

でも。

忙しい一日の場合、
真っ先に省略してしまう
ことのひとつが

アタシの場合
食事(笑)

一人で
外出していたりすると
完全に
忘れる食事・・・

7月になり
猛暑・節電で
体力も奪われる
厳しい季節。


食事はちゃんと
摂りましょう・・・


って、
アタシ、か・・・。





   
※最新号もノッてるアタシ。

 
※コチラもね。詳細はコチラ→

            
            P6307587cbb.jpg
              ビールがともだち(←ダメな人)。


 



※ランキングに参加しています。
 もしよろしければ応援してください。


     

人気ブログ3





※お返事・訪問、超スローペースです・・・ごめんなさい。
 それでももしよろしければ一筆どうぞ。


category: ケーキノナカマ

thread: 手作りお菓子 - janre: グルメ

tb: 0   cm: 8

コメント

こんにちわ!
暑いですね・・。ホントに!
朝もお昼もですか?私は朝こそ忙しくて忘れることはありますけど、さすがにお昼は(笑)しっかりガッツリ食べます!
あ、でもお酒を飲んでいる頃(何だか遠い昔のようです・・)は私、あまり食べることに興味がなかったかも、です(笑)
でもいっぱい飲むとバテますよね??
暑くてビールを飲んで、バテて食欲がなくなって、またビールを飲む、という悪循環を続けていたことがあります。。

nicoさんもバテませんよう!

URL | kei #7CwYd/c.
2011/07/01 10:49 | edit

ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

暑いよね・・・

コッチは今日少し涼しいので~
クーラー無しで過ごせてます^^

そんな中、オーブン料理お疲れ様
相変わらず、おいしそうなケーキにうっとりよ~♪

はあ~・・・
ビールの話題きくと呑みたくなる・・・
今ビール飲んだら美味しいんだろうな~
呑みたい衝動に駆られているσ( ̄∇ ̄;)わて・・・(笑)

ホンジャ~また来る^^

URL | rikamint #-
2011/07/01 11:06 | edit

こんにちは♪
7月突入しちゃいましたね^^
暑いとビール
ウマーです♥
しかし流動食(ビール)ばかりでなく
ごはん食べて下さい♥ww
あぁ~だけど
ビールがウマ~なスパイラル。。。

URL | ヨシ #JalddpaA
2011/07/01 15:01 | edit

nicoちゃん、こんばんは~!
ハードに忙しいのに、ロールケーキ!!
ああ、とっても、おいしそう♪

私だったら、はしっこのところ、絶対自分で食べるなあ。
二日酔いの時以外、食欲がないなんてことはないし、
何を忘れても食事は忘れないからね。

nicoちゃんは、こんなにおいしそうなものを毎日作っているのに
食事は後回しなのかあ・・

ビールさえあれば、ってのは、私も一緒なんだけれど、
バテないように、ちゃんと食べてね。

URL | ぴくるす #-
2011/07/01 19:47 | edit

こんにちは~♪
プチご無沙汰しておりました^^;
毎日暑い日が続いてるみたいで・・・。
体調大丈夫ですか?
食欲減っちゃいますけど、しっかりご飯食べて、体力つけてくださいね~(>_<)!!
もちろん、夜はビール飲んでプハッとやってください♪

URL | なつ #-
2011/07/01 20:59 | edit

ロールケーキ美味しそうだーー!
そっちはすごく暑そうだね><
こっちはまだそんなに暑くないから食欲減らなくて、太ってるんですが。。。
悲しい~^^;;
あ、ビールはかかせないよ(笑)
明日はビールフェスタなので今からうきうき~(笑
nicoちゃんと乾杯したい~^^

URL | こや #-
2011/07/02 21:48 | edit

のわーっ!!
美しい。
美し過ぎる!
こんなロールケーキが焼けたら
アタシ絶対ケーキ買ったりしないわ~笑
ぷにぷに触りたい。

アタシ、どんなに暑くても夏バテ知らずな女なのでね。
いつだって食欲旺盛!
忘れるだなんてとんでもない!
あぁ、そうか。
だから痩せないの…?笑

うん。
しかし、やっぱり
熱中症とか怖いのでしっかり水分とお食事は摂ってね~

URL | ミイサ #CfpSSrsQ
2011/07/04 07:41 | edit

Re: コメントアリガトウ♥

>keiさま♥

やはり全ては食から、なんですよね^^;
しっかり食べてないと
体力も落ちるし、
なにやってもうまくいかないし。

それでもやっぱり
ビールがおいしい♪(笑)
おいしくビールが飲めるように
ご飯も食べないと、ですね^^;
コメントアリガトウ♥



>rikamintさま♥

ビール、っていうワードだけで
呑みたくなるんだよね(笑)
昼からぐびーっと呑めたら
どんなにいいかと
思う今日この頃(笑)

オーブンやると死にそうに暑い^^;
台所仕事ってだいたい暑いしねー
ウチの台所も暑いんだよなー
ってほとんど独り言(笑)
コメントアリガトウ♥



>ヨシさま♥

ほんと、ビール最高!!
つくづく、
ビールを美味しく飲むためにも
ちゃんとご飯を食べようと
肝に銘じました(笑)
コメントアリガトウ♥



>ぴくるすさま♥

ほんと、だめだよね(;O;)
ちゃんと食べるよ、うん、絶対に!
つくづく思い知ったわ、バテバテ禁止(笑)
おいしくビールを飲むために
がんばる(笑)
コメントアリガトウ♥




>なつさま♥

こんにちわ!
そうなの、梅雨も開けてない日本は
ムシムシ暑暑~(;O;)
湿度が高くて暑いと体力消耗しやすいんだって!
がんばってちゃんと食べて、
元気にがんばります(笑)
コメントアリガトウ♥



>こやさま♥

「夏のビールフェスタ」???
素敵なネーミング!魅惑の響き!!
いいなーたのしそうだなー(笑)
こやさんちのほうは
まだそんなに暑くないの???
うらやましいなー!(^^)!
でも
ビールはおいしいよね(笑)
アタシも乾杯したい!
けど酒量はこやさんの足元にも及ばないので
お手柔らかに(笑)
コメントアリガトウ♥



>ミイサさま♥

そーだよねー^^;
ミイサちゃんちのほうで夏バテとか言ってたら
生きていけないよね(笑)

やっぱり本州は湿度が高いから
そういう意味でもばてやすいらしいよー
ミイサちゃんちのほうの
爽やかな「激暑」を体感したいなーーー
行きたーーーーーーーーーーい!!!!(笑)
コメントアリガトウ♥


URL | ∴nico #-
2011/07/04 10:31 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tmnr14.blog17.fc2.com/tb.php/868-9b899a07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

