クモノイト食堂。

~滋味ごはん、ときどき甘味~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

豚と榎の炸醤麺(じゃーじゃーめん)。  

「宝くじとか当たりますように・・・。」
買ってないけど。




「ローンが消えてなくなりますように・・・。」
まだ1年しか経ってないけど。




「10歳若返りますように・・・。」
20歳でも可。

P7078004cb.jpg
炸醤麺(じゃーじゃーめん)榎入り。




「榎入り」、
というよりも
「榎しか」
入ってません。
※肉は入ってます(笑)

Cpicon 豚とえのきだけでジャージャー麺。 by ∴nico

じゃーじゃーじゃー。P7078052cbb.jpg

お好みで
お酢をかけてさっぱり
頂くのもオススメ。


七夕は
おそうめんが
定番ですが、

1号の給食にも
そうめん出てたみたいだし、

晩御飯に
そうめんって
パンチがないので・・・

麺なら
いいんじゃん、
的な。


お皿は、
以前賞品で頂いた
 iittala / Kastehelmi プレート

アタシらしくないほどに
爽やか(笑)


※いつも応援
 ありがとうございます

     

人気ブログ3




七夕と言えば
お決まりの

幼稚園や
学校などで
短冊を書かされる、
チビたち。

幼稚園での懇談会で
2号が書いた
短冊を発見。

「ラグビーせんしゅになりたい」

泣ける。
それは、ハハの夢でもあります。

1号が学校で書いた
短冊は、

「おりょうりがじょうずなひとになりたい」

だったらしい。
「ママみたいに」という
補足説明付き。

泣ける。

1号:「お料理屋さんがいいかな?
ケーキ屋さんがいいかな?
でも、ケーキは誕生日とか
たまにしか作らないから、
やっぱりお料理かな・・・」

アタシ:「どっちも作ればいいんじゃん♪
ママみたいに(笑)」

1号:「そっかー、そうするー!」


学生時代、
自分が何になりたいなんて
何も夢がなく

ただただ
普通に進学し就職した
自分の人生に
少し、
後悔があります。

この子たちには
いつか何か
本当に
やりたいことを
見つけてほしいと

そのための
サポートを
してあげられたらな、

とか思う、
七夕の夜でした。




   
※最新号もノッてるアタシ。

 
※コチラもね。詳細はコチラ→



            P7078066cbb.jpg
            家族が健康で幸せでありますように・・・。




※2つのランキングに参加しています。
 いつも応援、
 ありがとうございます

     

人気ブログ3





※お返事・訪問スローですが
 もしよろしければ一筆どうぞ。


category: メンルイ

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tb: 0   cm: 9

コメント

nicoさん、こんにちわ。
ジャージャー麺おいしそう!いいですねぇ、さっぱり。
お素麺より断然こちらが好きです、私♪

七夕、我が家は普通すぎる普通な夕食だったので・・・ちょっと娘が可哀想かなと思っています。。
短冊のお願い事、泣けますね。
やっぱり親の背を見て子は育つ、ですね。おねえちゃん、きっとnicoさんのようにお料理上手のぴかいちセンスの女性になるでしょうね☆
ちなみにうちは去年(年少)→プリキュアになりたい。からおかあさんになりたい。に成長してくれました(笑)

URL | kei #7CwYd/c.
2011/07/08 11:34 | edit

ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

いいね~ジャージャー^m^
お皿で涼やかさがアップ♪
マジで美味しそう♡

七夕、懐かしいね~
昔書いたよ~短冊に~
『モモレンジャーになれますように』って

戦隊物の種類が古いのは置いといて・・・
とりあえず頭悪いの丸出しな園児w

昨日のニュースでコッチの園児達にもインタビュー
「パパが王子様になれますように」
可愛い願いだけど~どういうこと?って噴出したわ~

nico家のお二人の願いは天に届いたかな~~^^

URL | rikamint #-
2011/07/08 12:09 | edit

うん。 ジャージャー麺 美味しそう!
とっても涼しそう!!

私も、若い頃(笑)は 何の夢も目的も無く
ただ 学校行って、働いてって感じて過ごしてきました。
だから 後悔する気持ちは本当によ~く解ります!
子供には…っていうのも解ります!!

思うのですが、学生の内にやりたい事が
見つかっている人は幸せだと思うのです。
何もないのは 辛いですもの。
有る人は多少の困難があっても、立ち向かえるもの。
無い人はそれも解らない…。
自分の子供には やっぱり親と同じ鉄は踏ませたくない
ですよね…。 どうぞ 見つかります様に…と
神様にお願いしておかないといけませんね(笑)

URL | はなみん #ehuBx04E
2011/07/08 18:35 | edit

わんこー

宝くじは買わないと当たらんぞー
確立のもんだいだぁ

sudohogeには見えます ローンはそのうち消えます 

歳は。。。。。

炸醤麺おいしそー きゅうり食べれないけど^^;

URL | sudohoge #sSHoJftA
2011/07/09 23:04 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2011/07/10 23:44 | edit

nicoたん、おはよーさん♪
榎もりもりの、じゃーじゃーめん!
やばいよやばいよ~!(わたしも、拝借!笑。あれから、出川が頭から離れないじゃん。笑。)

短冊、わたしも毎年、泣けてたわ~。
今年はちょっと、変化がみられたんだけどね。^^
わたしも、nicoちゃんみたいに歩んできて、
nicoちゃんみたいなおもいを、ちびさんに抱いてる~。
できれな、負担にならないように、ひっそりと、ここぞというときに、
力になれるようになりたいな・・・・・。^^

↓ダッチオーブン、ええな~。
てか、コンロ、ええな~。
私も、火でお料理したい派。。。

だんなさま、金・土・日、とお休みなの?!
そりゃあ大変!って思いきや・・・うれしいのね!!!
nicoたん一家は、やっぱり、仲良し~♪
うちは、やっぱり、「亭主元気で~」派だな。爆。

URL | deco #aUlBI8ow
2011/07/11 06:49 | edit

おはよ~
榎だけ ええーーーーー
これでえのきだけって読むんだね
初めてしったわ お勉強になるわ~すぐに忘れそうだけど(´∀`;A

天盛りになったジャージャー麺がとっても美味しそう
崩すのがもったいないくらいきれいだけれど
そこは思い切ってがーっと混ぜていただきたいね

私も進学してふつーにOLしてっていう人生だったな~
すごく楽しかったし今も幸せ

けどもっと勉強してなにかを身につけていたら
また違った人生もあったんだろうね

来世があったとしたら 来世はできる女になろうかな♪
nicoちゃんが料理研究家で私がアシスタントとかは?
けど シール貼ったままだったり指切ったりボウルひっくりかえしたり
火柱だしたりして ちっともアシストできないかもだけど

わーい 楽しそう~

URL | まめりえ #-
2011/07/11 08:47 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2011/07/11 09:17 | edit

Re: コメントアリガトウ♥

>keiさま♥

どうなんでしょうね~(笑)
アタシ全然料理とか教えてないし
一緒にも作らないの^^;
でも、彼女はいつも見てるので
たまにさせると結構やる(笑)

いいねえ♥
プリキュアよりも嬉しいね、ママ♥
コメントアリガトウ♥



>rikamintさま♥

そうよそうよ、モモよモモ♥
レンジャーと言えばそりゃあ、モモ♥

パパが王子様・・・・
きっと
自分がお姫様でパパ王子なんだろうね^^;
そんなこと言ってくれるうちだけが
『華』(笑)
コメントアリガトウ♥



>はなみんさま♥

そもそも、フツーの子は
何も教わらず、自分の興味や意識だけで
中高生のときにやりたいことなんて
見つかるはずもない(笑)

意識の高い人だけだよね^^;
そういうことも早くに
教えてほしかった^^;
受験だけじゃないってねー(笑)
コメントアリガトウ♥



>sudohogeさま♥

歳・・・・・は?
教えて下さい(゚∀゚)

師匠の分は
胡瓜を抜きにしときます。

アタシは河童級なので
師匠の分もイタダキマスvvv
コメントアリガトウ♥



>鍵コメさま♥

わーーーーーい!
お返事ありがとう!!!!
そうだったのかーーーー!(^^)!
でもほんとに素敵だよー♥
また遊びいくねvvv
コメントアリガトウ♥



>decoさま♥

親って、難しいもんだよねー^^;
まだまだこの先どうなるかわからないから
どう対応していくのか、
どんなふうに導けるか
謎また、謎(笑)

親も一緒に成長だもんね^^;
一緒にがんばろう~!(^^)!

全然、嬉しいの(笑)
コメントアリガトウ♥



>まめりえさま♥

うん♥
まめちゃんならきっとそう言うと思ったよ^^
楽しかったって
言える人だと思ってた♥

アタシも
そう言える人に、なりたいんだけど
如何せん、修行が足りないね^^;

ああ
あのとき
あの分かれ道で
こっちに行かず
あっちに行っていれば・・・
なんて、
思っちゃう。
たらればなんて
良くない発想だとはわかるんだけどね^^;

来世は
まめちゃんちのわんこに産れかわり
まめちゃんの言動を
一言一句一挙手一投足見逃さず
楽しい“犬生”を送ってみたい(笑)
コメントアリガトウ♥



>鍵コメさま♥

ほんとにほんとにアリガトウ!!
嬉しすぎーー(゚∀゚)

忙しいのにありがとね!!
コメントアリガトウ♥



URL | ∴nico #-
2011/07/13 19:42 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tmnr14.blog17.fc2.com/tb.php/862-86a5a33c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

