クモノイト食堂。

~滋味ごはん、ときどき甘味~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

大蒜の芽の豚巻き。  

去年の猛暑




どうやって
過ごしていたのか。





久々の熱帯夜・・・。

P6226856cb.jpg
大蒜の芽の豚巻き。




まきまき。

珍しく
巻き巻き。
実家から届いた国産。P6146285cbb.jpg

大蒜の芽。

国産は
この時期の
ごちそう。

P6226833cbb.jpg ピリッと甘辛コチュジャン味。

Cpicon にんにくの芽の豚巻き。 by ∴nico

↑久しぶりに
書いてみた。

大蒜の芽を
喜ばない
ウチのギャル(1号)のために
牛蒡巻き、ただの照り焼き味。P6226868cbb.jpg

お弁当に
いいね。

大人用も
子供用も

美味。

 

     

人気ブログ3




熱帯夜。

寝苦しい季節が
とうとう
やってきました。

前もって買っておいた
「ひんやりジェルマット」
なるもの。

想像以上の
大活躍。


寝苦しいと

信じられないほど
寝相が悪い
我が家の夜のギャング・・・

娘さん、1号(笑)

蹴られ、
乗っかられ、
肘鉄、ひざ蹴り、
一晩中、被害が・・・

おかげで
朝、起きると
体の節々が
痛い。

娘よ。
お年ごろまでに
この寝相が
治りますように・・・

未来の
彼氏さんに
申し訳ない(笑)



震災から
100日以上がたっても
震度5クラスの余震。

不安が尽きない
この国の
地面も。
国会も。




   
※最新号もノッてるアタシ。

 
※コチラもね。詳細はコチラ→



           P6226900cbb.jpg
                   スタミナ食。




※ランキングに参加しています。
 もしよろしければ応援してください。


     

人気ブログ3





※お返事・訪問スローですが
 もしよろしければ一筆どうぞ。

category: オカズ

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tb: 0   cm: 9

コメント

こんにちわ。
大蒜の芽、国産はなかなかないですよね。
大好きなのでたっぷり使いたいところです。スタミナつけたいです。

やっぱりおこちゃまはダメなんですね(笑)

人参との彩りが美しいです☆さすが!お弁当にも入ってたら嬉しい!

nicoさんのブログURLを私のブログに登録させてくださいまし。

URL | kei #7CwYd/c.
2011/06/23 12:35 | edit

ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

nicoちゃん。。。
室温が33℃になっとる。。。
私、もうすぐ溶ける。。。多分。。。

ジェルマット効く???(←購入検討中^^;)

ニンニクの芽
国産のはこの時期だけだもんね~
生協でよく買うわ~^^

肉巻きの美しいこと♡

我が家のオトン
寝相がすごいらしいよ
1号ちゃんと戦わせたいわ・・・[電柱]д ̄) チラッ(笑)

URL | rikamint #-
2011/06/23 12:51 | edit

日本、暑そうですね・・・。

豚肉巻き巻き、めちゃくちゃ美しい巻きですね!とっても美味しそう♪ 残念ながら、美味しいにんにくの芽は手に入らないわ・・・。冷凍ものばかり。新鮮なの、美味しいでしょうね~♪

娘ちゃんの寝相凄いわ~!怖くて隣で寝れないね・・・。(苦笑)

URL | Omamama #-
2011/06/23 15:04 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2011/06/23 16:11 | edit

わ~\(◎o◎)/!国産大蒜の芽って私初めてかも…。
存在自体も初めて知りました(汗)我が家の近くの店は皆
中国産で、購入には色々と気になってはいるのですが、
偶に買ってしまいます ^_^;
純国産。我が町のスーパーでも出してくれるといいんだけど…。
今度 探してみようと思います(^^)

URL | はなみん #ehuBx04E
2011/06/23 20:45 | edit

こんばんはー

にんにくの芽、中国産ばっかりだもんね。
国産、高いしね。
たまに見かけると買うけど、中国産はいろんな事件後は買ってないな…
でも中華料理屋では食べてるけどψ( ̄▽ ̄;)ψ
自家製、いいな。
そういえば、義母がにんにく土に埋めてみたら、
10個できたって言ってたな。。。

ウチのチビもすごい寝相だよ。
朝起きると、カエルみたいに開いた足とオムツが
「超」目の前にあったりしてびびるΣ( ̄ロ ̄lll)

URL | lune #-
2011/06/23 21:02 | edit

ちわわんは

切り口がきれいですねぇ^^
これとビールがあればこの夏何とか持ちこたえそうだ

最近sudohogeご指名の仕事ばかりで忙しくしております

小さいころは夜中に2周は回転していたなぁ

URL | sudohoge #sSHoJftA
2011/06/23 21:39 | edit

これは花ニラ?それとも
にんにくの芽かな?
つぼみがついてるから
花ニラっぽいけど。

国産は珍しいね~。
豚肉と相性いいよね。

ジェルマットいいんだ。
気になる~。
昨日から急に寝苦しくなったよね。

URL | fanifani #-
2011/06/23 23:44 | edit

Re: コメントアリガトウ♥

>コメントくださったみなさまへ

いつもコメントありがとうございます。

にんにくの芽
おいしいですよねー
でも、スーパーで売っているものは
中国産ばかり・・・

この時期ならでは
国産にんにくの芽は
やっぱりおいしいです。

茎の下の方も
結構柔らかいので
最後まで堪能できます(笑)

faniちゃん、コレも、にんにくの芽だよー。
にんにくの芽(茎)にも
この花(ネギ坊主)ができます。
母が田舎の産直で農家の方から買ってきてるので
間違いはないかな、と、思います^^;

sudohogeさん、来てくれて嬉しかったです。
ご無事で、何より(笑)

鍵コメさま、
コメントほんとにありがとね♪

みなさまも
本当にありがとう!

ゆっくり時間がとれるようになったら
ちゃんとお返事&訪問しますので
どうかどうかお許しを<m(__)m>

コメントアリガトウ♥

URL | ∴nico #-
2011/07/01 11:20 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tmnr14.blog17.fc2.com/tb.php/859-aa800aad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

