クモノイト食堂。

~滋味ごはん、ときどき甘味~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

タンドリーチキンのブレッドサラダ。  

朝が苦手。




「血圧が低いの・・・・」




なんて、
言い訳ですけどー。

P6106126cb.jpg
タンドリーチキン&ブレッドサラダ。

 


始めて食べた
ブレッドサラダ。
衝撃的だった・・・

今でいう
カフェの走り・・・

      コチラに参加→レシピブログの朝食&ブランチレシピコンテスト参加中

ヨーグルトを
もりもり使った
ブレッドサラダ。



◆材料
ささみ             3本
小岩井生乳ヨーグルト★   大さじ1
カレー粉★          小さじ1
パプリカ(粉)★       小さじ1/2
おろしにんにく★       少々
塩★              適宜
・ドレッシング
小岩井生乳ヨーグルト    大さじ3
パルメザンチーズ(粉)   大さじ2
砂糖             ひとつまみ
レモン汁           小さじ1/2
おろしにんにく        少々
オリーブオイル        大さじ1
焼き汁            適宜
塩胡椒            適宜

生野菜            適宜
バゲット           適宜
黒胡椒            適宜

※今回の野菜はベビーリーフ・グリーンリーフ。パプリカ。
※にんにくの量はごく少量です。


◆作り方
1.ささみは筋を取り、★で和えて一晩漬け置く。
2.野菜はよく洗って食べやすく切り(ちぎり)、水気を切っておく。
  バゲットも一口大に切っておく。
3.アルミホイルで箱を作り1のささみを乗せ、2のバゲットとともに
  トースターで5分程焼きバゲットを先に取り出し、ささみはさらに5分焼く。
  そのまま、さらに5分程度放置しておくと余熱でしっかり火が通り粗熱がとれます。

トースターの様子・・・P6106109cbb.jpg

4.ドレッシングの材料を混ぜ合わせる。3の焼き汁もここに入れる。
5.野菜とバゲット、そぎ切りにしたささみを乗せドレッシングと黒胡椒を
  かけてデキアガリ。
 


P6106174cbb.jpg ささみタンドリージューシー。


ささみを焼いた
アルミホイルに
焼き汁が出ます。
もったいないので
ドレッシングに投入(笑)


小岩井生乳ヨーグルト
満載の
サラダ。


昨日、
大好きな「男子ごはん」を
観ていたら
あらやだ、ケンタロウさんも
ブレッドサラダ?!

ちなみに
これを作ったのは
先週のこと・・・

ああ、
とうとう
ケンタロウ氏と、
以心伝心だわ・・・♪





     

人気ブログ3





朝。

できる事なら
最低でも1時間くらいは
ぼーっと過ごしたい。

ソファーに座り
コーヒーをすすり、
テレビのニュースを
ぼんやり眺めて
過ごしたい。

が。

しかし。

アタシ、いちおう、
主婦なのね。

家族もいますし、
弁当も作らなきゃ・・・

弁当は
ほとんど
夢の中で
作っています。

ダンナさんの弁当が
出来上がる頃、
やっと
目が覚める・・・。


日曜日。

なんとか目覚めたアタシは
ひとしきり
朝ご飯など
用意すると、

アタシ以外の家族は
2号の習い事=ラグビースクールの
練習へ・・・

そして
残ったアタシはひとり、
ソファで
まどろみタイム・・・

なんて。

オカアサン、
だらけてるだけじゃ
ないんだからね・・・

考え事だって
してるんだから・・・


ほほほほほ・・・


ほんのわずか、
至福の
とき。




 
※ノッてるアタシ。詳細はコチラ→


ハナサケニッポン




           P6106119cbb.jpg
              早起きは「気力」あるのみ・・・




※ランキングに参加しています。
 もしよろしければ応援してください。


     

人気ブログ3





※お返事・訪問スローですが
 もしよろしければ一筆どうぞ。

category: パンパン

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

コメント

こんにちわ。
ブレッドサラダ、これだけで嬉し美味しい朝食ですね。いや、ランチにも♪

朝、私も苦手です・・。
ママ業も主婦業もノッてくるのはお昼近くなんです。
1人時間、ホントに至福のときですよね(笑)大きくうなずいてしまいました。

宅配のお兄さん、無事快方に向かっているみたいですね。良かった。

URL | kei #7CwYd/c.
2011/06/13 11:15 | edit

ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

うんうん
ブレッドサラダだったね~
ケンタロウと以心伝心 (*≧m≦*)ププッ

わたしね~
朝、結構得意かも?^^
何でかわかんないけど・・・
スパッと起きるのよ~わりと・・・
要らないし・・・目覚まし時計 ^^;

ベットの中で勝手に目覚めて~
そこから目覚まし時計がなるまでが~
私のぼーーーーっとする時間なのだ

nicoちゃんはお母さんだもんね~
たまにはゆっくりしたいよね^^

URL | rikamint #-
2011/06/13 12:04 | edit

むむっ・・・これは何ともオサレなサラダですね~!めちゃくちゃ美味しそう♪♪ バタ子さん、シナモ子さん、と思っていたらヨーグルトもかなり上手に使いこなされるのですね~。感心しております!

URL | Omamama #-
2011/06/13 13:07 | edit

うっ!おいしそー!!
食べ応え満点!だけど、ヨーグルトだから、ヘルシーでいいね!
手がこんでいる感じだけど、オーブンに一緒に入れるだけでいいなんて
意外と簡単!
これ、私も作ろうー!!

早起き、苦手なのは、若い証拠よ。
私、ほとんど目覚まし要らず。
その代わり、夜は、だらしなくソファで居眠りだけど。

↓↓宅急便のお兄さん、回復に向かっている様子でほっ。
コメント残せなかったけど、気になっていたのでした。

URL | ぴくるす #-
2011/06/13 14:05 | edit

nicoさん、こんにちはー。
今、全ての材料あるからこのサラダつくろーかと悩み中。。。
でも、うちの旦那様、パンを食べてくれません(▽*) 
ブレッドなしでいいかーなんて思ってるけど、これってブレッドがあるからおいしいそうだしー。。
夕方までに考えまとめておきます(笑。

息子さんのラグビースクールと聞いて、うおぉ~、また似てるところ発見です!
うちは、タグラグビーというラグビーをしておりますのぉ~(#^.^#)
土曜日の午前中にとある高校に練習に行ってます。
そして、砂まみれの砂かけじじぃになり帰宅です(@_@;)

宅配のお兄さん、よかったですね。
でも、その光景はいっとき忘れることできませんね・・・
nicoさんも気をつけてましょうねー(・_・;)

URL | ranran #-
2011/06/13 14:20 | edit

こんばんは
ブレッドサラダ。。。朝頂きたい♪
朝はぼーっとします!!
休日の朝位、
時間気にせず寝たい。。。
そして休日前の深酒(毎晩ですが)がまた
楽しかったり♪

URL | ヨシ #JalddpaA
2011/06/13 23:01 | edit

nicoちゃん おはよー
ブレッドサラダだと主食もかねているしおしゃれだし
よいね(*'ー'*)  じっくり丁寧に漬け込まれた鶏肉が
柔らかくて美味しそう♪

朝は私も半分以上寝ながら動いてるなあ
ほんとはソファに座ってゆっくりもしたいよね
うち ソファないけど(゚ーÅ)

URL | まめりえ #-
2011/06/14 07:46 | edit

おはよー!
ずっと、コメ残せなくて・・・・^^;
お兄さんのことがショッキングすぎちゃって。
(事故経験者)
でも、ご無事で本当によかった。。。
メンタル面もとっても心配だけど、
また元気な顔を見せてくれること、祈ってますよ!!!

ブレッドサラダ、いいね♪
てか、ブレッドサラダって呼び方、知らなかったー。笑。
パン入りサラダ、とか呼んでた。笑。いーじゃんね♪

ささみの焼き汁とか、お肉から出てくるお汁は、
見逃せないよね!!!
わっかるぅ~。
わたしも、ドレッシングとか、ソースに、入れちゃう♪
うまいし、もったいねー。

私もさ、
低血圧のハズなんだけど、
なぜか、30代後半から、超早起きに!!!笑。
nicoたんも、そのうち・・・・。(ニヤリ。)
こっちの世界へ、カモ~ン♪ 笑。

URL | deco #aUlBI8ow
2011/06/14 08:34 | edit

nicoちゃん、こんにちは♪

このサラダも、今日のフレンチトーストクロックムッシュも美味しそう~!
雨が降りそうだなー、とダラダラしていましたが
パン屋さんにでも行ってみるかなあと思いました(^m^ )。
美味しいパン屋さん、片道15分かけないとたどり着かないんだけど。

そういえば夫に「ウルトラ・クールビズ」とかしないの?と聞いたら、
そんなことできない、と。
会社にアロハなんて着て行ったら、昼からビール飲まなきゃならないじゃん、と。
そういうこと???
nicoちゃんの国難なんだから、、という言葉を夫にぶつけてあげたい(笑)。

URL | ゆりり #VBtUrDiA
2011/06/14 14:20 | edit

Re: コメントアリガトウ♥

>keiさま♥

アタシもそうです!
そうそう昼ごろ、やっとね・・・(笑)
午前中は惰性でこなしてる、という感じ^^;

ほんのちょっとの一人時間は
至福ですよねー!(^^)!
コメントアリガトウ♥



>rikamintさま♥

ケンタロウと以心伝心・・・(笑)
rikamintちゃんとはかなりシンクロしてるし、
そのうえ
ケンタロウまで・・・となったら
アタシ、怖いものなしよ(笑)

朝起き、いいのね・・・・
羨ましい・・・
早寝しても朝は辛いのよ(;O;)
どういうことなんだろうねえ(笑)
目覚まし時計、なっても起きないタイプだから^^;
コメントアリガトウ♥



>Omamamaさま♥

シナモ子も覚えていてくれて
嬉しいです♪(笑)
シナモ子最近登場してないなーと思ってたら
なんか閃いてきた!!
シナモ子も近日登場しそうだわー
Omamamaさんのおかげ♪
コメントアリガトウ♥



>ぴくるすさま♥

若い・・・証拠???
どこの誰を捕まえてそんなことをおっしゃっているのぉー??
ぴくるすさんったら、アタシを知ってるでしょー?!(笑)
若かったら、きっと昨日の疲れもとれるはず・・・^^;
全然若くないのに起きれないのは
単に怠惰なだけ・・・かもー(笑)
コメントアリガトウ♥



>ranranさま♥

ぬおぉぉぉーーーーー!!!!
タグラグビー!
あれ?ranranさんちってどこだっけ???
混乱してきた・・・近かったんだっけ??違うか??
ウチはねえ、なんと大学のグラウンド借りてるので
人工芝なのだ!!(自慢 笑)
だから、洗濯が楽なのだ!!(大自慢 笑)
でも、幼稚園生に人工芝は贅沢すぎます^^;
砂かけじじぃって・・・・(笑)
コメントアリガトウ♥



>ヨシさま♥

基本的に毎日飲んでるけど、
やっぱり休前日は楽しいよねー!(^^)!
ついつい飲み過ぎて
休日はさらにドロドロという
悪しき習慣もあります(笑)
コメントアリガトウ♥




>まめりえさま♥

ソファ、なかったね(笑)
ソファ、
このためにあるって感じ。
あ、夜飲んでどよんとしてる時も
大活躍。
どっちにしてもウチのは
どよよん用のソファだわぁ(笑)
コメントアリガトウ♥



>decoさま♥

アタシもなかなか遊びに行けなくて
ごめんねーーーーー(;O;)
ありがとねー♥

そうそう!汁ね(笑)もったいないよねー^^;
貧乏性なのか、でもやっぱり
おいしい味がいっぱいだもんね、
捨てれない^^;
捨てれないといえば
漬け焼きなんかの漬け汁も
捨てるの辛い・・・・
decoちゃんもそう思わない?(笑)
コメントアリガトウ♥



>ゆりりさま♥

ゆりりちゃーん♪いらっしゃーい♪

たしかに(笑)
アロハ着てたらビール飲みたくは
なるよね・・・^^;
しかも、クーラー効いてない事務所だったりすると
なおさらだね(笑)

でも、今年はね、
みんな涼しい恰好でストレスを少なくして
頑張ってほしいよねー^^;
ご主人に、アタシが、言いに行こうか(笑)
コメントアリガトウ♥





URL | ∴nico #-
2011/06/15 14:02 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tmnr14.blog17.fc2.com/tb.php/854-3713d016
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

