クモノイト食堂。

~滋味ごはん、ときどき甘味~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

妄想お惣菜シリーズ*べたべたごぼう。  

妄想シリーズ・・・・

お惣菜によくあるよねぇ、な一品。

P1134127cb.jpg
べたべたごぼう(笑)

命名はチビチビたちだわ
ちなみに以前ココでご紹介した名古屋風手羽先
「べたべたおにく」と呼ばれてる(笑)

べたべた=甘辛。
べたべたしてるから。

簡単なレシピは↓コチラ。
クリック Cpicon 絶品!ベタベタごぼう by ∴nico
      
こんなんも
みなさんやってるかと思いますが
お弁当にも、おかずにも、
もちろんアテにも最高ね~ 

アタシ的にはコショウをしっかりめに
振っておくのがスキ


最近、ダンナさんのお弁当も再開(笑)
不定期で作ってはいるんだけど、
何せ朝が・・・
チビチビのチョー手抜き弁当ならいざ知らず、
ダンナさんのとなると、
会社のまわりの目もあるし(笑)・・・

作り始めても、
身体が不具合を訴える時期があって
それが来ると、消滅

そして、また再開、をくりかえしてイマス(笑)

あんまりハードルあげちゃうと
すぐに挫折するひ弱なアタシ

できるときはガンバロウという
ゆるい目標でがんばってます(笑)





毎朝みんなお弁当つくっているよね~





ホント、





心から感心しちゃうわよ



            P1134176cb.jpg
            これもオベントにはいりましたとさ。




※こんなアタシですが
 おひまなら応援してクダサイ
 
 この度、人気ブログランキングに入隊シマシタ
 ぜひ2個、押していただけるとウレシイわぁ 
          

   人気ブログ3


アリガトウゴザイマシタまたのお越しを




category: オカズ

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

コメント

これは絶対美味しいですね♪
お酒のおつまみにも最高!!!

きっと独り占めしてしまいそうです^^
コショウ多目っていうのがまた最高です~

URL | rantantan #XukNPVdE
2009/01/17 15:28 | edit

すっごいおいしそうっ☆
手羽先風ごぼう(笑)な感じですかね(* ̄∇ ̄*)
私、名古屋手羽先大好きだから
きっとこれ大好物です♪
今からごぼう買ってきます(笑)!!
nicoさんは、毎日いろんなお料理を載せて
ほんとにすごいです(*´∇`*)
私はヒマでも面倒なのに…( ̄◇ ̄;)
見習わないとっ☆
今日も応援ぽちっ♪

URL | なえ #TT0fzUCU
2009/01/17 15:59 | edit

おいしそ~e-266
白いご飯がもりもりいけちゃいそうですね(≧艸≦*)

毎朝お弁当を作ってらっしゃる方って
尊敬しちゃいますよね。
私なんて週二回の幼稚園弁当でも
頭を悩ませてますもん^^;

でも、nicoさん弁当って美味しそうだなぁ・・
今度アップして欲しいです(〃∇〃)

応援☆

URL | 由瑠 #KWOxclv.
2009/01/17 19:37 | edit

ごぼうをあげると香りがまして
美味しいよねぇ

べたべたごぼう
をアテに1杯飲みたいねぇ←(さっき飲んだのに…)笑

おべんとう
夜作り置き出来るものを朝レンジでチンすると苦にならなくなりますよ…。



>ありがとうございます~♪

子育て…あっと言う間に終わった感じでしたよ。。。。。
かなり早く感じました♪
2歳違いの兄妹だったからかなぁ???

URL | とまとママ #-
2009/01/17 22:01 | edit

おいしそ~!
ごぼうって大好きなの~^^
てりてりがとっても食をそそるよ!

主婦はね、することいっぱいだもの。
子育てもあるnicoちゃんは、たまには
家事もサボっていいんだよ!
自分に甘い時を作ってあげると
息抜きになるよ~

私はおべんとう作ってはいるけれど
近くにおいしくって安いレストランがあったなら
作っていたかどうか???(〃゜▽゜;A

お互いのんびり頑張ってこ~!

URL | ちるちる #-
2009/01/17 22:28 | edit

甘辛味のごぼう、おいしそうです。
私もお弁当はほぼ毎日作っていますが、だいたい前の日のおかずが入っていたり・・・。おかずに困ったら卵焼きで隙間を埋めています^^

URL | 酒季 #r3s1FX96
2009/01/17 23:24 | edit

こんばんは~^^
ごぼう、すっごく美味しそう~♪
ごぼうって大好きです♡
ホント、お弁当にいいね!
色んな人のブログでお弁当見るたびに、
すごく工夫されてるのでビックリするよ~。
私が作るのはホントおんなじおかずばっかり・・(^^ゞ
↓昨日のターメリックコロッケも、
美しい仕上がり&写真にウットリです^m^

URL | hanauta #mQop/nM.
2009/01/17 23:33 | edit

こんばんは!

ごぼう、照り加減がすごくいい感じ(*^_^*)
おいしそうだよー。
こしょうを多めに、私もそれでお願いしまーす(笑)
名古屋風手羽先も私もお気に入りになったから
これも絶対好きな味だわ(^O^)

お弁当、私も最近作る気力が失せてて
全然ダメなの。。。
なんとか晩ごはんは作ってるからとりあえず
それで許してもらおうと、、、(^_^;)

コメレスです。
+480円で焼肉セットはあまりにも魅力的過ぎたの(笑)
モツ鍋だけ食べるつもりだったのになあ。。。

最近は串揚げもやっちゃったし、できるだけ
ヘルシーご飯で頑張らなくちゃ!

URL | kikineko #pOgJx0Q6
2009/01/18 00:13 | edit

お弁当にぴったり~!
ごぼうもこうやって食べると
いっぱい食べれていいかも~!

なぜだか、ごぼうをあんまり買わない
私・・
長いまま売ってるから、持って帰って
くるのが面倒なだけかも・・笑
スーパーの袋からすんごいはみ出ちゃう
のよね~・・笑

お弁当ってほんと毎日だと大変・・
うちなんか超手抜き弁当だけど・・
量が少なくて済むってのは助かるんだけど
ね~!

また明日からお弁当頑張らないと~!

URL | いもねり #-
2009/01/18 12:11 | edit

私、ごぼうって大好きなんです!
これは、あてに最高ですね。
お弁当作り始めたんですね、えらい!!
私は旦那様が自営ですっとおうちにいるからお弁当は作りません。
その点はラクですよ、だから朝からお弁当作ってる人は本当に尊敬しちゃいます。
頑張ってくださいね。

URL | sakurararan #-
2009/01/18 15:07 | edit

こういう居酒屋系お惣菜大好き^^
ベタベタゴボウってネーミングがいいね♪

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
私も胡椒タップリで食べたいな~♪♪
七味でもいいかもね~

ゴボウタップリあるし~
今度やってみる!^^

URL | rikamint #-
2009/01/19 10:25 | edit

Re: タイトルなし

> rantantanさま♥

「揚げる」っていう行為が、
ちょっと面倒な気もしますが(笑)
美味しいです!(^^)!
きんぴらに飽きたら、べたべたもね♥

コショウ多めはポイントかも(^^)v

URL | nico #-
2009/01/19 11:03 | edit

Re: タイトルなし

> なえさま♥

そんなに褒めても、何も出ないよ(笑)
なんて、
基本的に日々、適当です(^^)v
だからアタシのは、
簡単な料理しかないと思うわぁ 汗

面倒な日は、ものすごい手抜きだし(笑)

みなさんの様子を拝見するたび、
反省と開き直りの毎日です(笑)

URL | nico #-
2009/01/19 11:07 | edit

Re: タイトルなし

> 由瑠さま♥

> でも、nicoさん弁当って美味しそうだなぁ・・
> 今度アップして欲しいです(〃∇〃)

ひえ~、それはムリです(笑)
なぜって、
毎朝寝ぼけながら弁当作ってるんですよ~^^;
ほとんど夢の中(笑)

ダンナさんに起こしてもらってるくらい
朝は全く機能しないので、
弁当を作ること自体、キセキ\(◎o◎)/!

とても人前にさらせるものではないのですよ!!(笑)

URL | nico #-
2009/01/19 11:10 | edit

Re: タイトルなし

> とまとママさま♥

確かに、
ごぼうは揚げるといい香りしますね!!
かき揚げなんかもいい香り!!

よくあんなものを食べてみようと思ったな、と
昔の人って偉いと思います(笑)

アタシもごぼう大好きなのですが、
ささがきにしても、千切りにしても、
結構刻むのが面倒に思っちゃいます・・・。
アタシだけ?

URL | nico #-
2009/01/19 11:13 | edit

Re: タイトルなし

> ちるちるさま♥

アタシもね、会社行ってたときは
手弁作ってた(笑)
自分のぶんだけならね、
気負わずできたんだけど・・・。
自分で作ったお弁当を
会社で食べるの、結構好きだったな^^;
あ、
ちるちるちゃんみたいに豪華じゃないんだけど(笑)

だから、
ホントはダンナさんにも
休まず作ってあげたいとは思ってるんだけどね・・・(;O;)

何事も無理なく・・・(笑)

URL | nico #-
2009/01/19 11:16 | edit

Re: タイトルなし

> 酒季さま♥

酒季さんも毎日作ってるんですね~♥
困った時は卵焼き!
みんなそれぞれお助けマンがあるんだろうなぁ。
アタシは、ブロッコリー(笑)

母の知り合いが
息子の弁当に行き詰まり、
隙間に
飴玉いれたことがあるそうです(笑)

URL | nico #-
2009/01/19 11:18 | edit

Re: タイトルなし

> hanautaさま♥

アタシのお弁当も
ホントに同じものの繰り返し(笑)
メインはなるべく忘れたころに巡ってくるように
ローテーション組んでますが、
副菜はなんか毎日代り映えしません(+_+)

みんなで一品交換すれば、
すごいお弁当ができそうだ(笑)

URL | nico #-
2009/01/19 11:22 | edit

Re: タイトルなし

>kikinekoさま♥

体調にめちゃくちゃ左右されるので
できなくなると、
ぱったり中止になっちゃうの(笑)

久しぶりに再開しても、
いつ終わってしまうか、自分でもドキドキ^^;

ダメなときはアタシもね、
晩御飯がんばれば
それで許してって思ってるよ~(笑)(^^)v

URL | nico #-
2009/01/19 11:26 | edit

Re: タイトルなし

>いもねりさま♥

> 長いまま売ってるから、持って帰って
> くるのが面倒なだけかも・・笑

わかる~♥
でもアタシは袋詰めの時に
うりゃ~ってバキバキふたつに折っちゃうの(笑)
レジにいえば包丁貸してくれるはずなんだけど
言いに行くのも面倒で(笑)

でもね、
うちのダンナさん、
スーパーの買い物の袋には
長ネギが飛び出てるのがいいんだって(笑)
サザエさんは絶対出てるとのこと(#^.^#)

URL | nico #-
2009/01/19 11:57 | edit

Re: タイトルなし

> sakuranranさま♥

そうなんですよ~久し振り(笑)
うちには手弁のチビチビがいるんですが
チビのお弁当とは訳がちがう!!
チビのは休めないから毎日作ってるんですが、
ダンナさんのとなるとおかずも多いし
絶対量が多すぎるので困ります(;O;)

今回はいつまで続くのか・・・。
自分でも不安です(笑)

URL | nico #-
2009/01/19 12:01 | edit

Re: タイトルなし

> rikamintさま♥

そうだね~
できあがりに七味や一味振ったら
またまた美味しそう~♥

ごぼうが大量消費できるよ(^^)v
しかも
作っても
すぐなくなるよ~(笑)

URL | nico #-
2009/01/19 12:03 | edit

塩コショウか ここが妄想ポイントか
ごぼう美味しいね 
sudohogeの弁当にも入れてくれー

後ろの柿右衛門風のコップは何が入ってるのだ?

URL | sudohoge #sSHoJftA
2009/01/19 22:43 | edit

>sudohogeさま♥

後ろのは伊万里の脚付きグラス。
実家の食器フリークおばから
強奪してきたモノデアリマス(^^)v

中身は・・・・
えーーーーっと・・・・
えーーーー・・・・

ダミーです(笑)まだ昼だったんで(;O;)

URL | nico #-
2009/01/20 11:04 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tmnr14.blog17.fc2.com/tb.php/85-c7c33857
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

