クモノイト食堂。

~滋味ごはん、ときどき甘味~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ゴロゴロ豚キムチ。  

食の好みは




オトコ前。




肉の脂が
大好物。

P5163852cb.jpg
ゴロゴロ豚キムチ




ブロックの
豚バラを切って
肉感あふれる
豚キムチ

豚キムチ
好き。

焼き肉のたれだけが
ポイントです。


◆材料

豚バラブロック     300g
キムチ         150g
焼き肉のたれ      小さじ1 
ごま油         小さじ1
酒           大さじ2
青ネギ・白ごま     適宜

◆作り方

1.豚バラは1.5センチの拍子切りにし、フライパンでしっかり
  脂が出るまで焼き、キッチンペーパーに取り出しておく。
2.フライパンの脂をふき取って、ごま油を入れキムチを炒める。
  酒と焼き肉のたれを加えてしっかり炒める。
3.1の肉を戻し、炒め盛り付け、青ネギと白ごまをたっぷりかける。


脂が主張してる、バラ肉。P5163888cbb.jpg

脂を
絞り出す努力もしています。

簡単すぎて
ごめんなさい。


↓コチラにも掲載中。

Cpicon 焼き肉のたれが隠し味・ゴロゴロ豚キムチ。 by ∴nico




     

人気ブログ3





「二郎」という
食べ物をご存知でしょうか?

港区の三田に本店を
構えるこの
ラーメン二郎」さん。

はっきり言って。

タダのラーメンじゃ
ありません。
もはや
「二郎」という
別カテゴリーに分類されます。

三田のお店が
流行ったのも
近郊にある大学生や
サラリーマンたちに
熱い支持を受けた為。

いまでは
郊外にも
たくさんの支店をもつ
この「二郎」。

先週の金曜日
ダンナさんの会社が
休みだったため、
子どもたちのいない昼間
何か、有効な時間の利用方法を
考えた結果、

ウチの近くにある
割と評判の良い
「二郎」に行くことに決定。

「二郎」は
ファミリー層を
まったく受け付けません(笑)

コドモを連れて並ぶ、
まして、
席に着いてから
取り分けるなんて
ほぼ、言語道断級(笑)

「二郎大好き」な
アタシたち夫婦は
いそいそと
久々の「二郎」へ。

「二郎」は
女子にとって、
戦いにも近い食べ物です(笑)

カウンターにつき、
ドカンとおかれた
「二郎」に
言葉もなく戦いを挑むと
なぜか
笑みがこぼれる・・・・・・アタシ(笑)

これをやっつけるのには
タラタラ食べてたら
あっという間に
負けてしまいます(笑)


食べ(戦い)終えて。

最高の休日を
過ごせた夫婦は
近くの喫茶店で
アイスコーヒーをすすりながら
「二郎」の余韻を
楽しみました(笑)

コレを読んで、
興味を持って、
「二郎」に行って、
びっくりするほど
お気に召さなくても
アタシのせいでは
ないです、あしからず。


そのくらい
女子には
お薦めできない
食べ物です(笑)


でも。


二郎、大好きっ!


※興味があったら
 「ラーメン二郎」で
 検索!




ハナサケニッポン

福島地域ポータルサイト「ももりんく」
福島のおいしい野菜・里山ガーデンファーム。
茨城野菜通販・ピュアファーム@いばらき




            P5163902cbb.jpg 
            麺少なめ固め、ニンニク・ヤサイ・アブラ。




※ランキングに参加しています。
 もしよろしければ応援してください。


     

人気ブログ3





※お返事・訪問遅いですが
 もしよろしければ一筆どうぞ。


category: テイバン

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tag: 豚キムチ  焼き肉のたれ  豚バラ  ラーメン二郎  中山店 

コメント

こんにちわ!
ガツン!とくる豚キムチですね~
二郎!
うちは旦那さんがとても好きで、大好きで(笑)私も一度挑みました。
が、やはり手強かったです。

そういえば、以前のnicoさん一人でお出かけ記事(たしかバーナー探しの旅)で思ったのですが、nicoさんのお宅と我が家、意外に近いかもーと勝手に思ってます。うふ。

URL | kei #7CwYd/c.
2011/05/17 11:53 | edit

こんにちは♪
私も肉の脂ラブです~♪
豚バラとか大好物ですよっ^ ^
キムチ×豚バラは、ゴールデンコンビだと思います~。
キムチ鍋は絶対絶対豚バラ派ですし^ ^

ラーメン二郎、そんなにコテコテなんですか!?
挑戦してみたくなりました~!

URL | なつ #-
2011/05/17 13:55 | edit

美味しそうなフレンチトーストが乗ったお皿についての質問したモノです。
お返事ありがとうございました!
早速オンラインショップも覗いてみました。
うちからだと大宮のお店が近いので今度行ってみます♪


肉食。。いや、野獣系としてはガツンとした豚バラキムチとラーメン次郎の話にお腹がグゥグゥ。
ラーメンの後のコーヒーはさっぱりしますよね。

でも今日は前の日記のえびのアフィージョ風を作る予定なのです。
今から急いでバゲットを捏ねまーす。


咳が出ると書いてありましたが、落ち着きましたか?
季節の変わり目で体調崩しやすいのでお気をつけ下さいね。
ではお大事に。。。


URL | hitomi #gVmzE3zo
2011/05/17 14:38 | edit

お久しぶり~♪コメントありがとう!
豚キムチ、黄金コンビ絶対美味しいね^^
ラーメン二郎って有名だし、名前も知ってるけど
食べたことないな~。
どんなラーメンなんだろう・・・。
近所にあったら行ってみたい。
TV録画したよ、今度ランチでも♪

URL | yukaナッツ #-
2011/05/17 19:40 | edit

豚キムチはウマ~です♪
焼き肉のたれって食欲そそります~(^u^)
↑およだがたれそうだわ☆

二郎。。。
二郎系とかってくくりに
なってるラーメン屋さんとか
あるみたいじゃないですか!!
ググって画像見ただけで、
お腹が一杯になりそう(笑)

URL | ヨシ #JalddpaA
2011/05/17 22:18 | edit

豚キムチ美味しそう~^^
でも油身が辛いお年頃。。^^;;
この、ラーメンも美味しそうだけど、完食厳しそう~^^;
いっぱい食べるくせにがっつり系はそんなに食べれないの~><
でもめちゃ気になる♪
あー、丈夫な胃が欲しいーーー!

URL | こや #-
2011/05/17 22:48 | edit

nicoたーん こんばんは
ゴロゴロな豚キムチについてコメントしようと思ったのに
なにやら二郎さんにくぎづけになっちゃった

どーんて出される 無言で食べるカウンターのラーメン
どんなだろう どんなに美味しいんだろう

豚肉とキムチ 私もあわせるけれどいつもヒラヒラした薄切りのお肉なの
どーんとごろごろお肉であわせたらもっと美味しそう^-^

私も美味しいラーメン食べて アイスコーヒー飲んで余韻楽しみたいぞー

URL | まめりえ #-
2011/05/17 23:07 | edit

お祝いコメありがと~!
nicoちゃん、最近忙しそうだね~。
GWもあったしね。

豚キムチって男前な食べ物だけど
最近女子も好きじゃない?
肉食系女子多いし。

二郎、すごいね。
太麺で具もどっさり。
確かに男前だわ~。

URL | fanifani #-
2011/05/18 00:23 | edit

nicoちゃん、おはよ~(●´∀`●)
ラーメン二郎。。。見てきたよ~wwモリモリだね♪
夫に聞いたらよく食べているらしい(笑)

食の好み、私も肉の脂大好きよ~(≧艸≦*)
特に飲んでいるときなんて、ガッツリもガッツリ!!(笑)
このお肉ゴロゴロの豚キムチ最高~♪やっぱり薄い肉より
食べた感があるお肉っていいよね~^^
これからビールが美味しい季節到来だね~♪
BBQにビールに!楽しみだわ~^^

URL | ui #-
2011/05/18 07:07 | edit

Re: コメントアリガトウ♥

>keiさま♥

二郎、経験済みですか~(笑)
やっぱり・・・・
だめですよね、普通、そうです(笑)
アタシはあれが大丈夫な人なんですが
引かないでね(笑)

近い、かも?!いつか検証しましょう(笑)
コメントアリガトウ♥



>なつさま♥

おお!脂女子、発見!!(笑)
結構こういうの
脂身好きですって、言い出しにくいよね、女子的に(笑)
とか言って
言いまくってるけどー(笑)

二郎・・・いつか帰国の際に(笑)
コメントアリガトウ♥



>hitomiさま♥

お皿、見つかるといいですね。
お店も近くにあってよかった♥

なんででしょうね、
ラーメンのあとのコーヒー、
しかもアタシはアイスコーヒーなんだけど
最高です(笑)
二郎では、「黒烏龍茶」持参が定番らしいですよー

ご心配もありがとうございます、
がんばって治しますねー。
コメントアリガトウ♥



>yukaナッツさま♥

yukaちゃん、二郎食べるのはやめて!
アタシを嫌いになるかもしれないから(笑)
見るだけなら
見てみて(笑)
今度、録画身に行っちゃおうかなー(笑)
コメントアリガトウ♥



>ヨシさま♥

二郎系って言いますねー
家系みたいにいろいろ細胞分裂してる模様です。

うん。

普通の女子は
画像だけで胸やけします、正解!(笑)
コメントアリガトウ♥



>こやさま♥

アタシと逆だ(笑)
アタシは量は食べれないけど
こてこて大好き(笑)
ちなみに二郎の日は朝抜きです(笑)
普段もあんまり食べないんだけどねー^^;
女子にオススメはできない食べ物です(笑)
コメントアリガトウ♥



>まめりえさま♥

脂満点だし、
味濃いし、
ボリュームはヒマラヤ級だし
いいことない、かもしれないんだけど、
これがねえ
ハマると病みつきになるんだよねー(笑)

こうなってくると
一人くらい
共感してくれる女子を
作りたくなってきた(笑)

でも
まめちゃんには薦めたくないな、
嫌われたくないから(笑)
コメントアリガトウ♥



>fanifaniさま♥

二郎にしても
豚キムチにしても
faniちゃんとは対極的な食べ物だね^^;
申し訳ない・・・・
胸やけしてない???(笑)
超野獣系なアタシを
許してね(笑)
コメントアリガトウ♥



>uiさま♥

やったーーー!(^^)!
やっと一人目の二郎理解者発見!
uiちゃんの旦那様かー
やっぱり、旦那様だよね(笑)

でも
uiちゃんにはお薦めできないから(笑)
uiちゃんみたいなかわいい人が
食べるものじゃない(笑)
けど、
アタシは大好きなの、ほぼ男性化(T_T)(笑)
コメントアリガトウ♥


URL | ∴nico #-
2011/05/18 19:49 | edit

先日二郎系ラーメンを完食してきたアタシ
アタシもそのことでブログで書こう(笑)

それにしてもnicoちゃんは細いイメージなんだけどなぁ・・・
二郎をガッツリ行く姿が想像できない(´・ω・`)

URL | こまめ #4kOpCUcs
2011/05/19 00:23 | edit

Re: こまめさま♥

こまめちゃん、
コメントーーーーーー!(^^)!
アリガトウ(涙)

おお、こまめちゃんは二郎大丈夫さんなのね!!
嬉しすぎ(笑)

小ラーメンの麺を減らしてもらってる(笑)
豚さんもダンナさんに(笑)

でも。
アタシが細いってイメージ・・・(笑)
さらに
二郎ガッツリイメージないかぁ・・・・
じゃ、
イメージ全壊、構築しなおしてみて(笑)
ラーメン大好き小池さんな感じで♥
コメントアリガトウ♥

URL | ∴nico #-
2011/05/19 15:11 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tmnr14.blog17.fc2.com/tb.php/834-d7c0c547
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

