クモノイト食堂。

~滋味ごはん、ときどき甘味~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

たっぷりメープルのモンキー★パンチ。  

表日本は、
今日もうららか(笑)

気圧が高いと気分爽快

P1154246cb.jpg
たっぷりメープルのモンキー★パンチ。

いや、ね、
パン、焼いたわ。
前からちょっと気になってた
モンキーブレッド

でも、勝手に命名、
『パン』と『パンチ』をかけた・・・ワケ(笑)
くだらないから、スルーして

生地はバターロール系のホシノさん
早くイーストに行かなくては、と思いつつ、
冷蔵庫でアタシを待ってるホシノさんが
いるもんで・・・・ついつい

ミルクとバターでふんわり生地を、
白玉みたいに小さく丸めて
メープルシロップとバターの液体にくぐらせて
マフィン型に詰めてみたわ
途中にピーカンナッツも押し込みつつ・・・・(笑)

焼きあがりにこのシロップを
またまたたっぷり

   ふんわり、甘いわP1154276cb.jpg
             梅干しの種みたいなのは一応ピーカンナッツ

中も小さなボールを詰めたんだけど
詰め込み過ぎ?
ぜんぶつながってる(笑)

霧吹きで多めに霧吹いて
少し表面は硬めに焼けないかなあと
狙いました(笑)

もう少し、硬めの生地でもいいかも

まあね、
ふわふわだから
チビチビにはウケる・・・・と、思う


気圧が低いと頭痛とか、しちゃいません?
気分もブルーーーーになるし・・・

逆に、今みたいに
こう、いいお天気が続いても
そのうち、
脳みそまで溶けちゃいそうよ~。
そのくらい、心地いい
家の中にさえいればの話だけど


このパンの焼き方、
結構気に入ったよ
甘いパンも、いいもんだ

           P1154287cb.jpg
           あ、甘いパン、初めて焼いたんだな・・・





※こんなアタシですが
 おひまなら応援してクダサイ
 
 この度、人気ブログランキングに入隊シマシタ
 ぜひ2個、押していただけるとウレシイわぁ 
          

   人気ブログランキングへ 


アリガトウゴザイマシタまたのお越しを



category: パンパン

thread: 手作りパン - janre: グルメ

tag: モンキーブレッド  メープルシロップ 

コメント

おいしそーーーう♪

私いまだにホームベーカリー以外で
パン焼いたことないんだよねぇ。

nicoちゃんはこの間パン作り始めたばっかりなのに
こんな美味しそうなパンが作れてすごいなぁ!

それにしても「表日本」「裏日本」って言うんだね!(知らなかった(笑))
冬の福井にカニ食べに行って
どんよりと薄暗く、寒くて人気も少ないのを肌で感じて
なんだか寂しくなっちゃったのを思い出したよー

URL | はずき #-
2009/01/15 13:28 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2009/01/15 13:57 | edit

ぷっくりかわいい~!!
おいしそう。
最近、パン焼きしてないのですが、
人の記事をみると、焼きたくなるんです。
。。。。でも、ぜったいnicoさんのようには焼けない。。。。

URL | gumaco #-
2009/01/15 18:29 | edit

とっても美味しそうです~。
甘いパン、私は好きなのでけっこう焼きますよ。
このパンは美味しそうだし可愛いし私もちょこっとマネっこして作ってみようかな!
お天気のいい日は、やっぱり気分もいいものですよね。

URL | sakurararan #-
2009/01/15 20:28 | edit

こんばんは~^^
モンキーブレッド・・
わたしもいつか焼いてみたい憧れのパンだわ~♪
てか、普通のシンプルなパンさえ満足に
作れないんだけど。。
やっぱり美味しそうだなぁ~。
シロップが最高♪

あ、私も低気圧ダメです。
雨が降る半日くらい前になると、頭痛くなることが多いです・・(>_<)

URL | hanauta #mQop/nM.
2009/01/15 20:45 | edit

はーい☆お天気と気分はものすごく関係してると思います!!
パン☆美味しそうですね!!
なんで
何を作っても上手に出来るの???
うらやましい!

そうそう!!
この前の砂肝
長ネギが高かったけれど パクッた!(笑)
でもね・・・
チョット塩を入れすぎたのよ。。。
リベンジするわ!

URL | 鈴木さん家 #-
2009/01/15 22:27 | edit

モンキー★パンチたべた~い!
バターロール系のパンも焼きたいのよ~!

甘い系のパンもいいよね~!
今度は、甘い系のパンにするかな!

その前に、ロールパンを焼いたことが
ないので焼いてみないと・・

nicoちゃん、パン焼く才能、絶対ある~!
みるとパンが焼きたくなる~!
どうしよ~・・また週末パン作ってそう・・笑

天気いいと、いっぱい洗濯もの
干したくなるよね~!
やっぱりお天気が一番よ!

URL | いもねり #-
2009/01/15 22:29 | edit

こんばんはー 寒い

ルパンダサーアッ パン上手い成形だね

胡桃よりピーカンナッツの方が好きです^^
型に入れてしか焼いたことなかった

ちびっ子まだ食べてないのか?

いいケーキクーラーだなぁ

URL | sudohoge #sSHoJftA
2009/01/15 22:30 | edit

おいしそ~っ♪

コックさんの帽子みたいに見えるのは
わたしだけ??(〃゜▽゜;A

照りの感じがたまらなく
おいしそうだね~。
ピーカンナッツいりかぁ~
ああ、こりゃたまらなく食べたくなってきた(笑
どこでもドアほしいよね~、ほんとに。

私はあんまり気圧で体調は左右されないんだけど・・・
最近本当に物忘れが激しくて・・・
ついに若年性の病気になったかと・・・(T△T)

応援だ~い!

URL | ちるちる #-
2009/01/15 22:30 | edit

こんばんは

美味しそうでかわいいモンキーパンチ(^^)
子供達も喜んで食べちゃうね。
私この頃、甘い物が欲しくてしょうがないの。
食べに行きたいよぉ。。。☆
もう、残ってない?

URL | うにゃ #-
2009/01/15 22:50 | edit

誰だかわかるかな。
ここも裏日本なのかしら!?
裏どころか日本じゃないかも(笑
ちょくちょくのぞかせてもらっては
いつも美味しそうで参考にしてマス♪
朝の弱い私。もうじきパンが焼けるとこ♪♪

URL | ユウ #-
2009/01/16 00:25 | edit

nicoさん、こんばんはぁ♪

めちゃ可愛い~e-266
おまけにすっごく美味しそう(〃∇〃)
ちっちゃく焼くモンキーもいいですねぇ♪

あ、↓の記事へのコメレス、ありがとうございました^^
なるほど、パセリでも大丈夫なんですね♪

じゃあ今度、イタリアンパセリ(これは雑草ではないらしいw)で
試してみます~ヾ(*´∀`*)ノ゛

応援☆

URL | 由瑠 #KWOxclv.
2009/01/16 00:40 | edit

ちっちゃいモンキー
かわいい❤おいしそう❤

モンキーブレットってずっと前から気になってたけど
おっきな型で焼くのがネックで…
でもこんな風にちっちゃく焼くのいいですね❤
成形も丸めて型に入れるだけなら私でもできそう(笑)
しかもメープル(●^o^●)
メープル大好き❤

私も昨日はふわふわ系焼きました!
次はこのパンチにしよっかな( ´艸`)

URL | ふくなお #-
2009/01/16 07:17 | edit

こんにちは!

このパン、形がすごくかわいい(。→∀←。)
甘いパン、初めて焼いたの!?
いつもおいしそうに焼けててすごいなあ♪
メープルの風味がすごくよさそうだし★

私は今度はホシノさんにも挑戦したいと
思ってるのー。
今年になってからはまだパン、焼いてないわ(^_^.)
私もnicoさんのようなパン目指して頑張るわ♪

コメレスです。
誘拐未遂ネタ、ちょっと強烈かなと思って
あえて3行で終わりにしちゃった、、、

nicoさんは幻覚!?
私ももしかして誘拐未遂は幻覚だったりして、、、
でもその時友達と2人で、その友達もいまだに
当時のこと覚えてるからたぶん幻覚ではないはず(笑)

URL | kikineko #pOgJx0Q6
2009/01/16 08:45 | edit

Re: タイトルなし

> はずきさま♥

いいな・・・福井にカニ食べに行ったの?
そこにひっかかってる(笑)
北陸はおいしいよねえ。
アタシも
カニとか白エビとか食べに
わざわざ行きたい!!!!
でも、
どんよりしてるんだよね^^;

そこが裏、と言われる所以なのかしらね(;O;)

URL | nico #-
2009/01/16 13:08 | edit

Re: タイトルなし

>gumacoさま♥

パンって、
人の記事みると焼きたくなりますよね~!(^^)!
gumacoさんなら
かわいいパン作るんだろうなあ~♥

うんとかわいいの、作ってください、
そんで、見せて~!!!

URL | nico #-
2009/01/16 13:10 | edit

Re: タイトルなし

>sakuranranさま♥

考えたら、アタシも甘いの好きなんですよね
パンは(笑)
どうしても家族の食事用だったり、
ワインの友達って考えたら、
甘いの、なかなか作らなかったのです(笑)

これからは少しバリエーション、
広げないと、ですね^^;

URL | nico #-
2009/01/16 13:28 | edit

Re: タイトルなし

> hanautaさま♥

中にもシロップがいきわたるから
最後まで美味しく食べられて
モンキー、最高!(^^)!って感じでした♥
いいですね、コレ(笑)

> あ、私も低気圧ダメです。
> 雨が降る半日くらい前になると、頭痛くなることが多いです・・(>_<)
そうそう、アタシもなんです!
まるで預言者のようですよね、
あ、明日雨降るな・・・とか(笑)

URL | nico #-
2009/01/16 13:30 | edit

Re: タイトルなし

> 鈴木さん家さま♥

> この前の砂肝
> 長ネギが高かったけれど パクッた!(笑)

いやーん、失敗しちゃいました?
まずかった?
思ったよりまずかったかな・・・心配だな・・・(;O;)
すごい不安(笑)
長ネギ、高かったのにぃ・・・ごめんねぇ
うまくいけば美味しいと思うの・・・
もしよかったら、リベンジしてみてね!

URL | nico #-
2009/01/16 13:33 | edit

Re: タイトルなし

> いもねりさま♥

パン連鎖だよね(笑)
また、焼いたの見せてよ~!(^^)!
いもねりちゃんのパン、食べてみたいよ!
アレがいいな、
食パンの型にどーんとウインナ入ってるやつ!
あと
いもねりぱん!!!

今日もいい天気だよ(^^)v

URL | nico #-
2009/01/16 13:36 | edit

Re: こんばんはー 寒い

>sudohogeさま♥

あ、気づいちゃいました?
“パン”と“パンチ”と“ルパン”もかけてたんですけど、
そこまで説明して
みなさんにドン引きされたら悲しいので^^;
気づいていただけて、
物凄くうれすぃです!

アタシねぇ、
つまんねーオヤジギャグとか言っちゃって
ダンナさんにも引かれるのですよ、ええ(;O;)

> いいケーキクーラーだなぁ
あっ、こっちも気づいちゃいました(笑)
コレは、
なんだっけ、アレ、・・・・・
なんとか言う料理研究家の女史の
ブランド・・・・藤・・・・藤・・・・・・・・・・・・・・

URL | nico #-
2009/01/16 13:41 | edit

Re: タイトルなし

>ちるちるさま♥

> コックさんの帽子みたいに見えるのは
> わたしだけ??(〃゜▽゜;A

見える見える!絵描き歌のコックさんみたいだわww
うちのチビチビは
「おはなみたーい!」とかって言ってたわ(^^♪

ねえねえ、ちるちるちゃん、
若年すぎるよ・・・汗
でも、
モノ忘れね、アタシもひどいよ(笑)
マジで、
冷蔵庫に何を取りに行ったか忘れたり^^;
アタマ、使わないと!!
ヒエ~、脳みそのシワが伸びてく~(;O;)

URL | nico #-
2009/01/16 13:45 | edit

Re: タイトルなし

> うにゃさま♥

> 私この頃、甘い物が欲しくてしょうがないの。
あ、冬だから?
冬は脂肪をため込む季節。
生物の本能だから、仕方ない!!
食べとこ、食べとこ!(^^)!

> もう、残ってない?
今朝、ダンナさんの弁当と一緒に
デザートがわりに持たせたので
ラス1★です!
お急ぎください(笑)

URL | nico #-
2009/01/16 13:48 | edit

Re: タイトルなし

>ユウさま♥

> 誰だかわかるかな。
わかるよ~♥!(^^)!ユウちゃんでしょ?って、
わかってるかわかってないかわからない?(笑)

そうね、
そこは、日本じゃないかも(笑)
やっぱり寒いの?
そんで、
見ていてくれたのね!!!!
スンゴイうれしいっす♥よ(^^)v
モシヨカッタラまた来てね♥

URL | nico #-
2009/01/16 13:50 | edit

Re: タイトルなし

> 由瑠さま♥

イタリアンパセリは、雑草じゃないのか・・・(笑)
人の好き嫌いは、ホントに微妙、んでおもしろい\(◎o◎)/!

ちっちゃいの、かわいく見えますか?
由瑠さんにそう言ってもらえると
とってもとっても嬉しいです!

応援アリガトウゴザイマス♥感謝

URL | nico #-
2009/01/16 13:52 | edit

Re: タイトルなし

> ふくなおさま♥

ちっちゃいのだったら、
らくちんですよ(^^)v
ちょっと小さく丸めるのが
面倒っちゃ面倒ですが(笑)
ふくなおさんなら、もっとかわいくできるよ♥
アタシはドライフルーツが苦手なんだけど
レーズンやアプリコットなんか入れても
いいよね~♥
でも
アタシは嫌いだから、入れない(笑)

URL | nico #-
2009/01/16 13:56 | edit

Re: タイトルなし

> kikinekoさま♥

メープルって
嫌いっていうひとあんまり聞かないですよね(笑)
ま、
多分いるとは思うけど^^;
ホント、あの香りや味には
いつもいつもノックアウトです(笑)

確かに、
あの話いっぱい聞いたら、
本気で怖くなるかも(笑)
でも
あのサラっと書いちゃってるとこが
おもしろかったな(笑)
アタシのは・・・・霊感?かも(笑)

URL | nico #-
2009/01/16 14:00 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tmnr14.blog17.fc2.com/tb.php/83-25f60b22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

