クモノイト食堂。

~滋味ごはん、ときどき甘味~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

スペアリブでBBQ。  

遠出をしなくても




庭で。




Let's Party!

P5052786cbb.jpg
5月5日BBQ



子供の日
少しは
喜ばせようかと
親ゴコロ。

早朝から
2号のラグビーの試合に行き、
家に戻って晩御飯。

お出かけの疲れも
たまります・・・

それでも。

前日、
漬けこんだスペアリブ
網焼きしたくて
簡易・BBQパーチー。
じゅじゅっと焼けて香ばしい。P5052824cbb.jpg

漬けダレ。
甜麺醤・醤油・日本酒・蜂蜜
おろし生姜&にんにく、塩胡椒
で、
簡単に。

何せ
お子様仕様なので
刺激的な辛味は
なし。

P5052792cbb.jpg コレは、何?

新じゃがを
ホイルで包んで
炭火にどーん。

肉を
食べ終えたら
ちょうど焼き上がり。

バターと塩で
シンプルに。
コレ、
おいしかった。

あとは
あり合わせのもの・・・
 前記事のコチラもここで登場。
  手抜き三昧の副菜。P5052842cbb.jpg

野菜スティックと、
おにぎりらしきものも
置いときます。
子供のために。

どれひとつとっても
手をかけたものは
ないです(笑)

おにぎりも
ラップのまんまだし。

それでもなんだか
楽しく、それらしく、
見えるのは
トリックアートの
手法を使っています(うそ)。

たいしたものが
なくたって
外で食べるってだけで
イベント化。

気負わず、
そんな、雑誌みたいに
お洒落じゃなくてもいい。

気軽に
やるのも
長続きの秘訣。





     

人気ブログ3




どこへ行っても
大混雑の
このGW

人出が戻ってきた、
とっても
いいこと。

BBQをしたかった
夫婦は
悩みます。

BBQ→楽しい飲酒♪

だのに、
車で出かけては
それは
かなわぬ夢・・・

せっかく買った
BBQコンロも
宝の持ち腐れに
成り下がっていました。

1年前のGW
引越してきたばかりの
この庭を
開拓すべく、
ホームセンターに通い
庭いじりに汗を流しました。

その努力、
"庭でBBQ"の夢が、
やっと叶ったのが、
昨日のこと。


小さいながらも
楽しい我が家。


これからは
BBQコンロの
出番が
増えそうです・・・。






ハナサケニッポン




             P5052762cbb.jpg
              定員に達しましたので〆切りました。



※ランキングに参加しています。
 もしよろしければ応援してください。


     

人気ブログ3





※お返事・訪問遅れていますが
 今日はコメント解放です。
 もしよろしければ一筆どうぞ

category: テイバン

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tag: バーベキュー  BBQ  スペアリブ  子供の日  GW 
tb: 0   cm: 9

コメント

こんにちわ!
お庭でBBQ、いいですよね。我が家もこの連休のお庭BBQしました。子供もお外で食べると楽しいみたいでどこへも行かなかった我が家にとっては一大イベントでしたよ(笑)
江の島もいいですね、この季節。でも。道も混んでいるのでなかなか足が向きません・・・。
スペアリブにマリネ、あぁとっても美味しそう!!★

URL | kei #7CwYd/c.
2011/05/06 10:23 | edit

おはようございます~♪
自分の家の庭でBBQ、私も憧れなんですよ~^ ^
と言うか、必ず将来実行ですっ!!
家族みんなで外でワイワイ食べるの楽しいですもんね♪♪
お酒もたっぷり飲めますし!(笑

URL | なつ #-
2011/05/06 14:27 | edit

スペアリブ美味しそう(^u^)
外で食べるのはいっそう美味しいですよね♥
我が家も昨日BBQでした。。。☆
昼間から夫婦で呑めるのは
BBQに限りますね~(笑)

次回じゃがいもマネっこしよう( ..)φメモメモ

URL | ヨシ #JalddpaA
2011/05/06 15:10 | edit

わんこー
BBQのチラシを見て来ましたがいきなり定員ですか!
今日は鼻をピクピク柵の外から眺める事にします><;
これで心置きなくビールが飲めますね^^

URL | sudohoge #sSHoJftA
2011/05/07 01:28 | edit

nicoたん おはよー
お庭でBBQ あこがれるなあ
うちもお庭あるんだけれどちっこいうえに
お隣さんとくっつきまくってるし
すぐ目の前が人通りけっこうある道で
塀もないもんだから もしやったとしたら
見世物になっちゃうの^^;
nicoちゃんちにぶーんとおじゃまして
美味しいスペアリブやじゃがいもやおにぎりや
野菜スティックいただきたいど

写真にちらっと写っている緑がいいかんじー
うちの庭 はげ坊主よ

URL | まめりえ #-
2011/05/07 10:43 | edit

こんばんは~!

いいなぁ~・・お庭でBBQ~!
こういう手をかけずに~・・って感じも
外で食べる醍醐味~なのよね!

って言っても、nicoちゃんのお肉は
手が込んでておいしそう~・・
お肉が主役だもんね~!

ちびちゃん達も大喜びだったでしょうね~!

家だと二人とも飲めるし・・
父も母も大喜びだわね~!


URL | いもねり #-
2011/05/07 21:36 | edit

nicoちゃんひさし~。
お庭でBBQいいな~。
なんか、炭おこして
じゅーじゅーやくとテンション上がるよね。
スペアリブ、
たれが染みてておいしそう!
ほんと外で食べるだけでイベントだよね~。

URL | fanifani #-
2011/05/08 00:26 | edit

nicoちゃんのスペアリブは手抜きと言いつつ味がしみててとっても美味しそうo(^-^)o
外で食べるお料理はまた格別に美味しかったでしょー♪

我が家は庭が無いので実家でのバーベキューに息子っちが参加してきました

母の日だからとゆっくり出来ないかもしれないけれど体調崩さないようにしてね

いつかnicoちゃんちパーチーに参加したいわ(*^-^*)

URL | akoakko #-
2011/05/08 17:26 | edit

Re: コメントアリガトウ♥

>コメント下さったみなさまへ

念願の庭でBBQ、
やってみたら意外と簡単、意外とできるって
ことに気付いた。
気負ってたのだけど
さらっとやっちゃうのが
いいのかも、ですね。

じゃがいもを
炭の中にいれとくと
とってもおいしいので
おすすめですよー!(^^)!
みなさまのところに遊びに行きますので
ここは一括でお返事させて頂きました。
コメントアリガトウ♥

URL | ∴nico #-
2011/05/13 07:49 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tmnr14.blog17.fc2.com/tb.php/818-49c29116
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

