クモノイト食堂。

~滋味ごはん、ときどき甘味~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

おひさま色のクレームブリュレ・チーズ風味。  

(アタシ的に)
動きに動いたGW。




最後の日曜。





そう、
アレの日。

P5082886cb.jpg
クレームブリュレ・チーズ風味。




ブリュレ・・・・
焼き色がうまくつかなくて
残念賞。

連休に
旅行に行かれた
近所の仲良しさんから
お土産で。 
これ、日の出たまご。P5082850cbb.jpg

卵黄が
橙色で濃く鮮やか。
これは。

たまごかけごはんと
お菓子しかない。
何を作ろうかな・・・。

思いついたのが
ブリュレ。

今回は
こんな↓感じで作ってみました。

Cpicon クレームブリュレ・チーズ風味。 by ∴nico


P5082893cbb.jpg おひさま色のブリュレ。

真っ白な
クリームチーズを入れても
この橙色。
濃厚なおいしさ。

卵の威力、
凄し。


この為に
急遽買ったバーナーは
100円ライターを使う
というもの。
これしかなかったの・・・

案の定、
激弱火力。

これって
ただの100円ライター
まんまじゃない?

前から欲しかった
バーナー。
買おう買おうと
思いつつ
流してたんだけど

やっぱり
買うときは
ちゃんとしたものじゃないと
ダメだ。

お味は
間違いなし(だと思う)。

お試しされる方は
強力バーナーを
準備してから
お作り下さい。

キャラメリゼにはバニラシュガーで。P5082855cbb.jpg 

ひろみちゃん、
おいしい卵、
ありがとう♪




     

人気ブログ3





GW最後の
日曜は・・・
     そう、「ははのひ」P5092946cbb.jpg

「ははのひ」

別名、
「ママ一人でおでかけ、
コドモ&パパクッキング、の日」

今年は・・・

P5082929cbb.jpg ははのひはやっぱりカレー

ダンナさんと
ぼんやり見ていた
大好きな「男子ごはん」で
やってた、
コレ。

見ていたアタシ、
「コレ食べたいねー」
と言った瞬間、
母の日ディナーのメニューが
決まった模様。

アタシも
もちろんそれを踏まえての
コメントだったんだけど(笑)

だーい好きな
ケンタロウさんの
おいしいレシピは
コチラから  ミートボール入りチーズカレー

付け合わせも
同じ日に放映した
ブロッコリー炒め。

本当に
美味しくって
大満足。

めきめき
料理の腕を上げている
ウチの家族・・・

そのうち
アタシも
お払い箱に・・・


なるな。




           P5082877cbb.jpg
                「安物買いの銭失い。」





ハナサケニッポン




※ランキングに参加しています。
 もしよろしければ応援してください。


     

人気ブログ3





※お返事・訪問、超スローですが
 もしよろしければ一筆どうぞ

category: オヤツ

thread: 手作りお菓子 - janre: グルメ

tag: クレームブリュレ  クリームブリュレ  クリームチーズ  母の日  カレー   
tb: 0   cm: 9

コメント

nicoちゃんヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

更新しているnicoちゃんを
偉いな~って横目で見つつ~
ご無沙汰してました。。。^^;

この前、コッチのローカル番組で~
おすぎがその「ライターバーナー」使ってた
結構焦げ目ついてた様子なので
私も欲しいな~って思ってたけど~

nicoちゃん意見をきいて・・・
いつか普通のバーナーを買うこと決意^^

美味しいケンタロウカレー
食べれる君は幸せ者♡

また来るね~^^

URL | rikamint #-
2011/05/09 12:14 | edit

nicoちゃん、こんちはー!
GWお疲れ様~♪
うーん、ブリュレも、カレーもおいしそーだー!!

おひさま色のブリュレ、素敵な響き。
食べたら幸せな気持ちになれそう。

カレーもチーズがとろりで、おいしそうだね。
こちらも幸せの味なんだろうな♪

URL | ぴくるす #-
2011/05/09 15:27 | edit

こんにちは~♪
GWお疲れさまでしたっ^ ^
ながーいお休みでしたけど、最後に母の日……。
終わりよければ全てよし?的な感じになっちゃいますね。(笑
あんなに美味しそうなカレー作れるなんて、旦那さんもお子さん達もスゴいです!
お料理上手なnicoさんの血を、確実に引き継いてるんじゃないですか~^ ^?

URL | なつ #-
2011/05/09 17:08 | edit

こんにちは♪
素敵な母の日ですね~!!
我が家の家族。。。
きっと。。。嫌確実に
料理の腕は上がらない模様。。。

橙色のタマゴって
何が違うのでしょうね?
餌かな?
ウマ~ですよね(^u^)
ブリュレ相当美味しそう♥

一人は満喫されましたか~?^^

URL | ヨシ #JalddpaA
2011/05/09 17:36 | edit

nicoちゃん こんばんは
かわいいー^^ 色もネーミングもものすごくかわいいぞ
おひさまいろって*^-^*

卵の殻がころんと転がってるところもすごくツボ
かわいいなあ

母の日ディナーも すごく美味しそう
いいなー うちなんもだったよTT
がびーんがちょーん

URL | まめりえ #-
2011/05/09 19:33 | edit

nicoちゃん、こんにちは。^^
ほんと!おひさま色だぁ!!
クリームチーズ入れてもこの色とは
すんばらすぃー卵だね♪

チーズがとろりんこのカレーも
とってもおいしそう!(^^)!
ご家族すごいわ。
日頃のnicoちゃんの教育のたまものでしょうか。

URL | masaki☆ #-
2011/05/09 21:54 | edit

nicoちゃん,ブリュレ食べたいーー!
これ、ワインのつまみにもいけそうよ(そこ?)

母の日素敵だね~^^
こーやってご飯を作ってくれるって凄いなぁ♪
私、、子供の頃作ったかな??(汗)
愛情がつまったカレー、私も食べたい。。
旦那さんまで手伝ってくれるって素晴らしい~~!
うち、いっさいやらないもの~~><

URL | こや #-
2011/05/09 22:23 | edit

nicoちゃま。
おはもーにんです。

何だかちょっとご無沙汰??
GW中ひきこもりガールになってました。わは

相変わらず美味しそうなものがいっぱいで朝から大変です。
あれも食べたいこれも食べたい!
(作りたいじゃなく食べたい?!笑)

クレームブリュレ…

好きです。

きゃ。

プリンよりもクレームブリュレ派

同じじゃんと言う人も居るが
違うよ!
あの濃厚さが!
食べたいな~食べたいな~
アタシも重い腰をあげてたまには
お菓子でも作ろうかしらね。
(って作らないだろうが。笑)

URL | ミイサ #CfpSSrsQ
2011/05/10 07:37 | edit

Re: コメントアリガトウ♥

>rikamintさま♥

ライターバーナーは
買わない方がいい、と、思う^^;
アタシのがたまたまだめだったのか
でもね、
威力は超ゆるいから
やっぱり大きな料理をあぶるとかになったら
かなりきついよ~
結局、普通の買った(笑)
ぜひご検討を(笑)
コメントアリガトウ♥



>ぴくるすさま♥

アタシに似合わず、
かわいいネーミングをしてしまった(笑)
でも、
ほんとうに綺麗な色だったので
年甲斐もなくついつい
かわいぶってみた(笑)
コメントアリガトウ♥



>なつさま♥

楽しくも疲れたGWでした^^;
出かけるとちょろちょろお金も出るので
終わってみたらびっくり出費で
これから節制です(笑)
コメントアリガトウ♥



>ヨシさま♥

餌が・・・違うんでしょうね~
すっごいきれいな
橙色でした、びっくりするくらい(笑)

ヨシさんちは
ママがしっかり作るから
家族がしない、っていうパターンですね^^
どっちかになるんですよね(笑)
ウチは
半強制的にさせてる、という噂(笑)
コメントアリガトウ♥



>まめりえさま♥

がびーんがちょーん(笑)
ウチは
定例化させてるの、半強制的に(笑)
まだ小さいから喜んでくれるけど
今のうちだけだからね^^;

おひさま・・・
かわいぶってみた(笑)
コメントアリガトウ♥



>masaki☆さま♥

教育は、まったくしていないのです(笑)
むしろ
キッチンには普段まったく入れない^^;
多分料理が嫌いではない1号は
欲求不満の塊なので
年に何回かのこういう機会に
発散している、という噂(笑)
コメントアリガトウ♥



>こやさま♥

ダンナさんもね、
結婚前は一人暮らしが長かったから
生きて行くくらいは自炊できるみたい(笑)
でも
結婚してからはキッチンをアタシが占領してるから
滅多にしないのよ^^;
でも、たまには、いいよね♪
コメントアリガトウ♥



>ミイサさま♥

ミイサちゃん、いらっしゃーい!
ぷち引きこもりガール。
かわいい・・・(笑)

ブリュレって
おいしいね♪
確かにプリンとは、違う・・・
濃いーーーーーーのが
いいんだよねー!(^^)!
おいしかったんで
また作ろうと思ってるよー!(^^)!
コメントアリガトウ♥



URL | ∴nico #-
2011/05/13 08:11 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tmnr14.blog17.fc2.com/tb.php/817-34313658
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

