クモノイト食堂。

~滋味ごはん、ときどき甘味~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

明太子ポテト。  

癖、というか
もはや、病気?!




瞑想のふりして・・・




それはただの
妄想。

P4271872cb.jpg
明太子ポテト。



辛子明太子
ではなく
普通のたらこ、明太子

オイリーです。
御嫌な方は
無視してください(笑)

Cpicon フライドポテト・たらこバター味。 by ∴nico

副菜が
オイリーな時は
メインを
低カロリーに。

そんな感じで(笑)
  この時期は新じゃがで。P4271855cbb.jpg

もちろん
普通のじゃがいもでも
できます。

皮つきの
くし形に切って
作りましょう。


酒量が
増えてしまいそうな

危険な
お味です(笑)

 


     

人気ブログ3





さびしんぼう
です。

その昔は、
友達が
自分の知らないところで
楽しいことをしている
ことを知るだけで
寂しくなる。

「きっと楽しく
飲んだんだろうな・・・」
「なんで、
誘ってくれなかったのかな・・・」
「それは、もしかして
嫌われているってこと・・・?」
「ああああああ・・・・・・・」

めくるめく、
激・ネガティブ妄想。

いろんなものが
埋まっていない
ココロの隙間を
埋めたかった、
そんな、感じ。
その場が楽しかろうが
そうでもなかろうが
なんでも首突っ込んでたい
みたいな・・・。

だからと言って
自分から積極的に
誘うということもなく

なんだか
めんどくさい性格の
青年時代を
過ごしました(笑)


が。
今となっては・・・

誰がどこで
何をしていようと
どーでも
よくなってしまい、

それは
何故かしら?
と、
思ったら

きっと今は、
それどころじゃない、
もしくは
自分の生活が
いろんなもので
満たされている、

ってことなのかな、
なんて
思った。

それでも
満たされてるものが
欠ける、なんて
ことになったら
またまた
さびしんぼうが
にょきっと出てくる・・・

めくるめく
妄想の末に
にょきにょきと。

ネガティブ妄想は
もはや
病気(笑)

ということで、
ウチは
全然大丈夫^^
妄想も
ほどほどに・・・
ってことで(笑)


ウチは
暦通りのGW。

みなさんの
GWのご予定は?

ウチは。

寝・GW・・・

・・・に、
ならないように
これから、
予定立てます(遅っ)





※酒好きさん・料理好きさんだからできる、
 ひとつのカタチ↓。

ハナサケニッポン

福島地域ポータルサイト「ももりんく」
福島のおいしい野菜・里山ガーデンファーム。
茨城野菜通販・ピュアファーム@いばらき





            P4271817cbb.jpg
                   楽しいGWを~。




※ランキングに参加しています。
 もしよろしければ応援してください。


     

人気ブログ3



※お返事・訪問、劇的に遅れていますが
 今日はコメント解放です。
 お返事など、気長にお待ちいただける方は、
 一筆どうぞ


category: オツマミ

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tag: 新じゃが  フライドポテト  たらこバター  明太子 
tb: 0   cm: 9

コメント

nicoちゃん おはよー
しわってる丸いおじゃががかわいすぎ^^
ぷちぷちくっついているタラコちゃんも美味しそうね
昆布茶も入っていてこっくりこくがあって美味しいだろうな

nicoちゃん ネガティブに全く見えなかったけど笑
うちのお2人もすごくネガティブなの どうしてそんなことで
悩んでるの?ってびっくりすることですごーく悩んでるよ^^;
けどこーんなかっこよくてお料理上手で素敵で優しくて大好きな
nicoちゃんがネガティブならうちの娘達がネガティブでも
ま いっかって思えてきた^-^

昨日くれたコメントにあった お弁当箱のシールね
今日アップする記事でnicoちゃんを呼ぶかもかもかもかも

お友達からもらった器 とっても素敵

URL | まめりえ #-
2011/04/28 10:06 | edit

nicoさん
こんにちわん^^
ポテトとめんたい、、素敵です!大好きです!
こういう時だけ、カロリーは気になりません。痩せたい痩せたいって
口癖のように言っているくせにです。。。あははっつ
ビールのおいしい気候です♪
青空の下、オビビ片手にポテトパクパク!
そんなGWの一日があったら、素敵ですね~~あっ妄想してました(笑)
楽しい計画立ちましたか~~~^^

URL | etu #a/njskA6
2011/04/28 12:49 | edit

ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

いやーーーん♪
明太子まとったポテト
うまいに決まってるじゃん!!!
これ超食べたいわ~♪お持ち帰りだな・・・^^

日本人ってネガティブ思考のほうがキット多いよね

我、実母は・・・超がつくネガティブ思考よ~
世の中に起きた悪いことを
すべて自分のせいみたいに背負い込む(苦笑)

面倒くさいったらありゃしない・・・^^;

母のネガティブに比べたら
nicoちゃんなんて可愛いものよ~♪

ゴールデンウィーク
とりあえず明日は出かける予定だけど
あとは全く予定立ててないよ

ゴロゴロしそうで怖いrikamintでした。。。^^

URL | rikamint #-
2011/04/28 12:52 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2011/04/28 14:49 | edit

こんにちは~♪
コロコロじゃがいもとプチプチたらこ。
パクパク食べちゃいそうですね~^ ^
いつもnicoさんのお料理見ると、お酒飲みたくなってきて……早く飲めるようになりたいな~!!

私も、自分からは絶対誘わないのに、誰も誘ってくれないと悲しくなってました。昔は。
今は、生活でいっぱいいっぱいですし、周りには友達いる環境じゃないですし……。←早くもネガティブ

良いGWをお過ごしくださいね~^ ^

URL | なつ #-
2011/04/28 19:52 | edit

こんにちは♪

見事なまん丸さにも、美味しそうと…口内妄想(笑)

nicoさんの青年時代、もしかしたら、思春期とかも
そんな感じの心持ちが一般的なのかもしれない…とも思ったりします。
(乙女心と言う時期もあるよね)
私、物心ついた時から「我関せず」の超マイペース
そんな人が大人になると、ただの「変わり者」と呼ばれます(笑)

我が家もカレンダー通りのGWでーす。
多分、急ぎの仕事が入らなければ!!

URL | フィーユ #bhIjB/.M
2011/04/28 23:19 | edit

私もこのちっこいじゃがいもを店頭で見ると買ってしまいます。おいしいですよねーー!
nicoさんの乙女時代、そんな思いがあったのですね。でも多かれ少なかれ青春時代というものはそういう心の葛藤があったように思います。18歳から悟ってると言われたおばさんのようだった私の青春は何処に?(笑)
さびしんぼうがひょっこり表れないように・・・きっと子供さんがガードしてくれますよっ!!

URL | uko #4tdMFSBI
2011/04/29 13:39 | edit

nicoたん、おはよ!
こっちにコメすること、許してたもれー。
やっとこれたし、うれしいのら。^^

ころころバディに、
明太子。
なんてうれしい組み合わせ~♪
ビール、いっぱい冷蔵庫に待機させとかにゃあいかんね。
うんうん。

そうそう、
わたしも、学生時代は、おそろしくネガティブさんだったよー。
きっと、わたしは、ヒマだったのね。笑。
いまも、ときどきおちいるときもあるけどねん。^^;

GWも、もう後半だねー。
いかがお過ごしかな?^^
この明太ポテト食べながら、ビールとか?笑。
うひひ。

残りのGWも、まったり、のんびり、あるいは、
エネルギッシュに、過ごしてたもれー!
また、くるぞー。^^

あ、お友達からの、素敵な器と、
nicoちゃんの、喜びあふれる文章に、なんか、感動しちった。
nicoたんも、まわりのみなさんも、
ほんとうに素敵な方ばかり・・・!

URL | deco #aUlBI8ow
2011/05/03 08:39 | edit

Re: コメントアリガトウ♥

>まめりえさま♥

ふふ、超、超、ネガティブ。
そう人には見せないのが
アタシのいいところ(笑)
身近な人にはばれてる^^;

でも最近は
おばさんになって図太くなったのね、
ネガティブ思考、薄れてきたわ・・・
きっと娘ちゃんたちも
大人になれば黙ってても図太くなる!
若いうちは悩むのも仕事なのかもね・・・
傍で見てるママは、気が気じゃないけど^^;

シール、見てきた(笑)
コメントアリガトウ♥



>etuさま♥

etuさんっ!!どこをやせるというの????
細いのにっ!!
この、ハイカロリー明太子ポテトを食べて
もっと太っても全然だよーーーー!(^^)!
どんなGWだったでしょうか???
コメントアリガトウ♥



>rikamintさま♥

アタシも意外と根が深いネガティブなのよ(笑)
まあ、
そこを前面に押し出さないのが
いいところなのよ(笑)
思ってることとか本気で話すと、
どん引きする人、多いの(笑)
それでも
おかあさんいは負けちゃうかなー(笑)
コメントアリガトウ♥



>鍵コメさま♥

みんなついてるよ♪
傷ついた心が
早く癒えますように・・・
コメントアリガトウ♥



>なつさま♥

気づいちゃった?
ウチの料理は基本「つまみ」なのね~(笑)
飲みたくなるように
仕向けています(笑)

海外生活、それでなくても困難が多いはず。
なつさんはぽじてぃぶしんきんぐで居て!!
コメントアリガトウ♥



>フィーユさま♥

そうなのです!!
これって若い時だけに許された
青臭い感情なのだと思います・・・
高校時代は、人が何していようと全然平気だったのに
上京してから、結婚するまでが不安定だったんだなー
って、振りかえるとよくわかりました^^;
コメントアリガトウ♥



>ukoさま♥

ほんとに、そうですよねー
しかも
アタシの場合20代がそうだったの。
10代は全然平気だったのに・・・
そうですね、
きっとコドモたちが、守ってくれる・・・・、といいな♥
コメントアリガトウ♥



>decoさま♥

いらっしゃーーーい!!
忙しそうだね!
来てくれてありがとねー!(^^)!

このじゃがいも、
すっごく飲めるよ(笑)
GWはいっぱい飲んだ?
ウチはそうでもなかったんだけど
結構出かけて疲れた(笑)
decoちゃんちのGW、見に行かなくっちゃ(笑)

もうね
この歳になったら
ネガティブも影をひそめてきたよ・・・
根っこは暗いんだけどね(笑)
decoちゃんは、どう?
コメントアリガトウ♥





URL | ∴nico #-
2011/05/09 10:53 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tmnr14.blog17.fc2.com/tb.php/813-219122bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

