クモノイト食堂。

~滋味ごはん、ときどき甘味~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

今夜はパリサク!揚げワンタン、でビール。  

週末は、
なぜかドタバタと過ぎて、
3連休もあっという間

あんな事件やらこんな出来事やらで、
すっかり更新も滞り・・・
というか
週末はPC開くことすら無理なようです(笑)

P1094031cb.jpg
揚げワンタン。

with 甘酢あん P1094047cb.jpg

甘酢好きなみなさん、こんにちわ。
甘酢です。

揚げワンタン、この日のアタシの材料は

   具●豚挽肉・海老の叩いたの・すりおろしレンコン・レンコンのみじん切り
   味●塩コショウ・酒・醤油・おろししょうが・片栗粉・そしてマヨネーズ
      
いつもは長ネギのみじん切りを入れるのだけど
この日は長ネギ欠品!という
日本の一般家庭にはあるまじき状況
で、
レンコンいれてみたわ
おろしレンコンを入れると
かなり具がやわらかくなるみたい。
みじん切りで食感プラス

ポイントはマヨネーズ
マヨネーズ入れると
これまたふんわりやわらかくなるよね~。

P1094061cb.jpg この日の甘酢ちゃん

  ●水・トリガラ素・酒・ケチャップ・砂糖・はちみつ・薄口醤油・酢・トウバンジャン
   水溶き片栗粉でとろみをつけておきましょ。
   ※書き忘れてましたが、最後にごま油も。


豆板醤をいれて
なんちゃってスイートチリ風甘酢。

甘酢のほかにカラシ醤油も美味しいので、
小皿に両方用意してレッツイート


この間、
アタシの大好きな仲良しのミドリと
自由が丘散策&飲み、してきました。
けど、
寒かったのよ・・・
散策はいいんだけどね、
身体が冷え過ぎてね・・・。
翌日、ゆるい二日酔いと、
冷えからの寒気が続き、
今に至る(笑)

夜遊びすることなんて
滅多にないので、
久々に出歩くと、まず着衣を間違える。
薄着・・・
いまって、寒いのね

完全インドアで、暖房ぬくぬくなアタシには
この時期の夜遊びは身にしみるらしい。

実際、
遊んでる時は全然平気なんだけどね
自由が丘散策→もつ鍋→(地元に戻って)焼き鳥屋→カラオケ。
すんごく楽しかったわぁw
けど、
酒を引きずるこのかわいそうな年齢
それでも
酒量セーブできない
このかわいそうな気質・・・


いろいろ事件もあったけど(笑)
ホントに楽しかったわ
ミドリ、また行くわよ


ダンナさま、
お留守番アリガトウ。



アタシを遊ばせてくれて



アリガトウ。



主婦、ガンバリマス






※こんなアタシですが
 おひまなら応援してクダサイ
 
 この度、人気ブログランキングに入隊シマシタ
 ぜひ2個、押していただけるとウレシイわぁ 
          

   人気ブログランキングへ 


アリガトウゴザイマシタまたのお越しを



category: オカズ

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

コメント

ワンタンって何であんなにおいしいんでしょ。
スープも好き、揚げたのも好き!
この味付け、おいしそう!
蓮根入れるってのもいいね!

カラオケかぁ。
もう何年も行ってないワー。音痴だし~
でも、主婦の息抜きもたまには必要よね~
ワタシ、いつもひまそうに見られてるけどさ…(^艸^)

URL | lune #zgKPYfRs
2009/01/13 13:33 | edit

こんにちは♪

揚げワンタン、私も大好き~(^O^)
甘酢あんで?めちゃ気になるわ♪
おいしそう★
こういうお料理ってお酒もついつい進んじゃう
んだよねぇ。。。

ミドリさんと夜遊びへ行ってきたのね(*^_^*)
最近はぐっと冷え込んでるから薄着じゃ
絶対に寒いよ~。。。
もつ鍋に焼き鳥にカラオケに、、、
いいな、いいなー☆
たまには主婦もいっぱい遊ばなきゃ♪
遊びに行かせてくれたダンナさまに感謝だね!

コメレスです。
人を待つってなんであんなに時間が
過ぎるのが遅いんだろうね(:_;)
ファミレスとかでも5時間ってかなり
きつよねぇ。。。

URL | kikineko #pOgJx0Q6
2009/01/13 13:43 | edit

揚げワンタン美味しいよね~♪
それを甘酢で食べる・・・Wの美味しさだわ

それにしても最近寒いですよね
リビングに2台ファンヒーターつけはじめました
それぐらい寒いです
カラオケ随分行ってないわ
子供産まれてから、カラオケなんて歌ったことないような・・・
行っても、子供がず~と歌ってる様な・・・感じです
久々に子供抜きで行ってみたいものです
でもなかなか、一番下の娘が小さいから無理なんでしょうがね・・・(涙)

URL | HIRO #-
2009/01/13 14:27 | edit

こんにちは。
揚げワンタン美味しそう!!
レンコン入りなんですね、マヨネーズもなかなかいい働きをしてくれそうですよね。
今度、私もやってみます。
微妙な二日酔いってちょっと辛いですよね、でもやめられないっていうのがお酒・・・。
私もいつも。ついつい飲みすぎちゃいます。

URL | sakurararan #-
2009/01/13 14:44 | edit

nicoさんこんにちは♪

揚げワンタンに甘酢あん・・・よだれがーー(笑)☆
最近、あんかけにハマってます(^0^)
nicoさんのが食べたいわ~♪

自由が丘うらやましいなあ~(*^^*)
私、大学で山梨に住んでた時に1回行きました☆
今は四国なので無理ですが(笑)
またいつか行ってみたいなあ(^-^)

旦那さん、お留守番してくれるなんて
お優しいですね~☆素敵♪

たまにはご褒美も必要ですよねっ(* ̄▿ ̄*)v


URL | なえ #TT0fzUCU
2009/01/13 16:30 | edit

揚げワンタンにれんこん!
いいかも~!
レンコンがモチモチにしてくれそう~!
食べたいわ!
これ食べながら、ビール飲みたい~!

夜遊びご苦労さま・・
いいなぁ~・・
だんな様、お留守番してくれて~!

私もnicoちゃんと夜遊びしたいわ・・笑

URL | いもねり #-
2009/01/13 18:01 | edit

nicoちゃ~ん、揚げわんたん大好きだよぉ~

カリカリに仕上がってるね~!
甘酢あんをかけるのかぁ!
うまそうだ(●^o^●)

自由が丘行ったのね~
ここはkikiちゃんと行ったとこだけど、
田舎モンの私にはち~っとも
わからなかった~(><”)
今度案内してくれい!(笑

URL | ちるちる #-
2009/01/13 22:31 | edit

こんばんは(^^♪
やっと長男の嫁として頑張って
きましたよ~!
でも少し疲れてます(^_^.)

そんな疲れた体に揚げワンタン食べたいな~
レンコンって万能なんだね!
いつも綺麗な画像にうっとりしちゃうわ^^

寒くなってきたから薄着だと風邪引いちゃうよ~^^;
気をつけてね♪

そして優しい旦那さんに感謝だね(^_-)-☆

URL | niko #-
2009/01/13 22:34 | edit

揚げワンタン、美味しそう~♪

ほんとnicoさんの写真っていつも
綺麗ですよね~(〃∇〃)
写す素材がいいから余計、美味しそうに
見えるんでしょうけどもe-266

夜遊び、楽しんでこられたようですね~(*^ー^*)

私は結婚してから一度もないです~^^;
っていうか、独身の頃も親が厳しかったから
したことなかったですe-263
なんせ門限21時でしたからね~(_ _ ;)

nicoさんに色々連れ歩いてもらいたいわぁ( *^艸^*)

応援☆

URL | 由瑠 #KWOxclv.
2009/01/14 02:46 | edit

甘酢大好き❤

でもワンタンって未だかつて
作ったことがないです。。。
長ネギ苦手な私にとっては
代打のレンコンがいいかんじです❤❤

新聞屋さんにもらったエコナが大量にあるから
揚げワンタンしてみようかな(*^_^*)

私も思いのまま飲みに行きたいです!
普段は飲まないのに飲めないと思うと
飲みたくなる・・・・・・・(笑)

URL | ふくなお #-
2009/01/14 08:02 | edit

おはようございます

揚げワンタン、ビールがススむ~♪
レンコンの食感がいいね。美味しそう(^^)

nicoさん、お友達と楽しかったみたいだね。
こういう時間も大事ですよね。
でも今の時期は夜、寒いよぉ。
私も油断して出掛けると寒くて後悔。
アルコールを入れて、中から温まらないとね!
カラオケ、いいなぁ。。。☆

URL | うにゃ #-
2009/01/14 08:51 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2009/01/14 11:08 | edit

Re: タイトルなし

>luneさま♥

どっちかっていうと
スープのワンタンが好きだけど
ツマミにはやっぱり揚げ揚げね(笑)
レンコンもあたりだったよ~(^^)v

カラオケ、
アタシ、大好きなんだよね~(笑)
禁断症状が出るよ^^;
シャウトシャウトでストレス発散\(◎o◎)/!

URL | nico #-
2009/01/14 11:48 | edit

Re: タイトルなし

>kikinekoさま♥

そそ、でもアタシ不良シュフだから
2か月に一度くらいは
羽伸ばしてるのよ~(笑)

たまに行かないと
アタシ、
家でグジグジしだすから
ダンナさんもたまの夜遊びは
推奨してるのよ(^^)v
家でくすぶって、当たられちゃかなわん!!
って、思ってるのよ、正解でしょ(笑)

URL | nico #-
2009/01/14 11:51 | edit

Re: タイトルなし

> HIROさま♥

アタシ、不良ですよね・・・^^;
たまにどわーーーーって出さないと
ダメなのですよ、逆切れとかしちゃうし(笑)

そっかぁ、全然遊んだりしないんですね、
偉いなあ♥
お子さんと行くカラオケも楽しいでしょ?
アタシはまだ子供とはデビューしてないの。
そろそろかなあ(^^)v

URL | nico #-
2009/01/14 11:55 | edit

Re: タイトルなし

> sakuranranさま♥

マヨネーズ、なかなか働き者ですよね!!

微妙な二日酔い・・・と思っていたら
微妙に風邪もひいたみたいで
今日になって完全復活でした^^;

歳には勝てないので
抑えることを覚えたいです・・・・(笑)

URL | nico #-
2009/01/14 11:57 | edit

Re: タイトルなし

> なえさま♥

なえさんは四国なんですね!!
アタシ、四国って降り立ったことがないの(>_<)
かなり行きたい!!!!
いいなあ、うどん♥

自由が丘ね・・・
でも実は、
アタシはどちらかというと
下北沢派な人間なんです(笑)
セレブな雑貨より古着好き♥

URL | nico #-
2009/01/14 12:01 | edit

Re: タイトルなし

> いもねりさま♥

レンコン入れたらフワフワになったよ♥
だから
サクサクパリパリのフワフワ♥(笑)

アタシね、
たまに外に出ないと、震えが出るの(笑)
だからね、
ダンナさんも怖いから、出してくれるのよ(^^)v

> 私もnicoちゃんと夜遊びしたいわ・・笑
いもねりちゃんと会えたら
やりたいことたくさんあるね、何泊する?(笑)

URL | nico #-
2009/01/14 12:06 | edit

Re: タイトルなし

> ちるちるさま♥

自由が丘、
すんごい久し振りだったけど
意外とあんまり変わってないとこも
多くてびっくりしたよ~♥

寒い日だったので、
途中お茶しに店に入ったんだけど
カプチーノがぬるくて、キレるかと思った(笑)

でもねぇ、
案内できるほどじゃあないわ(笑)
一緒に行って、迷ってみる?

URL | nico #-
2009/01/14 12:09 | edit

ワンタンっておいしいよねぇ~~~
でも!私家で作ったことないよ。
今度やってみる!

自由が丘っておしゃれな響き!
遊びに行ったら案内してもらわなくっちゃあ♪

今年も主婦頑張ろうね!

URL | はずき #-
2009/01/14 12:30 | edit

Re: タイトルなし

>nikoさま♥

長男の嫁、ご苦労様でした★
やっぱり、疲れちゃうよね~^^;
アタシも一応長男の嫁なの(笑)
全然長男の嫁、してないけど(;O;)

夜の外出なんてしないから
ほんとに間違っちゃうの(笑)
昼間はまだ日差しもあるからいいのだけど、
夜の気温まで
想像できない・・・

学習しなきゃ、です(笑)

URL | nico #-
2009/01/14 12:31 | edit

Re: タイトルなし

> 由瑠さま♥

そっかあ・・・一度もないのですね、
偉いなあ・・・(>_<)
アタシも今は不良ですが、
実家の時は、それはそれは品行方正でした(笑)
上京してデビュー(^^)v

なんてね(笑)

アタシに連れ歩かせたら
飲み屋のハシゴくらいですよ~(笑)

こんなアタシですが、引かないでくださいね^^;

URL | nico #-
2009/01/14 12:37 | edit

Re: タイトルなし

> ふくなおさま♥

うわぁ、いいなあ♥
ふくなおさんとこの新聞屋さんは
エコナくれるんだ!!!
ふくなおさんとこに引っ越したい♥
最近新聞屋さんも
あんまりもらえなくなっちゃったもんな(;O;)

ふくなおさんは、今、飲めないよね^^;
今のうち雰囲気だけ味わっておくのは
いいかもよ♥

URL | nico #-
2009/01/14 12:41 | edit

Re: タイトルなし

>うにゃさま♥

ホント、油断してました(;O;)
ホントにホントに寒いのね!!!
びっくり!!!!

ホントは散策途中も
ビールをアオル予定だったのに
寒すぎて、カプチーノ、アタシが・・・奇跡!

カラオケも絶叫してきました(^^)v
腹から声を出すのはいいことだなぁ(笑)

URL | nico #-
2009/01/14 12:44 | edit

Re: タイトルなし

> はずきさま♥

ワンタンって、
餃子よりラクちんだよ(^^)v
刻む野菜が少ないからね、具も少ないし。
スープもいいしね、今度チャレンジしてみて♥

自由が丘、おしゃれ~な感じよね♥
実はあんまり得意じゃないんだけど(笑)

はずきちゃんが来てくれるなら
どこでも連れて行くよ~(^^)v

URL | nico #-
2009/01/14 12:49 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2009/01/14 12:51 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tmnr14.blog17.fc2.com/tb.php/81-8b05bd8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

