クモノイト食堂。

~滋味ごはん、ときどき甘味~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

宴は続くよどこまでも・・・ニョッキニョッキ、と。  

そうゆうわけで
(どうゆうわけ?)
とにかくこの日はがっつり系で。

P1063974cb.jpg
ニョッキ。ジェノベーゼクリームソース。
※スプーンを持って撮影助手を務めてくれたのは、わが麗しの12歳のキミ

ニョッキは・・・作ってません
茹でただけ~ディチェコのニョッキ
次は、作るわ、ええ、きっと・・・

このソース、友達んちのパクリですが、
ジェノバペーストもクリーミーだと
チビチビもOK。
ワインとの相性もgood

   ○オリーブオイルとにんにくでえびとしめじさんを炒める(えび全然見えないけど
   ○ジェノバペーストを入れてさらに炒める。
   ○生クリームを加える。   
   ○粉チーズをドバーっと入れて、塩コショウで味を整えて、
   ○一緒にゆでたニョッキとアスパラをいれてソースをからめてデキアガリ。

あ、また簡単だ(笑)

ジェノバペーストは
にんにくもオリーブオイルも入ってるわけだから、
ジェノバペーストで炒めてもいいのかもしれない・・・?
でも
香りも飛んじゃいそうかしらね
その辺はご自由だわねw

バジル直球だとチビたちは食べにくいらしい。
これだと、問題なし

さらに
 この日も・・・P1063924cb.jpg 焼いちゃってます。

最近、人が来る日は
○カの一つ覚えで、毎回これです。
なんとか、
適当にやっちゃって作ってしまってるクルミパン

相変わらずのホシノさんと、
フランスパン用の強力粉と全粒粉。
ピーナッツオイルを少々いれて、
気持ち、バリバリ系な、中はふんわりな
かなり適当なレシピを編み出してしまってます
が、
これが意外と、イケる(笑)
P1063926cb.jpg クルミが・・・見えない

パンの達人のアナタ!
いかがでしょうか・・・

こんなパンには
あの↑ソースをつけて食べちゃったりすると
即→ワインなわけです(笑)

でもこちら、
ゲストさんの4歳児にもオオウケでした
結構大人味かと思っていたのに・・・
酵母の香りも強いので、
チビさんにはウケナイかと思っていたのに・・・

ええ、
人生、そんなもんです(笑)

なんていうんだっけ、
ええーー???
瓢箪からコマ?あれちょっと違うか?

ま、
そんな感じ(笑)



今年の目標みたいな、
たてたりする?



アタシはねぇ





ジャンボを当てる(笑)




だって、




・・・・・・・・大吉だし(笑)






※こんなアタシですが
 おひまなら応援してクダサイ
 
 この度、人気ブログランキングに入隊シマシタ
 ぜひ2個、押していただけるとウレシイわぁ 
          

   人気ブログランキングへ 


アリガトウゴザイマシタまたのお越しを


 

category: パスタ

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tag: ニョッキ  ジェノバソース  クルミパン 

コメント

ニョッキもおいしそ~
もう、nicoさんちでいろいろ
ご馳走になりた~い!

パンも上手~
自分なりでこんなに上手に焼けるように
なってるなんて~
羨ましいわ!
私も今年初のパンを早く焼きたいわ!
週末くらいになんか焼いちゃおうっと・・笑

子供は正直だから、おいしいと食べちゃう
のよね~!
絶対美味しかったに違いない!

URL | いもねり #-
2009/01/08 17:24 | edit

こんばんは♪

バジルのニョッキ~★
私も大好き♡→ܫ←♡
クリームソースは苦手な私だけどバジル入りのクリーム
だったらきっと食べられるハズ!
私も一緒にワインが飲みたいよ~。

パンも本当に上手だね。
くるみパンにソースをつけて、、、そして
ワインを(o→ܫ←o)♥♦
最高♪

子供さんたちにも喜んでもらえて作った甲斐が
あったね!

コメレスです。
うちのダンナさまが誰に似てるか、、、
なんだかみんなから気になると言われたので
次の記事にちょこっと書きますね(^_^.)

あ、nicoさんのお財布、、、
今からソウルへ買いに行ってこようかな(笑)

URL | kikineko #pOgJx0Q6
2009/01/08 17:46 | edit

わ、美味しそう♪
「ジェノベーゼクリームソース」
名前からすでに素敵ですもんe-420

こういうハイカラな(死語?w)食べ物って
うちでは登場しないんですよね~^^;
保守的に走ってしまう私なので
確実に食べてくれると分かっているものしか
食卓に登場させないの(汗)

私一人ご飯の機会があれば
挑戦してみようかなぁ( *^艸^*)

胡桃パンも美味しそう~!!
ほんとふわんふわんですね♪
私も今年こそは、ホシノさんデビューするぞ~e-267

応援☆

URL | 由瑠 #KWOxclv.
2009/01/08 21:42 | edit

ジェノベーゼクリームソース♪
↑コレすごくいいかも~~!
絶対に真似っこする~~決めた!
最近めっさ気分はイタリアンなんだけど
御節もどきの残り物や七草粥だったりで
イタリアの食卓に出来なかったんです。
こんなの見せられちゃ~早速明日あたり
イタリア~~ンと行きましょうかね^^。
くるみのパンも香ばしそうで美味しそう。

URL | happymaniax #rM/jSX2I
2009/01/08 22:16 | edit

あたし、ミニロトでもいいなぁ~♪

ニョッキうまそう!
胡桃のパンもおいしそう!!
ソースに絡めて食べたらめっちゃ
うまいよね~(●^o^●)

URL | ちるちる #-
2009/01/08 22:49 | edit

こんばんはー

ジェノベーゼの紫蘇バージョンをよく作るよ
^^

ニョッキ食べたい 12歳の君少し残しといてね

胡桃細かくなっちゃったね
コレはコレで完成だと思う

これと同じような感じで成形とか考えると
強力粉と全粒粉多めにするかなぁ
リスドォルとかも美味いけど
おまけに胡桃をオーブンであぶって最後の方に入れると美味いよ
苦いの嫌いならあぶった後に渋皮をとる

URL | sudohoge #sSHoJftA
2009/01/09 02:24 | edit

もうとっくに終わった気もしますが…

あけましてオメデトウゴザイマス☆

新年早々↓砂肝おいしそ~❤
砂肝だいすきデス。
でもあの筋取りがなんてめんどう!!
(*`Д´*)ノ
って思ってたんですけど
とらなくてもいけちゃうんですね~
やってみよう…( ´艸`)❤

私も今年はホシノでパン焼きたいな…
でもとりあえず…
今年は精いっぱい生きるのが目標です(笑)


URL | ふくなお #-
2009/01/09 07:05 | edit

ニョッキ美味しそう^^
バジルクリームっていいね~♪
私も今度マネッコしようっと(笑)

ホンデ~パン超美味しそうよ~♪
ホシノさんは、優秀だよね~
酵母はフンワリ仕上がるから好き^^
って・・・
最近・・・酵母のパン作ってないわ
これまたマネッコでホシノさんご購入せねば!(笑)

URL | rikamint #-
2009/01/09 11:04 | edit

ニョッキすごくおいしそう~o(≧∇≦o)
ジュノベーゼクリーム大好きです♪
私はニョッキ作ったことないので
今度挑戦したいなぁo(^-^)o
子どもたち、大人心わかってますね~(笑)☆
将来は酒豪?( ̄▽ ̄*)

クルミパンもおいしそう♪
手作りがやっぱりいいですね☆

ジャンボ!2億円(笑)?!
大吉バンザ~イ(*^∇^*)/

URL | なえ #TT0fzUCU
2009/01/09 13:18 | edit

こんにちは(^^♪
美味しそうなイタリアンお子さんにも
喜んでもらえたんだね^^
きっとnicoさんがお料理上手だからだよね!
私もニョッキ大好き~♪

ホシノ酵母でパンとっても美味しそうだね~
私はまだホシノデビューしてないので今年は
焼いてみたいと思ってます?^^?
出来るかな?(笑

URL | niko #-
2009/01/09 13:24 | edit

Re: タイトルなし

> いもねりさま♥

週末、パン焼き、いいね♥
どんなの焼くの~?
アタシはここ4回くらいこんな
『テキトーくるみパン』しか作っておらず^^;
実はさ
もうずいぶん前に食パンj型も買ってるのに
未だ登場せず、ってか
空焼きもまだ(笑)

おいしいパン焼いてね~♥楽しみ♥

URL | nico #-
2009/01/09 14:53 | edit

Re: タイトルなし

> kikinekoさま♥

アタシもクリーム系は胸やけするから
苦手なんだけど(笑)
比較的これは平気かも(^^)v

ニョッキもおいしいよね~。
でも
ホントは手作りしたい^^;
上手にささっと作っている方をみると
羨ましいと思います(^^♪

あ、お財布、ヨロシク(笑)

URL | nico #-
2009/01/09 14:56 | edit

Re: タイトルなし

>由瑠さま♥

> 「ジェノベーゼクリームソース」
コレってこれでいいのかしら?(笑)
文法的におかしくね?とか自問自答しながら
適当に名前付けちゃいましたが(笑)

それに、
アタシも一緒ですよ!!
基本的にかなり保守的。基本はスタンダード!
しかも地味。
ハイカラは苦手ですよ。

女性のお客の場合は
アイキャッチも必要かとこうゆう感じですが、
普段の家庭の食事は
おばあちゃんのごはんみたいな感じです(笑)

応援アリガトウゴサイマス♥感謝!

URL | nico #-
2009/01/09 15:00 | edit

Re: タイトルなし

> happymaniaxっさま♥

アタシは、
来客なんかでバタバタしてて
すっかり七草のことすら忘れていました(笑)

本当は胃を休めるべきこの時期に
満々に脂っこい我が家(;O;)

確実に太ってる(笑)
ああ
なんとかしなければ(笑)

URL | nico #-
2009/01/09 15:03 | edit

Re: タイトルなし

> ちるちるさま♥

ロトとかミニロトとか
やったことがないんだよね~。
やってみたい!!

実際、
『億』じゃなくていいんだ^^;

ぶっちゃけ
1万円でも喜べる女→アタシ(笑)

URL | nico #-
2009/01/09 15:05 | edit

Re: こんばんはー

>sudohogeさま♥

青じそ?でジェノバっぽいの作るんですよね?
美味しそう~♥

クルミ、見えなくなっちゃった。
やっぱり小さすぎたんですよね^^;
クルミは一応ローストしました。
全粒粉をもっと増やすかな。
粉もいろいろ試してみよう。
オイルはなくてもいいのかもしれないけど
やっぱり中はふんわりがいいので(チビ仕様)
ピーナッツオイルをいれてみました。
霧吹きでいっぱい霧吹いて
表面は固めにしました。

またご指導くださいませ<m(__)m>
アリガトウーーーゴザイマス♥

URL | nico #-
2009/01/09 15:27 | edit

Re: タイトルなし

> ふくなおさま♥

今年もヨロシクオネガイシマス♥

ふくなおさんにとって今年は
きっと激動の一年になるもんね♥
精いっぱい生きるって凄い目標だ!!

精いっぱい生きなければ、アタシも、真似して(笑)

URL | nico #-
2009/01/09 15:29 | edit

Re: タイトルなし

> rikamintさま♥

アタシもrikamintちゃんみたく
ニョッキ作りたかったんだけどさ・・・挫折(笑)
今度絶対作る!!!つもり^^;
きっと
手造りはおいしいんだろうなあ・・・
rikamintちゃんの食べさせてもらいたいよ(笑)

アタシは今年は
イーストに挑戦しなくちゃ!(^^)!
順番逆か?!(笑)

URL | nico #-
2009/01/09 15:31 | edit

Re: タイトルなし

> なえさま♥

ニョッキ作りたいよね~♥
ついつい市販品が簡単に手に入っちゃうから
ついつい買っちゃうのよね~(;O;)

> ジャンボ!2億円(笑)?!
> 大吉バンザ~イ(*^∇^*)/

そ、ジャンボ(笑)
でもね、
ホントは1万円でもいいの(笑)
ジャンボじゃなくてもいいのさ、セコイの、アタシ(笑)

URL | nico #-
2009/01/09 15:35 | edit

Re: タイトルなし

> nikoさま♥

> 私はまだホシノデビューしてないので今年は
> 焼いてみたいと思ってます?^^?
> 出来るかな?(笑
nikoさんなら絶対できるよ!!!!!って
アタシに言われたくないよね(笑)
だってアタシ、
イーストのパン作ったことないしぃ~(笑)
アタシは今年、イーストがんばるから
nikoさんもホシノさん、ぜひ!!

URL | nico #-
2009/01/09 15:37 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tmnr14.blog17.fc2.com/tb.php/78-4445d62e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

