クモノイト食堂。

~滋味ごはん、ときどき甘味~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

絶品キムチ。  

ある日の、




朝。





独特の香りの
宅急便。 

P3118460cb.jpg
絶品!キムチ




 「おいしい笑顔」のLeeさんから
おいしいおいしい
宅急便。

ぴんぽんがなって
ドアを開けたら
もうそこは
キムチな世界(笑)

Leeさんは、
いつもおいしそうな
お料理を
ご紹介してくださっていて

以前、
Leeさんの作った
手作りキムチを見て
おもわず、
「たべたひ・・・」と
つぶやいたアタシの
言葉を
そっと拾ってくださった。

おいしい!

市販の
妙な甘さがなくて
絶品。

一緒に頂いた
後ろに見える
あのボトルは

Leeさん特製秘伝のたれ!

これまた絶品!!
これで早速作ったのは
   鶏の照り焼き。P3118558cbb.jpg

届いたたれで
すぐに
鶏を漬けこみ
焼いてみました。

おろしにんにくを
少し加えてみました。

ホントに
ホントに
おいしい!

食べてない方、
ごめんなさい。


キムチのお味、
妙に、懐かしい。

昔、
引き揚げ者の祖母が
 ※日本が朝鮮半島に入植後
  その後日本へ帰ってきた。
かつて
朝鮮半島で本場のものを
習ったといい、
いつも作ってくれていた
それと

とても
似ていました。
ほんとに、

おいしいのです。

食べた人じゃなきゃ
わからないですけど。

ごめんね
みなさん。

Leeさん、本当に
ありがとうございました。

まだまだ
おいしくおいしく
頂いています。

Leeさんの
blogはコチラから。
 「おいしい笑顔」




     

人気ブログ3




実は。

このLeeさんからの
お届け物があったのは
3月11日の朝9時。

キムチを切って、
鶏を
焼いて、
写真に収め
チビのお迎えに行く前、
あの
揺れが来たのです。

本当に
素敵な贈り物を頂いたにも関わらず、
満足にお礼も出来ていないまま
ここまで
至ってしまいました。

そして。

10日経ち、
もったいなくて
少しずつ
我慢しながら
食べてきたキムチ

お味がなじんで
より一層
おいしさが
増している気がします。

間違いなく
あの日から

すべてが
ちゃんと
進んでいます・・・。



3連休は
計画停電もなく
なんとなく
心にゆとりが。

でも今日からは
また
始まります。

ウチは現状
停電しない区域では
ありますが


がんばれるだけ、
がんばります。





            P3118420cbbb.jpg
                      前進。                 

           



     



人気ブログ3



         
      
※お返事・訪問が滅茶苦茶遅れています。
 本当に申し訳ございません。
 でも今日は、ちょこっと、
 コメント欄、開けさせてね。
 



category: オカズ

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tag: キムチ  おいしい笑顔 
tb: 0   cm: 7

コメント

こんにちは!
とっても素敵な写真に見とれてしまいました!!
自分が漬けたものだけど、すごいおいしそう(笑)

ようやく私の気持ちも前進し始めました。
先週は落ち着かなくてね。
この3連休でちょっとリセットできたかもです。
自分に今できることをコツコツとですよね(^^)

URL | Lee #-
2011/03/22 12:56 | edit

nicoさんこんにちは~♪
めちゃくちゃ美味しそうなキムチですね!
本場の味に似てるなんて……!
食べたくなってきましたよ~^ ^

3連休、少しはゆっくりできました?
まだまだ大変な状況は続くと思いますけど無理はなさらずに……(>_<)
私はストーカーの如く遊びにきちゃいますが(笑、nicoさんのペースで更新などしていってくださいね!

URL | なつ #-
2011/03/22 18:12 | edit

nicoちゃん、こんばんは♪

すっごく美味しそうなキムチ♡
大好きだけど、作るのを最初から諦めているお料理の筆頭!(笑)
いいなあ、こんな美味しそうな手作りキムチを食べられるなんて♪

nicoちゃんが少しずつ元気になってきているようで嬉しいです(^-^)。
美味しいものは力をくれると思います。
それをいただけることに感謝。

わたしも一度はお断りした「ゆりり亭@箱庭」、準備を進めています。
が・・・初めてホームグラウンドを離れるので、、、プレッシャーがいっぱい(T∇T)
なんとか無事に及第点を取りたいとは思っているんですがー。。。

でもでも、お会いできるの、とっても楽しみにしています(^-^)!

URL | ゆりり #VBtUrDiA
2011/03/22 22:40 | edit

こんばんは
キムチ美味しそう(^u^)
ちょっとした一言を拾ってくれるって
素敵だな~♪

計画停電。。。
いたって普通に実施されてます。。。
寒さ対策とか大丈夫ですか?
昼間でも寒い日があったりするので、
風邪とか気をつけましょうね♥

URL | ヨシ #JalddpaA
2011/03/22 23:26 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2011/03/23 00:27 | edit

キムチおいしそ~!
市販の変な甘さ、わかるわかる。
私もあれがあんまり好きくないわ。

きむち、日がたって、ちょっと酸味がでたのもおいしいよね~。
nicoちゃんのおばあさまのキムチもおいしかったんだろうな~。

停電、うちもしないけど、
節電には励んでるよ。
レンジと、トースターと食洗機は封印。

URL | fanifani #-
2011/03/23 00:47 | edit

Re: コメントアリガトウ♥

>Leeさま♥

一番乗りして下さってありがとうございます!
本当においしいんですよ!

辛いものが苦手なウチのダンナさんが
甘い市販品よりも
ぜんぜんおいしい!と
太鼓判(笑)
辛さの中の旨みを体感したようです。

コツコツ、ですね。
コメントアリガトウ♥



>なつさま♥

なつさん、とっても嬉しいんです。
いつも遊びに来てくださって
ほんとうにありがとう♥

今のアタシは
なかなか訪問やお返事する
時間と気持ちの余裕がなくて・・・
でもこうやって遊びに来てくださって
本当に嬉しいです。
いつでも来てね♥
コメントアリガトウ♥



>ゆりりさま♥

3歩進んで2歩下がる毎日ですが
浮き沈みしながら
少しずつ前へ進んでいる、ですよね^^;

アタシも
楽しみにしています!
コメントアリガトウ♥



>ヨシさま♥

体調崩されていませんか?
アタシは最近お咳こんこん気味・・・
悪化しないように
こんなときだから余計にね^^;
コメントアリガトウ♥



>鍵コメさま♥

アタシもなかなか遊びに行けなくて
ごめんね。
またゆっくり遊びに行くね。
コメントアリガトウ♥



>fanifaniさま♥

節電、やり始めると
改めてたくさんのことに気づくよね。
コンセントって、こんなにあったんだ。。。と
つくづく思う。
がんばる!
コメントアリガトウ♥

URL | ∴nico #-
2011/03/24 20:58 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tmnr14.blog17.fc2.com/tb.php/778-e90b4e47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

