クモノイト食堂。

~滋味ごはん、ときどき甘味~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

豚キム韮焼き。  

春。





→お花見。





→ビール!!

P3088297cb.jpg
豚キム韮焼き。





どこが
豚キム?

下味が
しっかりついているので
このままパクリ
そして、ゴクリ。

      コチラに参加!!→レシピブログのキリン のどごし<生>たこ-1グランプリレシピコンテスト参加中です

キリンのどごし生
タコ焼き機が
届いちゃいました♪

びーる♪
びーる♪
びーる♪


◆材料(約18個分)
・生地
小麦粉          100g
水             300cc
鶏ガラスープの素    小さじ1/2
卵             1個
塩胡椒           適宜
白ゴマ           大さじ1/2

にら            1/2把
キムチ          50g前後
豚小間肉         100g
 醤油★         小さじ2
 日本酒★        小さじ1
ごま油           適宜

マヨネーズと白ゴマ    適宜
   

◆作り方
1.豚小間は細かく切り耐熱容器に入れ★の下味をもみこみ
  ラップをして電子レンジ600wで40秒程度かけてよく混ぜておく。  
2.生地の材料を良く混ぜ合わせておく。
  にらをみじん切りにして生地に混ぜ込む。キムチは細かく刻んでおく。
3.タコ焼き器を熱しごま油をひき
  にら入りの生地を流し、キムチ・豚肉を入れて焼く。
4.マヨネーズを添えて出来上がり。
  味が付いているのでそのままで十分おいしい!

※豚肉を電子レンジにかけるとき、
 半分くらい火が入れば大丈夫です。
 
    中はとろーり&豚キム。P3088324cbb.jpg

にらをたっぷり。
豚肉には下味で
しっかり味に。

そのまま
パクッと
頬張れば、

のどごし生
ゴクゴクイケます(笑)




※食堂は2つのランキング参加中!! 
 ぽちっと応援お願いシマス  

     

人気ブログ3






昨日は
凹み気味なアタシの
やや
暗い話におつきあい
アリガトウ。

2号は
悪化することなく
快方へ向かっています。
アタシも
俄然、
元気出てきてます!
アリガトウゴザイマシタ。
ヨカッタヨカッタ♪


たこ焼き
焼きながら
小学生のころを
思い出したの。

どろ団子。

作らせたら
近所で右に出る者は
いませんデシタ。

まんまるに
作ります。

たこ焼き
よくおばあちゃんと
作りました。

もちろん
まんまるに。

欠けやいびつなものは
許せない。

まんまるに焼ける
たこ焼き
かわいくて
大好きだったな。

本当に
久しぶりのたこ焼き
ちゃんとできるかしら?
と、
思ったけど、

竹串持ったら
思い出したわ。



仕事人
三田村邦彦バリの
竹串さばき(笑)



ご存知ない方は
うぃきぺでぃあへ~♪








           P3088351cbb.jpg
            「かんざし」は髪の毛に挿しましょう。  




    「この食堂、いいな」とちょっとでも
   思って頂けたら・・・・・・・、
   お帰り前に、ぽちっと2つ応援してね
         ↓↓↓↓↓  
   完全に開くまで、ちょっと待っててねん
 


     
※「人気ランキング」の中の「家庭料理」に参加中・・・
覗いてミテネ

人気ブログ3
※ドコニイルノ~???下の方に・・・・・探してみてね~(笑)

~ミナサマの応援に心から感謝




※お返事・訪問遅れていますが
 今日はコメント解放です。
 もしよろしければ一筆どうぞ


category: オツマミ

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tag: たこ焼き  のどごし生  豚キムチ 

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2011/03/09 12:30 | edit

いいなーこれ欲しかったの。
自分で買うほどでもないけど(笑)
でもチビが大きくなったらやっぱり欲しくなるかも。

豚キム韮、まちがいないねービールが進みそう…
飲みたいなービ・ィ・ル♥
ノンアルコールが冷蔵庫にあったわ。
ダンナが嫁も飲みたかろうと、買ってきてくれたの。

ドロ団子、あのぴかぴかの?
私の小さいころはそんなのなかったなー。最近知ったよ。

URL | lune #-
2011/03/09 12:35 | edit

ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

お~♪
豚キムボールいいね~
豚キムだもん!ビールに合わないわけがない!!^^

今度やってみるわw

泥団子も懐かしいけど・・・
仕事人の三田村邦彦も・・・
めっちゃ懐かしくて笑ってもうたw

あ~同世代って感じが心地いい・・・(笑)

URL | rikamint #-
2011/03/09 13:45 | edit

おいしそーーーーーです!!
このたこ焼き♪ビールにそれはそれはぴったりですねー!
私も小さい頃からたこ焼きをくるくるさせてもらっていました。大阪の道具屋筋でたこ焼き機を買った時おじさんに言われました。割り箸の先をカタカナのノの字のように浅く削って使うと鉄板を痛めないそうです!どうぞお試しください♪
あ、そしたら三田村さんのようにはいきませんか(笑)うふふ、私も親と一緒に見てましたーーー!小道具、違う目的に使い過ぎ!(笑)

URL | uko #4tdMFSBI
2011/03/09 14:03 | edit

おぉ~!これは何ともビールに合いそうな美味しそうな一品♪ って、何度も言うけどビール飲めませんから。(笑) うちの子ってばたこ焼きが苦手なの・・・でもこれなら食べれるわ!!(嬉) 

URL | Omamama #-
2011/03/09 14:07 | edit

nicoさんおはようございます~♪
美味しそうな……てはなく、間違いなく美味しいお写真!
これはビール進みますよ~(*^^*)

お子さん、いい方向に向かわれてホッと一安心ですね。
nicoさんも元気になってくださってよかったですヽ(;▽;)ノ

URL | なつ #-
2011/03/09 18:02 | edit

こんばんはー、nicoちゃ。
今日もお疲れちゃーん。

↓のコメレス「キルッシュ」オケーオケー。
さくらんぼのリキュール、オーケーオケー(笑)
菓子系とか知らない用語が殆どで、つい質問してしまったー。
手煩わせ、ごみんちゃいm(_ _)m
んで、「かーちゃんガンバレー」は、nicoかーちゃんのことだよん。
色々と気遣わせてしまって、またまたごめんしてちょ
↑誠意なさげな謝罪(笑)

ところで。
んっまあ!!コチラさんも当選してらっさるー。いいないいな。
のどごし1年分狙い?あの方もきっとそうよ?ヒソヒソ(笑)
豚キムボール、これもいいなぁ。
あの方のバターのんとコレと作ってみる。

のどごし・・・1年分(*´Д`)ハァハァ←まだ言ってる。

また来るよー。

URL | そーにゃ #-
2011/03/09 18:59 | edit

あ、また過去記事に書いちゃったけど許して爆
あ、たこやき参加中なんだ。読んでたらすんごい楽しそうでやっぱり応募したらよかったと(苦笑)←ふたりで楽しめるか?と思ってた けど 読んでたら相方たこやき奉行になりそう爆とか思い出した
2号ちゃん、回復に向かっててよかったね。このまま復活!祈ってるよ。
昨晩、相方にゅうめんが食べたかったようで・・・ウチになかった。今日記事読んで、なんかタイムリーだなーと笑えた(笑)
器がね・・・ほんと素敵だね。ほんわりあったかい。ごちそうだ^^
ダーリンラガーマンなのね。かっこいいなー。スポーツマンって素敵。
ラグビー好きなひとっていくつになってもやってらっしゃるよね。そういえば2年前に相方と一緒に見に行ったよ。大学の試合。私はぜんぜんルールがわからないけれど、応援してる人もみんな熱くて楽しかった^^
>そうそう、お誕生日のお祝いわね
もちろんお酒よ☆にっぽんしゅ^M^ぐふ

URL | ゆのみ #.vjKhiP6
2011/03/10 11:39 | edit

nicoちゃん、
今朝、ばたばたときて、コメしなかったんだけど、
やっぱ、またきちゃった。
こっちにコメしてごめんちゃい。^^;
2号くん、大変だったねぇ・・・。涙。
母は、ただ見守りのみっていうのが、辛いよね。。
けど、2号くん、めちゃがんばったやん!
成長を、垣間見たね・・・!
複雑な心境やけど、おばちゃんは、2号くんのがんばりと成長に、涙じゃ!
早く、よくなーれ!

いいな、たこ焼き器。
ハズレたよー。ぐっすん。
nicoちゃんちで、たのしもー♪

↑にゅうめん、うまそ。
つるつるっと、いくらでも食べれるな、きっと^^

URL | deco #aUlBI8ow
2011/03/10 16:25 | edit

Re: コメントアリガトウ♥

>コメントくださったみなさまへ

お返事滞ってしまいました。
改めてご訪問させて頂きます。
こめんとありがとうございました。

URL | ∴nico #-
2011/03/15 11:28 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tmnr14.blog17.fc2.com/tb.php/771-412c6157
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

