クモノイト食堂。

~滋味ごはん、ときどき甘味~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

スナップえんどうのエスニック焼き浸し。  

3月、三寒四温。




少しずつ春めくと




オシャレもしたく
なったりして。

P2287804cb.jpg
スナップえんどう小海老のエスニック焼き浸し。





長い。

フライパンで焼いて
漬けた
ってだけです。

Cpicon スナップえんどうのエスニック焼き浸し。 by ∴nico

ちょちちょい
つまむ
感じで。
  ぱりぽりスナップの季節。P2287773cbb.jpg

漬けとけばいいので
ちょっとした
常備としても
よろしいんじゃ
ないでしょうか?

どうも
スナップ&ナンプラー
お好きなアタシ。

コレ↓と
似てる(笑)
いや、激似。

Cpicon スナップえんどうと豚バラのナンプラー炒め by ∴nico

手順が違うし
味も
ちょっとは
違います(笑)





※食堂は2つのランキング参加中!! 
 ぽちっと応援お願いシマス  

     

人気ブログ3






たまに電車に乗ると
気がつくことが
たくさんあります。

最近
気になったことは
スーツの男性の
ベルト。

ファッションは
靴から、
なんて言うけど、

電車の座席に座ったとき
ちょうど
アタシの目線は
目の前に立った
男性の腰の高さ。

ベルト、
目に付きます。

濃紺の
スーツを着ているのに
擦り切れた
茶色の
まるでデニムに合わせるような
ベルトの男性に
遭遇。

さりげなく
目線を上げていくと
スーツも
ヨレっと、
佇まいも貧相に
見えてしまう。
見知らぬ方です、ごめんなさい。

帰宅後
ダンナさんに
聞いてみた。

「スーツの時はどんなベルトしてる?」

ダンナさんが
どんなベルトをしてるか
知らない
自分にも



・・・・気づく(笑)。




男子のベルトって
どんなのがいいのか
わからない・・・・・






            P2287797cbb.jpg
                  もうすぐ春ですね。





    「この食堂、いいな」とちょっとでも
   思って頂けたら・・・・・・・、
   お帰り前に、ぽちっと2つ応援してね
         ↓↓↓↓↓  
   完全に開くまで、ちょっと待っててねん
 


     
※「人気ランキング」の中の「家庭料理」に参加中・・・
覗いてミテネ

人気ブログ3
※ドコニイルノ~???下の方に・・・・・探してみてね~(笑)

~ミナサマの応援に心から感謝




※お返事・訪問遅れていますが
 今日はコメント解放です。
 もしよろしければ一筆どうぞ



category: オツマミ

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tag: スナップえんどう  小海老  むき海老  ナンプラー   
tb: 0   cm: 7

コメント

同じく・・・

初めまして、レシピブログからきました。
私もナンプラーが大好きです!!!
んもう、かなり好きです~。
なのでこのレシピもツボです^^
スナップえんどうは・・・普通ですが。
とっても美味しそう、この食堂いいな、と思ったので
まるっと応援して帰りますね。
またお邪魔させてください。

URL | W/D #7R8fvFnc
2011/03/01 16:36 | edit

こんばんは♪
ナンプラー調味料入れの肥やしになってます~!!!
たまには使わねば!!
スナップえんどうの食感たまりませんね~♪
ちょいちょいつまみたい(^u^)

ファッション。。。
ベルト1つでも違うのですね!!
やはり靴は大事だと思うけど。。。
旦那のファッションには興味なくなってきますよ(笑)


☆微妙な食材本当困っちゃいますよ~!!
家族全員の事考えると更に。。。☆
nicoさんも同じって
なんだか嬉しい(●^o^●)

URL | ヨシ #JalddpaA
2011/03/01 21:41 | edit

nicoさんこんにちは~♪

ポリポリポリポリ、箸が止まらなくなりそうなおつまみですね(^ ^)
美味しそうです~♪

私も、旦那が仕事のときにどんなベルトをつけてるか気にしてなかったかも……です。
今日帰ってきたら見てみます!(笑

貴重なカミングアウトありがとうございました\(^o^)/
この事は内密に……口が滑っても言いませんっ!(笑
パリも東京みたいな冬なので、肌に刺さるような風が寒いですよ~(>_<)


URL | なつ #-
2011/03/01 22:19 | edit

nicoちゃん、こんばんみー♪
珍しく、夜に登場!
今日は・・・・起きれた。笑。

タイトルみて、「お?!スナップえんどうエスニックバージョン、第二弾?!」
って、かぶりついたよ~^m^
いいね、エスニック!!!
ビール・・・・がぶのみっ。笑

>お祝いコメ、ありがとねん^^
なんか、はずかしいのら。
あれさー、メルマガとかメールとか来ないから、
すっかり忘れてて、最近気づいたの。笑。
びっくりしたけど、うれしかったな^^

URL | deco #aUlBI8ow
2011/03/01 22:25 | edit

スナップえんどうって可愛いし美味しいからついつい買ってしまう~♪
春は野菜がいっぱいでうれしいね(^^)
海老ちゃんとぽりぽり、美味しいだろうな~ナンプラーわたしも大好きっ!

プチブッセゲットありがとう~。
ガンガン攻めてる・・笑 うん!攻めます~~~!

URL | はるひ #-
2011/03/02 08:30 | edit

スナップ大好き!
甘くておいしいよね~。
ナンプラーともよく会うね。
炒めじゃなくて、
漬けとくってのがさっぱりしてて好み♪

ベルトね~。確かに気にしたことないわ。
っていうか、私あんまり周りの人のファッション気にして見た事ないかも。。
美人さんだな~とかは気づくけど、
おしゃれな人とか気づかないわ。

URL | fanifani #-
2011/03/03 00:54 | edit

Re: コメントアリガトウ♥

>W/Dさま♥

ハジメマシテ♥
お越しくださってありがとうございます!
ナンプラー、おいしいですよね♪
そのまま舐めるとどうかなって気がするんですが(笑)
お料理に使うとほんとにいい味です。
スナップ、おいしいですよ(笑)
ナンプラーに合うので、ぜひ♪
コメントアリガトウ♥



>ヨシさま♥

わかる!
肥やしになるものってあるよねー。
でもたまに思い出して掘り起こしてみると
しばらくそればっかり使っちゃうこともある(笑)
で、
またいつしか、忘れる(笑)

ダンナさんのベルト
改めて見せてもらったわ(笑)
コメントアリガトウ♥



>なつさま♥

たぶんバレバレなんだけど
活字にしていないってだけなんで
「あーー、わかるわかるー」って思って
記事を見ていてください♪
いつかでてきます、ちょいちょい出てきます(笑)
コメントアリガトウ♥




>decoさま♥

ナンプラーとか、decoちゃん好きだもんね♥
食いつくのが、わかる(笑)

そんでもって
改めてホントにおめでとーー!(^^)!
そっかー
連絡来ないのか・・・・
それじゃ気付かないよね(笑)
イケメンのサイン、いつか見せてもらおっと(笑)
コメントアリガトウ♥



>はるひさま♥

そうなの、見るとつい買っちゃう!!
かわいいからかなー
春野菜って結構高いから
その中ではお安いしね(笑)

プチブッセ、おいしかったよ♥
コメントアリガトウ♥



>fanifaniさま♥

漬けとくのって簡単だよね♪
ヘルシーさというよりも
簡単さに惹かれる、アタシ(笑)

faniちゃん、おもしろいな♥
なんかかわいいよ、コメント(笑)
コメントアリガトウ♥






URL | ∴nico #-
2011/03/04 13:03 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tmnr14.blog17.fc2.com/tb.php/761-f9659c32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

