クモノイト食堂。

~滋味ごはん、ときどき甘味~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

シュークリーム。  

バレンタイン




相手が好きなモノなら




なんでもいいんじゃないか
という
発想。

P2036265cb.jpg
定番・シュークリーム





甘いものが
苦手なアタシの
わりと好きな
甘いものが
コレ。

定番・シュークリームP2036285cbb.jpg

先日の
 クロカンブッシュ的な・・・
のときに、
もちろん
普通のも
作ったわけです。

シュー生地は
 クロカンブッシュ的な・・・
ですが、

クリームは
小嶋ルミさんのレシピを
ちょいちょいアレンジして
作っています。

※小嶋ルミさんの著書
知りたがりの、お菓子レシピ―小さなこつも、大きなポイント

このレシピ。

ぶっちゃけ、
かなり面倒です(笑)

けど
コレに出会ってからは
材料は
いろいろアレンジするものの
作り方は
曲げないように
しています。



めんどくさいけど
おいしいシュークリーム
食べたかったら
ぜひ
お試しを(笑)




※食堂は2つのランキング参加中!! 
 ぽちっと応援お願いシマス  

     

人気ブログ3





中学の時に
母にせがんで買ってもらった
コンロに乗せて使う
オーブン。

高校の頃
シュークリーム
作り始めました。

 COOKPAD
アタシのマイキッチンのアイコンに
使っている
シュークリーム
アタシが
この食堂を始めた
一番最初に
お披露目したもの。

いわば
アタシの中での
アタシの代名詞、
的な?


自分で作るなら
皮が固い
ちょっと洋酒の効いた
甘さ引かえ目。


買って食べるなら
コージーコーナーの
ジャンボシューが

大好き!!(笑)


朝ごはん代わりに
食べたりします→不健康(笑)



アタシが男子なら
シュークリーム
バレンタイン
アリ。




COOKPAD つくれぽ10人、アリガトウ。

Cpicon ふわっサクッ♪豚レンコンのピリ辛甘酢あん by ∴nico

2011.02.07話題入りしました。
アリガトウゴザイマシタ。




※本日はコメント閉店。
 



            P2036291cbb.jpg
             バレンタインならエクレアの方が・・・。   




    「この食堂、いいな」とちょっとでも
   思って頂けたら・・・・・・・、
   お帰り前に、ぽちっと2つ応援してね
         ↓↓↓↓↓  
   完全に開くまで、ちょっと待っててねん
 


     
※「人気ランキング」の中の「家庭料理」に参加中・・・
覗いてミテネ

人気ブログ3
※ドコニイルノ~???下の方に・・・・・探してみてね~(笑)

~ミナサマの応援に心から感謝





category: オヤツ

thread: 手作りお菓子 - janre: グルメ

tag: シュークリーム  バレンタイン 
tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://tmnr14.blog17.fc2.com/tb.php/744-f97ca81a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

