クモノイト食堂。

~滋味ごはん、ときどき甘味~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

チョコマーブルチーズケーキ。  

お出かけの準備は





前日までに





済ませましょう・・・。


P1305898cb.jpg
チョコマーブルチーズケーキ




バレンタイン

改めて
告白する相手も
いないけど。

なんとなくこの時期は
そんな
浮かれ気味な行事に
便乗して
チョコ、気分。

Cpicon チョコマーブルチーズケーキ。 by ∴nico

びっくりするほど
甘くない(笑)

    トラトラトラ。P1305908cbb.jpg

厚みが出ないので
虎のパンツのような
マーブルだけど(笑)

甘さは
極力の控え目。

甘いものが苦手な
男子や、
お酒好きには
喜ばれるんでは
ないかしら・・・


→全部、アタシのこと。




※食堂は2つのランキング参加中!! 
 ぽちっと応援お願いシマス  

     

人気ブログ3






金曜日。

昨日の記事でお話した
レシピブログさんの
写真教室に向かうべく
早朝、むっくり起きて
まだ寒いリビングで
さあて、
いろいろ
準備しますかねーっと

大きなアクビを
ひとつ。

その瞬間。

アゴが
はずれマシタ・・・・・・・

「アゴさん」が
「はずれ」たの(笑)

「アゴ」といっても
はずれるのは
こめかみの骨。

実はアタシ、
額関節症という
体質で

たまに
外れるの(笑)

でも
この時は
笑ってる場合ではなく、
運が良ければすぐに
戻るこの「アゴさん」が
元に戻らず。

コドモたちも
まだ家にいたので
ダンナさんに
留守番してもらい、
電話で探し当てた救急の病院へ
はずれたアゴのまま、
自分で運転。

閉じない口をタオルで隠し
ギリギリ運転・・・。
※ヨイコハマネシナイデネ・・・。

無事、辿り着いた病院の先生が
口腔外科の先生だったので
すんなり戻りましたが^^;

ここで
時間のロスは1時間半・・・orz

せっかく焼いた
この↑ケーキも
持参する準備もできず、

あわててお風呂に入り
身支度をして
ファミマで
ワッフル買って、

遅刻気味で
なんとか
滑り込んだの・・・・・・・・。

アゴがはずれると
痛いのよ、
頭が・・・orz


その日は
写真教室のほかにも
近所のお祭り、
1号がお誕生会にお呼ばれ、
など
なぜか余興が満載で


笑っちゃうほど
テンテコマイ。


最近、
妙についてる
アタシだったので^^;



これで



相殺?







※お返事・訪問遅れていますが
 今日はコメント解放です。
 もしよろしければ一筆どうぞ



            P1305919cbb.jpg
                   アゴ勇み足。




    「この食堂、いいな」とちょっとでも
   思って頂けたら・・・・・・・、
   お帰り前に、ぽちっと2つ応援してね
         ↓↓↓↓↓  
   完全に開くまで、ちょっと待っててねん
 


     
※「人気ランキング」の中の「家庭料理」に参加中・・・
覗いてミテネ

人気ブログ3
※ドコニイルノ~???下の方に・・・・・探してみてね~(笑)

~ミナサマの応援に心から感謝




category: ケーキノナカマ

thread: 手作りお菓子 - janre: グルメ

tag: バレンタイン  チーズケーキ  マーブル  チョコ  チョコレート  ベイクドチーズケーキ 

コメント

ちょいと、nicoちゃん・・・でーじょーぶかい?!
これだったのね、事件・・・・。
不謹慎やけど、ちょっとだけ、笑っちゃいました・・・。^^;(ごめんちゃい)
いえね、実はうちのダンナくんも、
よく、顎が外れるひとなのよ。
あれって、クセになっちゃうっていうか、
一度なると、外れやすいみたいだよね?!
外れると、ほんっとに痛くて、病院着くまで大変らしいよね^^;(byダンナくん)
しばらく、気をつけなよー!!!

と、いきなり顎にくいついちゃったけど。
↓レシピブログさんの写真教室!!
えーなーえーなー!
これ、いきたーい!って思ったけど、遠すぎるし、応募もしなかったんだよね~。
やっぱ、都会って、いいな~^^
関西でも、してくれないかなー。かなー。かなーーー。

チョコマーブルさん、
とってもきれいなマーブリング♪
こういうの、上手にできないわたしだけに、憧れが強い!
ほんときれいだなー^^
甘くないのも、オトナだね♪
おほほ。
下に敷いてる、布?の柄、すごーく、好き♪
うっとりだなー♪
このケーキと、すごく合うね^^
あぁ、素敵じゃ・・・・・。

URL | deco #aUlBI8ow
2011/01/31 20:03 | edit

とらとらマーブルがいい感じだね。
とってもおいしそうです~

>>
そこまでアボカド好きになってもらって嬉しいです~
私も同じ感じでアボカド好きになったのよ。

URL | 勇気凛りん #y91fxv6I
2011/01/31 20:20 | edit

うわぉ。。。。

以前、同じくがくかんせつしょうの知人がいました。
顎がちっちゃくて華奢だと負荷がかかる?とか。
ものすごく痛いのよと言いつつ、、、彼女はなぜか自慢げでした(爆)。

ってことでnicoちゃまのお顔とお姿を妄想中です♪

あ。わたしは甘いの超苦手なオバさんです(^m^ )。




URL | ゆりり #VBtUrDiA
2011/01/31 20:40 | edit

こんばんは♪
あご大丈夫ですか~???
ファミマのワッフルうける~♪と思ってたけど、
そんな事情があったとは。。。お大事に♥

焼き菓子の極力、甘さ控えめ。。。
良くわかります~♥
きっと同じお酒好きだからかな♪



☆我が家の大きいルク鍋は直径30cmです♪
一般家庭のフライパンより、一回り位大きいのでは?^^
アウトレットでしか取り扱ってないらしいです☆
28cmと悩み、大は小を兼ねるが頭をよぎり、
大きいのにしました♪
金だらいみたいので煮たら
とっても美味しそうですね~(^u^)

URL | ヨシ #JalddpaA
2011/01/31 21:26 | edit

わんこー

この時期sudohogeがお菓子の材料買いに行きにくいです^^;
買い物も早めに済ませましょう

なんと そんな特技があったんですか
そういえば同級生もそうです
外れたのは見たことなかったので冗談だと思っていました
忙しそうですが勇み足サミーでがんばってください

URL | sudohoge #sSHoJftA
2011/01/31 21:28 | edit

こちらがマボロシのケーキですね!?
あぁ、残念。お味見させていただきたかったぁ!

>リッツ&オリーブオイル、なかなかきれいに撮れました♪
って、すべてたけちゃん先生にセッティングしていただいた結果なので当然。
私はシャッターを切っただけ・・・・

URL | Asu #sW.pyMog
2011/01/31 21:55 | edit

nicoさん こんばんは(*´∇`)ノ 
わー!そんな大変な事がお出かけ前に起こってたのですね!
何か想像しましたが、とっても痛々しいです。
もう大丈夫ですか!?
チョコマーブルチーズケーキめっちゃ美味しそうです!
甘さ控えめでお酒に合うなんて聞いたら食べたいでーす♪
またレシピいただきます♪

あくび気をつけてくださいね~!

URL | オトヨメ。 #-
2011/01/31 22:47 | edit

∴nicoさんっっ!
ハプニングとはその事だったのですねっ。
最近ツイてる事ばかりっぽかったので、てっきりラッキーな事とばかり思ってました・・・。
一人で運転して病院へ行っただなんて!大変だったでしょう?

URL | goronta #a0J2.lfM
2011/02/01 00:10 | edit

途中で送信してしまいましたスミマセン<m(__)m>

昨日の記事のコメ欄に何故かアダルト系spamが大量に入るので・・・
あの記事だけコメ欄クローズしました。
せっかくコメントして頂いたのにホントスミマセン<m(__)m>

URL | goronta #a0J2.lfM
2011/02/01 00:12 | edit

Re: コメントアリガトウ♥

>decoさま♥

笑い飛ばしていいよーーん(笑)

そう。
アゴがはずれる人って
一回っきりってないのかも!
decoちゃんダンナさまも仲間なのね!
なんだか、嬉しい(笑)
もう、何度も何度も
はずれてるから慣れてはいるけど
慣れてはいても、痛いし辛い^^;
なんとかしたいなーって
思ってるけど
病院に行く気力はないの(笑)

布ね、かわいいよね♪
これねリバティだよ。
リバティっぽくないでしょ?
アタシ好みなの。
decoちゃんも好みなのね?
嬉しいわ♥
コメントアリガトウ♥



>勇気凛りんさま♥

まるでトラだよね^^;

アボカド、スプーンですくって
食べてるの!!
キセキよーーー\(◎o◎)/!
凛りんちゃんのおかげ♥
コメントアリガトウ♥



>ゆりりさま♥

妄想・・・・
マイナス傾向で妄想しててね・・・^^;(笑)
でもね。
アタシもちょっと自慢げかも^^;
痛いんだよ、辛いし。
でも、あんまりいないからね、ちょっと自慢(笑)
Bの血なの・・・うふ♥
コレはつまみになるよ!!甘くないしvvv
コメントアリガトウ♥



>ヨシさま♥

ずいぶん甘くないけど
結構おいしく食べれるものだわ(笑)
甘いものをちょっとつまんで
飲むのも好きー!(^^)!

ルク、30㎝だったかー
やっぱり大きいよねー
おでんには
大きい鍋じゃないとね!!
コメントアリガトウ♥



>sudohogeさま♥

そうですねぇ~。
今週末は
男子が製菓材料買いこむのは酷ですね(笑)

サミー。
ほんとはアタシも書こうと思ったけど
誰も引っかかってくれないんじゃないかと
思ったのでやめました・・・
ああ、やっぱ、書いとけばよかった(笑)
コメントアリガトウ♥



>Asuさま♥

ふふ
マボロシの、です。
しかも、もうひとつ焼いてたのよ(笑)
残念大賞です^^;

リッツ、かわいかったな♥
コメントアリガトウ♥



>オトヨメ。さま♥

あくび、危険なのですよ。
しかも起き抜けの不用意なときに
思いっきりしてしまうあくびが超危険。
くわばらくわばら・・・。

きっと
焼酎にも合うと思うよん♥
コメントアリガトウ♥



>gorontaさま×2♥

ふふ、
いいことあれば悪いことも。
これで世の中ウマく釣り合いが取れてるって
ことよねー(笑)

コメント、気にしないで!!
言いたいこと書いたからもうすっきり(笑)
gorontaさんさえ見てくれたらOK♥
コメントアリガトウ♥







>

URL | ∴nico #-
2011/02/01 18:03 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tmnr14.blog17.fc2.com/tb.php/739-e9ed7223
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

