クモノイト食堂。

~滋味ごはん、ときどき甘味~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

鱈のムニエル・あさりソース。  

究極の
テレビっ子。




テレビっ子は




CMも大好物♪

P1255608cb.jpg
ムニエルあさりソース。




今が
美味しい、タラちゃん。
淡白タラちゃんを
おいしく調理。

   コチラ参加チュウ。レシピブログのGABANスパイスを使った魚介料理レシピモニター参加中

ホワイトペパー。
お上品な風情だけど
意外なほど
結構
パンチあります。



◆材料
たらの切り身       4枚
ホワイトペパー      適宜
塩             適宜
小麦粉          適宜
サラダ油         小さじ2

バター          10g
あさり          15個程度
にんにく         1/2かけ
白ワイン         50cc
パセリ(ドライ)      適宜

※ホワイトペパーとパセリはGABANのものです。               


◆作り方
1.たらは塩とホワイトペパーをしっかり振り、ごく薄く小麦粉をつける。
2.フライパンにサラダ油を熱し、1を入れ両面こんがり焼き
  弱火にして蓋をしてさらに1~2分焼いたら皿に出しておく。
3.同じフライパンをキッチンペーパーで拭き取り中火にかける。
  バターとみじん切りにしたにんにくを入れ、あさりを加える。
  白ワインを入れ蓋をしあさりを開かせる。
4.3に2のたらを戻し、パセリをふってソースをさっと絡める。
  皿に盛り、ソースとパセリを振ってデキアガリ。


  タラッタラッタラッ♪P1255574cbb.jpg


アサリバターの
旨味を
ぎゅぎゅっと吸った
タラちゃんが
美味。

ホワイトペパーは

色白のまま
おいしくしてくれます。




※食堂は2つのランキング参加中!! 
 ぽちっと応援お願いシマス  

     

人気ブログ3







先日、
ドラッグストアに
御用があり
いそいそと出かけマシタ・・・。

例の
コラーゲンを
継続購入。

そして
化粧品売り場へ・・・
普段めったに
化粧しないもんで
そうそう、買いません、
化粧品。

この日は
最近、CMで
気になりすぎていた
「紅」を
購入・・・・・

何年ぶり?(笑)

買ったのは  コレ。

いいよ♪コレ。

CMの
武井咲さんの美しさに
まんまと引っ掛かった
アタシは
メーカーさんの思うツボ・・・。
CMの奴隷・・・。


その「紅」を
パソコンの傍に
おいていたら
学校から帰った1号が
めざとく発見。

何故か
彼女が
舞い上がってた(笑)

ちょっとだけ
グロスを
塗ってあげたら
狂喜乱舞。



女子だねえ(笑)






※お返事・訪問遅れていますが
 今日はコメント解放です。
 もしよろしければ一筆どうぞ




            P1255592cbb.jpg
                  テレビの奴隷。                 



    「この食堂、いいな」とちょっとでも
   思って頂けたら・・・・・・・、
   お帰り前に、ぽちっと2つ応援してね
         ↓↓↓↓↓  
   完全に開くまで、ちょっと待っててねん
 


     
※「人気ランキング」の中の「家庭料理」に参加中・・・
覗いてミテネ

人気ブログ3
※ドコニイルノ~???下の方に・・・・・探してみてね~(笑)

~ミナサマの応援に心から感謝





category: テイバン

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tag:     ムニエル  あさりバター  あさり 

コメント

ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

淡白なタラも~
アサリのソースで贅沢な感じだね^^
めっちゃ美味しそうコレ

私も基礎化粧品以外はめったに買わない ・・・[電柱]д ̄) チラッ・・・
口紅なんか1年以上買ってないよ (;^_^A アセアセ・・・

あの子可愛いよね~
10代に見えない美しさだわ~
大人になったらどうなっちゃうのでしょう?
rikamintオバチャン・・・気になる・・・w

1号も女だね~♪
興味がわくお年頃!

可愛いね~♪

URL | rikamint #-
2011/01/26 11:40 | edit

タラとあさりのコラボ、絶対美味しいね!何だか豪華~☆ こういうお料理にはワイン合うんだろうね~。ワタシは飲めないが・・・。あ、でもロゼぐらいなら少し。(笑)

グロスいいね♪いいね♪ 女子力UPね♪

URL | Omamama #-
2011/01/26 12:24 | edit

nicoさん
こんにちわ~
タラちゃんって、こんなにおされ~にいただけるんですね~
私タラ=鍋、、、悲しい発想です。。。涙
今朝鮭を準備してきてしまったので、今夜は無理ですが
今週中に作らせていただきます。
こんなにおされにできるかな~汗っ

口紅、、、私も最近買っていません。
今朝はメンターム(めんそれーたむの偽者)で出勤です!

URL | etu #a/njskA6
2011/01/26 12:27 | edit

鱈のムニエル、おいしそうですねー、
今年は、この鱈が不漁だそうで、いつもよりお値段も高いし
品数も少ないよね~
これくらい、ちゃんとした大きさの鱈のムニエル
かなり贅沢!!
貝と鱈の間のとこで、挟まれて寝てみたいわ(笑)
ホワイトペッパー、確かに、視覚的な存在感はすくないけど
パワーはあるよね。

あ~、無性に鱈食べたくなった…

口紅、あの資生堂のCMは私もすごく魅かれる。
いいのね、すごくいいのね!!
今年の春は、やつぱあれかな~♪

唇が一般人の2倍あるので、口紅やリップの消費が激しい私です…


URL | フィーユ #bhIjB/.M
2011/01/26 13:26 | edit

こんにちは♪
タラ美味しそうです~♪
食べ過ぎ注意だけど、バター大好き(^u^)

娘ちゃんかわいいですね♥
我が家の男子も普通のリップで
大喜びです。。。
ちょっと、あっちの方より?(笑)


URL | ヨシ #3/VKSDZ2
2011/01/26 16:54 | edit

あ~、鱈だ!うちも今日の夕食、鱈の予定!
GABANで鱈、一緒でうれしい・・けど、仕上がりがこんなに
キレイにいかないのが、悲しい・・

口紅って、どの色がにあうのか、
あれこれ塗っているうちに、わかんなくなっちゃって
何色もつけて迷って買った口紅が、
翌日つけると、あれー?ってこと・・・ない?
種類は違うけど、私も同じブランドの口紅、
この前買ったよ~!
鱈に続いて、こちらも一緒でウレシイな♪

URL | ぴくるす #-
2011/01/26 17:23 | edit

nicoちゃんヤッホ♪
コメント欄あいてるの会社からこっそりチェックしてた(笑)

あさりの旨味たっぷりのソース美味しそうo(^-^)o
酒蒸しよりワイン蒸しの方が好きなの♪
食べたーい♪

お手頃価格でこんなにお洒落なディナーできるなんて嬉しいな(*^-^*)
タラ買ってこよー

1号ちゃん女の子だねぇ~
もすこししたらnicoちゃんと洋服の貸し借りとか出来たり楽しくなるね(^_^)

うちは残念ながら娘がかなりホッソリ私がポッチャリ
してるから洋服の貸し借り出来ないんだけど(^。^;)

いつも温かいコメントありがとぅ
元気もらってます(*^-^*)

今週もまたちょっとバタコさん
帰宅してからは娘っちの学校の宿題のマフラーを何故か私が編んでるのよ(笑)

タラタラッタラーって私もよく口ずさんでるよぉ(笑)

URL | akoakko #-
2011/01/26 19:19 | edit

nicoちゃーん、こんばんわーーーん♪
タラちゃんが、あさりちゃんのうまみを吸ってるーーー!
そんなタラちゃん、食べたいっ。
私もさー、このホワイトペッパーにタラちゃんで一品作ってみたんだけど、
なんか、ふつーって感じになっちゃった。苦笑。
てへへ。
これ、ほんとにおいしそうだなー、いや、間違いなく、うまいな^m^
1号ちゃん、かわいいなー♪
そう、やっぱ、1年生でも女子だよね!
うちも、がちゃがちゃで手に入れたなんちゃって化粧品で、
テンションあがりまくり!笑。
あのCMの美女、ほんとにうっとり~*^-^*
あの紅、わたしも買っちゃおうかしらん。

↓告知に、どきどきしちゃった。笑。
すごい!!!
やったね^^v
ねーねー、痛みは、ましになったかい?
毎月、つらいよね・・・>-<
婦人科行って、なんとか少しでもラクになるといいなぁ・・・。
私もね、この間、2年ぶりに検査に行ってきたんだけどね、
予定外の検査もあって、ブルーブルーブルー。^^;
もー、婦人科、やだん。

URL | deco #aUlBI8ow
2011/01/26 21:47 | edit

nicoちゃん おはよー
タラってホイル焼きするくらいだけれど
ぎゅぎゅっと美味しさをとじこめた
このムニエル とっても美味しそう^^
アサリの旨みが加わってるんだもんね
1口食べて昇天しそうだわ

化粧品 去年の12月くらいに
いきなり欲しくなって
グロスやらアイシャドーやら買ったわよー
アイラインも買ったんだけれどうまくいれられないの
nicoちゃんはアイラインいれる?

cookpadのリーフレット 東海地方のが多くてうれしー
スーパーにおいてあるかな?見てみるうううう

関ジャニの lifeってやつ
まるみが大好きでウォークマンにいれてるよ
いい歌だよね 元気がでる^^

婦人科はね 今週行くよてい
といっても私じゃなくて娘達が
子宮頸がんの予防接種をうちにいくの
今こんなのあるのねー

URL | まめりえ #-
2011/01/27 06:49 | edit

nicoさんおはよ^^

タラのムニエル、ほえーーーあさりのソースなのね!
とっても豪華だわ~^^
おもてなしにもバッチリ使えそう^-^
絶対おいしいだろうな~♪

口紅ね~まんまと資○堂の戦略にひっかかってる?(笑)
いや、欲しいよね~女だもの^^
そして娘ちゃんもやっぱり女子!
いいな~女の子、やっぱりかわいい・・・♪

URL | なべちゃん #-
2011/01/27 07:28 | edit

おぱよん。nicoしゃん。

たらちゃんは好きな魚の一つ。
最近、色んな所でみるので食べたいなーと思っとりましたら
この画像!
もうKO寸前!
ふらふらです。
うんうん。
ホワイトペッパー使うと色白美人で
美味しく仕上るねー嬉しいねー

グロスや口紅ってなかなか減らないから
頻繁には買い足さないけど
久しぶりに買うとテンション上がる~!
あぁ。
アタシも女子だわ。
良かった…笑

URL | ミイサ #CfpSSrsQ
2011/01/27 07:44 | edit

Re: コメントアリガトウ♥

>rikamintさま♥

武井さん、美人さんよねー
まだ16?17?
タダものじゃないわね。
あの美しさに指をくわえるしかない(笑)
あの美貌、あの・・・・若さ(笑)
コメントアリガトウ♥



>Omamamaさま♥

そっかーOmamamaさんはあんまり飲めないんだった^^;
ロゼでも
合うと思うよ(笑)

女子力、この間から
Omamamaさんとこの話題だね(笑)
コメントアリガトウ♥



>etuさま♥

鮭もおいしいですよねー!(^^)!
アタシ、小さい頃
たらちりとかタラのお鍋が
あんまり好きじゃなくって
鱈にはいい思い出がないんだけど
こうやって食べると
コクがあっておいしいよ(^^)v
コメントアリガトウ♥



>フィーユさま♥

鱈、高かったんですね^^;
アタシ、コレ買った時は結構普通の値段で買えたのよー
鰤は豊漁、鱈は不漁かー
これは贅沢品だ!!(笑)

武井咲ちゃん、かわいいよねー
そんで、コレ、いいよー(笑)
全然化粧しないアタシがオススメ♥
説得力なし(笑)
コメントアリガトウ♥



>ヨシさま♥

かわいい、ぼうや♥
あっちだったらどーするー???(笑)
アタシだったらそれでもいいかなー(笑)
こどもって
不思議なことですっごく喜ぶよね^^;

バタ子、万歳!(^^)!
コメントアリガトウ♥



>ぴくるすさま♥

魚師匠のぴくるすさんの鱈×GABAN!
おお楽しみ、見に行かなくっちゃ!(^^)!

滅多につけない口紅。
いまだ
自分に合う色もわからないし
冒険しないからいっつも一緒(笑)
実は、すっごく似合う色が
他にあったりしたりして・・・
一緒一緒♪嬉しいね♥
コメントアリガトウ♥



>akoakkoさま♥

akoakkoちゃーーーん!!
来てくれてアリガトウ!!忙しいのにアリガトウ!!
って、
コメント閉めてサボってるアタシに
言われたくないよね(笑)

1号と服の貸し借り・・・
憧れるーーーー!(^^)!
今は、アタシの趣味が気に食わないと
反発されてるから、
サイズが合うようになる頃に
趣味が合ってることを願うわ(笑)

タラッタラタラ~
編み物も仕事も、がんばってね♥
コメントアリガトウ♥



>decoさま♥

すっごくアニメ調だよね(笑)
あさりちゃんって・・・懐かしすぎる(笑)

1年生、
学校行って、高学年のおねえさん見て
いろんな刺激を受けてるんだろうねー
1年生のときの高学年って
オトナみたいに見えたよね(笑)

紅、いいよ(^^)v

告知、気づいてくれてアリガトウ!
婦人科・・・
また日々に忙殺されて1カ月が経ってしまいそうで
こわい・・・早く病院行かなくっちゃ^^;
コメントアリガトウ♥




>まめりえさま♥

まめちゃん、コスメ好きだよね♥
アタシは
アイライン入れたい、んだけど
過敏症でね、
アイメイクはなかなかできないのー
目の回りは
ロゴスっていうとこの使ってるんだー
アイライン、入れてみたい
真っ黒にぐるっと(笑)

子宮頚がん予防接種ね。
テレビでなんか事故があったって。
気をつけていいお医者さんに
行ったかなー??
コメントアリガトウ♥



>なべちゃんさま♥

まんまと(笑)
ほんとにまんまとひっかかったって
感じだよねー(笑)
でも、結構いいのよ♥
落ちない感じがすごいよ!!

女の子、
男の子とはまた違った面白さも
あるよねー!(^^)!
コメントアリガトウ♥



>ミイサさま♥

ミイサちゃんとこでも鱈ってよく食べる?
なんとなく北の魚と思ってたんだけど
ミイサちゃんも好きって言ってくれて
なんか、うれしい♥

うんうん、上がる~!(^^)!
ミイサちゃんは
女子よ、女子♥
アタシは・・・
オッサンからひげを抜いた程度だと
思ってたけど、
まだ、大丈夫かしらん???(笑)
コメントアリガトウ♥


※この日はブログランキングの投票を貼ってミマシタ。
 テレビみないって言う人が数人いて
 テレビっ子はびっくりでした(笑)
 投票、アリガトウ♥
 また面白いネタが思いついたら張りつけますねー!(^^)!




URL | ∴nico #-
2011/01/27 18:03 | edit

うっひょーなんておいしそうな…。ワインいただいちゃうわワイン~。
ホワイトペパーってパンチあるよね!うんうん。
んでもってメールが治ってよかったよかった。
>お返事
酒を飲むヒトはおにぎりに弱いのさ…ふふふ

URL | ゆのみ #.vjKhiP6
2011/01/27 18:53 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2011/01/28 07:00 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tmnr14.blog17.fc2.com/tb.php/734-125036ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

