クモノイト食堂。

~滋味ごはん、ときどき甘味~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ぐらぐらグラタン、と、新春感謝の出来事。  

グラタンが好き」
だと2号が言ったから




1月5日は




グラタン記念日。

P1054387cb.jpg
ウチの、普通のグラタン




いかにも
普通のグラタン

知らなかったわ
ハハ。

アナタが
グラタン好き、
だったなんて。

チキンと海老でスタンダード。P1054332cbb.jpg

玉ねぎ・鶏肉・
むき海老・しめじ
を炒め、
白ワイン少々。

出てきた水分を
一旦
取り分けて
バターと小麦粉入れて
炒め。

牛乳とローリエ、
さっきの煮汁を加えて
ことことこと。

マカロニ入れて
器に盛ったら
チーズを振って
焼き。


いたって普通の
マカロニグラタン
アタシの
作り方。





※食堂は2つのランキング参加中!! 
 ぽちっと応援お願いシマス  

     

人気ブログ3






米、大好きな
2号。
どちらかというと
グラタンは
あまり
ウケてない印象。

突如発表された、
「ボクのごはんランキング」
※自己申告

1位:カレー
2位:お好み焼き(たこやき)
3位:グラタン
(1月4日現在)
当日限定ランキング。

男心も
移ろいやすいので
「好き」と言った直後は
グラタンに
しといたの・・・。





※ウレシイコト。

COOKPADの
アタシのmyキッチン
 クモノイト食堂別館

オープン以来
細々と
やっておりますが
コノたび初の
つくれぽ100人突破vvv

110105つくれぽ100キャベツパスタ くりっくすると少しだけ大きくなります(笑)

レシピはコチラ。
 Cpicon 簡単!キャベツとウインナーのパスタ。 by ∴nico

簡単すぎる、キャベツパスタ。PC213835cbb.jpg

もし
よろしかったら
ちぇきらっちょ。



※お返事・訪問遅れていますが
 今日はコメント解放です。
 もしよろしければ一筆どうぞ




            P1054356cbb.jpg
                   グラタン記念日。  





    「この食堂、いいな」とちょっとでも
   思って頂けたら・・・・・・・、
   お帰り前に、ぽちっと2つ応援してね
         ↓↓↓↓↓  
   完全に開くまで、ちょっと待っててねん
 


     
※「人気ランキング」の中の「家庭料理」に参加中・・・
覗いてミテネ

人気ブログ3
※ドコニイルノ~???下の方に・・・・・探してみてね~(笑)

~ミナサマの応援に心から感謝





category: テイバン

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tag: マカロニグラタン  グラタン 

コメント

こんにちは^^
ツイッターから早速とんできましたー!
そしてこれみたらグラタンたべたくなっちゃった!!

URL | タラゴン #-
2011/01/06 11:10 | edit

nicoちゃん こんばんは
100人突破おめでとー 
しかも私も作らせてもらった美味しいキャベツのパスタだわっ
嬉しさ倍増だわー^^ ほんと美味しいもんね もっとたくさんの人に
食べてほしいね^-^

グラタンもとっても美味しそう
海老もお肉も入ってるなんて豪華だわ
グラタン食べたくなっちゃった

そうだ 微改装って書いてあるけれど もしやクモノイト食堂○の○?
前って○なかったっけ??

ビールnicoちゃんと飲めたら楽しいだろうなあ
昔たくさん飲めた頃は 酔っ払いになると意味なく永遠と
笑ってたっけなあ 

そうだっ 年末とかジャニーズよくテレビで観て
関ジャニ∞のあまりの面白さにちょっぴりファンになったよー

URL | まめりえ #-
2011/01/06 19:04 | edit

nicoちゃんすごい~!つくれぽ100人て100人よ!わおっ(おどろきすぎ?)おめでとう♪みんなに愛されるレシピだってこと☆さっそく私もメモメモ^m^ グラタン記念日だね♪
>お返事
多分ね~nicoちゃんち近くに存在していたと思うのよ、1日に^m^東京駅より近くにね・・・。いつか会えるといいね^^今年はロールケーキ元年にすることにしようかしらと思い中(すごく不安定な決意じゃない・・・)

URL | ゆのみ #.vjKhiP6
2011/01/06 20:00 | edit

ゆるっと登場~^^
ひゃ~
100人突破ってすごいすごい~!!
100人って100人だもん~
おめでとう~!パチパチ!!!!

グラタンも美味しそう~
どうやって撮ったの?
左手でシャッター?(笑)
美味しそうだぁ~ たまらんわぁ~
グラタンつまみに一緒に飲みたい(笑)!!

URL | かめ代 #-
2011/01/06 22:49 | edit

母も知らない意外な好みだったんだ~。
グラタン記念日いいね!
nicoちゃんって洋食得意なイメージ。
おいしいんだろうな~。

つくれぽ100人ってすごい!
さすがだわ~。

ツイ、もっと自由につぶやいて~(笑)

URL | fanifani #-
2011/01/07 00:09 | edit

nicoちゃん、こんな時間にこんばんわ^^;
うんうん!美味しそうなグラタンだ~♪これならグラタン好きなの
納得だね(≧艸≦*)

つくレポ100人てすごい~♪
クックパッドでも人気だね!ツイ始めたんだ~♪ツイでもよろしく^^

URL | ui #-
2011/01/07 01:30 | edit

nicoさーん♪あけましておめでとーーー!
今年もスロースターターでマイペースな私ですが
どうぞよろしくデス^^

100人突破、すご!!!
みんなに愛されるレシピ、素晴らしい~~~^^おめでとう♪
私も食べてみたい☆
そして今日のグラタンも・・・♪これまたおいしそー!
私も子供たちに、何が好物か聞いてみようかな^^;

URL | なべちゃん #-
2011/01/07 06:31 | edit

nicoたん、おはよー!
グラタン、むちゃくちゃうまそーだな~^m^
普通のグラタンに、みえにゃい!

そして、つくれぽ100人!
すごーーーい!
おめでとー*^-^*
むちゃくちゃうれしいよね♪
1人の人に作ってもらえるだけでも、
飛び上がるほどうれしいのに、
100人って・・・・。
・・・・想像できんなー。^^;

↓バンパー→ワイパー話、たまらんっ。
もう、朝から、おなかが・・・・ひぃっ。
腹筋、鍛えさせてもろたわ。(笑)
うちも、こういうの、よくあるよ~。
たいてい、私が間違えてるんだけどね^^;

URL | deco #aUlBI8ow
2011/01/07 06:52 | edit

nicoさん
こんにちわ~
100人つくれぽ!凄いです!おめでとうございます!
本日のグラタンさんもとっても美味しそうです。。。
あ~こうやって作るだ!と
おはずかしながら初めて知りました。。。
今までの作り方は、、、秘密です。恥ずかしいから、、笑
私も娘が里芋苦手って、最近知りました。。
もう19年も付き合ってるのに あははっ

URL | etu #a/njskA6
2011/01/07 10:01 | edit

Re: コメントアリガトウ♥

>タラゴンさま♥

ついった、すみません(笑)
まだ、よくわかんなくって^^;
しかも良く考えたらアタシ、
スゴイ無精なので(笑)
取りああえず更新だけ通知してるような
状態です(笑)
お越し下さってアリガトウゴザイマス。
のちほど伺いますねー
コメントアリガトウ♥



>まめりえさま♥

お祝い、アリガトウ♥

そう、もしやの「。」(笑)
何がってわけじゃないけど
モーニング娘。的に(笑)

そーなの、
関ジャニいいよー(笑)
結構真面目に笑える。
下手な芸人よりおもしろい。
かっこよくておもしろい・・・天才なのよ(^^)v
コメントアリガトウ♥



>ゆのみさま♥

お祝い、アリガトウ!(^^)!

そっかー
近くにいたんだねー
アタシもどこへも行ってないから
至近距離だったんだねー!(^^)!

いつかまた
機会があったら
声かけてね♥
コメントアリガトウ♥



>かめ代さま♥

お祝い、アリガトウ!(^^)!

ふふ^^;
一人で撮ったよ、ぷるぷるふるえながら(笑)
右手でフォーク、
左手でシャッター(^^)v

アタシは
かめ代ちゃんちで、飲みたい(笑)
コメントアリガトウ♥



>fanifaniさま♥

たぶんね、
気分で言ったんだと思うんだー(笑)
だっていつも
ニョッキとかマカロニとか
そんなに好きそうじゃなかったんだもん(笑)
これで改めて好きになってくれたかなー^^;

ツイさん、なかなか
つぶやけないのよ・・・・(笑)
コメントアリガトウ♥



>uiさま♥

ほんとはね
とてもグラタン好きとは
思えないのよ、彼(笑)
でも、思い付きでグラタン好きって
言ったから、即効で作ったの(笑)

お祝いアリガト♥
ツイさんは、ぼちぼちつぶやけないでいます(笑)
やりかたイマイチわからない(笑)
コメントアリガトウ♥



>なべちゃんさま♥

お祝いアリガトウ♥
運が良かったのよー
テレビでやってくれたから、調子良かった(笑)

グラタン、
実はダンナさんのほうが好きなのかも(笑)
コメントアリガトウ♥



>decoさま♥

お祝いアリガトウ♥
こんなアタシが100人って、
ちょっとスゴイよね^^;
感謝感謝なの^^;

バンパー話、いいでしょ(笑)
アタシもずーっと
引っ張って笑ってたの(笑)
コメントアリガトウ♥



>etuさま♥

お祝いアリガトウ♥

グラタンはこんな作り方で
いいのかどうかよくわかんないんですが^^;
とっても簡単にできるのでおすすめです(笑)
ソースはひとつの鍋でできた方が
楽ですよねー!(^^)!
コメントアリガトウ♥


URL | ∴nico #-
2011/01/09 10:36 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tmnr14.blog17.fc2.com/tb.php/715-0e2a06b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

