クモノイト食堂。

~滋味ごはん、ときどき甘味~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

お雑煮。と、微改装。  

微改装。




つんく♂とか
モーニング娘。とか
ハロプロ風。




さて、どこが?

P1014108cb.jpg
ウチの、お雑煮



まだ、
正月を引っ張っちゃって
ごめんあそばせね。

ネタがね
ないもんでね(笑)

元日の朝、
やっつけで抑えた
画像は
イマジュウな仕上がりですが。

  あっさり醤油に角餅。P1014103cbb.jpg

鶏とおだしの
あっさり醤油だけど
関東のそれとは違い

牛蒡
人参
干し椎茸

あしらいは
柚子と芹。

三つ葉ではなく
ここは強く
「芹」

たまに
違う味を
試したくなった方は
こんなのも
いかがでしょ。


普段、
子供茶碗1膳も
食べるのにヒーヒー言ってる
1号だけど

餅だけは
4個も
平らげる・・・・・


摩訶不思議。




※食堂は2つのランキング参加中!! 
 ぽちっと応援お願いシマス  

     

人気ブログ3






年末。
家族4人、
車で買いだし中。

ダンナさんが
「バンパー、買おうと思ったんだけどね・・・」

仰せる。

n:「バンパー?!」
ダ:「うん、バンパー。」
n:「ホントにバンパー?」
ダ:「そうだよ、バンパー。
  さっきの店、
  カー用品売り場がなくなっててさー」

12月に
アタシが車ぶつけて
傷だらけの
我が家のバンパー。

バンパーって
そんなに簡単に買えるんだ・・・・

n:「そうなの・・・・。
  それっていくらくらいするの?」
ダ:「千円ぐらいじゃない?」


・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・


n:「バンパー??????」




ダ:「あ、ワイパーだった^^;」






※お返事・訪問遅れていますが
 今日はコメント解放です。
 もしよろしければ一筆どうぞ



            P1014134cbb.jpg
               新装開店:クモノイト食堂「。」




    「この食堂、いいな」とちょっとでも
   思って頂けたら・・・・・・・、
   お帰り前に、ぽちっと2つ応援してね
         ↓↓↓↓↓  
   完全に開くまで、ちょっと待っててねん
 


     
※「人気ランキング」の中の「家庭料理」に参加中・・・
覗いてミテネ

人気ブログ3
※ドコニイルノ~???下の方に・・・・・探してみてね~(笑)

~ミナサマの応援に心から感謝





category: モチモチ

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tag: 雑煮   
tb: 0   cm: 8

コメント

お雑煮、毎日食べたけど、
nicoさんのお雑煮見てたら、このお雑煮、食べたくなってきた!
鶏に牛蒡にセリ、いいね~♪
4ついけちゃうのわかるなあ。

千円のバンパー、あったらいいな。
いつぞや、私、ぶつけちゃってバンパー取り替えた
あの日の思い出がよみがえる~。
千円バンパーあったらいいのに・・
ゴムのバンパーとか・・。
それとか、高いけど絶対へこまない超合金バンパーとか・・
あ、話がそれてごめんなさい。

ちょっとした言い間違え。くすっとしちゃうね。
私も正月、「おとそ」か「おそと」かわかんなくなっちゃった。
あ、ますます話がそれてごめんなさい。

今年もよろしくお願いします❤

URL | ぴくるす #-
2011/01/05 13:13 | edit

ワタシも改めまして・・・明けましておめでとう!本年もどうぞ宜しく♪

お雑煮がめちゃくちゃ美味しそう♪ ワタシの醬油ベースと違って、何だか繊細なお味って感じで魅力的☆ おせちだって、これだけ作られたら凄いよ~!と思いつつ眺めてました。ワタシなんか頂き物で済ませてしまったもの~!来年こそは自分で作ろうっと。

URL | Omamama #-
2011/01/05 14:01 | edit

あけましておめでとうございます☆

今年もどうぞよろしくお願いいたします!!

クックバッドさんで、きゃべつとウインナーのパスタが100レポ越えですね~
おめでとうございます!!
嬉しい~☆

簡単うまいが一番ですね♪

URL | cocoro #-
2011/01/05 17:17 | edit

あけましておめでとうございます!

訪問が遅くなっちゃって・・
新年のあいさつも遅くなってごめんなさい。

今年も仲良くしてね~!

まだまだのんびり更新だけどね!

おせちもとってもきれいだし、
お雑煮もさすが!美味しそう~・・
これだとお餅4つ食べれちゃうよね!

今年もよろしく~!

URL | いもねり #-
2011/01/05 18:18 | edit

nicoちゃんあけましたね、おめでとうございます。
豪華なおせちだなぁ。ちゃんと手作りしてるんだな~。すごいなぁ。おせち作ってたら、私の年末年始なんかぶっ倒れてたわきっと爆

お雑煮、関東はお醤油だしなのね。三重(実家)も醤油。でも今年は関西風の白みそお雑煮も頂いたわ♪お雑煮コラボっていうのかしら(笑)
相方、びっくりするほど体重が増えてかなりショックみたい。そりゃそうよねぇくっちゃねの生活なんだから。
今年も仲良くしてくださいませ♪

URL | ゆのみ #.vjKhiP6
2011/01/05 20:50 | edit

ぐっもにんにん。

いいんですよ。
お正月引っ張ったって
アタシまだお正月モード抜けずに腑抜け中
そんでもって、年末ネタをまだブログで
引っ張ろうかともくろみ中

お雑煮!
そう言えば食べてない事に今気付いた!
毎年なんだかんだで一回は作るのに…
今年は沖縄の汁物だけで済ましちゃったなー
というか、餅自体買ってなかった…!!!!!?汗
急遽勝手に鏡開きか?!
もういいや。
鏡開きまで食べない事にしよう。
いやでも、餅が溢れるのだからね。
正月終わって始めて雑煮を食べる事になりそうな我が家でっす。

お節やっぱりすてっきー!
美味しそう!
美しい!
アタシもいつかこんなお節作るの夢なのよん。
沖縄はお節が無いから一度は経験したい
お節作り!!
でも、実際作るとなるとひーひー言ってそうだけど。笑

URL | ミイサ #CfpSSrsQ
2011/01/06 08:10 | edit

nicoちゃ~ん♪
明けましておめでとう!!

来るの遅くなってごめんよ~・・・ ^^;

お雑煮美味しそう♪
柚子皮いいね~~

私の・・・するめだし・・・
柑橘の柚子合わんかな?
今度やってみるかな~

ご主人、いい味出してるね~(笑)
バンパー・・・ワイパー・・・
まあ似てるけど・・・(*≧m≦*)ププッ

ってことで~今年もヨロシク!! d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

URL | rikamint #-
2011/01/06 11:09 | edit

Re: コメントアリガトウ♥

>ぴくるすさま♥

ほんとだよね、バンパー。
千円で付け替えられたら
運転がもっと気楽になるのに(笑)
超合金って・・・・・(爆)

おそと。

おそとかわいい。
コメントアリガトウ♥



>Omamamaさま♥

繊細とも言い難いんだけど^^;
ウチの実家のお雑煮なんだー

田舎と関東の融合って感じかな(笑)
実家はいろいろ文化が混乱してたので
このお雑煮が
どこのものか、よくわからないの(笑)
今年もよろしくね♥
コメントアリガトウ♥



>cocoroさま♥

きゃーーーーーーー\(◎o◎)/!
みつけてくれたぁぁぁ!
すっごいね、あんなの
そうそう気づかないよねー^^;
本当に嬉しい!
初オメデトウ、感謝です^^;
コメントアリガトウ♥



>いもねりさま♥

今年も子育て忙しいよねー
お互い
ぼちぼちで
がんばろーねー!(^^)!

いもねりちゃんは
子育ても楽しんでいるように見えるから
大丈夫だね!
今年もよろしく!
コメントアリガトウ♥



>ゆのみさま♥

かわいいかわいいゆのみちゃん♥(笑)
だって、とってもかわいらしいんだもん(年賀状(^^)v)
今年もよろしくね(^^)v

ウチは醤油の角だなー
丸餅、味噌味、あんこ入り、食べてみたい^^;
未知の世界・・・・・・・・(笑)
コメントアリガトウ♥



>ミイサさま♥

なんとなく、
お餅食べ忘れちゃう感じがわかるかもー
沖縄(笑)
独特の沖縄のお正月なら
お餅食べ忘れそうだねー
お餅は食べる風習あるのかな?

おせちもね、
大変だけどウチのは実家と共同作業なので
ずいぶん楽させてもらってるのよー(笑)
コメントアリガトウ♥



>rikamintさま♥

お魚入ってたりするとこも
あるんだよね。
rikamintちゃんちはスルメだしなのねー
柚子・・・・・
合うんじゃないか?
烏賊だし(笑)

今年もヨロシクお願いしまーーす!(^^)!
コメントアリガトウ♥


URL | ∴nico #-
2011/01/06 14:27 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tmnr14.blog17.fc2.com/tb.php/714-21906d8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

