クモノイト食堂。

~滋味ごはん、ときどき甘味~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

大根の詰め煮、なんとなく吹き寄せ、た、風。  

○○掘り。




やたらと掘りまくる、




未就学児。

PC093157cb.jpg
大根の海老つくね詰め煮。




もう少し
気の効いたネーミングが
できなかったのかしら・・・

できなかったの。

結構一気に
大根大量消費レシピは
↓コチラ。

Cpicon 大根の海老つくね詰め煮。 by ∴nico


銀杏と
紅葉をあしらったので
なんか
吹き寄せ、た、風。

切ったら、こうなるの図。PC093178cbb.jpg

凝ってる風だけど
さほど
凝ってはないです。

アイキャッチ、
最高。


吹き寄せ。


もう
冬だけどね。




※食堂は2つのランキング参加中!! 
 ぽちっと応援お願いシマス  

     

人気ブログ3






2号が
大根掘ってきたの。

おっきいの
2本。

じゃがいも
さつまいも
だいこん。

未就学児は
いろんなものを
掘ってきます。

オトナは、
「狩り」には
行くけど
そうそう「掘り」には
なかなか行かないもの。

果物を、狩り、
異性も、狩り。


そういえば今年は
猛暑のせいか
作物の育ちが
悪いの。

大根は例年通りだったけど
ジャガイモも
サツマイモも
例年の半分、
大きさも小さく。

スーパーに並んでる
野菜が高いと
実感する以上に

畑の様子が
実感できるのは
掘ってきたせい。



巨大な2本の
大根を消化しようと
日々大根。


と、
よくよく見たら
冷蔵庫の
野菜室には


買って来た
大根も
さりげなく
1本控えてた・・・。



ミナサマ
良い週末を♪





※お返事・訪問遅れていますが
 今日はコメント解放です。
 もしよろしければ一筆どうぞ




             PC093153cb.jpg
                    毎日だいこん。



    「この食堂、いいな」とちょっとでも
   思って頂けたら・・・・・・・、
   お帰り前に、ぽちっと2つ応援してね
         ↓↓↓↓↓  
   完全に開くまで、ちょっと待っててねん
 


     
※「人気ランキング」の中の「家庭料理」に参加中・・・
覗いてミテネ

人気ブログ3
※ドコニイルノ~???下の方に・・・・・探してみてね~(笑)

~ミナサマの応援に心から感謝





category: オカズ

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tag: 大根  ふろふき  煮物  えび 
tb: 0   cm: 9

コメント

nicoちゃん、ちわ。

詰め物、いいねー、おいしいよね。
詰めるのを食べるの好き♥
作るのは苦手(笑)

大根3本、まだ大丈夫よぅ。
うちには今4本あるわ(笑)
てか昨日までは4.5本だったわ。
2人+チビなのに。
白菜も里芋もカブもほうれん草もいっぱいよ^^;
実家が田舎からいただいたのを送ってきたの。
つい今しがた大根一本切り干しにしたわ~

芋ほりいきたい。

URL | lune #-
2010/12/10 14:45 | edit

すご~い!
料亭でいただく一品みたい。おいしそう~

>>
みかんのマーマレード、おいしいよ~
低糖でもみかんの甘さが頑張ってくれるからおいしいんだね、きっと。

当日券は、西武開店の10時から配るそうです。
もしいらしてくれたら、必ずお声をかけてね。
胸に赤いバラをさしてきてくれてもいいですよ~(笑)

URL | 勇気凛りん #y91fxv6I
2010/12/10 14:55 | edit

nicoたん、やほー♪
今日は、すごく、眠い。(笑)
もう、寝よかな。(おい。)

すんごい、凛と美しい一品ね~^-^
見惚れちゃったわ~♪
そんなに、凝ってないのぉ?
まじぃ?(くどい)
気分は料亭だなー。
これで、日本酒、。いただきたいっす^m^

そうかー、
いっぱい、掘ってきてくれるんだね~。
ありがたやー。
うちは、もう、小学生しかいないから、
なんも、掘ってきてくんなくなった。(涙)
でも、幼稚園時代も、芋だけだったな~。
nicoたんとこは、いろいろあって、楽しげだな。
・・・消費、大変?手伝おうか?ニヤリ。(笑)

あー、もう、金曜なのねー。
やだー。

ゆったり週末をね~♪♪

URL | deco #aUlBI8ow
2010/12/10 16:22 | edit

美しい・・ほれぼれ❤
えびも大根もつやつや~
盛り付けも器も、全部素敵~
ほんと、料亭なら、この一皿いくらすることか!
ダイコンもこんな風に上品な一品になるのね~
私も挑戦したいけど、こんな風にはできないよなあ。

ワタシ、よく掘ってますよ。
墓穴とか。
あと、よく失敗するから、
穴掘って入りたくなったりします。

URL | ぴくるす #-
2010/12/10 20:14 | edit

すごく上品な小鉢♪
こんなお料理をささっと作って出せたら女っぷりあがりまくり!
私がオトコだったら(既に男だという噂もアリ)、間違いなく惚れますよっっ。
あっ・・ちなみに私も墓穴掘ってます(笑)

例の件、年明けならいつでもOKです!
あのときの参加メンバーでオフ会するのも楽しそうですね☆

URL | goronta #a0J2.lfM
2010/12/10 23:50 | edit

すごい上品~!
料亭のお料理みたい。
銀杏とかで、吹き寄せだね。
確かにタイトルストレートだわ(笑)
お芋より大根のほうがありがたいわ。
芋ほりとか落花生とか沢山掘ってこられてもこまっちゃう。
狩のほうがいいわね~。

URL | fanifani #-
2010/12/11 01:20 | edit

こんにちは♪
大根とっても美味しそうです~♪
nicoさんの所にくると、
盛りつけって大事なんだな~なんて思います☆
いつもどーん!!な感じなので・・・(笑)

うちの方は大根掘ってこないな~(^v^)
芋ばっかり☆


☆好き嫌いって微妙ですよね~♪
自分でもそう思います☆
多少喰わず嫌いな感じなのかな~とも思うけど♪
だけど、基本好きじゃないから試したくないの♥

ホットプレート便利ですよ~(●^o^●)
おススメ調理器具だわよ!!

URL | ヨシ #JalddpaA
2010/12/11 14:31 | edit

わぁー
美味しそう。
うん、本当にとても凝っているように見えますぞよ!
アタシが作ってもこう見えるかしら?
アイキャッチ成功出来るかしら?
どきどき
さり気なくトライしてみます!

大根沢山いいな!
取り合えず食べれるものなら
沢山あればある程嬉しいよね。
とか言いつつ柿地獄だーと叫んでいたのはどこのどいつ?とは言わないで…

それにしても、そんなに色々掘ってきてくれるのねん。
羨ましいです。
アタシも未就学児になりたい。
混ざりたい。
軽く現実逃避…

URL | ミイサ #CfpSSrsQ
2010/12/11 15:30 | edit

Re: コメントアリガトウ♥

>luneさま♥

大根って意外と
一発でなくせることはあるんだよね♪
それこそ干すとか、おでんとか。
大根、煮物にしよー(笑)
↑工夫なし(笑)
コメントアリガトウ♥



>勇気凛りんさま♥

よし!
並びます(笑)
開店→入店です!
赤いバラ付けてる人が
いっぱいいそう(笑)
コメントアリガトウ♥



>decoさま♥

掘り作業は未就学児の特許だね(笑)
学校行くと全然掘ってこない^^;
掘っても学校で消化しちゃうから
家庭に見返りないもんね(笑)

まだまだうちは
掘ってくれるんで
家計の足しに(笑)
コメントアリガトウ♥



>ぴくるすさま♥

墓穴とか(笑)
アタシもしょっちゅう^^;
掘るねー確かに。
食べれないモノばっかり
ほっちゃうんだよねー(笑)
コメントアリガトウ♥



>gorontaさま♥

年明け、ね!!
来年こそ、ぜひご教授願いたい!
あーーー、楽しみだわー♥
また改めてご連絡しますね!(^^)!

アタシも
墓穴は掘ります(笑)
コメントアリガトウ♥



>fanifaniさま♥

吹き寄せた風(笑)
銀杏があるだけで違うよね!

大根は
沢山あっても意外とあっという間に
消化できるからアタシも好きよ(笑)
コメントアリガトウ♥



>ヨシさま♥

大根掘らないんだー\(◎o◎)/!
さっきも同じコメントがあって
アタシ的にはびっくり(笑)
大根は助かるよー(笑)

ホットプレート、欲しいなー^^;
もう1年以上悩んでる(笑)
コメントアリガトウ♥



>ミイサさま♥

ミイサさん、疲れてる?!
でも、
現実逃避悪くない^^;

仕事とか大変なんだろうな・・・
もうすぐ楽しいクリスマスだし、
楽しいお正月だし、
がんばろーねー!(^^)!

パイナップル狩りとか
さとうきび狩りとか
してみたいな♥
そんなの、ない?(笑)
コメントアリガトウ♥


URL | ∴nico #-
2010/12/14 10:11 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tmnr14.blog17.fc2.com/tb.php/700-79ca019c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

