クモノイト食堂。

~滋味ごはん、ときどき甘味~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

迷走の末の、鯵の南蛮漬け。  

春咲小紅。
小春日和。




今日はぽかぽか、




小春日和。

PB302103cb.jpg
アスパラ南蛮漬け




いつも
気分で作る
南蛮漬け

洋風にマリネにしようか、
考えながら作っていたら
なんとなく
多国籍軍な仕上がり。

マリネの方がよかったかしら。PB302111cbb.jpg

アスパラだからね・・・
でも、
大丈夫、
おいしいから。

今日の漬けダレ。
酢大5・薄口醤油大3・みりん大2・砂糖大1
みりんを入れて
あっさりした甘さに。

PB302128cbb.jpg ちょこっと赤唐辛子を散らす・・・。

チビにも食べさせたい
小魚料理。

骨まで食べれるように
じっくり揚げたから
ウチでは
残念ながら
漬けダレに鷹の爪はNG。

オトナは後から
砕いた鷹の爪を
振りかけて。





※食堂は2つのランキング参加中!! 
 ぽちっと応援お願いシマス  

     

人気ブログ3





2号も無事に登園し、
なんとなく
肩の荷がおりた
感が、満々。

ちょっと出始めてた
アタシのコンコン咳も
薬が効いてきて
いい感じvvv

ブルーだった昨日までが
ちょっと
嘘のよう。


巷では
二枚目の海老ちゃんが
エライことに
なってるわね。

役者さんって
それこそ大昔から
破天荒が
ならわしだけど
常人には理解できない
世界。

忠言も何も
ないですが。

一般人の
アタシから
一言。


「顔はヤバいよ、ボディボディ。」


お顔は
商売道具。










※お返事・訪問遅れていますが
 今日はコメント解放です。
 もしよろしければ一筆どうぞ




             PB302157cb.jpg
                  山田麗子は無事更生。





    「この食堂、いいな」とちょっとでも
   思って頂けたら・・・・・・・、
   お帰り前に、ぽちっと2つ応援してね
         ↓↓↓↓↓  
   完全に開くまで、ちょっと待っててねん
 


     
※「人気ランキング」の中の「家庭料理」に参加中・・・
覗いてミテネ

人気ブログ3
※ドコニイルノ~???下の方に・・・・・探してみてね~(笑)

~ミナサマの応援に心から感謝





category: テイバン

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tag:   南蛮漬け  アスパラ 
tb: 0   cm: 5

コメント

No title

ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

南蛮は間違いないよね^m^
アスパラ入りもいいね~♪
私もやってみようっと!

海老様
あのお家は梨園の中でもお家柄が特別だからね~

本人への重圧もすごいはず
小さいときから決められた道
ときには酒呑んで暴れたくもなるでしょう

コレを教訓に・・・
あの方たちは別世界の人っだから
絡んできても逃げましょうってことで・・・

どうするんだろう?
元サッカー選手・・・
刑事罰よりも・・・民事が・・・^^;

多分損害賠償額すごいと思うんだけど・・・

消えたくもなるよね・・・。。。[電柱]д ̄) チラッw

URL | rikamint #-
2010/12/01 11:37 | edit

No title

南蛮漬け、アスパラ入りで彩りもきれい!
骨まで食べられるっていうのは、
おいしい上に、栄養も満点で、最高!

漬けだれに、鷹の爪、入れたいよね~。
でも、入れられないのは、うちも同じ。
もうちょっと大人になったら・・と思ってたけど、
うちの娘、辛いものはちっとも克服できず。
たぶん一生辛いのダメなのかも・・
(歯磨き、いまだに、フルーツ味!)

有名人は、お酒を飲みすぎていろいろやっちゃうと、
世間にばれてかわいそうだね。
凡人でよかったよ・・

URL | ぴくるす #-
2010/12/01 14:00 | edit

No title

nicoちゃま、おはよーさん♪
2号くん、
無事に登園、よかったナリ^-^
この季節、
いろんなものが流行るから、
気をつけないとね!
って、どうしたらええんやろ?(笑)

鯵の南蛮漬け、うまそ♪
そう、骨までしっかり食べられるのが、うれしいんだよねん。
唐辛子は、うちも、あとからかける、で、ガマン(笑)
でもでも、ちょっとずつ、辛いものがいけるよになってきてるよ、ちびdeco~。
どんどん、いってくれ!(笑)
って、言ってる私は、
辛いもん、オトナになってからよ、食べれるようになったの。(笑)

nicoちゃん、引き続き、お体、大切に、だよー!

URL | deco #aUlBI8ow
2010/12/02 08:55 | edit

あじっ!

南蛮漬け大好きです!でも、こちらでは
鯵ってあまり手に入らないの。
あっても中途半端な、大きさ。
小鯵ってのがあまりいらっさらないんですよぅ。
なので、違うお魚で作ってばかり。
面倒な時なんてシシャモ使っちゃってますよ。笑
揚げなくても骨まで丸かじり!わは

海老さん大変ですねぇ。
酔っ払いのケンカが有名だと一大事。
確かにボディ、ボディだわん。

URL | ミイサ #CfpSSrsQ
2010/12/02 09:30 | edit

Re: No title

>rikamintさま♥

そうよねえ。
人間国宝にもなろうという
ひとだもんね。
重圧もそりゃああるんだろうね。
でも
遊ぶ相手を間違ってるしね、
苦言が出てもいたしかたないわね^^;
がんばれ、
海老ちゃん!(笑)
コメントアリガトウ♥



>ぴくるすさま♥

ほんと、凡人でよかった^^;
アタシも思い返したわ・・・
コレが有名人だったら
アタシはもう完全に放免されてるわ・・・
それだけ失態が多いってことで(笑)
うんうん、ぴくるすさんのコメント見て
ホントにうなずいちゃった(笑)
コメントアリガトウ♥



>decoさま♥

おお、ちびdecoちゃんは辛いものだんだん
平気になってるんだねー!(^^)!
いいなー。
ウチのなんてちびdecoちゃんと同い年の1号は
全く無理(笑)
かえって2号の方が、食べる(笑)
decoちゃんもオトナになってからなのね(笑)
かわいいわ♥(笑)
コメントアリガトウ♥



>ミイサさま♥

鯵って全国区じゃないんだ????
初めて気づいたかも(笑)
でもウチも
シシャモでもやるよん(笑)
お腹が破裂するのが怖いんだよねー
揚げる時^^;

ボディボディ(笑)

コメントアリガトウ♥


URL | ∴nico #-
2010/12/03 16:57 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tmnr14.blog17.fc2.com/tb.php/690-635f5658
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

