クモノイト食堂。

~滋味ごはん、ときどき甘味~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

餃子にビール。  

明日、
地球が滅亡する、
その日。



最後に何が
食べたいかと
聞かれたら、



迷わない。

PA290486cb.jpg
餃子




餃子以外、
考えられない。
餃子好き。

百回
言ってるけど(笑)

 で、飲みすぎるビール発泡酒。PA290498cbb.jpg

日々、
進化し続けるレシピ。
今はこんな感じ↓

Cpicon ウチの定番・我が家の野菜たっぷり餃子。 by ∴nico

なんでこんなに
おいしいんでしょう(笑)

世の中に
これ以上
おいしいものなんて・・・・


あります、けど(笑)



※食堂は2つのランキング参加中!! 
 ぽちっと応援お願いシマス  

     


人気ブログ3






この餃子
ビール発泡酒を
ぐびぐび喰らいながら、
ダンナさんとの会話。
第1R
餃子&ビールvs超高級ステーキフォアグラ添え&ワイン」
注:この場合ビールはキンキンに冷えた生中を妄想。

間違いなく
餃子に軍配のアタシ。
ダンナさん、悩むけど
肉に軍配。
ダンナさんいわく
「肉の誘惑には勝てない」
、と。

第2R
「餃子&ビールvs伊勢海老&シャンパン」
注:生です(しつこい)。

悩む・・・。
シャンパンさまは
アタシの
最良の
オアシス。

・・・・・・・・
決められ、ない。

シャンパンの相手が
伊勢海老だろうが
豆腐だろうが
なんだってかまわないの(笑)
シャンパンさまは
白馬に乗った王子様。

じゃ。

「餃子にシャンパン」が
最強か、
と言うと

それはやっぱり
「餃子にビール」
には
かなわないので・・・。



結局、だれが
一番強いのかしら。






※お返事・訪問遅れていますが
 今日はコメント解放です。
 もしよろしければ一筆どうぞ



           PA290520cb.jpg
                餃子は、ソウルフード。




    「この食堂、いいな」とちょっとでも
   思って頂けたら・・・・・・・、
   お帰り前に、ぽちっと2つ応援してね
         ↓↓↓↓↓  
   完全に開くまで、ちょっと待っててねん
 


     
※「人気ランキング」の中の「家庭料理」に参加中・・・
覗いてミテネ

人気ブログ3
※ドコニイルノ~???下の方に・・・・・探してみてね~(笑)

~ミナサマの応援に心から感謝





category: テイバン

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tag: 餃子 

コメント

No title

餃子にビールかぁ・・・ビールあまり飲まないので分からないけど、美味しいんでしょうね~!あ、でも生ビールはたまに飲むとウメェ!と思う。(笑) 

最後の日に食べたいもの・・・なんだろう???真剣に考えたけど、浮かばないわ~。やっぱりお寿司かなぁ・・・i-80

URL | Omamama #-
2010/11/05 14:38 | edit

No title

こんばんはー、nicoちゃ。
今日もお疲れですm(_ _)m

相変わらずの美味そうな餃子画像に魅せられて、
ビール(第3の)のプルトップに今、指に引っ掛けた私です。

シャンパンには、かりんとう。
違うってか(笑)

最後に食べたいもの・・・・
チャンジャ!!
スマン、今食べたいものを書いてしまった(笑)

また来るど。

URL | そーにゃ #-
2010/11/05 17:16 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2010/11/05 17:21 | edit

No title

nicoちゃま、こんばんにゃー♪
週末だね^-^
うふ。

餃子にビール!
こりゃあもう、最高&最強のコンビだぁね^m^
nicoちゃんは、
ほんとに餃子が好きなのねー(笑)
地球滅亡のその日・・
私なら、何食べたいかなぁ・・・。
んーーーーー。。。。。
すっごい考えてみるけど、
浮かばない~(笑)
何より好きなもの、なんだろ。
酒?(笑)
あかん、まじ、浮かばん!
宿題にしよーっと。(笑)
あ、でも、
餃子にビール、だけは譲れないなぁ(笑)
シャンパンは、だめだよね!
うふふ。

それにしても、
すごくきれいに焼けてるねー、餃子!
さすがナリ!
わたし、いまだに、餃子をおうちで作るの、苦手なの^-^;
きれいに包めなーい!
きゃー。不器用~。
いつか教えて~!(かなり、マジ。)
楽しい週末を~♪
またくるナリ^-^


URL | deco #aUlBI8ow
2010/11/05 17:58 | edit

No title

ちわわー
ぱりっとしておいしそうな餃子だ^^
餃子とビール(もちろん生!)か
泡もいいなぁ白も赤も好きだけど
しかし餃子にはビールだな▼・ェ・▼/

URL | sudohoge #sSHoJftA
2010/11/05 23:11 | edit

No title

餃子うまそー!!
この餃子の焼き色がたまりませんなあ!!
チキンの焼き色も最高だったし、
nicoちゃん、焼き色の魔術師。

地球最後の日に、これでビール!
うんうん、わかる。

ステーキと伊勢海老対決は、
その日が記念日かどうかと
おしゃれしているかどうかで決まるかなあ。

地球最後の日なら、
私、レバ刺しで(笑)

URL | ぴくるす #-
2010/11/06 08:39 | edit

No title

ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
餃子は美味しい!!!

コレ見たらまた食べたくなったよ(苦笑)
どうしましょう・・・(;^_^A アセアセ・・・

カリカリnico餃子!
おいしそうだね~♪

URL | rikamint #-
2010/11/06 08:49 | edit

No title

nicoちゃん、ちわ♥

ウチの近所、餃子で有名だよー
んでー、もっちり厚めの皮&羽根つきなのよ。
いつか食べに行こうぜー♪
めっちゃ安いし、おいしいよ♥
(自分で作れ?)

餃子、私も最近ブームだよ…
食べても食べても、すぐ食べたくなる。
このお腹の子はいったい何を欲しているのかしら…
やたら食べたいものはカレーにりんごに餃子かなー^^;

URL | lune #-
2010/11/06 09:41 | edit

ギョーザさま

この冒頭の餃子のアップにノックダウンされました。
なんて美味しそうなの~!
ハリ、ツヤ、焼き色、すべて完璧ですね☆

シャンパンさまも強敵ですが、
これ見ちゃうとやっぱり餃子によろめきますね♪

URL | あこぱん #-
2010/11/06 12:48 | edit

やっぱり、好きよね(笑)

お酒を飲まない私なので、餃子に何が合うのかは定かでは無いのですが、とにかく私も餃子が好き!!
nicoさ~ん、いつか博多の鉄鍋餃子食べにおいでー!!

URL | フィーユ #.PV3nqjk
2010/11/08 08:41 | edit

Re: コメントアリガトウ♥

>Omamamaさま♥

生は、いいよね~!
この間思いっきり飲んできて幸せだったわ(笑)

鮨も、いいですね・・・
うにといかとさんまの握りが
いいかなぁ・・・(笑)
コメントアリガトウ♥



>そーにゃさま♥

ちゃんじゃ(笑)
お腹には貯まらないけど
いいねーチャンジャ(笑)
地球が滅亡するんだから
お腹が膨れなくてもいいんだよね(笑)
ふふ♥
コメントアリガトウ♥



>鍵コメさま♥

うれしすぎる(笑)
コメントアリガトウ♥



>decoさま♥

何が食べたいかな・・・・って
真剣に考えすぎると出てこないのよ(笑)
だから
アタシは餃子って決めてるの。
何があっても
アタシは餃子だ!!って(笑)
目移りするときりがないね。
あ、でも、
ビール付きだよ、酒は外せない(笑)

焼き色、命だね。
ちょっと色が浅かったかなーって
反省してたんだけど
褒めてもらって嬉しい(笑)
コメントアリガトウ♥



>sudohogeさま♥

万が一、餃子が食べられないなら
泡の飲みもの、シャンパーニュの、
それだけでも
50歩譲ってOK(笑)
白も赤も、好きだけど(笑)
コメントアリガトウ♥



>ぴくるすさま♥

ふふ、レバ刺し(笑)
ぴくるすさんは
ゴマ油?醤油?
アタシはゴマ油塩がすきー!
なんたってホルモンヌだもんねー(笑)
レバ刺しも魅惑的だわ・・・♥
コメントアリガトウ♥



>rikamintさま♥

餃子だねー餃子だよー!(^^)!
rikamintちゃんちで餃子みても
いっつも食べたくなるの(笑)
餃子は食べれない時は
見ちゃいけないってくらい
画像的にも魅惑の食べ物だよね(笑)
コメントアリガトウ♥



>luneさま♥

うんうん。
アタシも会社行ってた時は
あのあたりの餃子たべたーいって
思ってたのに、
近くにあると行かなかったりするんだよね(笑)
いまさらだけど
食べたいわ♥
出産祝い持って、行くわ、餃子食べに(笑)
コメントアリガトウ♥



>あこぱんさま♥

いらっしゃいませ~♥
餃子って
ほんとに目で見るだけで食べたくなるものなのねー(笑)
餃子に生ビール、あ、
缶でもいいんだけどね、
いや、発泡酒でも、いいんだけどね(笑)
コメントアリガトウ♥



>フィーユさま♥

あーーーーー!!!!
そっかー、フィーユさん飲まないんだった・・・
でも、フィーユさんちをみると
どうみても酒飲みが好きな食べ物が・・・(笑)
うっかりお飲みにならないことを
忘れてしまう・・・・(笑)
博多はおいしいものが多い!!
食べに行きたい!
鉄鍋餃子にモツ鍋・水炊き・明太子♥
コメントアリガトウ♥


URL | ∴nico #-
2010/11/08 10:07 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tmnr14.blog17.fc2.com/tb.php/669-b66d7465
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

