クモノイト食堂。

~滋味ごはん、ときどき甘味~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ローズマリーグリルチキン。  

お腹がすいた時。



わりと単純なものが
食べたくなるのは



アタシだけ?

PA270396cb.jpg
ローズマリーグリルチキン




相変わらず
焼いてます、鶏。

そんで
チープな皿が
連ちゃんです(笑)

定番的なこの料理。
でも、
腹ペコには
堪えられない
こんな料理。



◆材料
鶏もも骨付き         2本
塩胡椒            適宜
・漬けダレ
ローズマリー         2本
レモンスライス        2枚
白ワイン           大さじ2
レモン汁           大さじ1
おろしにんにく        1/2かけ
醤油             小さじ1/2
はちみつ           小さじ1/2

あしらい・・・ローズマリーとレモン


◆作り方
1.鶏もも肉は肉の側の骨に沿って包丁を入れておく。
  (味が染みやすい&火の通りが良い&食べやすい)
2.しっかり塩胡椒してジップつき袋に入れ、漬けダレの材料をいれ
  一晩冷蔵庫で寝かせる。
3.焼く前は肉をしっかり室温に戻しましょう。
  オーブンシートを敷いた天板に肉を並べ、レモン・ローズマリーは横に添え
  軽く塩胡椒し、210度に余熱したオーブンで約20分、
  パリッと焼けばデキアガリ。 


※高温で一気に焼いた方がジューシーでおいしい気がします。

   どうどうどうどう?PA270404cbb.jpg


たまに聞きたくなる
スタンダードナンバー。

たまに食べたくなる
スタンダード料理。



※食堂は2つのランキング参加中!! 
 ぽちっと応援お願いシマス  

     

人気ブログ3





東京ごはん映画祭

開催される、とのこと。

詳細は→コチラから。

上映作品に連動しての
お料理コンテスト
も開催。

映画が
とっても好きだったの。

「だった」というのは
結婚してからこの10年余、
ほとんど好きな映画は
観れてないから。

しかも、
DVDは苦手な
映画館派、昭和なアタシ。

だから、この企画、
とっても楽しいの(笑)

この映画観た後なら
どんなのが
食べたくなるかなー
って、
妄想妄想妄想・・・

妄想癖の
血がたぎる。



淡々とした
映画が好き。


そこで終わる?
みたいなのが
好き。


続きは得意の
妄想で
遊ぶの・・・・。



台風来てます。

ミナサマ
くれぐれも
お気をつけて。




※お返事・訪問遅れていますが
 今日はコメント解放です。
 もしよろしければ一筆どうぞ




           PA270429cbb.jpg
             「青いパパイヤの香り」が好き。




    「この食堂、いいな」とちょっとでも
   思って頂けたら・・・・・・・、
   お帰り前に、ぽちっと2つ応援してね
         ↓↓↓↓↓  
   完全に開くまで、ちょっと待っててねん
 


     
※「人気ランキング」の中の「家庭料理」に参加中・・・
覗いてミテネ

人気ブログ3
※ドコニイルノ~???下の方に・・・・・探してみてね~(笑)

~ミナサマの応援に心から感謝





                                             TG

category: テイバン

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tag: ローズマリー  グリル  チキン  東京ごはん映画祭 

コメント

No title

ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

いやーーーん♪

こんがり焼けたチキン
メチャメチャおいしそう!!!

シンプルな料理が一番美味しかったりする^^

映画・・・
見てないな~・・・

私はミニシアターで上映される
マイナー映画が結構好きだったりするよ^^

台風

やっぱ来るよね・・ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。

URL | rikamint #-
2010/10/29 11:52 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2010/10/29 16:49 | edit

妄想クラブつくろうね(笑

スタンダード、
長年愛される理由は、やはり美味しいから!でしょうね、このチキンの焼き具合は抜群ですね、一足はやいクリスマス気分(笑)

この器にしてる鍋はパエリアパンかなぁ?
かわいいなぁ…と、すぐ欲しくなる(笑)

映画祭
私も一時期は1年に一度映画館に行けばいい方なくらいだったけど、また、近くで格安な場所を見つけて復活したのよ(笑)

URL | フィーユ #.PV3nqjk
2010/10/29 17:11 | edit

nicoちゃんこんばんは(^-^)

チキンの焼き色がたまりませーん(笑)

ローズマリーの香り大好き♪

ワイン飲みたくなっちゃうな~

うちで焼くお肉ほとんど塩胡椒ばっかりよ~
タレ漬けよりみんな好きみたい
nicoちゃんレシピほんと好きだわ(*^‐^*)

映画は私も最近は年に1度観に行けたらいいほう
でもやっぱり映画館がいいね(^_^)

台風直撃かな~
どうなるんだろうね(>_<)

nicoちゃん牡蠣苦手だったのね
うちの旦那さんもだよ~
見た目がダメな人とか色々よね
nicoは味と見た目どっちかな?

URL | akoakko #-
2010/10/29 18:52 | edit

No title

この焼き色にほれぼれ♪
皮の香ばしい焼き加減が絶妙ですなあ!
これは、我が家では、ご馳走という部類になりますよ。
ローズマリーが香るチキン。
単純だなんてー、イエイエ、やっぱりご馳走だわよ。

映画館で観る映画は、気分が盛りあがりますね~。
月曜日は、悪人に行く予定です。

URL | ぴくるす #-
2010/10/30 07:50 | edit

No title

nicoちゃん、おっはよー♪
台風、きちゃってるね。。
そっちは、どう?
大丈夫かなー?
大丈夫でありますように・・・!

ローズマリーチキン、大好き♪
食べたい食べたい食べたいっ!
(どうどうどう?に、こたえてみた。笑)
ローズマリーチキンいえば、我が家の、ご馳走だよーん^m^
焼き色が、すんごい、ええ感じやね~♪
ワイン、飲みたいな~^m^

映画ねー、
私も、妊娠・出産後は、1回しか映画館行けてなかったわー。
この間、ひっさびさに、行ったけど、やっぱ、映画館はえーねー。
しかも、イマドキの映画館って、めっちゃきれい~。
びっくり☆(昭和ですよん。笑)
私も、思いっきり映画館派なので、映画にとんと疎くなっちゃった。
かなしー。
ちょこちょこ、行きたいな~^-^

URL | deco #aUlBI8ow
2010/10/30 09:15 | edit

No title

nicoさんちゃ~っす^^

チキンめっちゃうまそう~♪
ヤバい…昼に見たからよだれが(笑)☆

こんなの私には作れないから
nicoさんのが食べたいわ~♡

私も映画大好き♪
同じく、最近は行けてないなあ(涙)

妄想…一緒にしてみたかったわ☆
東京にいないのが残念(笑)

台風そっちは大丈夫??
これから行くだろうから
気をつけてね^^

URL | なえ #-
2010/10/30 12:24 | edit

No title

nicoちゃん、こんにちは。
美味しそう~~~^^
こんがり焼けたチキン良いですね。ローズマリーの良い香りまで
写真から飛び出してきそうですよ♪ちょっと寒いけれど~ビールも
飲みたくなってしまうわ!(笑)

台風接近中♪
こんな時はお酒を飲んでのんびり~。
nicoちゃんも楽しい休日。ハロウィンをお過ごしくださいね^^

URL | island-hiro #-
2010/10/30 17:37 | edit

No title

nicoちゃん、こんにちは!
大雨です。。。

パリっと焼けたチキン、
ガブっとかじればじんわりと
ジューシーな肉汁がこぼれそうな。。。画像から伝わってきます。!(^^)!

素敵な週末を~♪

☆☆

URL | masaki☆ #-
2010/10/30 18:31 | edit

No title

にこりんこんばんわ~^^
わぉーこれは絶対美味しいね!!
焼き目が本当に美味しそうだよ~じゅるっ。

映画・・ゆっくり観たいよねぇ♪
試写会で観た 悪人 はまさにそんな感じだったよ~妄想して(笑)


>コメントありがとうね~~(TT)

URL | はるひ #-
2010/10/30 22:29 | edit

No title

チキンぱりぱりでおいしそ~!
高温で焼くのがポイントなんだね~。
鶏、骨付きだとリッチだよ~。

映画、私は家でまったり
DVDで見るのが好き。
今日公開されたアンダーウォーターだっけ?
小泉今日子とかもたいまさこさんが出てるやつが見たいんだ~。

URL | fanifani #-
2010/10/30 23:32 | edit

No title

ガッツリおいしそうー
うちもついにオーブンが来たので
きっとこんなお料理もできるんだろうな♪

↓の煮込みもうまそー
ウチのはもっぱら赤だしこってり味なんだけど
こちらもガツガツ食べたいね。
ご飯が進みそうだわ。
うん、産んだら食べよう~♪

URL | lune #-
2010/10/31 14:28 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2010/11/01 14:40 | edit

Re: No title

>rikamintさま♥

シンプル料理、好きでほ?(笑)

うわー、同じ!!
アタシも単館上映、ミニシアターが
大好き、ってか
そんなのしか見てないの(笑)
しかも、一人でね・・・
暗い?(笑)

また
シンクロだなー(笑)
コメントアリガトウ♥



>鍵コメさま♥

ごめんねー^^;
アタシがいけないのよー(笑)
全然気にしないでね!!!!!
コメントアリガトウ♥



>フィーユさま♥

パエリアパンになるかなー(笑)
かなりチープなアルミなのよー(笑)
給食みたいなの^^;

いいなー映画復活かー。
今っておもしろい邦画も多いしねー。
見たいのがいっぱい(笑)
コメントアリガトウ♥



>akoakoさま♥

やっぱり映画館がいいよねー。
家でDVDだと
ピンポンがなったりトイレ行きたくなったり
鍋がごとごといったりで落ち着かない(笑)
じっくり集中して
ずぼーっと没頭して観たいのよね(笑)
コメントアリガトウ♥



>ぴくるすさま♥

おお!悪人!!
おもしろそうだよねー!(^^)!
アタシも観たいな・・・
あれは映画館で見るべきだねー。
隣でチビが騒いでたら見れない(笑)
どうだったかなー。
おもしろかったかなー、羨ましいな♥
コメントアリガトウ♥



>decoさま♥

そっかー行ったんだ、映画館!
アタシも行くには行ってるけど
トイストーリーとか、
ジブリとか(笑)
自分の好きな映画を一人で観たい(笑)
自分勝手な母です(笑)

チキン、確かにクリスマスだね。
そうこうしてるうちに
クリスマスだよ(笑)
コメントアリガトウ♥



>なえさま♥

映画って、
行こう!!って思わないと
なかなか行けないんだよねー
食べるとか寝ると違って
生活の中のオプションだからね(笑)
なえちゃんは
行けるときにいっぱいいきなー\(◎o◎)/!
うんうん、アタシの分まで、
デートとかでも、ね♥
コメントアリガトウ♥



>island-hiroさま♥

チキンの焼けた色や香りって
それだけでそそられちゃうんですよねー!(^^)!
なかなかおいしそうに
焼けたかな?(笑)
ビールでも白でも赤でも焼酎でも
なんでもこいなチキンですよー(笑)
コメントアリガトウ♥



>masaki☆さま♥

チキンの焼け方、いいよね~(笑)
アタシね
鶏さんが大好きなの(笑)
自分でも食べたくなるこの色←自画自賛(笑)
コメントアリガトウ♥



>はるひさま♥

そうだそうだ!
はるひちゃんは悪人見てきたんだよね!
アノ記事みてて、
「いいーなー」って思ってたのよー!(^^)!
コメントアリガトウ♥



>fanifaniさま♥

DVD派は最近の子だわ!!(笑)
んん、でもたしかに、
おうちでまったり~ってのも
いいのかもねー。
なにもかも遮断して、観たいなー。
きょんきょんの面白そうだよね(^^)v
コメントアリガトウ♥



>luneさま♥

そっかーニューオーブンだー!
こっちまで興奮してくる(笑)
ウチも年末買いたいんだよねー!

赤だしこってりの煮込みも
だーい好きだよ!
今回はなぜかあえてのあっさりなの(笑)
コメントアリガトウ♥



>鍵コメさま♥

あたたかいお言葉、嬉しすぎます!
これから
遊びに行きますねー(^^)v
コメントアリガトウ♥


URL | ∴nico #-
2010/11/06 09:55 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tmnr14.blog17.fc2.com/tb.php/666-83319202
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

