クモノイト食堂。

~滋味ごはん、ときどき甘味~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ランチデートは定番・「素」お好み焼き。  

デートのお相手は。




若干5歳。




アタシと同じ
粉物・ソース味が
大好きな。

PA209978cb.jpg
「素」お好み焼き




ウチの定番は
「素」。
何が「素」?

水曜日は毎週2人っきりランチ。PA209953cbb.jpg

1号が小学校に上がり
幼稚園が半日の水曜は
2号と
2人のランチ。

いつも手抜き過ぎて
平気で
カップラーメンすすったり
してるけど(笑)
最近、
登場回数が多いのが
コレ。

お好み焼き粉使用なので
結局手抜きだけど(笑)
↓コチラ。

Cpicon ウチの定番・「素」お好み焼き。 by ∴nico

みんな
やってると思うけど、
覚書です。

PA209997cbb.jpg 8割キャベツ。


タコ焼きが
大好きな2号。
でも、
タコは食べないの。

タコ焼きである必要性が
全くないわ・・・

タコ焼きから
タコを抜いたら
ただの
「焼き」じゃん。



※食堂は2つのランキング参加中!! 
 ぽちっと応援お願いシマス  

     

人気ブログ3






この間の日曜日。
アタシは1人外出。

先日、
水色の箱をくれた
ダンナさん、
1週間後には
彼の誕生日なの(笑)

だから
ダンナさんのプレゼントを
探しに行ったのよ。

今年は洋服がいいな・・・

ウチのダンナさん、
がっちり体型で、
いまどきのお店では
サイズが・・・orz


5~6軒は回ったかな。

「178㎝・73~5キロくらいのがっちり型
肩と胸囲が大きくて、リーチも長いです。」
という台詞を
何回も繰り返して
歩き回ったわ(笑)

とあるショップの
ひょろひょろの
アシンメトリーヘアBOY店員に
「・・・あとは、サカゼンとか行くしか
ないですかねぇ・・・」
とか、言われ・・・。
※「サカゼン」=まいうーの石ちゃんが
 メインキャラクターしてるお店(笑)



失礼な



ウチのダンナさんは
相撲取りじゃ
ないわよ~





※お返事・訪問遅れていますが
 今日はコメント解放です。
 もしよろしければ一筆どうぞ



           PA209986cb.jpg
               ダンナさん、おめでとう。



    「この食堂、いいな」とちょっとでも
   思って頂けたら・・・・・・・、
   お帰り前に、ぽちっと2つ応援してね
         ↓↓↓↓↓  
   完全に開くまで、ちょっと待っててねん
 


     
※「人気ランキング」の中の「家庭料理」に参加中・・・
覗いてミテネ

人気ブログ3
※ドコニイルノ~???下の方に・・・・・探してみてね~(笑)

~ミナサマの応援に心から感謝





category: テイバン

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tag: お好み焼き  お好み焼き粉 

コメント

No title

やっほ、nicoっぺ。

あー、分かる。当方の亭主もガッチリ系。
背丈に比べて、肩幅が広すぎで服を選ぶのに大変だよ。
肩幅に合わせると、袖長っ!みたいな(笑)

nicoちゃご主人、178cmかぁ
で、ガッチリ系だったらお姫様抱っことかイケル?
ねーねー、いけるー?(笑)

お好み、1人メシなんかの時にたまに作ろうかな?
と、思いつつタコヤキを買い食いしてしまう(笑)

>>リーペリン
うーんと、中々クセがあるけど、
フルーティでスパイシーなソースだよ。

URL | そーにゃ #-
2010/10/21 11:42 | edit

No title

ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

私もやる!
素お好み焼き^^
ほぼキャベツってやつ

キャベツさえ入れればお好み焼きよ!ってね~♪

なんかnico家はみーーーーんな
優しい人ばっかだね~♪

お出かけの間
nicoちゃんのために色々作る
ご主人&1号&2号

そのお出かけで~
ご主人のプレゼント用意する
nicoちゃん


なんかホンワカするよ~♡


素敵な家族だね^^

URL | rikamint #-
2010/10/21 11:53 | edit

No title

nicoちゃんこんちわ~^^
あーお好み焼きのこのふっくら感たまらん。タコ焼き好きなのにタコ食べず。焼きが好き。そんな2号ちゃんがかわいすぎる^m^

nicoちゃんと旦那様のお誕生日、近いんだね☆旦那様178㎝73㎏って素敵体型じゃないっ☆いまどきの洋服やさんって細身が多いものね。
リーチが長いと服探すの大変、分かる。相方もリーチが長いのでワイシャツがなくてこまっちんぐ笑。

ハワイへ逃避行される折にはご一一緒に。我が家の別荘にご招待よ^m^←言ってみたかっただけ

>お返事
ハンバーグの器ねぇ、スタジオMさんのものなの^^直火もオーブンもいけるスグレモノ。持ち手もそんなに熱くならないのよね。使ってみて初めて知った。熱いわよ、さわっちゃだめですよ、というのに相方が持ち手を触って「熱くないよ」で発見爆

URL | ゆのみ #.vjKhiP6
2010/10/21 13:39 | edit

nicoちゃんこんばんは(^_^)

旦那さまのお誕生日おめでとー♪
リカミントちゃんちの旦那さまと一緒なのね~
うちは今日甥っ子が誕生日だったからお祝い電話したわ(笑)

お好み焼きふんわり美味しそう♪

2号ちゃんタコ抜くの?
実はうちの娘も…(笑)
抜いたタコはいつも私が食べるのよ~

チーズ入りとか餅入りは大好きみたいなんだけど


nicoちゃんちみんな思いやりあっていていいね(*^‐^*)

URL | akoakko #-
2010/10/21 18:51 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2010/10/21 19:41 | edit

No title

遅くなったけど
すてきなお誕生日よかったね~。
水色の箱、伝言作戦成功ね(笑)
1号ちゃんたちのお料理もうれしいね。

素お好み焼き、こなもん好きにはたまらないね。
私もお肉とかいらないわ~。
キャベツがはいって、おかかと青海苔とソースがあれば
ちゃんとお好み焼き。
でもこんなふっくら焼けない。。

旦那様にすてきな洋服見つかるといいね。

URL | fanifani #-
2010/10/22 01:38 | edit

No title

nicoちゃんふたたび~笑
今日の記事でリンクお借りしました☆ごめんねぇ、昨日コメ欄開いてる時にup出来たらよかったね。
 旦那様、喜んでいただけて探したかいがあったね♪良かったね^^

URL | ゆのみ #.vjKhiP6
2010/10/22 15:33 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2010/10/23 03:01 | edit

No title

nicoちゃん、おはよー♪
こっちにコメ、書かせてもらったりなんかしちゃったりして・・(笑)
まずは、旦那サマ、お誕生日、おめでとう!!!
ほんっとに、らぶらぶねぇ~^m^
てか、「家族愛」をいっぱい感じるよ~、nicoちゃんち♪
いろいろ妄想しては、ニンマリしちゃうわ~(怪しいおばはん。)
旦那さま、がっちりな体育会系・・・うー、あたくしの理想!^m^
(うちの旦那ハンは、なっがーい、ほっそーい。)
服選び、難しいよねー!
でも、いろいろ回った甲斐があったね♪
いいのがあって、よかったよかった^-^
(探して回るnicoちゃんてば、やっぱやさしい^-^)

お好み焼きも、ローストポークも、うまそすぎっ^m^
私のお誕生日に、これ、お願いします!
お昼にお好み、夜に、ポークで!
って、どんだけー。(笑)
またくるよー♪

URL | deco #aUlBI8ow
2010/10/24 07:57 | edit

Re: コメントアリガトウ♥

>そーにゃさま♥

あのエキゾチックなハンサムさん、
そういえばがっちりしてたわ!(笑)

お姫様だっこ、
出来たよ、過去形(笑)
いまじゃねー、腰が悪くってねー^^;

ダンナさんがいたラグビー部の
ひとたちが
結婚式の時は
「だっこちゅー」を強要するの(笑)
コメントアリガトウ♥



>rikamintさま♥

アタシがね、一番ちゃんとしてないの(笑)
だから
必然的にみんなちゃんとしてくるの(笑)
おかあちゃんがだめなのも
家族が育つ秘訣かも(笑)

なにも入れないお好み、
いいよねー!(^^)!
コメントアリガトウ♥



>ゆのみさま♥

やっぱり数字マジックだわ^^;
そうなのよ、この数字だととても良さそうな
体型でしょ??
見たらちょっと違うわよ(笑)
見せてあげたい(笑)

タコ抜きのタコ焼きなんて
作る気にならないでしょ(笑)
コメントアリガトウ♥



>akoakkoさま♥

タコ抜きタコ焼き、そんなもの
作る気にもなれないので
タコ焼きは買ってくる(笑)
そしてタコ好きなアタシがタコを食べるの(笑)

チーズ入りとか作ってあげる
優しいakoakkoちゃんを
尊敬するーーーー!!!
コメントアリガトウ♥



>鍵コメさま♥

このたびはありがとうございました!
また、遊びに来てね!!
いつでもお待ちしてイマス!
コメントアリガトウ♥



>fanifaniさま♥

そうだね!faniちゃんなら肉はいらなそう!(笑)
でも
この肉好きのアタシでも
お好みには肉いらない(笑)
キャベツいっぱい入っていれば
あとはソースで美味しく食べれるよね!

服、見つかったよー!(^^)!(笑)
コメントアリガトウ♥




>ゆのみさま♥
アタシも訪問が遅くなっちゃって
本当にゴメンネ^^;
リンクしてくれてありがとう♥
これからもよろしくね♥
コメントアリガトウ♥



>鍵コメさま♥

たくさん書いてくれてアリガトウ!!
いろいろ教えてくれてアリガトウ!!
うれしかったです♥
コメントアリガトウ♥



>decoさま♥

家族愛に弱いdecoちゃん♥
そんなdecoちゃんがかわいくて仕方ない^^
アタシはあっさりしたほうだから
涙したりしないんだけど、
きっとdecoちゃんなら号泣???(笑)
でも
家族のアリガタミや暖かさは
おもいっきり感じたよ、
アタシ、シアワセ者だよ♥
コメントアリガトウ♥



URL | ∴nico #-
2010/10/27 10:23 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tmnr14.blog17.fc2.com/tb.php/660-20cff1a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

