クモノイト食堂。

~滋味ごはん、ときどき甘味~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ほっこり、バナナバターケーキ。  

秋の夜長と
秋の長雨。



イマイチ
気力が湧かないのは
気圧のせいかしら。



眠いし。

PA018722cb.jpg
バナナバターケーキ




あまりにもヤル気ない
アタシ。

料理が
はかどらないので
気分転換に
ケーキ、っぽいものを
焼いてみた。

なのに。

超、適当なのに
美味しすぎたの(笑)
自分のための覚書。

Cpicon ふんわり♪バナナバターケーキ。 by ∴nico
※レシピ、作りました。    

ソテーバナナが美味。PA018728cb.jpg

キャラメリゼまでは
いかない。
タダのソテーバナナが、
生のまま入れるより
断然おいしい、
かも。

PA018691cb.jpg エンゼル型も良かったわ。

パウンドよりも
優しい感じに
焼きあがる、

幻覚かしら。


※食堂は2つのランキング参加中!! 
 ぽちっと応援お願いシマス  

     

人気ブログ3




今日は
少し、ヤル気が出てきた、
・・・・と
自分を奮い立たせて

料理、
しなきゃ・・・。

宿題満載(笑)

ワインがいっぱい
あるのーーー





※1
ちょっとお誘いを頂き
このたび
携帯サイト「デコガール」さんで
ウチの食堂を
掲載して頂いてます。

decogirl_logo.gif ※リンクはしてません

女子中高生に
人気がありそうな
きらきらギャルギャルな
かわいいサイトの中で
この
ツマミ満載、
オヤジ臭さえ漂う食堂を
紹介して頂いて、
光栄やら恥ずかしいやら(笑)

お暇があったら
ぜひ
ご覧になってみて下さい。



☆超CUTEなデコメ40万点以上取り放題☆
大好評のウェブマガジン10月号も配信中♪
今だけw-inds./Postpetとのコラボデコメ配信中
↓↓↓

デコガールQR ←コチラをぴらりーんとどうぞ。


登録不要で
ご覧いただけます。
「デコガール」の
「webマガジン」のコーナー内。
探してみてね・・・。

※2
ただいま
レシピブログさんでは
ミックススパイス ハウス香りソルトモニター
企画実施中。
コチラのページ→ミックススパイス ハウス香りソルト
で、
前回のアタシのモニターレシピが
ちょこっと紹介されてます。
とってもおいしい
お塩なので、
まだの方はぜひ、
応募しちゃいましょうね~。


なんてね。
告知ばっかりで
ごめんねー


ミナサマ
素敵な週末を!



※お返事・訪問遅れていますが
 今日はコメント解放です。
 もしよろしければ一筆どうぞ



           PA018726cb.jpg
                 「左斜め下。」


  「この食堂、いいな」とちょっとでも
   思って頂けたら・・・・・・・、
   お帰り前に、ぽちっと2つ応援してね
         ↓↓↓↓↓  
   完全に開くまで、ちょっと待っててねん
 


     
※「人気ランキング」の中の「家庭料理」に参加中・・・
覗いてミテネ

人気ブログ3
※ドコニイルノ~???下の方に・・・・・探してみてね~(笑)

~ミナサマの応援に心から感謝





category: ケーキノナカマ

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tag: バターケーキ  バナナ  バナナバターケーキ 

コメント

No title

ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

これ見てまたワロタ。。。

だって昨日σ( ̄◇ ̄;) ワ、ワタシ
バナナパウンドケーキ作ったの
で・・・朝ごはんに食べた(笑)

やっぱまだテレパシーをお互い送ってるな~^^

色んな告知満載だね~
大活躍のnicoちゃんに拍手!
キャーゞ(^o^ゝ)≡(/^ー^)/"""パチパチ

URL | rikamint #-
2010/10/01 13:46 | edit

No title

nicoちゃんまた来ちゃった^^

練りスパイスのコンテスト受賞してるね~♪
(^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!

あのチーズがトローーーリは
ホント美味しそううだったもん^^
生ハム仕入れて今度作るからね~♪

URL | rikamint #-
2010/10/01 18:46 | edit

nicoちゃん練りスパイスの受賞おめでとうぅ(*^_^*)

スパイスといえばnicoちゃんてイメージが(笑)
それくらい受賞してるものね♪

バナナケーキも美味しそうぅ
最近バナナを食べてなかったけれど久々に食べたくなったよぉ(^-^)

秋は行事も盛り沢山だから疲れが出ない程度に頑張ってね☆
nicoちゃんの活躍をこれからも応援してます♪

今日は携帯からの応援でごめんね~

URL | akoakko #-
2010/10/01 19:00 | edit

No title

nicoさんおはよ^^

うわお♪
これまたおいしそーーー
バナナの使ったスイーツ
私は完全にマンネリ化してるけど
さすがだな~^^

nicoさん大活躍だね♪
これからも応援してるよ^^

URL | なべちゃん #-
2010/10/02 10:37 | edit

バナナ好きですよ~!!

普段はそのまんまぶち込むバナナですので、
今度挑戦する時は、私もソテーしてみますね。あと、使う頻度の少ない、このリング型も!!(笑)
フンワリの生地の感じが、
すごく理想的!

URL | フィーユ #bhIjB/.M
2010/10/02 10:48 | edit

No title

焼き菓子の季節だね~
私も色々考え中だよん。

デコガール、見てみるね。
あのサイトのレシピのコーナーの編集、すごく素敵だよね。
私もお世話になったわ。

>>
ワンセグ、私も見られないの。
他の方法は・・・わからないです~

URL | 勇気凛りん #y91fxv6I
2010/10/02 14:05 | edit

No title

エンジェル型のバナナケーキ♪
しかもソテーのバナナ入り!
バナナの甘味が増してとってもおいしそう!(^^)!
秋の夜長、こんなおいしいケーキとロイヤルミルクティでほっこりと過ごしたい。。。
(あ、夜中に食べたら肉付きよくなっちゃうね。)

nicoちゃんのご活躍、これからも
応援いているワタクシです。^^

☆☆

URL | masaki☆ #-
2010/10/02 23:04 | edit

No title

nicoちゅわん♪
おはよ-さん!
一週間、今週じんどがっだぁ~。
なんとか終わった(笑)

うぅ、このバナナケーキ、食べたいっ。
エンゼル型って持ってないけど、なんかかわいー♪
ほしくなっちゃうな^-^
涼しくなってきたし、nicoちゃんのスイーツ、ますます楽しみ♪

楽しみといえば、nicoちゃんの活躍!
告知が、いっぱい!
しかも、↑みなさんのコメで知ったけど、練りスパイス、受賞おめでとーーー!!!
もうもう、受賞しまくりだねっ^m^
うひうひ♪
一緒にかんぱいしたいな~^-^
(いつか、かならず♪)


URL | deco #aUlBI8ow
2010/10/03 08:12 | edit

No title

nicoさんちわ♪
今日は大雨だよ~!

私も全くやる気のないこの頃(笑)

バナナケーキおいしそ^^
なえも作らせてもらおうかな☆
やっぱりマスターは
料理もお菓子も完璧だわね♪


デコガール、
若い子に交じって
拝見させていただくわ(笑)☆

遅くなったけど、
受賞もおめでとう~^^

URL | なえ #-
2010/10/03 13:58 | edit

No title

バナナケーキ、おいしそうー

バナナは常備してるんだよね~
妊娠してからというもの。。。
なんだかやたら好きになってねー
いっぱい食べたいものはあるのになぁ。
こってり甘さのものがお好みらしい。
さつまいもとかもブーム到来ちゅーだし。

なんだかnicoちゃんもいろいろでびゅーしてるわね~!
あれもこれもすごいわ♥
おめでと♪

URL | lune #-
2010/10/04 12:45 | edit

No title

一筆どうも笑。
そかそか~バナナはソテーするととろとろで食べられるのだね。
すっごくおいしそう~^^
どんどん有名になってきてるのね。nicoちゃん。おめでとうね☆

URL | ゆのみ #.vjKhiP6
2010/10/04 20:40 | edit

Re: No title

>rikamintさま♥

告知ばっかで・・・^^;ごめんね(笑)

バナナパウンド、かぶったのー!(^^)!
嬉しい嬉しい♥
相変わらずrikamintちゃんと
シンクロできるシアワセ♥
コレからもよろしくね(笑)
コメントアリガトウ♥



>rikamintさま♥

2回もアリガトウ!!
これからアタシも遊びに行くよー
なかなか行けなくってごめんね^^;
アリガトウ!!



>akoakkoさま♥

早速見つけてくれてアリガトウ!!
相変わらずのつまみー(笑)
いつもお祝いアリガトウ♥
ホントにいっつもウレシイです!!

バナナ、
買い始めると突然食べる、
けど、またすっかり忘れてしまうの(笑)
コメントアリガトウ♥



>なべちゃんさま♥

アタシも基本は慢性マンネリ状態(笑)
今回はね、
型を変えてみたの^^;
そしたら気分まで変わったわ(笑)

お祝い、アリガトウねー!(^^)!
コメントアリガトウ♥



>フィーユさま♥

実はバナナが1本しかなかったの。
んで、
そのまま入れると大丈夫かなーみたいな(笑)
そんで小細工してみたのよー!(^^)!
ぜひ、そんな感じでもやってみてー
アタシももう一回やってみる(笑)
コメントアリガトウ♥



>勇気凛りんさま♥

すっごく丁寧に作っているサイトですよね!
あのギャルギャルなサイトの中でどうなのかなって
思ってたんだけど、すごーいって思った(笑)
ありがたいことです。
ワンセグ・・・・残念(;O;)
コメントアリガトウ♥



>masaki☆さま♥

なぜでしょう、秋の声を聞くと
甘いものを欲するのは
動物のサガなのねー^^;
夜中は危険だけど、ほっこりタイムには
オススメなケーキにできたよ(^^)v
コメントアリガトウ♥




>decoさま♥

ほんと、ごめんねー^^;
告知ばっかりでさ、こういうの、
あんまり好きじゃないんだけど
やっぱりお知らせしとかないと、だもんね^^;
お祝いもアリガトウ!!

エンゼルで焼くと
いつものパウンドがちょっとかっちょいい??
気分転換に、いいよ(笑)
また遊びに行くねー
コメントアリガトウ♥



>なえさま♥

今日の天気はどうだったかなー
こっちは秋晴れになったよー
天気が悪いとすっごく体調が悪いの、アタシ。
きっとなえちゃんもそうだよね^^;

いろいろアリガトウ!
姉さんはちまちまがんばるよー
なえこもちまちまがんばれー!(笑)
コメントアリガトウ♥



>luneさま♥

バナナ常備(笑)
妊婦さんっていろんなものが妙に食べたくなったり
するんだよねー^^;
でもバナナなら栄養価も高いし、
いいおやつだよね!
あれもこれもアリガトウ♥
いつの間にやらいろんなことが起きていた(笑)
コメントアリガトウ♥



>ゆのみさま♥

なんかね、
ソテーすると香りがボワーンって広がるよ!
たった一本でも
すっごくいい香りなの♥

あ、有名ではないよ(笑)
へいへいぼんぼん、そこらへんのおばはん(笑)
コメントアリガトウ♥




URL | nico #-
2010/10/05 19:17 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tmnr14.blog17.fc2.com/tb.php/643-91be58d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

