クモノイト食堂。

~滋味ごはん、ときどき甘味~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

つくねじゃないのよ、絶品?!プチバーグ、と、外泊。  

久しぶりに
夜明けを見たわ。



新聞配達の
バイク音。



ピンク色の
朝焼け。

P9107927cb.jpg
牛蒡と豚小間の照り焼きプチバーグ。




料理をしてると
たまに
「どーなの?!コレ」
ていうのが
正直、よくあるわ、

アタシの場合、
だけどね。


今回は、
「どーよ、コレ!!」
な、
部類。

お弁当にも
ぴったりな
作り方は↓コチラから。

Cpicon 牛蒡と豚小間の照り焼きプチバーグ。 by ∴nico

5㎝くらいのバーグ、つくねではない。P9107947ccb.jpg


ウチの場合、
チビチビもいるんで、
上には乗っけずに
薬味、的に
添えてみたのは、

P9107926cb.jpg 卵黄・大葉・一味唐辛子。

はい。
間違いない。

ウチの
チビチビにも
大好評の、
プチバーグ。



※食堂は2つのランキング参加中!! 
 ぽちっと応援お願いシマス  

     

人気ブログ3





外泊ハハ。
以前、 コチラ。
でお話しした
親友のおウチに、
女子3人の
お泊り&トーク炸裂。

チビチビとダンナさんは
お留守番。

朝焼けを見て
あわてて眠りについたのは
午前5時。

暑さに
目覚めたのは
午前9時。

実は
お留守番の
2号が発熱したらしい・・・・
ことを知ったのは
午前2時。

もう帰るに帰れないし、
朝に電話したところ
無事回復傾向で
一安心。
チビチビも
ずいぶん大きくなって
大丈夫かと思いきや、
なかなか
子育てとは
落ち着かないものね・・・。

チビチビ産んで
7年。
多分コレが
2度目の
外泊なのよ・・・(笑)

それでも
また、いつか、
行きたいから、
チビチビたちよ、
がんばっておくれ。


楽しすぎる
マシンガントークは
底無し・・・
絶対、また



いいこと、報告。

以前、
 コチラの記事
ご報告した受賞レシピが、
リーフレットに!

P9107960cb.jpg おアリガトウゴザイマスだ。

納豆売り場で
ミナサマに
お目にかかれることを
楽しみに
楽しみに
楽しみに・・・・



           P9107947cb.jpg
            楽しかった一夜、カムバック20代。  


   「この食堂、いいな」とちょっとでも
   思って頂けたら・・・・・・・、
   お帰り前に、ぽちっと2つ応援してね
         ↓↓↓↓↓  
   完全に開くまで、ちょっと待っててねん
 


     
※「人気ランキング」の中の「家庭料理」に参加中・・・
覗いてミテネ

人気ブログ3
※ドコニイルノ~???下の方に・・・・・探してみてね~(笑)

~ミナサマの応援に心から感謝


 アリガトウゴザイマシタまたのお越しを~





category: オカズ

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tag: 豚小間  つくね  ごぼう  ハンバーグ 

コメント

No title

ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

プチバーグいいね~♪
牛蒡入りってのが最高^^
しかもトッピングもいい感じ♡

久しぶりのお泊りだったのね~
楽しいひとときだったけど
チビチビチャンがお熱?
寂しん坊熱って感じかな?
やっぱりまだまだ
お母さんが必要なんだね~・・・

でもきっとすぐに親離れ
大変だけど今を楽しむべし!!^^

オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
またまたリーフレットになったのね~
キャーゞ(^o^ゝ)≡(/^ー^)/"""パチパチ

URL | rikamint #-
2010/09/13 11:45 | edit

No title

ごぼう入りバーグ、絶対美味しいこと間違いなしだね!今すぐお届け下さい!(笑)

リーフレットになったの?おめでとうi-189 こちらでは手に入らないのが残念だけれど・・・i-202

お泊りなんて何だか楽しそう~!子供が居ると、なかなかお泊り出来ないもんね。

URL | Omamama #-
2010/09/13 13:08 | edit

No title

nicoちゃん、ちわー

いいねガールズ(?)トーク炸裂!
結婚してからお泊りとかしてないなー
独身の友達を無理やり?泊めたことはあっても(笑)
そんなときはダンナがいるから
ガールズトークじゃなくってWii炸裂!だけどね。

ハンバーグ…やばい、おいしそー
普通の合びきよりもヘルシーそうね♪
今の私にピタリンコかしら♥
10個食べるー。

URL | lune #-
2010/09/13 15:16 | edit

No title

こんちは~

プチバーグ・・いいね!
私もこれからおちびちゃんの
ための料理も勉強して
いかなくちゃ~だわ!

出産して、ビールがまた飲める
ようになるのが何より嬉しいん
だけど~!

うちも今日はハンバーグ・・
頑張って作りましょ~っと!

いいなぁ・・ガールズトーク・・
外泊か~!
私は最近毎日のように朝焼け
見てるわよ・・
あんなに朝が苦手な私が・・
起きられるなんて・・母は凄い
って自分で思ってるのでした~!

URL | いもねり #-
2010/09/13 16:10 | edit

No title

nicoちゃん、こんばんは♪
プチバーグ美味しそう~!牛蒡も入ってデトックスにも効果的♪
もちろん、おつまみにも(^^)

すごーい!!
受賞レシピがリーフレットにっ!
おめでとう♪すごく嬉しい(^^)
納豆売り場行って探さなくっちゃ!!
本当におめでと~*:.。☆..。.(´∀`人)

URL | ui #-
2010/09/14 00:30 | edit

No title

nicoちゃん、おっはよー♪
今日はコメ欄あいてる♪

ぷちばーぐ、うまそ^m^
トッピングで、また、お酒がすすむ感じ~(笑)

朝焼け、たいてい、見てるな、私。(笑)
はい、おばあです!

いいないいなー、
お泊りで、ガールズトーク!
もう長年、やってない~。
いつか、ね^-^

んでんで、
リーフレット、おめでとう~☆
すごいね☆
うれしいね~*^-^*
納豆売り場に、あるのね!
スーパーで探すどーーー!

URL | deco #aUlBI8ow
2010/09/14 08:31 | edit

nicoちゃん リーフレットおめでとう(^-^)/
探すよ~必死に探してみるよ~!

牛蒡入りのハンバーグも美味しそう♪
私は蓮根入れてたけど牛蒡の方がお通じ良さそう…
魅力的o(^-^)o

そして お泊まりの最中大変だったねぇ
私も夜遊びな日に限って何かしらあるから
もういつからか夜は出歩かないようになったわ…

2号ちゃんもう大丈夫?

nicoちゃんもまた疲れが出ると大変だから無理せずに
2号ちゃん早く良くなるといいね☆

URL | akoakko #-
2010/09/14 20:03 | edit

No title

nicoたーん こんばんは
2号くんのお熱はもう大丈夫?
小さいうちってよく熱出すよね
うちもまたーーー?ってくらい
熱ばっかり出してたよ
大きくなるにつれてだんだんと
熱めったに出なくなるよ^^

プチバーグも芋煮もとっても
美味しそうだわ 秋って感じの
レシピだわあ 

お泊りいいなーいいなーいいなー
私 友達とお泊りしたのいつが
最後かなあ たぶん20年位まえ
だわ 結婚してすぐに高校時代か
らの友達4人で秋の宮島に行った
きりだわ 

そうだっ この前ね
ママ友達が友達と韓国に行った
んだって まめちゃんとも行きた
いねー って言ってくれたから
夫に 今じゃないけどもう少し
子供達から手が離れたら友達と
いっぱい旅行に行きたいんだけど
いいよね?って聞いたら

その時にいきなり旅行に行くって
言われてもお金だせないから
自分で貯めとけ

だってーーーーええーそうなの?
だしてくれないの?ってびっくり
しちゃって びっくりだわーって
言ったら 怒ってやんの^^;
なんで怒られたのかよくわかん
ないわあ 


無駄話が多くなっちゃった
っていつも?


納豆のリーフレット
納豆売り場に行ったら探してみる
ねっ おめでとーかっこいいー

URL | まめりえ #-
2010/09/14 22:01 | edit

No title

新ブログのほうに遊びにきてくれてありがと~!
お知らせしようと思ってて、
コメント閉店が多かったもんだから。。

nicoちゃんのレシピ
いつも間違いなしだけど
これはさらに自信作なのね。
納豆のリーフレットも探してみるね~。

芋にもおいしいよね!
2号チャンお大事に。。

URL | fanifani #-
2010/09/14 23:43 | edit

No title

こんちわ~^^ここに書いちゃってごめんちゃいね。連呼、ありがとうね笑 めかぶとの組み合わせ、美味しいよねぇ~しかもめかぶにタレがついてたら味付けいらないしねぇ笑 
そうそう…このバーグ、絶対美味しいね。黄味を後付ってところがまたいいわ☆ …れんこんの箸置き、かわいすぎる^m^

URL | ゆのみ #.vjKhiP6
2010/09/15 16:20 | edit

Re: コメントアリガトウ♥

>rikamintさま♥

ごぼうと肉は
合うよねー(笑)
珍しくトッピング並べてみた。
並べるだけで、ちょっとそれっぽいよね(笑)
コメントアリガトウ♥



>Omamamaさま♥

うんうん、間違いない感じでした(笑)
間違いないことしか
出来ないタイプなんですよねー^^;
リーフ、こっちでもまだ見てないんですよ(笑)
コメントアリガトウ♥



>luneさま♥

そうなの、しゃべりすぎ^^;
いらないことまでしゃべっちゃって
でも、腹を割って話せるトモダチは
いいよねー。
バーグ、うまいよ(^^)v
コメントアリガトウ♥



>いもねりさま♥

ふふ、ビール解禁なのね。
いもねりちゃんちのハンバーグは
おいしそうだもんなー
アタシも食べたいよー\(◎o◎)/!
コメントアリガトウ♥



>uiさま♥

コレね、おいしかった。
自分でもhitよ(笑)
リーフはどこに行けば会えるのか??
未遭遇なのよ~(笑)
コメントアリガトウ♥コメントアリガトウ♥



>decoさま♥

なかなかコメント開けられずごめんね。
返事が書けないから
滅多に開けられなくなってる・・・
サボってる・・・とは、言わないで^^;(笑)
お泊りでのおしゃべりは格別だよね♥
コメントアリガトウ♥



>akoakkoさま♥

必死に・・・(笑)
アタシもゆるく探してるけど
ゆるいとなかなか見つからないみたい(笑)
蓮根入りもおいしいよね!
ごぼうもおいしいよー♥
コメントアリガトウ♥



>まめりえさま♥

まめちゃん、おもしろすぎるよ(^^)v
旅行のお金なんて
貯められなくない?
アタシなら無理だなー。
稼がないと貯まらないわぁ・・・・
なんとしても
だんなさまに甘えておねだりしましょう(笑)
秋の宮島→安芸の宮島???(笑)
まめちゃん、サイコー!
コメントアリガトウ♥




>fanifaniさま♥

そうだよね、ウチいつも閉めてるから(笑)
アメブロ開設、おめでとう!
これからもさらにパワーアップヘルシーレシピ
楽しみにしてるよ~
コメントアリガトウ♥



>ゆのみさま♥

ごめんね、連呼(笑)
でもあのそうめんがとても美しくて
苦手な長いもにチャレンジしたとですよ(^^)v
蓮根の箸置き、かわいいよね、アリガトウ♥
コメントアリガトウ♥


URL | nico #-
2010/09/20 11:21 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tmnr14.blog17.fc2.com/tb.php/627-79108998
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

