クモノイト食堂。

~滋味ごはん、ときどき甘味~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

たっぷりからしの、チキンコルドンブルー。  

刺激物が
大好き。


カフェイン・
アルコール・
辛いもの・・・エトセトラ・・・



最高の贈り物。

P8095788cb.jpg
からしたっぷり、チキンコルドンブルー






帰省中に
コレが
届いていたの。
    整列・・・・P8095830cb.jpg

ハウスさんの
ねりスパイス「特選」
と、
いうわけで。
       コチラに参加しまあああすんハウス「特選本香り」をつかった和風ねりスパイスコンテスト参加中

※追記:めでたく「からし賞」を受賞シマシタ。

チキンコルドンブルー
大好き
今日は
からし、たっぷり。           

からしは
火を通すと
辛さよりも風味が効くので
ほどほどな量なら
意外とお子さんでも
大丈夫。
それでも加減はしてね(笑)


◆材料
鶏胸肉         2枚
生ハム(ハム)    6枚程度
スライスチーズ    2枚
特選からし       適宜  
特選生にんにく    適宜
塩胡椒         適宜

卵            1個
小麦粉         大さじ2
パン粉         適宜

・参考までに簡単ソース
市販トマトソース    大さじ3~4
ケチャップ        少々
中農ソース       少々
特選からし       2㎝程度 

レモン輪切り      お好みで
    

      
◆作り方
1.鶏胸肉は横に包丁を入れて袋状にし、特選からし3~4㎝程度と
  特選生にんにく2㎝を袋の中にすりつける。
2.スライスチーズは半分に畳んで生ハム3枚をすきまなく巻きつけ、
  1の袋の中に挟み込みつまようじで留める。
  肉の表面にもからしを少々こすりつけ、塩胡椒する。
3.小麦粉と卵をよく混ぜる。混ざりにくいのでダマになっても構わないが
  水少々を加えてなるべくきれいに混ぜる。
4.2を3にくぐらせてパン粉をつける。
  パン粉は霧吹きで水少々をかけておくとさっくり揚がります。
5.160~170度低く目の油で10分程度ゆっくりきつね色になるまで揚げる。
  付け合わせの野菜も一緒に素揚げしてもよいです。
  揚がったら油を切って、しばらく(5分以上)そのまま放置し余熱を入れる。
6.その間にソースの材料を混ぜ合わせておく。皿に盛ってデキアガリ。


※生ハムがなければ普通のハムでも構いませんが、
 できればココは奮発しましょう、味が全く違います(笑)  
※ソースのトマトソースは塩分の入っていないものです。
 なければトマトの水煮を少し煮詰めるとよいです。

P8095784cb.jpg 危険すぎるこのとろける画像・・・。

生ハムもチーズも
塩っ気があるので
ソースはなるべく
さっぱりしたものが
合うと思います。
 ソースはお好みでどうぞどうぞ。P8095776cbb.jpg



※食堂は2つのランキング参加中!! 
 ぽちっと応援お願いシマス  

     

人気ブログ3


※10マンHIT間近!!
 もしかしたらHIT記念、するかも・・・?!
 希望的予定(笑)
 キリ番踏んだら教えてね♥






そういえば。

2号の傷は
帰省の間にすっかり
きれいに
治りマシタわ(笑)

うそでしょ、5歳児。
スゴい、
スゴスギる。

細胞分裂の激しさを
目の前で
まざまざと
見せつけられたわ。

もう、
細胞は減る一方の
ハハは、

朝起きるたびに
魔法のように消えていく
2号の傷を

うらめしく
見ていたの・・・(笑)


このスピードで
お肌のターンオーバーが
出来ていれば、


アタシだって
ぴちぴち
ガラスの十代だわっ






           P8095798cbb.jpg
             ♪言わないで~言わないで~




   「この食堂、いいな」とちょっとでも
   思って頂けたら・・・・・・・、
   お帰り前に、ぽちっと2つ応援してね
         ↓↓↓↓↓  
   完全に開くまで、ちょっと待っててねん
 

     
※「人気ランキング」の中の「家庭料理」に参加中・・・
覗いてミテネ

人気ブログ3
※ドコニイルノ~???下の方に・・・・・探してみてね~(笑)

~ミナサマの応援に心から感謝


 アリガトウゴザイマシタまたのお越しを~



category: オカズ

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tag: チキンカツ  チキンコルドンブルー  特選からし   
tb: 0   cm: 9

コメント

No title

ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

練りスパイス当ったのね^^
ちょっと前に2本ずついただいたから
応募しなかったんだよね~私・・・

今回はnicoちゃんレシピで楽しもうかな~^^

でこれ・・・
からしをすり込むんだ~!
しかも中に生ハム&チーズ
美味しそうすぎるぅ~!!!

2号君
すっかり治ってよかったわ^^
若いって凄いね~♪

URL | rikamint #-
2010/08/10 11:29 | edit

No title

こんにちわ~♪
実家への帰省とっても楽しめたみたいで(^^)
母の休みはある様でない様な・・。
でもチビチビちゃん達が楽しめるのが1番だね♪

このチキンコルドンブルー美味しそう!!
ワインと一緒に頂きたいな~( *´艸`)

nicoちゃんの所に来ると昼間からお酒が飲みたくなっちゃう~^^

URL | ui #0Xa7BsR.
2010/08/10 12:09 | edit

No title

こんにちは~

お昼休み中に職場から登場で~す!

にんにくもきいてるし、
辛子もすり込んであって・・
ぴりっとして美味しそう~!
また、このチーズのとろとろが
たまらない・・

揚げ物禁止に近い状態だけど、
食べた~い!

ちびちびちゃん、すごいね・・
子どもの回復力は恐るべしだわね・・

私も若返りた~い・・・笑

URL | いもねり #-
2010/08/10 12:44 | edit

No title

nicoちゅわん♪
おきゃーえり♪

ゆっくりするつもりが、
なかなかそうもいかないのが、
帰省、だったりするよね。笑。
それに、
親の老いを、感じるのも、
ほんとに、その通り。。。!
ちょっと、不安になること、
だんだん増えてきたなぁ。

2号クン、すっかりよくなって、
よかった♪
やっぱ、若いって、スバラシイ☆

チキンコルドンブルーって、
初めて聞いた!
なーんてオサレで、おいしそうなのぉぉぉ^m^
ワイン片手に、
いきってみたい・・(笑)

プレ企画、やってやってぇ~♪
nicoちゃんスイーツがいいなぁ*^-^*(←当たる気、まんまん。)

URL | deco #aUlBI8ow
2010/08/10 13:49 | edit

No title

nicoちゃん こんばんは
なんて美味しそうなおにくっっ
断面図やばいねー お腹へってなかったのに
急にぐうってなりそうになっちゃった
辛味がとんだマスタードって美味しいよね^^

もうじき10万hitなのね
おめでとーーーー^^

そしてほくほく塩かぼちゃ^^;;
ごめーんっ 抜けていた・・
今急いで追加させてもらっちゃった
作ってくれて 教えてくれてありがとーーーーー

URL | まめりえ #-
2010/08/10 22:40 | edit

No title

nicoちゃん、応募したんだ~。
チキンコルドンブルーなんて
おしゃれな!
でも、ごめん、子供の頃好きだった
チーズ入りささみフライを思い出しちゃった。
でも生ハムとかおしゃれ要素がプラス。
からしもいいね。

2号君完治おめでと~!

今週はコメ残せなさそうだけど、
読みにはくるからね~。

URL | fanifani #-
2010/08/11 00:14 | edit

No title

アルコール♪
カフェイン♪
辛いもの♪
私も刺激物大好きでございます。

これは、からしのおしゃれ使いですね!
お肉にも、ソースにも入ってるのね。
ごっくん。おいしそう!

2号君完治おめでとー!!
よかった!

キリ番踏みたいけど、
今日から帰省・・
しばしアナログ生活(;_;)


URL | ぴくるす #-
2010/08/11 06:38 | edit

No title

おはようです。

おおお、チキンコルドンブルーにカラシとわー!
さすが、nicoちゃん。

2号くん、治ってえがったえがった。
おばちゃんも安心した(笑)
そしてその再生力は、おばちゃんも羨ましい。うははっ

ねー、あの10代の頃のピチムチってどこに消えるんだろう?(笑)

nicoちゃんは、疲れは大丈夫ー?
お盆もバタバタなのかな?

ではでは、また来るっぺ。
↓美味そうな餃子をガン見してしまった。ププ

URL | そーにゃ #-
2010/08/11 09:19 | edit

Re:コメントアリガトウ♥

>rikamintさま♥

今回は1本づつだったよ(笑)
いくつあっても困らないかと
欲を出してしまったわ(笑)

若いって、すばらしいよ(笑)
見習いたいけどこればっかりは・・・^^;
コメントアリガトウ♥



>uiさま♥

子供は楽しめてると思う(笑)
しかも帰省すると夏休みが1週間、
あっという間に消化できる(笑)
早く夏休み終わってほしいのー^^;

冷たい白に合わせたいね♥
コメントアリガトウ♥



>いもねりさま♥

揚げものだけどコレ、胸肉で皮も取ってるから
まだ、比較的、大丈夫、かも?!(笑)

2号は凄かった(笑)
若さに勝るものなし!!
コメントアリガトウ♥



>decoさま♥

意外とねゆっくりできない(笑)
でも、1週間があっという間にすぎるので
夏休み消化にはもってこい!!
それでもまだまだ
続くよねーーーーー^^;
がんばらないとぉーーー(笑)
コメントアリガトウ♥



>まめりえさま♥

切ったらね、
うまーーーーいことチーズが出てきてね!
スゴイ画像になったの(笑)
チーズ好きな人にはかなり来る画でしょ(笑)

塩かぼちゃ、
いいのいいのよーん(笑)
ちょっと思い出して言ってみただけ!
とってもおいしかったからまた作るね♥
コメントアリガトウ♥



>fanifaniさま♥

そうよそうよ、
言ってみればチーズささみふらいとおんなじ(笑)
かっこつけて
コルドンブルーと言ってみただけ(笑)
チキンにチーズっておいしいよねー!(^^)!
夏休み、満喫してね♥
コメントアリガトウ♥



>ぴくるすさま♥

ぴくるすさんも同じ穴のムジナさん?
刺激物だーーーいすき!
今度またお会いして一緒に飲みたいなー(笑)

帰省なのね。
ゆっくり楽しんできてねー♥
コメントアリガトウ♥




>そーにゃさま♥

治癒力、すごいね\(◎o◎)/!
やっぱり、これから細胞増やして
大きくなろうって人の再生能力って
凄すぎるかも(笑)
アタシたちはコレから細胞減らして
縮もうとしてるもんねー(+_+)
いえいえ、
そんなことには負けません!!
そにゃちゃんも
その美貌をいついつまでもキープ!!!!
コメントアリガトウ♥

URL | nico #-
2010/08/12 09:36 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tmnr14.blog17.fc2.com/tb.php/595-3bce13b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

