クモノイト食堂。

~滋味ごはん、ときどき甘味~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ウチの冷し中華はこんなタレ。【只今無人営業中】  

今頃



どんなお天気なのかしら・・・・




そろそろ
家に帰ろうかな・・・(笑)

P7295409cb.jpg
ウチの、冷やし中華ダレ。




昔から
実家では
添付のスープは使わず、
こんな風に作ってマシタ。

コレ↓

Cpicon ウチの定番・冷やし中華のスープ。 by ∴nico

 レモンの輪切りを入れちゃって~。P7295414cb.jpg

レモンを入れ始めたのは
アタシが作るようになってから。

でも、
いつも
豚でスープ的なモノを作って
こんなタレになってたの。

添付の
ドレッシングみたいな
タレより
スープって感じで
オイシイ♪


※食堂は2つのランキング参加中!! 
 ぽちっと応援お願いシマス  

     

人気ブログ3






アタシの田舎は
うすうす感づいている
方もいらっしゃると思いますが(笑)

東北の
ある県庁所在地。

とっても
田舎ですが
山道の奥に家がある
とかではなく(笑)

普通の住宅地。

それでも
小さい頃の
夏休みは
ちょっと遠出して
簡単に
山遊び川遊びができたわ。

夏のコドモの
遊び方って
海や山や川で
思いっきり遊んで
虫とって、花火して、
縁側でスイカ食べて、

そんな
夏休みが
未だに理想・・・。

自分のコドモ(チビチビ)にも
味あわせてあげられたらな・・・


でも
アタシの実家は
住宅地です(笑)




そろそろ
帰ります(笑)





           P7295421cb.jpg
           楽しちゃってるんだろうな、アタシ(笑)




※只今無人営業中。
 投げ銭代わりに↓↓↓ぽちりこして頂けたら感涙。
   
   「この食堂、いいな」とちょっとでも
   思って頂けたら・・・・・・・、
   お帰り前に、ぽちっと2つ応援してね
         ↓↓↓↓↓  
   完全に開くまで、ちょっと待っててねん
 

     
※「人気ランキング」の中の「家庭料理」に参加中・・・
覗いてミテネ

人気ブログ3
※ドコニイルノ~???下の方に・・・・・探してみてね~(笑)

~ミナサマの応援に心から感謝


 アリガトウゴザイマシタまたのお越しを~




category: テイバン

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tag: 冷やし中華  冷中  スープ  タレ 
tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://tmnr14.blog17.fc2.com/tb.php/588-692c7316
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

