クモノイト食堂。

~滋味ごはん、ときどき甘味~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

見た目だけでも涼しいレアチ-ズケーキ、と、熱帯夜。  

暑くて暑くて
暑過ぎて。



とうとう昨夜、



アタシ・・・・・・・・。

P7275176cbbb.jpg
レアチーズケーキ




詰めが甘いアタシは
最終的に
レアチーズを
絞り袋に入れるのが
面倒で、

スプーンで容器に入れたら
結局、
ぐちゃぐちゃ(笑)

まあ、プロじゃないんでね(笑)P7275187cbb.jpg

わからない、ってことに
してもらいましょう・・・。

こういうときに
つくづく思うの。
端折っては
イケマセン。

特に、
製菓は(笑)

で、
まあ、
この際やっぱり、
涼しいっぽいほうが
いいかと思って。

涼しいアピール、
してみたわ。

覚書なので
材料だけ。

●本日の生地(共立て)
全卵        3個
薄力粉       45g
コーンスターチ   5g
グラニュー糖    50g
バター       15g
牛乳        5g 

●レアチーズ
クリームチーズ   250g
生クリーム     200cc
グラニュー糖    50g
レモン汁      大さじ2

粉ゼラチン     5g
水         50cc
砂糖        小さじ2くらい
炭酸水       150cc
キルッシュ     小さじ2くらい

P7275164cbb.jpg ソーダのゼリーで、ごまかす(笑)






暑いね、
としか言葉が出ない毎日、
じゃない?

少しは
気の効いたことを
言いたいと思っても、
その言葉が
浮かばない、
ある意味、熱中症。


昨夜。

家族4人で川+1の字で
寝てるワガヤの
1号の最悪の寝ぞうと
ベッドに蓄えられた
熱気の暑さに耐えかねた
アタシは。

床に
落ちた。

故意に。


床は
冷たくて
気持ちよかった~。



今夜も
床だわ(笑)




※本日(7・27)の
 レシピブログイチオシに
 して頂きマシタ。
 アリガトウゴザイマス。 
 もしよかったら見てきてね




           P7275192cbb.jpg
              ちょっと、背中は痛いけど・・・。
            


※食堂は2つのランキング参加中!! 
  
  
   「この食堂、いいな」とちょっとでも
   思って頂けたら・・・・・・・、
   お帰り前に、ぽちっと2つ応援してね
         ↓↓↓↓↓  
   完全に開くまで、ちょっと待っててねん
 


           
※「人気ランキング」の中の「家庭料理」に参加中・・・
覗いてミテネ

人気ブログ3
※ドコニイルノ~???下の方に・・・・・探してみてね~(笑)

~ミナサマの応援に心から感謝


 アリガトウゴザイマシタまたのお越しを~



category: ケーキノナカマ

thread: 手作りお菓子 - janre: グルメ

tag: レアチーズケーキ  ブルーベリー  マンゴー  スポンジ生地 

コメント

No title

いや・・プロだと思います。
すごくきれいで美味しそう。
こんな風にできる方って少ないと思いますよ~
本当にケーキ屋さんみたい。

>>
録画予約・・・ありがとう。
顔は見ないでね・・
料理の手元も・・
おばさんだってことが、これで皆さんにばれてしまいます。

URL | 勇気凛りん #y91fxv6I
2010/07/27 12:07 | edit

No title

ケーキ屋さんみたいよう♪
上のジュレが涼しげ~♪
ほんと、暑いのよ~ある意味、熱中症だね(笑)ほんとだね~~

私は2・2に分かれて寝てる~旦那のいびき、うるさいんだもの。

URL | はるひ #-
2010/07/27 14:02 | edit

No title

こんにちわ!
先日はわざわざ起こし頂き有難うございました。

ケーキ屋さんみたいです。
スイーツ作れる方尊敬です^^:

とうとう昨夜・・・から何が起きたんだろうってどきどきしちゃいました(笑
私もリビングのソファーに非難したらもう先約がいました(娘)

又寄らせてくださいませ
目の保養有難うございました♪

↓シャンパンにおつまみ!
紙幅の幸せですね

URL | etu #a/njskA6
2010/07/27 14:58 | edit

No title

涼しげで美味しそう~!ケーキ屋さんのケーキみたい。こんなのあったら、間違いなく買うわ♪♪

↓くるみポテトもめちゃくちゃ美味しそう!!ワインは飲めないけど、それに合う食べ物は大好き♪(笑)

電車の中のお母さんのエピソードには参ったわ・・・i-201 ワタシも女を捨てたらダメだなぁと、最近再び女デビュー?!よ。(笑)

URL | Omamama #-
2010/07/27 16:46 | edit

No title

ごめん、どこが雑なのかわからないわ~!!
私もこういうセンスがほしいなー
お友達が来たときとかにこんなの出てきたら
きっと喜んでくれるよねー^^

私はクーラーを止めたくないんだけど
ダンナがすぐ冷えてお腹壊すのでなかなか合わず…
妊婦は暑いのよー!ってねー
特に私、もともと熱溜め込んで
夏は本当に!苦手なのよね…
床は確かに気持ちいいよね~
私も普段は床にゴロンだよー^^

URL | lune #-
2010/07/27 17:17 | edit

No title

売ってるケーキみたい!
ソーダのゼリーがのってて爽やかだね~。
ブルーベリーも涼しげ。

くるみレシピ、さすがおつまみは
nicoちゃん強いね~。
どれもめっちゃお酒に合いそう。

家族で一緒に寝てたら
そりゃ暑いよ~。
子供体温高いし。

イチオシ、おめでとう!
レシピブログさん新しくなってから
トップに飛ばなくなったから
気がつきにくいね。

URL | fanifani #-
2010/07/27 17:22 | edit

No title

こんにちは~!
遊びに来ました~!っていうか
あの日からこっそり(?)来ていました(^^)/

すっごく涼しげでおいしそう~!
手作りの域を超えたこのお菓子の
どこがくちゃくちゃなものですか!
私、お金払うから売ってくださいっ。
レシピブログイチオシなのも納得です♪

URL | ぴくるす #-
2010/07/27 18:37 | edit

No title

こんばんは~

いっぱい美味しそうなものが
UPされてる~・・

くるみもさすが上手に
使ってるね~!

このレアチーズケーキも
ほんとみんなが言うように
プロよ!
私の夢はnicoちゃんのケーキを
食べることだもの~・・
いつか食べさせてね~!

イチオシみたよ~!
おめでとう・・

夜も暑いよね・・
私も足の裏が暑くて・・
冷たいところを探しながら
寝てるわよ・・笑

URL | いもねり #-
2010/07/27 22:07 | edit

No title

すごく涼しげでおいしそう♪
夏にぴったりですね。^^
イチオシにもなるハズですよ。
ケーキ屋さんに並んでいたら
選んでしまいそうです。(^O^)/

床、冷たくて気持ちイイの
同感であります。。。

☆☆

URL | masaki☆ #-
2010/07/27 23:18 | edit

No title

今日もあついぬ~

ソーダのゼリーがいいね^^
ソーダのゼリー大好きです

ワンコは涼しい場所を知ってます
床にお腹付けて寝てますよ
nicoさんもお腹を床に付けて寝れば涼しいよ

URL | sudohoge #sSHoJftA
2010/07/28 00:00 | edit

No title

nicoちゃま、おはよん♪

まずは、イチオシ、おめでとう★
レシピブログさんのトップページ、なかなか見なくなってしまってて、気付かずに、ごめんね!!!

いやはや、
どっこも、雑でない(笑)
私のお料理、見たまえ!!!
(なぜに、えらそう?笑)
ほんとに、きれいでおいしそう♪
涼やかな気分になったよ^-^
あんがとー*^-^*

私はお布団で、
しかも、いつも、ちびdecoに、
なぜか布団を占領され、結果、
いつも、床で寝てるよ(笑)
夏は、いいんだけどさ~。

さて、今日も一日、
がんばるべー!

URL | deco #aUlBI8ow
2010/07/28 08:23 | edit

No title

ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

レアチーズケーキ好き♡

私に言わせてもらえば・・・
nico様はプロです!
プロといっていいのだ!
JINもそう言ってる!!^^

↑さば缶&モッツァレラ
試してみたいわ~♪♪♪

URL | rikamint #-
2010/07/28 13:08 | edit

No title

nicoたーん
大雨の名古屋からよーん

まずはレシピブログの1押し
おめでとーーーーー^^
もうどれも美味しそうすぎるもんね
コメント書いたらさっそく見てくるっ

nicoちゃんがお料理するとさば缶も
こんなにおしゃれになるのねー
そして缶々もおしゃれに写ってるし
こんなに素敵に写してもらえて
このサバ缶ちゃんも幸せだね


床 よもさんが寝てるわよ笑
自分の体温であったまると違う場所に
移動してまたお腹くっつけて寝てる^^

URL | まめりえ #-
2010/07/29 09:22 | edit

Re: No title

>コメント下さったみなさまへ

たったいま
お返事を一人一人、
途中まで書き込んでて
またしても

消してしまったの・・・

あああああああああああ・・・・
痛恨。
そして
書き直す気力がうせてしまいました(;O;)

床は気持ちよすぎました(笑)
また
暑い日は床で寝ることにします(笑)

お返事がわりに
みなさんのところに
伺いますねー^^;

コメントアリガトウ♥

URL | nico #-
2010/07/29 20:24 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tmnr14.blog17.fc2.com/tb.php/584-fbf851fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

