クモノイト食堂。

~滋味ごはん、ときどき甘味~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【ワイン】たっぷりくるみのチーズポテト。  

くるみ特集。



今日は「ワイン」に
合うおつまみ



ワイン・・・
夏はやっぱり
スパークリング・・・・。



もとい、
おーるうぇいず
スパークリング好き(笑)

P7265000cb.jpg
くるみたっぷりチーズポテト。





くるみの歯触りが軽快な
ポテト料理。

くるみには
やっぱり
クリチーが
外せませんの・・・。

         コチラに参加!!→カリフォルニアくるみアイデアレシピコンテスト参加中!


※追記:くるみを使ったアイデアレシピコンテストで
    「特別賞」を、頂きました。アリガトウゴザイマシタ。

いつものごとく。
簡単な
おつまみ
つくりかた~。


◆材料
じゃがいも        中3個
カルフォルニアくるみ  30g
ベーコン         3枚 
オリーブオイル     小さじ1
にんにく         1/2かけ
クリームチーズ     30g
牛乳           少々
塩             適宜
黒胡椒          適宜


◆作り方
1.ジャガイモは皮をむき芽を取って3センチ四方程度の大きさにきって
  水にさらしてから水を切り、塩(分量外)をいれた水から10分程度茹でる。
2.クリームチーズはボウルに入れ室温に戻して軽く煉っておく。
3.くるみはトースターや鍋などで軽く空煎りし粗く刻んでおく。
4.ベーコンは千切りにしてオリーブオイルと潰したにんにくを入れた
  フライパンで炒め、少しカリッとしてきたら油ごと取り出し2に加える。
  (このとき、にんにくは潰して混ぜ込んでしまう)
5.1のジャガイモが茹であがったら湯を切り、再度火にかけ余分な水分を飛ばして
  粉ふき芋状態にし、4に加える。固さを調整するためお好みで牛乳を少々。
6.5に3のくるみも加え、塩胡椒で味を調えてデキアガリ。


粗めのくるみが最大のポイント。P7265030cb.jpg

粗引きの
黒胡椒がぐぐっと引きしめます。
コレで
いくらでも
コチラがススム・・・

P7265078cb.jpg アタシのking of アルコール。

ビールでも
大丈夫だけど(笑)
しゅわしゅわ
してないワイン
大丈夫だけど(笑)

ちょいちょいつまんでね・・・P7265095cb.jpg

おつまみ
簡単なのが一番好き。
飲んだ勢いで
作りだすことの多い
このアタシ。

おつまみ
ささっと作れる
っていうのが
必須項目(笑)

くるみさんの
栄養パワーもプラスで
なかなかの
最強つまみ(笑)






土曜日、
ちょっとしたイベントに
参加してきマシタ。
イベントの記事は コチラから。

恵比寿まで
おでかけ~。
久々の都会(笑)

電車に乗りマシタ。
アタシの前に
40代くらいの
小学生連れのお母さんが
立っていました。

吊革に
捕まっていました。

袖がひらひらの
ブラウス・・・。

え?
袖の下の
中身が
丸見え???

白い
小学生が着るような
綿の肌着が
丸見え・・・orz

と、
そのおくには
未処理の・・・・・・・

あああああああ
これ以上は
とても
言えませんわ。

だって
ココは
お料理ブログよぉぉぉぉ

ついつい
家の近所から
遠出をしないアタシも、
やっぱり
オンナは捨てずに
キチンと
ケアしなきゃな・・・って
つくづく思ったの。

事実アタシも、
サンダルから見える
足の爪はナチュラルなまま・・・
ペディキュアくらい
しとかないとなって。


夏のお嬢さん、
身支度、
身体のケアは
しっかりと、ね




※ちょっと弱ってた身体に
 とどめのイベント(笑)
 今日はコメント閉店で
 皆さんのところに伺えたらと
 思っています・・・。



           P7265088cb.jpg
           ぐびぐび飲み過ぎると翌日若干キマス。




※コメント欄は本日閉店。
 

※食堂は2つのランキング参加中!! 
  
  
   「この食堂、いいな」とちょっとでも
   思って頂けたら・・・・・・・、
   お帰り前に、ぽちっと2つ応援してね
         ↓↓↓↓↓  
   完全に開くまで、ちょっと待っててねん
 


           
※「人気ランキング」の中の「家庭料理」に参加中・・・
覗いてミテネ

人気ブログ3
※ドコニイルノ~???下の方に・・・・・探してみてね~(笑)

~ミナサマの応援に心から感謝


 アリガトウゴザイマシタまたのお越しを~



category: オツマミ

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tag: じゃがいも  クリームチーズ  カルフォルニアくるみ  おつまみ  ワイン 
tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://tmnr14.blog17.fc2.com/tb.php/583-b41cc66f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

