クモノイト食堂。

~滋味ごはん、ときどき甘味~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

米茄子に青唐辛子豚味噌ON、と、Wなトホホ。  

またもや



2号さん、発熱
しかも、



夜中に起きて
「テレビ観るー!」とか、



言い出す始末・・・・。


米茄子青唐辛子豚味噌ON。




ご近所の
仲良し♪よりちゃんから
新鮮な青唐辛子
おすそわけして
もらったので。

辛いか、辛くないか、
それが問題。

なので
↓こんな、豚味噌にしてみたの。

Cpicon 青唐辛子豚味噌。 by ∴nico


コレは1日冷蔵庫で保存したもの~。P7144270cb.jpg

冷蔵庫なら
そこそこ保存できます。
ごはんに乗っけても
かなり
おいしい♪

それを
今回は米茄子のソテーに
乗っけて、
田楽風に。

P7144273cb.jpg 黒胡椒を振ってちょっと、何風?

辛い青唐辛子
食べやすいです。
辛くない青唐辛子
おいしいです(笑)

ピーマンでも
しし唐でも
おいしいです(笑)

ひき肉じゃなく
豚小間でも
おいしいです(笑)

なんでも
いいんじゃんね。





2号くん。
今もなお発熱中。

昨夜は激しく発熱で
2時から4時まで騒ぎまくるので
ひさびさに坐薬で
沈静・・・。

今日は
1号の学校の
個人面談もあったのに
ボツ・・・。

1号さんも
心配だらけなので
面談でいろいろ聞かなきゃって
思ってたのに・・・。

なんと1号。
一応ギャルだけど。

入学から4カ月ですでに
音楽の教科書を
紛失・・・

連絡帳やら
宿題は
しょっちゅう学校に忘れ。

学校の机の中は
大惨事状態で
ぐちゃらぐちゃら・・・


とほほ、よ(笑)


今日は
アタシも
おかげさまで
ちょっと寝不足・・・



やること
いーーーーっぱいあるのに



まずは
病院かしらね・・・




※昨日の記事で誤解されてる方が多かったので
ココで訂正させて頂きますが・・・(笑)
10万HITはまだ達成していませんよぉーーーー
コレからですからねーーー(笑)



         
          P7144287cbbb.jpg
           今週末はイベントだらけなのよ・・・



※コメントお返事・訪問、
 スローペースですが、お許しくださいませm(__)m
 

※食堂は2つのランキング参加中!! 
  
  
   「この食堂、いいな」とちょっとでも
   思って頂けたら・・・・・・・、
   お帰り前に、ぽちっと2つ応援してね
         ↓↓↓↓↓ 
   
   完全に開くまで、ちょっと待っててねん
 


           
※「人気ランキング」の中の「家庭料理」に参加中・・・
覗いてミテネ


人気ブログ3
※ドコニイルノ~???下の方に・・・・・探してみてね~(笑)

~ミナサマの応援に心から感謝


 アリガトウゴザイマシタまたのお越しを~



category: オカズ

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tag: 米茄子  田楽  豚味噌  青唐辛子 
tb: 0   cm: 9

コメント

No title

ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

あらら~
2号君は発熱か~
この時期は、自律神経やられるからな~
気をつけてね~お大事に!!

で青唐辛子の豚味噌にクギヅケ!
絶対に茄子にもよく合うはず^^
美味しそうだわ~♪

私、子供のころ『片付けられねーぜ』だったのよ~
そのころさ~私が居ないときに、父が部屋に入り・・・
初めて買ったLPレコードの歌詞カードに

『りかは女の子です!整理整頓をしなさい』

↑筆ペンで書かれたの・・・[電柱]д ̄) チラッ・・・

歌詞カードに書かれたショックと怒りで
整理をさしおりするようになった^^

でも・・・基本掃除は苦手・・・(;^_^A アセアセ・・・

URL | rikamint #-
2010/07/15 12:14 | edit

No title

nicoちゃん、こんちは♪

2号くん、大丈夫?!
この時期って、
意外と、高熱が出るよね。
プール熱とか、ヘルパンギーナとか、いろいろ・・・・
早く、よくなりますように!
nicoちゃんも、体調
だじょぶかなぁ・・・。
1号ちゃんも、
いろいろ、心配が・・・(涙)
やっぱ、みんな、そうだよね。
いろいろ、あるよね。
母、ガンバロウ★

そんなとき(どんなとき?)
豚味噌でがっつり食べたら、
元気でそうだ♪ 

↓もうすぐ、10万ヒットなのね!
きゃー♪
ロールちゃん、食べたいよぉ。
nicoちゃん印のスイーツ、
特に、ロールちゃんは、
夢よ、夢!
企画、お願いするっす!^-^

URL | deco #aUlBI8ow
2010/07/15 16:58 | edit

No title

こんにちはー、nicoちゃん。
お疲れですm(_ _)m

2号くん、大丈夫かな?
nicoちゃんも疲れを出さないように。
1号ちゃん、まだ1年生だもん。これからだよ。

米茄子、うちもこの前食べたー。
同じく輪切りで(笑)

でさ、昨日のコメントで10万を1万と書いてしまったです。
勘違いじゃなくて、0の打ち損じでした。
失礼なコメントをしてしまって、ごめんなさいですm(_ _)m

nicoちゃん、くれぐれも疲れを溜めないでねー。
ではでは。

URL | そーにゃ #-
2010/07/15 18:00 | edit

nicoちゃんこんばんは(^-^)

2号くん大変だねぇ
早く熱が下がるといいなぁ

nicoちゃんもまだ体調悪いのでしょ?
疲れが出ないように気をつけてね(´Uωpq

今日のレシピも美味しそう♪
おなかすいてきちゃった(笑)

URL | akoakko #-
2010/07/15 19:06 | edit

No title

こんばんは

肉味噌って
ホカホカご飯にのっけたら
最高だよね。
この米ナスにONもおいしそ!

2号君、お大事にね。
nicoちゃんも体調崩さないようにね☆

URL | うにゃ #-
2010/07/15 22:09 | edit

No title

こんばんは~

発熱大変・・・
大丈夫?

暑いときに熱が出ると
大変だもんね・・

早くよくなりますように~・・

米茄子美味しそう・・・
凄く柔らかそうに仕上がってる
ね~!

URL | いもねり #-
2010/07/15 22:30 | edit

No title

青唐肉味噌いいね~。
食欲わきそう。
2号君大丈夫?
熱、速く下がるといいね~。

短コメでごめんよ。。

URL | fanifani #-
2010/07/16 01:19 | edit

No title

nicoたーん
息子くん お熱下がったかな?
お子ちゃまってすぐに熱だすよね
坐薬 うちも冷蔵庫に完備してあったなー
息子くん お熱が下がって元気に
学校に行けますように

とろーりおなすにしっとり肉味噌が
とっても美味しそう お皿もおされだな^^
ナイフとフォークでしずしずといただきたいよね

娘ちゃん 忘れ物してるのねー
でもね うちの上の娘 定期券持って
1か月で紛失したわよ 3か月分買ったのに・・
それからは1か月分しか買ってないわよー
体操服も忘れていって友達に借りたり
教科書もまるゆのところに借りに行ったり
いろいろやってるみたい^^;
なんとかしようとしても きっと本人が
なんとかしようと思わない限りなんとか
ならないような気がするので
なんとかしようと思ってないわー
ゆるゆる でもどうにかなってるし
nicoたんの娘ちゃんも大丈夫よ うんうん

ご近所さんBBQたのしそーー

URL | まめりえ #-
2010/07/16 09:00 | edit

No title

2号ちゃん、かわいそうに・・と思いながらスクロールしましたが・・
なんでしょう!!この美味しそうな画像は!!
本当に美味しそう。今すぐ食べたい気分です。

2号ちゃん、早く元気になるといいね。

>>
半夏生はもともと、その花の咲く季節のことからきたみたいですね。
調べてみると、暦って色々面白いね。

URL | 勇気凛りん #y91fxv6I
2010/07/16 09:09 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tmnr14.blog17.fc2.com/tb.php/572-7c98bd40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

