クモノイト食堂。

~滋味ごはん、ときどき甘味~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

BBQ会場に差し入れ、の、マンゴー&ブルーベリーのチーズタルト。  

××HIT記念企画、
とか、



しとく?



でも、
アタシなどが
オコガマシイわよねー。




などと
悩む、
このごろ。

P7114210cb.jpg
マンゴーとブルーベリーのチーズタルト




22㎝の大きめの型で
焼いてみた。

けど

BBQの
差し入れに。
総勢30名には
ほとんど行きわたらないわ・・・

白ワインゼリーで艶々にP7114206cb.jpg

中は
チーズタルト

ちょっと
生クリームを塗って
フルーツトッピング。

甘過ぎて
飲めなかった
飲み残しの
白のスパークリングワインで
ゼリーを作って
塗り塗りよ~(笑)

でもタルト
甘さ控えめよ~(笑)

たぶん
おいしかったと
思う・・・(笑)

差し入れ前なので
ノーカットで
お送りしマシタ






だいたいが
コッパズカシイと
思う性格なため。

ワタグシゴトで
ひとり盛り上がる
自信も
ないものの。

10万HITを目前に、
なんか
したりしようかなんて
思っちゃったりして・・・
あれれ。

そんなわけで
立ち消えするかもしれない
微妙な妄想を
めくるめく・・・。


誰かに
アタシのロールを
食べてもらおうかな・・・・
なんて
妄想したり
しなかったり・・・

あ、けど、
暑い時期だと
生ものはねえ・・・とか。

そもそも
エントリーしてくれる人は
いるんだろか・・・とか。



だいたい人間が
後ろ向きな性格なもので。



結局は
やらないかもしれません(笑)






          P7114204cbb.jpg
            まちがいない、おいしさです。




※コメントお返事・訪問、
 スローペースですが、お許しくださいませm(__)m
 

※食堂は2つのランキング参加中!! 
  
  
   「この食堂、いいな」とちょっとでも
   思って頂けたら・・・・・・・、
   お帰り前に、ぽちっと2つ応援してね
         ↓↓↓↓↓ 
   
   完全に開くまで、ちょっと待っててねん
 


           
※「人気ランキング」の中の「家庭料理」に参加中・・・
覗いてミテネ


人気ブログ3
※ドコニイルノ~???下の方に・・・・・探してみてね~(笑)

~ミナサマの応援に心から感謝


 アリガトウゴザイマシタまたのお越しを~




category: ケーキノナカマ

thread: 手作りお菓子 - janre: グルメ

tag: チーズタルト  マンゴータルト  タルト 
tb: 0   cm: 9

コメント

No title

××HIT…ガ━━(゚д゚;)━━ン!!

すっかり忘れてたわ…
10万hit記念をやるといっておいて
つわり中にhitしたのはいいけど
その後すっかり…orz
150000くらいで密かにやろうかな(笑)

大丈夫ー
nicoちゃんならいっぱい応募来るよー
私は手作りを送る勇気はないけどー(≧艸≦*)
nicoちゃんのなら上手だから私も応募するしー♪
ひとり応募は一口まで?
でも私が当たったら、チーズ系はやめてね(笑)

URL | lune #-
2010/07/14 11:40 | edit

No title

nicoさんはじめましてm(_ _*)m
以前からずーーっと
ブログを拝見させてもらってます♪
nicoさんのお料理もお菓子も、写真も文章も、全部好きです( *゜ー゜)
今回の記事を見て…
えーっ!!記念企画したら沢山の人が応募するよーぅ!
以前からの憧れ、nicoさんのロール私も食べたいよぅ(*´ェ`*)
コメントを残したことない人も、
きっと沢山の人が私と同じように思ってると思います♪
ってことを言いたくて、勇気を出してコメントしちゃいました(笑)

このタルトもとーっても美味しそう♪

URL | あさき #-
2010/07/14 12:43 | edit

No title

こんばんはー、nicoちゃ。
今日もお疲れさまーm(_ _)m

10000Hit、おめでとなりー。
カウンタ、どこに隠してるのよー(笑)
で、企画やってやってー。
んーっとね、私はこのタルトがいいなぁ。
と、既に当たった気満々。

nicoちゃんのお菓子ってスッキリしててすんごい好きなの。
いつか本当に食べることが出来ればなぁ。
ねっ、通販しない?(笑)

ではではー。

URL | そーにゃ #-
2010/07/14 18:18 | edit

No title

こんばんは~

nicoちゃんちの近所に
住めば・・こんな美味しそうな
タルトも食べられるのね・・

きっとご近所さんも買ってきた
ものだって思ったに違いないわ!

10万HIT目前だね・・
なんかして~!
nicoちゃんのロールケーキ
食べた~い!
他にも食べたいものいっぱい
あるのよね・・
参加したいもん・

きっといっぱい参加すると
思うよ~!
みんなnicoちゃんの作るもの
大好きだと思うもの~!

いっぱい心配してくれて
ありがとう~!
ほんと、家族のように心強い~!
もうちょっと頑張るからね!

URL | いもねり #-
2010/07/14 21:55 | edit

No title

にこりん~♪
タルトめちゃオイシソウ♪つやつやじゃないの~

ロールロール♪もちろん応募します~~♪食べたいっ♪♪
10万オメデトウ!!

URL | はるひ #-
2010/07/14 23:12 | edit

No title

10万ヒットおめでと~!
記念企画やったら
絶対応募するよ~。
夏だからロールケーキは無理か。。

このタルトもマンゴにブルーベリーと
私の好物満載でおいしそ!
下のゴーヤとにんにくの芽のも
すっごい好み。
飲めないけどつまみ好きよん♪

>nicoチャンも応募したんだ~。
 まさかのジップロックで来たわ。

URL | fanifani #-
2010/07/15 00:12 | edit

No title

ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

タルト美味しそう^^
こんなの作ってくれるご近所さんが欲しい♪♪

私やり損ねたからさ~
ヒット記念祭りってことで~
nicoちゃんなんかやってよ~♪
応募するしσ( ̄∇ ̄;)わて(笑)

URL | rikamint #-
2010/07/15 08:30 | edit

No title

わん!

家も知り合い呼んでBBQするので
タルトお願いします
しかし美味そうな色だなぁ~

10万HIT祭りやるのだ
前後賞も当たるかなぁ^^
何日後かなぁ

URL | sudohoge #sSHoJftA
2010/07/15 23:39 | edit

Re:コメントアリガトウ♥

>luneさま♥

あ、思いだした?(笑)
そうそう、言ってたよねー!(^^)!
何するのかなーって楽しみにしてたのに
あんなこんなになっちゃってね^^;
でも、
15万がある、20万がある!
それまで、がんばって続けてよーーー\(◎o◎)/!
コメントアリガトウ♥



>あさきさま♥

はじめまして!!
すっごくすっごくビックリ&嬉しすぎるコメント、
アリガトウゴザイマス!
こんな、
独りよがりなblogが好きだなんて
言ってもらえるなんて、思ってもみなかったです(笑)
勇気だなんて、いらないですよ!
いつでもwelcome!!またぜひコメントしてくださいね♥
hit記念も・・・・・・
前向きに検討します(笑)
コメントアリガトウ♥




>そーにゃさま♥

そにゃちゃんに、そんなふうに言ってもらえるなんて
うれしすぎる!!(笑)
でも、
チッコイのがいるくせに、子供っぽいのが作れない
というのが難(笑)
どーしてもシンプルになってしまうわぁ^^;
でもそんなのをいいと言ってくれて、ええ、感動よー!(^^)!
コメントアリガトウ♥



>いもねりさま♥

写真ではノーカットでまだ綺麗だけど
コレをね
ほろ酔いのアタシがぐちゃぐちゃに
切り分けてね(笑)
見た目は見るも無残なサーブだったけど(笑)

近所に、来て♥
いつでも回すんだけどなー(笑)
コメントアリガトウ♥



>はるひさま♥

ふふ、まだ10万には到達してないのよ(笑)
でも、アリガトウ♥
前向きに考えようかな・・・^^;
ただね、生ロールだから真夏は無理?とか
いろいろ妄想中(笑)
やることを決めたらまた告知するわー^^;
コメントアリガトウ♥



>fanifaniさま♥

生ロールはきついよね^^;
溶けちゃうしなー。
涼しくなってからの発送にしようかな???
ま、乞うご期待(笑)
※やらないってこともありうる(笑)

ジップロックってウケる~^^
コメントアリガトウ♥



>rikamintさま♥

なんかさ、コッパズカシイんだよね・・・^^;
そこだけが問題(笑)
やりまーす、って言うのが恥ずかしい(笑)
こそっとやるのが性にあってるんだけど
こっそりって、やりようもないし(笑)
期待しないで
待ってて(笑)
コメントアリガトウ♥



>sudohogeさま♥

前後賞もつけるとなると大仕事だわ。
助手も雇うかしら・・・
前後賞・・・
前後賞・・・
どうやって前後賞を設定すればよいかしら?笑
コメントアリガトウ♥

URL | nico #-
2010/07/16 09:09 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tmnr14.blog17.fc2.com/tb.php/571-9020e3fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

