クモノイト食堂。

~滋味ごはん、ときどき甘味~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

茄子嫌いに食べさせる、茄子のミートグラタン。  

庭に
キノコが生える(笑)



毎朝、
毎朝、




キノコ狩り。

P7084142cb.jpg
茄子とパプリカのミートグラタン




野菜は比較的、
なんでも食べてくれる
チビチビ。

けど、
茄子はイマイチ
パプリカも
以前生で食べたら
ちょっと苦しかったらしく・・・。
(特に1号が・・・)
なので。

小さめに切って
ミートソース
ホワイトソースと
大好物のたっぷりチーズで
グラタンに。
全貌はコチラ→コチラ→コチラ→P7084113cbb.jpg

自家製・ミートソース
(今回はマッシュルーム入り)
↓↓↓
Cpicon ウチの定番・洋食屋さん風ミートソース by ∴nico

茄子とパプリカは
さいの目に切って
オリーブオイルと
塩少々で炒めて、
ミートソースに混ぜて。

P7084156cb.jpg ペンネ、入り。

ミートソースを皿に入れて
茹でないペンネを
バラバラ捲いて、
ホワイトソースに
チーズとパン粉で
じっくり焼けば
デキアガリ。

あまり
嬉しくはなさそうだったけど
味のおいしさと
大好きなチーズに騙されて
無事、
完食(笑)




あきらかに
危なそうな白いキノコが
毎朝起きると
芝生にニョキニョキ
生えてるの

その様子が
なんとも・・・orz

なんででしょ?
絵本のキノコはかわいいけど
目の前に生えてるキノコ・・・
不気味よぉーー

どうやら
芝生に捲く
目土(栄養入ってる土ね)に
菌が
いらっしゃるようで・・・(笑)

毎朝キノコ狩り。
その
取ったきのこを
花壇にぽいっと捨ててたら
花壇にも

キノコ

キノコは
菌で繁殖するわぁぁぁぁ
うっかりしてたわぁぁぁぁ


コレが食べれる
キノコだったら・・・・などと
思いつつ、



今朝も
キノコ狩り(笑)






※以前、COOKPADさんで
受賞させてもらったレシピを
ミツカンさんのサイトで
紹介していただいていマス

 ミツカン*金のつぶネバネバコンテスト。







          P7084126cb.jpg
          毒キノコは使用しておりません、よ。


※コメントお返事・訪問、
 スローペースですが、お許しくださいませm(__)m
 

※食堂は2つのランキング参加中!! 
  
  
   「この食堂、いいな」とちょっとでも
   思って頂けたら・・・・・・・、
   お帰り前に、ぽちっと2つ応援してね
         ↓↓↓↓↓ 
   
   完全に開くまで、ちょっと待っててねん
 


           
※「人気ランキング」の中の「家庭料理」に参加中・・・
覗いてミテネ


人気ブログ3
※ドコニイルノ~???下の方に・・・・・探してみてね~(笑)

~ミナサマの応援に心から感謝


 アリガトウゴザイマシタまたのお越しを~





category: テイバン

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tag: 茄子  グラタン  ラザニア  ミートソース 

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2010/07/09 13:03 | edit

No title

庭にきのこ?!?!ほんと、食べれるきのこだったら良いのにね~。

うちの子も茄子とかピーマン(パプリカ)は好んで食べないの・・・i-202 野菜嫌いな子じゃないのだけどね~。でも、こんな風にグラタンになったら間違いなく食べるね~!大人が見てても美味しそうだものi-80

オウエンも・・・i-176

URL | Omamama #-
2010/07/09 15:23 | edit

No title

こんばんはー、nicoちゃん。
今日もお疲れさまでしたm(_ _)m

きのこぉぉぉ?(笑)
この時期、湿度が高いから余計に繁殖みたいな感じ?

キノコ狩りって聞くと、なんだか楽しそうなり。

このグラタン、ツボった。
こういうの大好きなの。あとでククさん覗こっと。

ミツカンさんサイト掲載、おめでとうぅぅ( ´∀`)

ではではー。

URL | そーにゃ #-
2010/07/09 18:13 | edit

No title

わんこんばんは

芝に良いキノコと悪いキノコがあるよ
悪いキノコなら殺菌剤撒くほうがいいかも
食べれるやつが多いけど間違うと大変だからシメジで我慢しよう^^;

URL | sudohoge #sSHoJftA
2010/07/09 23:15 | edit

No title

ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

あるある。。。
うちもプランターに生えたこと
キノコ怖すぎ・・・(苦笑)

花壇に投げてはいけません
胞子がぁ!!!!危険!!^^;

σ( ̄◇ ̄;) ワ、ワタシも小さいころ
なす嫌いだったんだ~~
今じゃ嫌いな理由が思いつかないけど~^^

熊本にね生で食べれる茄子があるの
食べたことないんだけど~
梨みたいな味なんだってさ~
これならちびっ子も食べれるかも?(笑)

ほんじゃ~また来るね~♪

URL | rikamint #-
2010/07/10 08:00 | edit

あるある、ある

我が家も鉢植えにキノコが生えてた事がありますよー。うちも白くて小さいヤツ

以前、あるブロガーさんちに、突然生えたキノコが「気色悪い」と言う記事を見たら、なんと高級食材の編み笠茸だった事がありました。うらやましい…(爆)

ミートソースの表面のトロトロ具合が
深夜の私を誘惑してます。
これはうまそう…いや、絶対そうとう美味しいはず!!

URL | フィーユ #.PV3nqjk
2010/07/11 02:21 | edit

No title

nicoちゃ~ん、
こっちに、コメ、しちゃったりして・・・(笑)

↑八橋も、作れるのね!
食べたいわ!!!

ねーねー、
お庭に、きのこがって、まじ?!
なんか、きのこ狩りって聞くと、
ちょっと楽しげだけど・・・・
やっぱ、想像すると、ビミョー?(笑)
いいきのこちゃんだと、うれしいんだけどね~^-^
どーなんだろ?

ミートソースのグラタン、
めっちゃめちゃうまそー^m^
nicoちゃんメイドの、
このグラタンが、食べたい!
今日の、お昼ご飯に、
プリーズ・・・!(笑)

今日は、
バーベキュー、できたのかなぁ・・・?

URL | deco #aUlBI8ow
2010/07/11 11:23 | edit

No title

nicoたーん
淡白ななすちゃんにミートソースと
たっぷりチーズがたまらんねー
おいしそーーーー
とろーり糸をひかせてハフハフさせて
たべたーいっ ラヴソファに座って
いただきたいわー笑

生八橋 そんなに大好きでもないんだけれど
nicoちゃんの画像の生八橋すっごく美味しそう
食べたくなっちゃったじゃーん
その辺で売ってるかしら 明日見てこようかしら

某錦戸君 テレビに出てたのねー
ビデオいいなーうちビデオ壊れてるのよん
剛くん出てても撮れないのよーー

そだ
きのこ 不気味よね
絵本のきのこやキャラのきのこや
スーパーに売ってるきのこはかわいらしいのに
どして 自分ちにはえるきのこって
怖いんだろうね うちは前 竹の物干し竿に
黄色いきのこが生えてきて不気味だったよー

URL | まめりえ #-
2010/07/11 18:59 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2010/07/12 17:44 | edit

Re: コメントアリガトウ♥

>鍵コメさま♥

大変な時に遊びに来てくれて
ありがとう!!
無理しないでね!!
ゆっくり休んでよーーーー\(◎o◎)/!
コメントアリガトウ♥



>Omamamaさま♥

そうなの、アタシも子供の頃は
ナスが苦手だったから
人のことは言えないんだけど
チーズ好きだから濃い目に味をつけて
食べさせる!(笑)
いつかこの本当のおいしさを知ってほしいね^^;
コメントアリガトウ♥



>そーにゃさま♥

なんでだろう、きのこ。
摘み取ったきのこみるだけで
変な虫かなんかとおなじくらい
気持ち悪いんだよねー^^;
でも
食べるきのこは
大好きなんだよねー(笑)
変だ。
今朝も、キノコが・・・・(笑)
コメントアリガトウ♥



>sudohogeさま♥

さすが師匠!
調べました、たぶん大丈夫か?な?
っていうきのこでした、が。
やっぱり雨の後ににょきにょき生えるきのこは
不気味です・・・
早く梅雨明け・・・祈る。
コメントアリガトウ♥



>rikamintさま♥

案の定、花壇にきのこ、発見よ^^;

アタシもね
子供の頃は大っきらいだった茄子。
実は未だにお漬物のナスは苦手・・・
なんでだろうねー
いま食べたらなーんも感じない、むしろ、
全然おいしい(笑)
なしみたいななす、おもしろそー♥
呪文みたいだ(笑)
コメントアリガトウ♥



>フィーユさま♥

おそらく
ウチのは高級きのことは
思えません^^;
ああ、食べられるキノコが生えてくるなんて
羨ましい話ですねーーーーーーーー\(◎o◎)/!
あれ?でも、本当は高級品だったりして?
もういちど調べてみるか・・・?!
コメントアリガトウ♥



>decoさま♥

いやね、お庭にキノコは
気色悪いにもほどがあるよ(笑)
赤いキノコとかじゃなくってかろうじて救われたけど
やっぱり
「今日は楽しいキノコ狩り♪るんるん♪」
みたいな気持には
到底なれない(笑)
コメントアリガトウ♥




>まめりえさま♥

うううう^^;
黄色いキノコは、かなりきついね(笑)
ウチのはかろうじて白いしめじみたいなの。
ブナピーだと思えば耐えられるだろうか・・・
いやいや。
昨日すっかりつんだのに、
朝になると当たり前のようににょきにょき生える、
という、
その生き方自体が不気味なのよ(笑)
早くいなくなるように
祈ってて(笑)
コメントアリガトウ♥



>鍵コメさま♥

おひさしぶり♥
アタシもまた遊びに行くからね~♪
ヒマな時でいいからまた遊びに来てね♥
コメントアリガトウ♥

URL | nico #-
2010/07/14 10:50 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tmnr14.blog17.fc2.com/tb.php/568-ea269232
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

