クモノイト食堂。

~滋味ごはん、ときどき甘味~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

バター醤油ガーリック*ジャガタコ、と、ジントニック。  

食べるラー油、
だけじぢゃない



ウィスキーも
欠品しそうな勢い、とか。



アタシも
御多分に漏れず。




小雪さんになった気分で
晩酌・・・(笑)

P7063995cb.jpg
バター醤油ガーリック*ジャガタコ




飲みものに合う
つまみを。

スーパーで
目の前に合った
特売のタコさんと

幼稚園で栽培して
余ったモノを売っている
格安、大袋のジャガイモで。
全く冒険なし、アンパイなお味(笑)P7063985cbb.jpg

チンしたジャガイモ
フライパンに溶かした
たっぷり目のバターで
焼きつけ、
スライス大蒜チップ投入。
タコさんは温める程度に。
最後に醤油、じゅわっと。

間違い
ないわ(笑)






そんな、
ハイボール熱が高まる
昨今。

欠品?のウワサに
買い物に行った
スーパーの酒売り場を
物色。

ありがたく
角瓶の所在を確認。

と、その時。
コレ発見。

P7063998cb.jpg ♪ジントニック、くださーいー♪

夜遊びでは
ジントニックが定番だった
ああ
懐かしいわ、10代あの頃。
(お酒は20歳になってから♪)

タンカレーが
アタシの定番だったけど
ココにはゴードンビーフィーターの
ポケットボトルがあったので

久々に
ジントニック
飲んじゃおう(笑)

で、
ジントニックも飲める
つまみを考えた、
って訳なの・・・(笑)


ジントニック


なんだか異様に
妙に
懐かしい、ヒビキ・・・



「ドリンク、何にするーー??」
「えー?!聞えなーーーい!」(爆音)
「何、飲むーーー??」
「あ、ジントニック、おねがーーい!!」




とりあえず
ジントニック、な
あの頃・・・。



バブルな
香り(笑)






          P7064002cb.jpg
           浮かんでいるのは、カボス(爆)




※まだコメントお返事・訪問が
 スローペースですが、お許しくださいませm(__)m
 

※食堂は2つのランキング参加中!! 
  
  
   「この食堂、いいな」とちょっとでも
   思って頂けたら・・・・・・・、
   お帰り前に、ぽちっと2つ応援してね
         ↓↓↓↓↓ 
   
   完全に開くまで、ちょっと待っててねん
 


           
※「人気ランキング」の中の「家庭料理」に参加中・・・
覗いてミテネ


人気ブログ3
※ドコニイルノ~???下の方に・・・・・探してみてね~(笑)

~ミナサマの応援に心から感謝


 アリガトウゴザイマシタまたのお越しを~


category: オツマミ

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tag: タコ  ジャガイモ  じゃがいも  たこ  ジントニック 
tb: 0   cm: 9

コメント

No title

こんにちは♪

ジントニック懐かしです~♥
そうそう10代の頃・・・^^

しょうゆ×バターってえらいですよね♪
しかもタコ×じゃがいも・・・間違いない!!タコ大好き♥


☆梅酒すっごい量ですね♪
 初梅酒なので、1年後が楽しみ^^
 ブランデー×梅どんな味がするのでしょう???気になる~♪
 ワタシも来年ブランデーで漬けてみようかな♥

URL | ヨシ #JalddpaA
2010/07/07 14:08 | edit

No title

ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

これ私のために考えたでしょ?

ジャガイモ・・・
タコ・・・
ガーリック・・・
バター醤油・・・

間違いないね~♪^m^

うちね~
各種スピリッツそろってるぞ~♪
飲みに来る???(笑)
美味しいよねジントニック^^

ウィスキー売れてるらしいね~
じゃあ・・・なくなる前に
禁断の4ℓ買ってまおうかな~
ドウシマショウ???

URL | rikamint #-
2010/07/07 14:10 | edit

No title

ジャガタコめちゃめちゃ美味しそう~!間違いなしの美味しさというのが写真見ただけで分かります♪

ジントニック、ワタシも好き~i-80 現在形よ♪(笑) 普段はあまり飲まないけどね。

URL | Omamama #-
2010/07/07 15:03 | edit

No title

お久しぶりです。
ジントニックの話し
呼んでいて笑いました!
私も昔はよく飲んでいました~
懐かしい、バブルな香りっ!(笑)
きっと同じ年頃なんでしょうか?
私たち・・・。
タコと&じゃがいもは酒のお供には最高な組み合わせですね♪
我が家の食卓にも登場させたいと思います。
また、お邪魔します!

URL | chi-bi #-
2010/07/07 16:16 | edit

No title

こにちはー、nicoちゃ。

いやん、じゃがたこ美味しそっー。
つくろっと(笑)

おお!!
ビーフィーターじゃまいか!
当方はギムレットでよろぽこ(笑)

今日も暑かったねー。お疲れでしたm(_ _)m
また来るねー( ´∀`)σ

URL | そーにゃ #-
2010/07/07 17:42 | edit

No title

nicoちゃーん
たことじゃがいもとにんにくっ
うまーーーーーいねっ
100パーセントSOかもねだね
バターでつやっつやのじゃがいもが
すっごく美味しそう 色白たこさんも
つやつやでおいしそーー

ウィスキーでなにかはやってるの?
小雪さんがCMやってるから売れてるとか?
小雪さんきれいよね

ジントニック もしかしたら飲んだことないかも
バブルの頃 若くして結婚してしまったので
ちーっともバブルの華やかさの恩恵を
うけていないのよねー
みんなが扇子もって踊ってるときに
会社の帰りにスーパー寄ってたまねぎとか
かごに入れていたんだなーしみじみ


最終回だけ観るnicoちゃん
推理小説を最後から読むnicoちゃん
かわいいー

URL | まめりえ #-
2010/07/07 17:54 | edit

nicoちゃんこんばんわん♪

じゃがタコ美味しそう♪
3ヶ月間気合い入れてダイエットしようと心に決めたばかりなのよ~
乳製品禁止なの(^_^;)
バター入れたいー!
3ヶ月後に作ろうかな…(笑)

私も流行に乗っかって最近はハイボールなの(笑)

ジントニック懐かすぃ(^-^)
ソルティドックも飲んでたなぁ…
バブルの時ね(笑)

URL | akoakko #-
2010/07/07 19:14 | edit

No title

こんばんは~

タコ食べたい・・
美味しそう・・
バターに醤油にガーリック
でしょ・・・
これは美味しいよ~・・絶対!

ジントニック・・
う~ん、バブリーなあの頃の・・
流行りの・・ね・・笑

カクテルって流行ったものね~!

URL | いもねり #-
2010/07/07 20:57 | edit

Re:コメントアリガトウ♥

>ヨシさま♥

懐かしいでしょ???(笑)
10代・・・・
お酒は20歳から・・・(笑)

8升、です(笑)
毎年漬けてるのよ~。
年々ヒートアップしてます(^^)v
コメントアリガトウ♥



>rikamintさま♥

rikamintちゃんちはなんでもありそう♥
そして
行きたい・・・
別府旅行の際は
必ず立ち寄る予定なので
よろぴこ♥

JINトニック、飲ませてくれ(笑)
コメントアリガトウ♥



>Omamamaさま♥

現在進行形かぁ~♪
アタシも久々に飲んだらすっごくおいしかった♥
忘れてるだけなんだよね(笑)
家でもいろいろ飲んでみようと、思いました(笑)
コメントアリガトウ♥




>chi-biさま♥

おお♥chi-biさんも、その世代??
ブラックライトに青く光る
ジントニックが懐かしいよねーーー^^;
だよね?
大丈夫、だよね?(笑)
忘れたころでいいのでまたきてねー♥(笑)
コメントアリガトウ♥



>そーにゃさま♥

なんで、
ゴードンって書いてたんだろ???
と、よくよく思い返すと、
酒売り場で、ゴードンとビーフィーターが
並んでて、じーっと凝視しすぎたらしい(笑)
タンカレーないかなーって探したんだけどなくってね^^;
そにゃちゃんのおかげで、訂正(笑)
コメントアリガトウ♥



>まめりえさま♥

そっかー^^;
バブってたときすでに、主婦してたんだね^^;
さすがだわ、まめちゃん♥
そんな健全なまめちゃんがまたなおさらに
好き♥

小雪ちゃんのCMなのよー
CMのせいで売れたのか
メーカーさんの企業努力か、
とにかく、めちゃ売れしてるのよ~(笑)
そんな
世間サマに疎いところも
好きよ♥
コメントアリガトウ♥



>akoakkoさま♥

えええええええええええ
乳製品禁止だなんてーーーーー
むりーーーーーーーーーーーっ(笑)
偉いな、akoakkoちゃん^^;
アタシにはその決断は
一生、デキナイ、かも(笑)
ぜひ、3か月後に
バターたっぷりで、やってみてね(笑)

ソルティドッグも
なつかしいね^^;ああー、ちょっとだけ戻りたくなった(笑)
コメントアリガトウ♥




>いもねりさま♥

そうそう。
夜遊び=カクテルだった(笑)
今の夜遊びは何飲んでるのかなー^^;
焼酎とか
飲むのかなー(笑)

タコさん、おいしかったよー。
無敵のバター醤油(笑)
コメントアリガトウ♥



URL | nico #-
2010/07/08 19:16 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tmnr14.blog17.fc2.com/tb.php/566-99d7307d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

