クモノイト食堂。

~滋味ごはん、ときどき甘味~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

食べ忘れたお刺身の救済、マグロのオイル漬け。  

日・月・火・水・木・金・土



一週間の
始まりです。



一週間は
日曜始まり、
だと



思うんだけど。

P7023805cb.jpg
マグロオイル漬け・ローズマリー風味。




うっかり
食べるのを忘れた
マグロのブツが・・・

生では無理だけど
火を通せば
まだまだおいしいから。

火を通したの、こんな↓風に。

Cpicon マグロのオイル漬け・ローズマリー風味。 by ∴nico

艶々輝く、オイル漬けP7023832cb.jpg

庭の
ローズマリーを
ちょいと
入れて。

塩が効いた
オツマミ。

P7023870cb.jpg このサイズがどう見てもツマミ。

オイルごと
バゲさんと一緒に
食べるのが
オススメ。

野田琺瑯さんの
レクタングル深型。P7023850cb.jpg

琺瑯の
容器は数々あれど。

コレはやっぱり
フォルムが
美しい・・・・。

なんでかしらね、
この微妙なさじ加減(笑)



2号くんも
やっと
無事に登園したわ
お騒がせ、シマシタ(笑)

さて。
ダンナさんは
昔から
「一週間の始まりは月曜」
と言い張る・・・

アタシは
日曜のはず

思うのだけど・・・・


二人の会話で
週末の話をすると
今週・来週の位置づけの相違が
いちいちめんどくさいの(笑)


さあ、


ホントは
どっちだ?





仲良しの いもねりちゃん
また、
アタシの
 イカの粒マスタードマリネ。
またまた作って紹介してくれたの~

 いもねりちゃん
いつもありがとーーー!!





          P7023836cb.jpg
         今日も懇談会、夏休みが忍び寄る・・・orz




※まだコメントお返事・訪問が
 スローペースですが、お許しくださいませm(__)m
 

※食堂は2つのランキング参加中!! 
  
  
   「この食堂、いいな」とちょっとでも
   思って頂けたら・・・・・・・、
   お帰り前に、ぽちっと2つ応援してね
         ↓↓↓↓↓ 
   
   完全に開くまで、ちょっと待っててねん
 


           
※「人気ランキング」の中の「家庭料理」に参加中・・・
覗いてミテネ


人気ブログ3
※ドコニイルノ~???下の方に・・・・・探してみてね~(笑)

~ミナサマの応援に心から感謝


 アリガトウゴザイマシタまたのお越しを~





category: オツマミ

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tag: マグロ  オイル漬け  アヒージョ    自家製ツナ 
tb: 0   cm: 6

コメント

No title

nicoちゃん♪
今日は、懇談なのね!
暑い中、お疲れ様だよぉ。

マグロさま~!
いますぐ、うちへ、
いらっしゃいませ(笑)
これつまみながら、
ビール飲みたい♪
暑いんだもーーーん(笑)
とっても、おいしそう!
ビールより、ワインかな?^-^

一週間、
始まりは、日曜な気がするくせに、
月曜にならないと、
エンジンがかからない(笑)
で、どっちなんって?(笑)
頭では、日曜日、
エンジンは、月曜始動。^m^

一週間、がんばってこー♪

URL | deco #aUlBI8ow
2010/07/05 14:58 | edit

No title

ちわわんこ

今日、魚肉ソーセージでビールを飲んだsudohogeです
これがあったらもっと飲めるなぁ^^

やはりsudohogeも月曜が始まりでありたい(U・x・U);
休んで終わりという考えです

URL | sudohoge #sSHoJftA
2010/07/05 18:29 | edit

No title

こんばんはー。
今日もお疲れさまですm(_ _)m

いやん、私もこの前レクタングル買ったぁ!(笑)
野田さん、ほんと美しいよねぇ。

オイルツナ、いつか作ってみたいって思ってたの。
レシピ、フォルダに格納した(笑)

と、了解!んじゃ、おまかせコースでね。ニシシ

ではでは、また来るよー( ´∀`)σ

URL | そーにゃ #-
2010/07/05 18:50 | edit

No title

こんばんは。またお邪魔しました。
残りのマグロがこんなオサレに♪
ローズマリー、使ったことなくて、興味津々です(*´▽`*)ゞ 
レクタングル深型、綺麗で可愛いですね。

1週間のはじまり、私も週休2日の生活のせいか、月曜がスタートです(*^_^*)
でも、カレンダーも日曜始まりが多いですもんね。  ☆"

URL | ko*haru #-
2010/07/05 23:47 | edit

No title

こんばんは~!

こちらこそありがと~!

美味しかったよ~・・・
nicoちゃんのレシピは
うちの二人とも好きなのよ~!

マグロのオイル漬けもおいしそう
だわ~!

URL | いもねり #-
2010/07/06 21:42 | edit

Re: コメントアリガトウ♥

>decoさま♥

そう。
暦上は日曜だとわかっていても
現実は確かに
月曜発進。
でもね。
アタシのエンジンがかかるのは
火曜日くらいかも(笑)

月曜はいつも憂鬱・・・・(笑)
だめだめちゃん^^;
コメントアリガトウ♥



>sudohogeさま♥

sunday・monday・tuesday・・・っていう
歌があったでしょ?
それで一週間は日曜始まりだって知ったんだけど
本当は月曜、だよねえ・・・って
わかっているんだけど
やっぱり日曜始まりは覆さない(笑)

コレ、飲めますよ♥
コメントアリガトウ♥



>そーにゃさま♥

レクタングル、買った?
とりあえず野田さんの琺瑯は美しいよね~♥
そにゃちゃんと同じものを持ってるってだけで
うれしいnicoちゃんです(^^)v

お~まかせ♪おーまかせ♪(笑)
コメントアリガトウ♥



>ko*haruさま♥

ko*haruさん、こんにちわ~
野田琺瑯は本当に美しいですよね!(^^)!
同じような琺瑯製品は他にもあるけど
なんか、絶妙なんです(笑)

暦上と実生活はリンクしてないですよね^^;
アタシもそうです(笑)
コメントアリガトウ♥



>いもねりさま♥

忙しいのに来てくれてアリガトウ!!
いつも
作ってくれてありがとうねー。
アレはいろいろ応用できるから
いろいろ作ってみてね♥
コメントアリガトウ♥

URL | nico #-
2010/07/08 10:16 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tmnr14.blog17.fc2.com/tb.php/564-3fbee335
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

