クモノイト食堂。

~滋味ごはん、ときどき甘味~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

飽きもせず作ったクッキーさん、と、追記にお披露目my kitchen*  

結局、


2号くんと
3日間べったり
生活(笑)



でも無事、



ヒートアップ終了。
解熱したわ。

P6223383cb.jpg
卵白で作るココナッツクッキー



ちょっと前にも
ご紹介しましたが、
またしても
大量に作ったのが
コレ↓。

Cpicon 卵白だけで、ココナッツ*クッキー。 by ∴nico

まあ。
簡単で間違いのない
お味なので、
一人でリピリピ(笑)
サックリ食感とココナッツふうみん。P6223386cbb.jpg

驚くほど
甘さは控えめ。

普通の甘さがいい方は
砂糖を10g
増やして下さいマセ(笑)

でも
この甘さが、
後をひく・・・。






さて。
あれよあれよという間に
週末。

今週は
ワールドカップの
熱い週だったわね。

昨日、帰国した
サムライさんたちを拝見して、
最後の
岡田監督の
明るい表情を見て
ほっと、なごんだわ。

アレだけ、
散々言われてね、
実際アタシもその口で・・・

どれだけ、
言い返したい気持ちに
なったことか・・・。

何もわからないくせに
余計なことを
言うもんじゃないって
確固な教訓を
頂きマシタ。

人の先に立つ
ということは。

矢面に立たされる
強さと、
仲間を守る
優しさを
兼ね備えていなければ
ならなかったのよ・・・。



4年後。



さらなる進化を遂げた
サムライの誕生を
心から
祈る、


ニワカ、サッカーファン
デシタ(笑)






 ふもふも幸せな日々のめいちゃんが
アタシの 甘夏ジャムでチーズクリームロール。
を、参考にしてロールケーキを
作って紹介して下さいました♪

いつも品数いっぱい!
豪華な食卓のめいちゃん
いつも、アリガトウ!!
めいちゃんの掲載記事は→コチラから→ふもふも幸せな日々



※本日、追記アリマスよん
 おひまなーらー、
 「続きを読む」から、きてよねー。




          P6223395cb.jpg
           週末は、ゆっくり、したいわね(笑)




※まだコメントお返事・訪問が
 スローペースですが、お許しくださいませm(__)m
 

※食堂は2つのランキング参加中!! 
  
  
   「この食堂、いいな」とちょっとでも
   思って頂けたら・・・・・・・、
   お帰り前に、ぽちっと2つ応援してね
         ↓↓↓↓↓ 
   
   完全に開くまで、ちょっと待っててねん
 


           
※「人気ランキング」の中の「家庭料理」に参加中・・・
覗いてミテネ


人気ブログ3
※ドコニイルノ~???下の方に・・・・・探してみてね~(笑)

~ミナサマの応援に心から感謝


 アリガトウゴザイマシタまたのお越しを~






改造した
我が家。

P7023745cb.jpg
after・・・




ココは何かと言うと。

ふさいじゃったのよん。
before・・・↓
いわゆるカウンターキッチン。P6293551cb.jpg

建売住宅の
いかにも
普通の
狭いキッチン。

そして
開口たっぷりな
カウンターを
塞いだ(笑)

ウチのダイニングテーブルを
作ってもらった
 MINATO FURNITUREさんに
作ってもらったの。

本物のウェンジの木材で
しっかり作って頂いた
窓枠とサッシ。
ホームセンターで
ちょいちょい作ったもんとは
格が、違うのよ(笑)
って。
アタシが言うのも
なんだけど^^;

チェッカーガラスは
アタシの趣味(笑)
丁度いい透け感。
ほどほどのレトロ感。
いい、感じよ

ミナトさん、
いつもアリガトウ~!!
また、
ヨロシクね(笑)


キッチン奥の壁。
普通は
家電や食器が置ける
キッチンボードを置く
壁面なのだけど。

食器棚は
以前お披露目した
でっかいのを
ダイニングスペースに
置いているので、

キッチンはあくまでも
作業場と化すために。

本当は
普通の壁紙が貼られる予定だった
壁には

一面に
タイルを貼ってもらい
棚をつけてもらい・・・

P7013741cb.jpg かなりごちゃごちゃだけど(笑)

「見せる収納」とでも
いうのかしらね(笑)

普段使うものは
全てココに見えるように
置いています。

残念なくらい
ごちゃごちゃだけど、
アタシには
使い勝手が
よろしいので(笑)

カトラリーも器具もココに。P7013717cb.jpg

この台は
作業台・配膳台として
最高に使える。

狭いながらも
料理することだけを
考えて。

ちなみに
手前のざるにある
緑の物体は
我が家の月桂樹を
乾かしてるところ(笑)



カウンターの
窓を閉めれば
完全な籠り部屋と
化すわ(笑)



ちょっと、
何屋さん?みたいな、
カウンターキッチンの


デキアガリ。



※食堂は2つのランキング参加中!! 
  
  
   「この食堂、いいな」とちょっとでも
   思って頂けたら・・・・・・・、
   お帰り前に、ぽちっと2つ応援してね
         ↓↓↓↓↓ 
   
   完全に開くまで、ちょっと待っててねん
 


           
※「人気ランキング」の中の「家庭料理」に参加中・・・
覗いてミテネ


人気ブログ3
※ドコニイルノ~???下の方に・・・・・探してみてね~(笑)

~ミナサマの応援に心から感謝


 アリガトウゴザイマシタまたのお越しを~



category: オヤツ

thread: 手作りお菓子 - janre: グルメ

tag: 卵白だけ  クッキー  ココナッツサブレ  ココナッツクッキー 

コメント

No title

いや、お恥ずかしい・・ご紹介ありがとうございます^^;(照)
そいうや、このクッキーを見て思い出しました。
ココナッツ大量に買ったんだった・・。賞味期限いけてるのかしら(笑)使わねば。。忘れてたw

キッチン素敵~^^
いいないいな~すごい使いやすそう。
キッチンは自分の城ですもんね。
使いやすいのが一番!
チェッカーガラスもアンティークっぽくてすごく素敵ですね~。
ほんとキッチンが思い通りになるってうらやましいです。

URL | めい #-
2010/07/02 11:57 | edit

No title

nicoちゃん♪
おぉ、ココナッツのクッキーさん^-^
ふたたび、会えて、うれしいっす^-^v
甘さ控えめなのが、nicoちゃんスイーツ、だよね~♪
糖分気になる女子としては、
やっぱ、大切♪
(ん?私は、おっさんだっけ?笑)

そ・し・て。
キッチン!
ついに、お披露目なのね!!!
す~~て~~きぃ~~☆
やーん、
私も、こんなお城に、
1人、こもりたい!!!(笑)
そう
見せる収納に、憧れる!
私の場合、収納になってないけど(笑)
nicoちゃんの、ばっちりだよ☆
そして、窓!こういうレトロ感あふれる感じ、超☆ツボ!
はぅ、いいなぁ~。。。

URL | deco #aUlBI8ow
2010/07/02 14:02 | edit

No title

お店で見るようなクッキーだねー^^
何でもできちゃってそんけーだわー。

キッチン素敵じゃない^^
なんだかnicoちゃんらしいというか!
見に行きたいなー♪
うちにもきてきて♪

月桂樹・・・!
そうだ、ローリエ切らしてたんだったー
買わなくっちゃー
思い出させてくれてありがとう^^
そういや昔実家の庭にも生えてたなー
その頃は料理に使うなんて思ってもみなかったけど。
いいにおいだなーで終わり。

URL | lune #-
2010/07/02 14:28 | edit

No title

お久しぶりになっちゃいました・・・i-229

クッキー美味しそ♪ ココナッツはあまり得意じゃないのだけれど、クッキーとかだと食べれるワタシです。(笑)

レトロな感じのガラス窓、とってもステキi-189 キッチン内もセンスが光ってます☆ ごちゃごちゃだとは思わない、むしろ使い勝手が良さそうな。ワタシも似た様な感じで、使い勝手の方を選んでしまうわ・・・i-194

URL | Omamama #-
2010/07/02 16:26 | edit

ココナツクッキーだぁ♪
うちの子ココナツ好きだから作ったら絶対喜ばれるのよね…
作りたいなぁ~私でも作れるかなぁ…(笑)

nicoちゃんちのキッチンかなり私好み♪
ガラスの模様好きっ♪

うちのキッチンと似た作りだけどガラスが入ると全然違うねぇ(^-^)

うちは見せる収納うまく出来る気がしなくて隠す収納なの(^_^;)
nicoちゃんのセンスが欲しーい♪

2号ちゃん熱が下がって良かった(^-^)

nicoちゃんは?良くなった?

URL | akoakko #-
2010/07/02 19:26 | edit

No title

昨日の会見もよかったよね。
チーム皆が本当に気があうって感じ。本当に盛り上がったよね。日本で見ることができてよかったわ。

>>
ゼラチンの食感も寒天もアガーも・・結局なんでも好きな私です。(笑)

URL | 勇気凛りん #y91fxv6I
2010/07/02 20:52 | edit

こんばんわ☆

回復されたんですね!!
完治おめでとうございます☆
よかったよかった♪

キッチン!!
素敵です!!
こんな雰囲気、大好きです!!
たくさん物があるのに、なんでこんなにいい感じがだせるんだろう・・・。
本当に可愛い。

自分好みにできあがって、本当によかったですね♪

URL | cocoro #-
2010/07/02 21:50 | edit

No title

ココナッツクッキーさくさくでおいしそうだね~。
甘さ控えめなほうが好きだな~。
息子君の熱もさがってよかったよかった。
後はnicoちゃんの体調がよくなるといいね。

キッチンいいね~。
タイルがいい感じ。
見せる収納って憧れだけど
私がやると
単にぐっちゃぐちゃになっちゃう。
nicoちゃんのセンスだわ~。
お気に入りのキッチンだと
料理するテンションもあがるよね。

URL | fanifani #-
2010/07/02 23:53 | edit

No title

ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

体調良くなったかな???
私も虚弱だからわかる・・・
無理をしたらぶり返します!
ご家族みんなも注意してすごしてね^^

キッチン素敵じゃん!
沢山食材の収納を出来ると嬉しいよね~

私・・・ゆくゆくは・・・
1~2畳ぐらいの食品部屋が欲しいの!
そこに棚作って食品在庫置いたり・・・
セラー置いたり・・・みたいな

まあ・・・いつになるやらだけど・・・^^;

URL | rikamint #-
2010/07/03 11:12 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2010/07/03 14:09 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2010/07/03 19:04 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2010/07/04 09:11 | edit

No title

おはようございます!
今日もnicoちゃん家からお取り寄席したくなっています。
なんて美味しそうなんでしょう!!

ワールドカップに嵌って今日も寝不足。日本選手に元気をもらった先週でしたね。また4年!
まったく私は幾つになっちゃうのでしょ!(笑)
楽しい日曜日お過ごし下さい。凸

URL | island-hiro #-
2010/07/04 09:37 | edit

No title

こんばんは~

素敵なキッチン・・
洋食屋さんのキッチンみたいだわ~!

ごちゃごちゃって・・
本人にとっては使い勝手が
いいものなのよね~!

本人にしかわからない配列・・
どこに手を伸ばせば何がとれるって
わかってるのよね~!

看病お疲れ様~・・
元気になってよかったね~!

URL | いもねり #-
2010/07/04 21:01 | edit

わんこんばんちわわ

おおー いい感じではないですか
この感じだと下のほうも掃除しやすそうだ
ガラスもいいのがありましたね
これで誰にも邪魔されずに料理が作れる^^

URL | sudohoge #sSHoJftA
2010/07/04 23:21 | edit

Re: コメントアリガトウ♥

>コメント下さったミナサマへ

一括でお返事、ごめんなさい。
後ほど改めて
ミナサマのところへお伺いしますね~

台所。

ごちゃごちゃですが
楽しい我が家?!

壁をタイルにしたのも
別注なので
ちょいちょいお金もかかりましたが
なんとか
自分的には好きな空間に
なったような気がします。

本来なら、
西日の当る
ザ・台所、みたいなのが
理想でしたが
コレはコレで、(笑)

目に見えるところに置くほうが
いろいろ使うことを忘れなくて
アタシにはいいのですよ~(笑)

しまいこむと
使わなくなっちゃうんだもんね~^^;

できれば
パントリー(食品庫)、
アタシも
欲しかったなーーーーー(笑)


コメントアリガトウ♥感謝♥

URL | nico #-
2010/07/06 18:17 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tmnr14.blog17.fc2.com/tb.php/563-03bef28d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

