クモノイト食堂。

~滋味ごはん、ときどき甘味~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

棒棒鶏で食べラーな冷中、と、お届け物とアツい夜。  

昨夜は



いろんな意味で



“アツい”



夜だったわ・・・・(苦)。


棒棒鶏食べラー冷やし中華




お腹がすいていたので
ちょっと
盛りすぎ(笑)

品のない姿は
勘弁してね(笑)

胸肉を
ゆっくり茹でて
そのまま冷やして
しっとり。

ごまみそベースの
タレをかけて
その上に
自家製食べラー
ドバッとね。
ザクザク食べラーをたっぷりP6293577cb.jpg

食べラートッピングなら
ゴマだれに辛味を
入れることなく、
好みで加減できるのが
ウレシイ。

P6293566cb.jpg 食べラーとゴマだれは相性抜群。

ゴマだれ覚書
白すりごま・味噌・鶏茹で汁・
おろし大蒜&生姜・
醤油・蜂蜜・酢・ごま油・・・
・・・なんかで
テキトーに(笑)

鶏むね肉は
長ねぎ・生姜・日本酒
鶏ガラスープで
茹でてます。

残ったスープも
とっても
おいしい




ステキな
お届け物が
来たの
ラッピングもかわいい~!!P6303627cb.jpg

仲良くしてもらってる
 you know me☆ミのゆのみちゃんから
お届け物なの。

中身は
なあに?

P6303629cb.jpg 特製ブレンドのカレー粉

ゆのみちゃんが
マレー料理の先生から頂いた
特製カレー粉を
おすそ分けして
くれたの~

しかも。
“魚用”と“肉用”の
2種類。

「一緒に楽しもう!」との
添え書きが

丁寧に
ラッピングされた
袋を開けると
ううぉーーーーっと
カレーのにほひ♪

この
ラッピングと言い、
「楽しもう」という
メッセージと言い、

ゆのみちゃんって
素敵な人なんだろうな・・・・と
アタシの
妄想は
広がるの(笑)

ゆのみちゃん、
本当にアリガトウ!

さて、
オイシイカレーを
作りましょ
近日、公開(予定)(笑)

ゆのみちゃんのblog you know me☆ミ



パラグアイ戦は。

ホントに
ホントに
残念だったわね・・・。

「熱戦」
「熱闘」という
言葉が
ぴったり。

ココのところの
蒸し暑い不快な暑さではなく、
爽やかな
熱い、夜デシタ・・・・・。



がっ!!


我が家は
昨夜。

チビ2号くん、
39度まで発熱

アタシは
未だ収まりきらない、
咳をしつつ、

未だエアコンのついてない
寝室で、

無論、
観戦することなく、


・・・添い寝(笑)


アツいアツい夜


ちゃんちゃん。





          P6293605cb.jpg
          日本サッカーの明るい未来に期待。



※まだコメントお返事・訪問が
 スローペースですが、お許しくださいませm(__)m


※食堂は2つのランキング参加中!! 
  
  
   「この食堂、いいな」とちょっとでも
   思って頂けたら・・・・・・・、
   お帰り前に、ぽちっと2つ応援してね
         ↓↓↓↓↓ 
   
   完全に開くまで、ちょっと待っててねん
 


           
※「人気ランキング」の中の「家庭料理」に参加中・・・
覗いてミテネ


人気ブログ3
※ドコニイルノ~???下の方に・・・・・探してみてね~(笑)

~ミナサマの応援に心から感謝


 アリガトウゴザイマシタまたのお越しを~






category: メンルイ

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tag: 棒棒鶏  冷やし中華  食べラー 
tb: 0   cm: 5

コメント

No title

ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

私さ~ゴマだれの冷やし中華食べたこと無いのよ~
めっちゃ酢醤油&からし派なの
でも、ゴマだれ&食べラーならピリッとしていいかもね~
今度試してみるわ^^

カレースパイス
こっちまで香りが漂ってきそう^^

あらら~
チビちゃん熱出ちゃったのね~
しかもnicoちゃんも咳止まらないの?
困ったね~~
咳もずっとだとつらいもんね~
疲労骨折してないといいんだけど

とにかくゆっくり休んで!
お大事にね~~~。。。

※nicoちゃんの分まで応援しといたから大丈夫 (*≧m≦*)ププッ

URL | rikamint #-
2010/06/30 13:49 | edit

No title

こんちは~

美味しそう~・・
今日も暑かったから、
冷たいものが食べたい・・・

でも、今日もヘルシーなのよ・・うちの場合・・・笑

ちびちびちゃん大丈夫?
暑いのに熱が出ると可哀想だね・・
昨日のサッカーも熱かったけどね・・

今日、またまたイカのマリネのん
を作りま~す!
イカってコレステロールにいいの
よね・・
何が?って・・何かがいいんだって~・・笑

あのメニューだんな様もお気に入りだから!

nicoちゃんもまだまだ無理しないでね~!
親子合わせてお大事に・・

URL | いもねり #-
2010/06/30 17:05 | edit

冷やし中華は醤油味どゴマだれと毎回迷うくらいどっちも好きなの~(^-^)
nicoちゃん特製冷やし中華美味しそう♪

サッカー残念だったね~
私は起きて見たのよ(^-^)v
お陰で寝不足ですぅ(笑)

ゆのみちゃんのカレー粉のいい香りがこちらまで漂ってくる気がするっ(*^_^*)
カレー料理楽しみにしてるね♪
シーフードカレー作りたかったの~
ブレンドレシピ欲しいなぁ♪

体調早くよくなるといいなぁ
親子共々お大事にしてね☆
無理しちゃだめよ~

URL | akoakko #-
2010/06/30 20:06 | edit

No title

バンバンジーに食べラー
間違いなくおいしいね~。
nicoちゃん、体調なかなかよくならないね。
そのうえ息子君まで
発熱とは大変だったね!
でもこれを見る限り
食欲はあるんだね~。
よかったよかった。

カレー粉、本場っぽい感じ。
nicoちゃんカレー楽しみだわ~。

URL | fanifani #-
2010/06/30 22:49 | edit

Re: コメントアリガトウ♥

>rikamintさま♥

アタシの分も応援してくれてる、
と、思ってたよ(笑)
ホントに残念だったね^^;
アタシ、実際見てたら多分、
ほとんど見れなかったと思う、ドキドキしすぎて(笑)

アタシも冷中は醤油派なんだけど
コレ、食べラー乗っけるとおいしいよ!
コメントアリガトウ♥



>いもねりさま♥

そうなのーー(笑)
この蒸し暑い毎日で熱出されると
それだけで家の中の温度も上がるしね(笑)

いもねりちゃんも
他人事じゃないから、身体大事にしてよーー\(◎o◎)/!
だんなさまの
健康管理も引き続き、がんばれー(笑)
コメントアリガトウ♥



>akoakkoさま♥

アタシは通常冷中は醤油味なんだけど
棒棒鶏と合わせたら
ゴマだれもおいしかった♥
ゴマだれも、いいね♥

ゆのみちゃんのカレー粉、
楽しみでしょ(笑)
アタシも楽しみーーー\(◎o◎)/!
コメントアリガトウ♥



>fanifaniさま♥

そーでしょー、盛り過ぎ(笑)
ちょっと、さすがに、多かった(笑)
アタシね、
お腹すいたとき、
目では、沢山食べれる!!って思って
たくさん付けちゃって、
結局お腹に収まらないの(笑)
でも、食欲はそこそこあるから
心配ないよーーーー(笑)
コメントアリガトウ♥


URL | nico #-
2010/07/01 11:58 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tmnr14.blog17.fc2.com/tb.php/561-03a4b2a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

