クモノイト食堂。

~滋味ごはん、ときどき甘味~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

オーブンで焼く・ちょっと洋風焼きびたし、と、おひとりさま。  

昨日の暑さは、



尋常じゃなかったわ。




梅雨明け前の
暑さは、



じっとりしてて
不快指数100。

P6173157cb.jpg
オーブンで・焼きびたし




ひんやり冷やして
イタダキマス。

  全貌はコチラ→→→P6173154cb.jpg

パプリカが
安かったので
大きく切って。

今がおいしいアスパラと
たまたまあった
大きめの海老ちゃんで。

オリーブオイル
からめて
オーブンペーパーを敷いた
天板に並べ
粗引き胡椒と
塩を少々。

200度で15分程度
海老に火が通り
野菜に焼き目がついたら

準備しといた
白だしの水割り、みりん少々の
漬け汁に
天板の焼き汁ごと
どぼん。

P6173168cb.jpg 焼き野菜は甘くてオイシイ

簡単なので
オススメです(笑)




昨日は
郵便局や買い物の
用事があり、
パタパタと動いてたんだけど。

12時少し回った時、
アタシが買い物してる場所に
「31」のアイスクリーム屋が。

アタシ、
甘いもの好きじゃないけど
アイスは大好きなのよ(笑)

普段は
チビチビたちに
食べさせるのを横目で
チラ見してるんだけど。
(たまに自分のも買うけど・・・)

昨日の暑さと、
ランチタイムの空腹で、
一人「31」食べた(笑)

考えたら、
一人で外で
アイスを買って食べるなんて
したことなかったかも。



ゆるーい、
シアワセに包まれたの
デシタ(笑)




          P6173183cbb.jpg
            おひとりさま・アイスクリーム。





※食堂は2つのランキング参加中!! 
  
  
   「この食堂、いいな」とちょっとでも
   思って頂けたら・・・・・・・、
   お帰り前に、ぽちっと2つ応援してね
         ↓↓↓↓↓ 
   
   完全に開くまで、ちょっと待っててねん
 


           
※「人気ランキング」の中の「家庭料理」に参加中・・・
覗いてミテネ


人気ブログ3
※ドコニイルノ~???下の方に・・・・・探してみてね~(笑)

~ミナサマの応援に心から感謝


 アリガトウゴザイマシタまたのお越しを~





  

category: オカズ

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tag: 焼きびたし  オリーブオイル  オーブン 

コメント

No title

あら お肉星人nicoたまがお野菜たっぷり( ´艸`)ムププ
美味しそうねー オーブンで焼くと
うま味がぎゅーって凝縮されるのかしら
とっても美味しくなるよね
エビちゃんも入って豪華だわ

食べるラー油作っちゃったのね
にんにくが大きくて美味しそうだなー 
私も食べるラー油ちゃん 売ってるの
見たこともないのよ 売り切れっていう
札になってるのも見たことないなあ
はやりがすたったら並ぶかなあ(自分で
作ろうとは思っていないみたいよ)

えージュニアじゃないんだ
あと誰がいたっけ?嵐じゃなくて
ジュニアじゃなくてkinkiより若い
子でしょ うーむ TOKIO・・
はけっこういってるしなあ

うーん 考えてもさっぱりわかんないや
あっ V6?
私 全員の名前言えるのV6で止まってそう

高井真巳子ちゃん 昔お取り寄せの本
出してたよ^^

URL | まめりえ #-
2010/06/18 13:11 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2010/06/18 16:19 | edit

No title

おーっす!

今日は、一日、雨ですわん。
じっとりーーー。

オーブンで、野菜焼くの、
好きだべー♪
簡単で、うまいべー♪
えびちゃんと・・・は、
やったことないかも!
えびのうまみが、ぎゅぎゅっと^m^
うふふ~。

おひとりさまアイス♪
えーやん♪たまには・・・!
私、結構、おひとりさまなデザートタイム・・・・あるよ^m^
むふふ。
そういうので、息抜きさっ♪

URL | deco #aUlBI8ow
2010/06/18 17:29 | edit

No title

昨日は暑くて暑くて、33度越えの部屋にいたら頭が痛くなって今年初のクーラーONしました。
オーブンで野菜焼くの何年か前自分的に大ブームでして(笑)夏野菜を焼いてばかりいました。
甘みがあるしさっぱりだし手抜きできるし(笑)
エビ入りで豪華^^

食べラーは毎回レシピを試行錯誤なのでレシピは載せてないのです^^;ていうか、レシピ書くのめんどくさくて私のブログレシピあんまり書かないのですーー(だらけてますね・・)
みなさんすごいなぁ。

URL | めい #-
2010/06/18 18:09 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2010/06/18 21:54 | edit

こんばんは♪

似てる?似てない?ような1品ですね~♪
彩りがよくて暑い日でも食欲そそりますね~^^


☆梅酒10升ってすごいわ~♪
 今年初めて漬けたので、母親とかに言われるがままって感じで漬けてしまいました。。。
 ちなみに砂糖ってどんな割合でいれてるのか、よければ聞かせてください^^
 甘いの実は苦手だったりするんですよ。。。(・_・)

URL | ヨシ #JalddpaA
2010/06/18 22:43 | edit

No title

野菜もだけどえびがぷりっぷりでおいしそ~!
天板の焼き汁ごとってのがポイントだね。
オーブン任せなのも楽チンでいいわ。
アイス、大人になってからたべてないな~。
アイスキャンディーとか食べたい。
31、何味が好き?
私はキャラメルリボンとかオレンジシャーベットが好きだったわ~。
チョコミントは苦手だったよ。

>nicoちゃんもきゅうり育ててるんだね~。
 私は今年初めて挑戦。
 取れたてはおいしいよね。

URL | fanifani #-
2010/06/18 23:06 | edit

No title

ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

(*≧m≦*)ププッ
ホントだ。。。不快指数がかぶってる(笑)

焼きびたしいいね~♪
夏は冷やしても美味しいし~
揚げるより暑くないし~

今度マネッコするぅ!!!

31
もう数年食べてないな~
暑いときに見たら
買っちゃうよね^^

小さな幸せ噛みしめよう!(笑)

URL | rikamint #-
2010/06/19 09:04 | edit

No title

nicoちゃん、暑いね~
暑いの苦手だから困ったわー

カラフルなお料理でおいしそうー
えびがなくなったけど、安いお店は
自転車で行かないとちとキツイ距離なのよねー
しばらくおあづけか・・・

31、近所にあるよー
この前母が来たとき、買ってきてくれたわ。
クッキーサンド?が好き♪

URL | lune #-
2010/06/19 16:04 | edit

No title

ちーっす
関西人で若い子ってわからーん
まるみに聞いたらすぐにわかりそう
な気もするけれどあえて聞きません(笑)

それだけ言いにきたわー( ´艸`)ムププ

ピュアマインの味 なんだか懐かしい
味なのよね 小さい頃なめたことが
あるようなないような?

URL | まめりえ #-
2010/06/19 16:15 | edit

Re: コメントアリガトウ♥

>まめりえさま♥

そうなの、肉星人が、
やってもーたー^^;
でも、やっぱり海老入り、
動物性たんぱく質大好きだもーん(笑)

最近は
売り切れ御免の札も見なくなったわよ・・・
結構おいしいから
オススメなんだけどな^^;

ジュニアじゃなかったら
TOKIOってのが、また・・・(笑)
コメントアリガトウ♥



>鍵コメさま♥

コメントアリガトウ♥



>decoさま♥

おひとりさまアイスの贅沢さ、
decoちゃんならわかってくれるよね^^;

フルーツやアイスとかって
いつもウチはチビ先行だから
一人でのんびり食べるって
こんなに幸せなのねって
痛感したのよ(笑)
コメントアリガトウ♥



>めいさま♥

野菜のオーブン焼きはおいしいね~♥
甘くなるしね~
野菜に限らず、肉も魚もオーブン好き(笑)
何故かって、
簡単だから~(笑)
オーブン、最高です^^;
コメントアリガトウ♥



>鍵コメさま♥

コメントアリガトウ♥



>ヨシさま♥

微妙でしょ?(笑)
なーんか、似てるような、
そうでもないような・・・(笑)
アタシも、そう思いました^^;
コメントアリガトウ♥



>fanifaniさま♥

31。
アタシもキャラメルリボンは大好き♥
昔、クウォーターバッククランチってのがあって
キャラメルリボンにクランチはいったやつに
めちゃーはまった覚えが(笑)
あとはチーズケーキ系と、
シャーベット系も好き♥
結局物凄く好きなんだわ(笑)
31は敷居が高くなくって、気負わず食べれて、
いろんなアイスが流行っても、
結局、とっても好き(笑)
コメントアリガトウ♥



>rikamintさま♥

不快だったもんね(笑)
仕方ない(笑)

31、ゆっくり一人で食べたら
物凄くおいしかった(笑)
半日買い物で走り回ったからなおさらね(笑)
コメントアリガトウ♥



>luneさま♥

31、近所にあるのか・・・いいな♥
クッキーサンドはアタシ食べたことないかも^^;
結構ボリューミーだよね?!
シュガーコーン好きだから結構コーン派(笑)
今度行ったら
食べよう!(^^)!
コメントアリガトウ♥



>まめりえさま♥

まるみちゃんに聞いたら
わかったわね(笑)
ふふふふふふふ・・・・・・♥
わざわざ、アリガトウ♥(笑)
まめちゃん、かわいい♥
コメントアリガトウ♥


URL | nico #-
2010/06/23 13:13 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tmnr14.blog17.fc2.com/tb.php/553-ced08ab3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

